※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳くらいの赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。20時から添い寝で寝かせていますが、グズグズして苦痛です。赤ちゃんの寝る時間や暴れ方、寝かしつけ方法について相談しています。

1歳くらいで卒乳したてのみなさん、寝かしつけどんな感じですか?うちは20時頃からひたすら添い寝で、特にトントンしたり歌ったり絵本読んだりせずに寝かせています。早ければ10分くらいですが、長いと30分くらいグズグズしてます😭その間私の顔に乗って来たり顔を叩いたり髪を引っ張ったり…力も強いので痛くて苦痛です…。イライラしてしまう自分にも自己嫌悪の毎日です😢
みなさんの赤ちゃんはどんな感じで何分くらいで寝ますか?こんな風に暴れたりしますか?はぁ、何か良い寝かしつけ方法らないでしょうか〜😂

コメント

pikumin

まだ夜は卒乳していませんが、授乳でそのまま寝ることはほとんどないので同じ感じです🤣
顔の上にダイブされて、イタッ!!ってなることしょっちゅうです😅
痛いと本能的にイラッとしますよね(笑)

テンション高くてなかなか寝なさそうなら真っ暗闇の中で遊びに付き合っています💦
タオルをどうぞー、としてきたり隠してどこだ!?としたり…ゴロゴロして遊んでを繰り返してやっと寝ます💦

最近ではよーし!今から1時間遊ぶぞ!!という気持ちで寝室に入るのであまり苦ではなくなってきました😅
あまり解決方法ではありませんが……

• ゆう

ゆう

たしかに!よーし遊ぶぞー❗️って思えばなんとか乗り切れそうです😭今日からその気持ちで頑張ります👊ありがとうございます😊

• 4月17日
にこ

全く同じで私のことかと思っちゃいました!笑

ひたすら寝たふりをしてます。笑

• ゆう

ゆう

月齢も同じだし、嬉しいです😭お二人目妊娠中だとより辛いですね💦寝たふり頑張ります❗️ありがとうございます😊

• 4月17日
ハママカ

私も相当大変な思いしました😂とりあえず入眠の儀式として絵本一冊(簡単な)ものをこれを読んだらねんねだよーというのを覚えさせてその後はひらすら寝たふりしてました😂結局子供が遊び始めた時も声をかけてしまうと構ってくれると思ってしまうのでとにかく寝たふりが良いですね笑 それが良くてか今は電気消したらねんねと理解してくれて相当楽になりました☺️そう言えば髪の毛引っ張られた時は無言で頭から布団かぶって対策してました🤣笑

• ゆう

ゆう

入眠儀式はじめてみようかな…😭布団かぶると泣き出すので、なんとか歯を食いしばって耐えてます🤣理解してくれると良いのですが…頑張ります、ありがとうございます❗️

• 4月17日