※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ。
子育て・グッズ

おむつの付け方と授乳回数について相談です。おむつが漏れる原因や授乳回数の適切さについて知りたいです。

おむつ漏れと授乳回数について。

生後2ヶ月になる女の子の育児をしています!パンパースのSサイズのおむつを使っているのですが、うんちの度に背中漏れをしてしまいます(・_・、)付け方にコツがあるのでしょうか??

あと授乳回数は欲しがるだけあげても大丈夫なのでしょうか??未だに1時間と開けず母乳を欲しがります!完母なのですが、この時期の赤ちゃんはこういうものなんでしょうか(´・ω・`)??

コメント

しーぺち

オムツが大きいということはないですか?
今はゆるゆるうんちなので、多少は漏れることもありますが、毎回となるとママも大変ですよね😭

オムツのテープを止めてお腹とオムツの間に指2本分入るくらいがちょうどよいと両親学級で習いました。
それ以上空いてると少しゆるいのかなと…。

授乳回数ですが、母乳は出ていますか?
ずっとくわえて、チュッチュと吸っていたりすると、もしかしたら足りてないのかもしれません👶🏻
試しにミルクをあげてみるのも一つの方法だと思います^-^
私は混合で、たりない時はミルクあげてます😊

生後1ヶ月だと、母乳もまだたくさん出ていない可能性もあるかもしれません☆
私は上の子のときは、大体3ヶ月くらいで母乳が結構出るようになりました♪

下の子の今は、母乳は出ているのですが、結構飲む子のようで、ミルクを足してます♪

  • ぴぴ。

    ぴぴ。


    アドバイスありがとうございます(´・ω・`)

    おむつのサイズを見直して、ミルク足してみようかと思います!

    • 10月19日
★奈緒☆

2ヶ月で1時間あかないのは、母乳が足りないかお腹すいた以外で泣いていると思いますよー?
1ヶ月健診のときに体重増加問題なかったのなら、かまってほしい‼とか、げっぷ出したい‼とか眠いのに寝付けない‼とかとか他のことで泣いてないか確かめてあげてください。
背中漏れは、オムツつけたあとゆるくありませんか?もしくはおへそ見えるくらい小さくなっていませんか?

  • ぴぴ。

    ぴぴ。


    母乳は結構でているみていなのですが、抱っこしてもくちをパクパクさせたりするので、ついおっぱいをあげてしまいます(´・ω・`)

    おむつもサイズを見直してみます!

    アドバイスありがとうございました!

    • 10月19日
紫千

うちも2ヶ月ぐらいだったら授乳回数20回とかでした(^_^;)
パンパースは後ろ漏れしやすいです。

  • ぴぴ。

    ぴぴ。


    20回はすごいですね(・_・、)!
    おっぱい隠す暇も与えてもらえませんよね!笑

    おむつのメーカーもちょっと考えてみます!

    ありがとうございました(´・ω・`)!

    • 10月19日
はっぴーかむかむ

うちはパンパースで背漏れしたので、途中からムーニーエアフィットにしました(*^^*)

  • ぴぴ。

    ぴぴ。


    おむつメーカーでも差があるみたいですね!見直したいと思います!

    コメントありがとうございました(´・ω・`)

    • 10月19日
さらさ

オムツのテープを、逆ハの字形にすると、隙間が埋まって漏れずらいですよ

おけー。

妹の子はパンパースだと、背中もれが激しいらしくムーニーはギャザーがあるからか、もれないらしーです。
緩くてもダメだし、キツくしたら苦しくなっちゃうし、調整が難しいですよね😅
私は、パンパース使ってましたが、ちょっとスキマができるくらいのキツさにしてました。もれたことは、1度もありませんでした。