※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M11k11T
子育て・グッズ

生後7ヶ月で離乳食が食べられず、おっぱいを欲しがる状況。試行錯誤しても少量しか食べない。他の食べる赤ちゃんが羨ましい。

生後7ヶ月。離乳食をまったく食べません。
5か月から初めて食べないから休憩でやめてみたり、BFに頼ってみたり色が試してるんですが食べても二口程で。
おっぱい大好きでお腹すきすぎてる状態ですとおっぱい欲しくて大泣きするのでそれどころじゃないし、おっぱいあげてからにすると一口くらいでやめるし。 
バクバク食べる子が羨ましいです。

コメント

chez

上の子がほとんど食べない子でした。
市販のベビーフードも試しましたが、オェー!と食べませんでした。
1歳を過ぎるくらいから、少しご飯やうどんを食べるようになりましたが、本当少しです。
なので、1歳半までほとんどおっぱいで育ちました。
1歳半頃から、急にすごい食べるようになりましたよ!!!
そのうち食べるようになると思いますので、おっぱいライフを楽しんでくださいね(^^)
今は年中になり、クラスでも大きい方ですし、今年も風邪とかで休んだことはないくらい元気です!

• M11k11T

M11k11T

そうなんですか?
    やっぱりおっぱいの方がいいんですかね。
    おっぱいで育ったったから風邪も引かずに元気なんですね(*^^*)  
    おっぱいライフも残りわずかって思って頑張ります!

ありがとうございます(^^)

• 10月19日
*K♡MAMA*

分かります!
娘もそんなに感じで勿体無く今はほぼ全部ベビーフードに頼っちゃってます(笑)
最近ようやく量が増えましたが同じ月の子と比べるとかなり少な目です。
お子さんのペースに合わせてゆっくり進めてあげても大丈夫ですよ!

• M11k11T

M11k11T

食べてくれないと嫌になるし作っても勿体ないですよね。
    と言ってもBFでも一口、二口なんで結局捨ててしまって勿体ないんですけどね。
    少食と思ってのんびりします。

ありがとうございます\(^o^)/

• 10月19日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

ベビーフードは冷凍もできるのでスプーンを二本用意してご飯食べるといいですよ!
    全部は出さずに先ずは2.3口分を出してもう少し食べれそうなら本当に少しと2口分くらいだしてをやれば残りは冷凍できますし小さじ1くらいで冷凍し解凍も小さじ1キューブづつならそこまで無駄はないかと思います♪♪面倒ですが我が家はそんな感じですよ!

• 10月19日
  • M11k11T

M11k11T

冷凍できるんですね!!
    うちもそうしようかな。
    勿体ないですもんね!

ありがとうございます\(^o^)/

• 10月20日