※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rpp
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でお腹がぽっこり出てきた方いますか?太っただけなのか気になります。

妊娠3ヶ月に入ったのですが、今までよりお腹が明らかにぽっこり出てきています。
まだ早いかと思うのですが、太っただけなのか…3ヶ月でお腹に変化があった方いらっしゃいますか?

コメント

かんぱねるら

私は3ヶ月で仕事の制服のチャックがきつくなりました(^_^;)予定日が近い人も同じこと言ってて太った感じもしなかったので大丈夫だと思いますよ(^o^)/

• rpp

rpp

ありがとうございます!
    3ヶ月でも変化はあるんですね!
    安心しました〜(^-^)

• 10月19日
むぅぅ

私もそれくらいの頃には、スキニーはボタンを開けてチャックも少し緩めてましたよ!
少なからず子宮に変化はあると思うし、現に閉めてると圧迫してきつかったですd(゚ε゚*)

• rpp

rpp

そうなんですよね、圧迫感が半端なくて…なるほど無理せずボタンは開けることにします!
    ありがとうございます。

• 10月19日
けろす

私もお腹出てきたんですが、食べ悪阻で結構食べてるので食べ過ぎと便秘のせいかなぁ〜と思ってますf^_^;

• rpp

rpp

確かに私も今までよりは食べてますね…子宮の変化プラスそのせいかもありますね^^;

• 10月19日
  • rpp

rpp

私も食べ悪阻でして、そのせいもあるのかもですね^^;

• 10月19日
mamesuke20

同じく8週です(^-^)
便秘と食べ過ぎ、運動不足で体重増えてしまいお腹もボテーンとしてます(^_^;)

• rpp

rpp

そう、ぼでーんとしてます。
    安静にしないといけないと思い、なかなか動けず…
    適度な運動はしたほうがよさそうですよね。

• 10月19日
ちゅーん

私は妊娠がわかる前から、いつも履いてるパンツスーツがきつくなりましたよ!
その時は暴食してないのに、何でだろっと思ってました。

• rpp

rpp

妊娠したらやはり太りやすくなるんでしょうかね。変化は初期からでもあるんですね!

• 10月19日
とも

赤ちゃんを守る為にお腹周りに脂肪がついたんだと思います(笑)
もう少し週数が経つにつれて、子宮と赤ちゃんが大きくなりただのポッコリお腹ではなく赤ちゃんの成長により出てきます♪

• rpp

rpp

あかちゃんを守る為の脂肪ですか!なるほど〜!なんだか嬉しくなる響きですね(^^)
    こらから先のお腹の変化を楽しむようにします!

• 10月19日
  • とも

とも

楽しみですよね〜
    お腹が出るだけで♪
    臨月なったら、もう出ないで〜と
    思うばかりです(´-`)

• 10月19日
  • rpp

rpp

わぁ!臨月ですかー♪
    頑張ってくださいねー!(^^)

• 10月19日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

えー(´°ω°`)私まだ全然変わってないですー(´・ω・`)
強いて言うなら、つわりでブラジャーの締め付けが辛くって、ブラトップ生活ぐらいです(´・ω・`)
お腹出てきたのいいなー(´・ω・`)私も早くお腹出て欲しいですー(´・ω・`)♡

• rpp

rpp

私が脂肪が付きやすい体質なのかもですね^^;
    ブラトップは楽でほんといーですよね!!

• 10月19日
まーちゃん627

こんばんは!
私もその頃には、マタニティ用のお腹がゆるいパンツをアカチャンホンポで購入してました!!アジャスターで調節出来るので早めに買っといてもいいかも?今は4ヶ月ですが、お腹が小さめのスイカみたいになってます。笑)