※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃんが吐き戻しが酷く、心配です。完ミで120ml与えているが、量が多いのか不安。おっぱいも出ない。お腹に力を入れると苦しそうで、吐くことがある。

生後23日目なんですが、生まれてからずっと吐き戻しが酷いんです。昨日と今日凄い量の吐き戻しがあり心配になってきました😢😢今は完ミで120あげてるのですがミルクの量が多いんでしょうか?そのあとも欲しがったりするのでたまに足したりおっぱい吸わせたりしてます…。おっぱいはちょろっとしかもう出てません💦
お腹に力をよく入れるのですが苦しいんでしょうか?その度にミルクを吐きます💦

コメント

ちみちみ

新生児で120は多いと思います😳
欲しがってるんじゃないような気がしますが、おしゃぶりとかどうでしょう🤔🤔

• ぴよ♡

ぴよ♡

やっぱ多いんですね💦
    100でも多いですか??おしゃぶりはめてみるんですがまだ上手に吸えなくて怒ってギャン泣きになります😓

• 4月16日
  • ちみちみ

ちみちみ

その子にもよると思いますが、生後23日目はうちの子は80でした😀
    なので100くらいでいいと思います!
    ゲップ出てても吐き戻しするのは飲みすぎだから!って産院で言われました😭うちの子もおしゃぶり最初吸えなくて私の指ばっか吸ってましたが、泣いても指あげないでおしゃぶり突っ込んでたらいつの間にか吸えるようになってました😆

• 4月16日
  • ぴよ♡

ぴよ♡

そうなんですね!!100に戻して様子見てみます!ちなみに先程試してみたら全く寝ず1時間持たなかったです😅おしゃぶりとおっぱいでなんとか次のミルクまで我慢してもらいましたが💔やっぱり飲みすぎですよね😓😓

• 4月16日