※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼ
妊娠・出産

誘発分娩で旦那を呼ぶタイミングについて悩んでいます。陣痛が予測不可能で、里帰り中の母だけでは心配。皆さんならどうしますか?

誘発分娩で旦那を呼ぶタイミングについて。

今日の検診で今週中に生まれなければ、23日の月曜日の朝から誘発分娩になりました。
誘発分娩の場合、病院から交替で付き添いをつけてくださいと指示されています。現在里帰り中で、添ってもらえるのは実母のみです。
陣痛がきたら旦那が高速で3時間かけて来てくれ、間に合えば立ち会い、仕事の様子を見て1、2泊して帰る予定になっていました。

誘発剤をつかってもうまく陣痛が起きない事もあるし、すぐに生まれる事もある。いろいろなパターンが有るそうで、

母一人にずっと付き添わせるのも心苦しくて、旦那を呼ぶタイミングに悩んでいます。
因みに旦那は水曜日がもともとお休みです。

皆さんならどうされますか?

コメント

sia

月曜日の朝に間に合うように来てもらって、生まれるまで付き添ってもらいますかね(*’ヮ’*)

• まんぼ

まんぼ

なるべく近くにいて欲しいですよね。。
    ありがとうござちます!

• 4月17日
クリコ

誘発なら、私は病院から旦那は20分以内に駆けつけられる距離に居てくれと言われました✨
薬を使う、帝王切開になる、と旦那のサインも必要で、お母さんだけじゃ心細い時もあると思います😖

月曜の仕事が休めないなら、仕事が終わって来てもらうのが良いかと思います。

• まんぼ

まんぼ

そうなんですね、万が一も想定して決めた方が良さそうですね。ありがとうございます!

• 4月17日
  • クリコ

クリコ

グッドアンサーありがとうございます😊

うちの母は妹が緊急切開になった時、居合わせたため、署名するのがすごく怖かったと言ってました💦

命をかけるお産、立ち会いじゃなくても居てもらうと、旦那さまも感動するかもしれませんよ☺️

• 4月17日
  • まんぼ

まんぼ

体験談も教えてくださってありがとうございます!

父も仕事で不在が多いので、母に負担の無いよう夫婦で考えてみます(^^)

• 4月17日
  • クリコ

クリコ

無事に産まれて来ますように☺️

• 4月17日