※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠7週目前半でつわりがおさまって不安。つわりが再発するか心配。初めての妊娠で体重減少も。つわりが短期間で終わった方、体重減少した方の経験を聞きたい。

こんばんは!お世話になっております。
不安に思ったので質問させていただきました…。

現在7週目前半なのですが、5週目の終わり頃から始まったつわりが一昨日頃からおさまってきました。
本来ならこれからつわり本番なぐらいの時期なのに、今おさまってるのがとても不安でたまりません。
つわりがひどい時は一日、野菜ジュースのみで過ごしていたりして5キロほど体重が減ってしまいました。が、一昨日には焼肉が少し食べれる程度につわりがおさまりました。

一時的なものでまたつわりが復活するのでしょうか。初めての妊娠なので不安なことが多いです。

つわりが短期間で終わった方、またつわりのせいで体重が減った方は何も問題なかったのか、意見を聞かせてください。
よろしくおねがいします。

コメント

💋

7週半ばから落ち着いてたのもつかの間、戻ってきました😱💭

• M

M

御回答ありがとうございます!
    そーなんですね😱戻ってくることもあるのを覚悟して、様子を見てみますね!
    ありがとうございました😊

• 4月16日
  • 💋

💋

赤ちゃんも今日病院でしっかり確認もできて、明日母子手帳貰います😚👆🏼
    赤ちゃん信じて待ちましょう!!
    食べれる時に食べれるものを୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 4月16日
  • M

M

私も明日、母子手帳をもらう予定です!
    同じ19歳ということで、とても強い味方ができた気がします。
    ありがとうございました!

• 4月16日
  • 💋

💋

7週でも交付してもらえるんですね〜😁🌸
    うちはいつも8週です(笑)

年も同じなのは親近感湧きますね😀💗

• 4月16日
ゆあ

私もそんな感じですよ〜笑
それで、つわりが終わったかと思えば忘れた頃にまたやってきて…つわり詐欺にあってる感じです笑

• M

M

つわり詐欺…😢安心した頃にやってくる感じは怖いですねー。
    私もそれなのかな??笑

• 4月16日
  • ゆあ

ゆあ

そうなんですよ〜笑
    だから安定期入る前はほんと不安でしかなかったです
    胎動を感じる前はつわりがあるからこそ赤ちゃんが成長していると感じられたので😅

• 4月16日
  • M

M

そうですよね…
    つわりがあるから赤ちゃんも元気なんや!って思っていて、つわりがおさまったら不安で仕方ないですよね…
    安定期まで侮れないので、少しでも食べてお腹の子に栄養を与えたいと思います!

• 4月16日
るちぇ

体重めっちゃ減りました。妊娠時54キロでしたが、産んだ日までつわりで毎日吐いていたので体重増えるどころか臨月の頃は43キロまで痩せて、出産翌日は39キロでした。でも息子は大きめでした!笑
元気な赤ちゃんを産んでください♡

• M

M

そんなに体重変動があるんですね😱
    妊娠したら太るものやと思ってたので、痩せてびっくりしてます…
    ありがとうございます😊元気な子に会えるのを楽しみにしてます!

• 4月16日
あじゅ

悪阻で8kg痩せちゃいました。
けど何も問題なかったですよ。
悪阻終わって食欲が戻ると徐々に体重増えていきました。

• M

M

何も問題がないと聞いて、安心しました。つわりが終わると体重が増えることを祈ってます。

• 4月16日
遊蜜柑

人それぞれで私は1人目の時は産む直前までつわりありました。でも2番目はすぐ終わりました( ̄▽ ̄)

体重は妊娠前より10キロ合計で落ちましたがなにも問題なく3400gの大きい男の子うみました
あまりにも落ちているなら病院にいって点滴とかですが、ゆるやかに落ちてるなら大丈夫だとおもいますよ。

焼肉が食べれるなら上等ですよwww

• M

M

やっぱり人それぞれですよね…
    焼肉たべれたら上等ですか!?嬉しいです😆ってゆっても、タンだけしか食べれなかったですが…
    このつわりの波を乗り切ります💪

• 4月16日
  • 遊蜜柑

遊蜜柑

私は肉、魚が全部ダメだったので羨ましいくらいですよ笑フルーツと野菜ばかり食べていました笑

まだ妊娠初期なので食べれるのを食べていけばいいんですよ( *´︶`*)
    しいてゆうなら葉酸サプリとか飲むのをおすすめしますよ。

• 4月16日
なおなお

調子のいい日悪い日ありましたよ!
1日治まって昨日大丈夫だったし〜と思ってちょっと多めに食べたら吐いたりしてました笑
結果5週から15週まで続いて、始めの3週間で一気に5キロ痩せました。
野菜ジュースとかグラノーラとかちょびちょび食べて生き抜いた感じです。健康面はなんの問題もありませんでしたし、その頃の赤ちゃんは少しの栄養で育つので大丈夫みたいですよ😊

• M

M

少しの栄養で育つ赤ちゃんはほんとにたくましいですね😢
    つわりを乗り切って、元気な子に会えるのを楽しみにしてます💓

• 4月16日
ねね

私も悪阻真っ最中です、
けど、時々2日くらい何もないかのように元気になる時があります。
悪阻のせいで食事もあまり取れず体重減少もありましたが、元気になったらまた一難とゆう具合です

• M

M

やっぱり、波のようなものがあるんですね。元気になった!っていう今の時期にいっぱいたべて、またやってくるであろうつわりに備えたいと思います。

• 4月16日