※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が夜泣きで泣き疲れて寝てしまいました。5分後に起きて泣いています。泣かせっぱなしは問題でしょうか?皆さんはどうしていますか?

夜泣きについて質問です。

生後1ヶ月の男の子なんですが、17時から泣き止まずオムツ交換しても授乳しても何してもダメで先程泣き疲れたのか泣き止んで寝てしまいました。
そして、5分ぐらい寝た後起きたんですが泣かせっぱなしってダメなんですかね?
皆さんはどうされてますか?

コメント

新米

熱はないですか?
暑いとか!!
抱っこして落ち着かせはしますかね!
むせっちゃったりするので!

  • 向日葵

    向日葵


    熱はないです。
    気温も平気で抱っこしてもダメなんですよ

    • 4月16日
ゆめはな

約4時間も泣きっぱなしですか?生後1ヶ月なんてほぼ寝てる子が多いと思うので、心配ですね。どこか痛いとか体調が悪いのかなと思ってしまいます。

  • 向日葵

    向日葵


    泣いて落ち着いての繰り返しです。
    今は授乳で落ち着いてるんですが…。

    • 4月16日
もと

むせるほど激しく泣かないのであれば、ウチは泣かせっぱなしにする事もありますよ。
何してもダメなら、何もしないです。
おしゃぶりをさせる時もあります。

  • 向日葵

    向日葵


    初めて泣かせっぱなしにしました…
    うちの子はおしゃぶり嫌がって全然ダメなんですよ…

    • 4月16日
  • もと

    もと

    それは、大変ですね。。
    母親だって、疲れるし、こっちが泣きたくなるくらいですよね。
    そういう感情が子供に移って、余計
    泣くなら…少しくらい休んだっていいじゃないですか♪

    • 4月16日
  • 向日葵

    向日葵


    そうですね。ありがとうございますm(*_ _)m

    • 4月16日
hina

うちの子もありました!
魔の三週目とかいうやつですかね?
私も熱ないか確認したり、虫に刺されたりしてるのかと身体中確認したり、おしゃぶり吸わしてみたり(これは本当無意味でした。笑)でも結局泣き止まず、悩んでるいるうちにあれよあれよとこの感じ終わりましたよ😂
体調が悪くない限り成長段階なのではないかと思います!
抱っこを他の人に頼んだり、無理のない程度で良いと思います。頑張って、泣き止ませようと無理するとママが疲れちゃいますよね!

  • 向日葵

    向日葵


    もうしんどいです笑

    • 4月16日
まー

ずっと泣きっぱなしは心配ですね。
特に熱や体調が悪いとかでないなら、私は泣き止まない時少しベランダに出てみたりします。少し環境が変わると泣きやんだり落ち着いてくれます。
あとはうちの子はドライヤーの音を聞かせると100発100中で泣き止み、むしら寝ていきます。
ずっと泣きっぱなしは子供もママも大変ですよね。

  • 向日葵

    向日葵


    そうですね。たまにはベランダに出てみたりしてみようかと思います。
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 4月16日
deleted user

抱っこしても泣き止まないですか?
うちの子も結構泣きっぱなしでしたが、抱っこしてればマシでした💦
でも疲れちゃうので10分くらいは泣いててもらって休憩したりしてました😣

  • 向日葵

    向日葵


    一時的には泣き止むんですがまた泣き出します。

    • 4月17日
初めてのママリ🔰

うちの子も2.3.ヶ月の頃に
夕方になると良く黄昏泣きしてました😭‼️
何と理由なく突然泣くのでビックリ!
庭に出て風に当ててみたり
家の周りを回ってみたり
外気によく当てるようにしました⭐
あと朝に日に当ててあげたら
夜寝つきが良くなると聞いたので
午前中のうちに少し日向ぼっこ☀️してました!!
それでも泣くのは赤ちゃんの仕事なので
肺も強くなると思うので
ある程度の放置もいいと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
無理されないように頑張ってください🙏💕

  • 向日葵

    向日葵


    分かりました。
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 4月17日