※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

お風呂で娘と一緒に入る際、髪を洗う時間にどうするか悩んでいます。待たせる方法や便利なグッズがあれば教えてください。

お風呂の入れ方についてです🚿

今までは私が1人で娘を入れて、旦那が帰って来た後夜遅くにもう一度入って髪を洗ったりしていました(*'ω'*)

ただ、来週から育休が終わるのでもう少し早く寝たい!!と思い1回のお風呂で全部終わらせたいのですが、
娘もかなり動けるようになり短時間ならバウンサーで大丈夫だったのですが髪を洗ったりとなると厳しそうです😅

みなさんは自分が髪を洗ってる間どうやって、待たせてますか??
オススメのグッズなどあれば教えてください😊

コメント

わいわい☺︎

ベビーバスにお湯張って待たせるスペースないですか??身体洗うスペースにベビーバスで窮屈なら、湯船にお湯張らず、ベビーバス入れてベビーバスにお湯張って子どもはそこで待っててもらうとかですかね??

りん

娘が歩けるようになるまではバスチェアーに座らせて、洗うのに使ったガーゼやお風呂用のおもちゃ(100均にもあります)で遊んでる間に洗ってました!
歩けるようになってからは、お風呂の蓋を閉めてテーブル代わりにして遊ばせてます☺️
冷えちゃうとあれなので、たまにシャワーでお湯かけてました🌟

ぴぴ

あたしは子供と同じタイミングでお風呂に入り自分を先に洗ってから娘を洗って一緒に湯船に浸かり一緒に上がってます!
洗ってる間はダイソーなどで買ったお砂場セットをお風呂用にして遊んでもらってます!☺️

まあママ

うちはもう立たせてつかまり立ちさせてます😋✌️
歩けるのですが、シャンプーとかで滑るの危ないのであるかぜずおもちゃとか触らせたり、桶にお湯はってバチャバチャさせたりです🙏
特別なことはしてないです😭笑

miiiiika

ウチも旦那が遅いので生まれた時からいつも1人でやってます。
今の時期は湯船に入らないので、バスチェアを湯船に中に入れて待たせてます。バスチェアに座ってても脱出しちゃうんですけど😅
でも、さすがに湯船からは出てこれないので少しなら目を離しても大丈夫です🙆‍♀️

新米

アンパンマンのバスチェアーに
座らせています!!
おもちゃも付いていて大きく
なってからも使えると思います!