※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

産後の里帰り中です。旦那は28歳でアパート住まいですが、義理母が夕飯…

産後の里帰り中です。
旦那は28歳でアパート住まいですが、義理母が夕飯を届けているそうです。(毎日ではないようですが)
客観的に見て、過保護な親ですか?親だからこんなもんですか??
自分が親にされたら、心配してくれてるんだ!有難いな〜💕と、素直に思えると思うのですが、旦那のことだとちょっと気持ち悪いと思ってしまいます笑 理不尽ですね笑
気持ち察してくれる方いたら嬉しいです🤣🤣

コメント

お母

近場ならそんなもんかな?と思います😌
男1人でも大人なんだからどうにでもなるとは思いますが、やっぱりある程度長い期間なら、栄養面とかも気になるでしょうし😅
そこそこ遠いのにわざわざ持って来ているなら、無しかな💦

• みーちゃん

みーちゃん

近場といえば近場ですが、私の里帰りしてる実家のほうがアパートから近いです🏠笑
    男の子を育ててみないと、栄養面の心配などする親心は、わからないのかもしれませんね😭😭

• 4月16日
ひさ

きっと私の旦那がされたら、健康面でも金銭面でもありがたいと思っちゃいます\( ・ω・ )/
ただ義母は亡くなられてるので、持っていくとしたら義姉なので、それだと家見られるのがちょっと…てなりますがw
親がするのと、姉弟がするのは違いますもんね( ̄▽ ̄;)

• みーちゃん

みーちゃん

金銭面は全く心配してませんでしたが、確かにそれによって浮いてるのは事実ですね^_^
    義理母でも兄弟でも、自分がいない間に、家に来られたら厳しすぎます🤣笑
    私が個人的に義理母に心を開いてないからかもしれん笑

• 4月16日
  • ひさ

ひさ

あ!それ関係ありそうですね💧
    義姉にもまだ心開けてないし、心開けてるのは3歳の姪っ子くらいで…w
    持ってくるついでに片付けとか掃除とかされてたら怒り爆発です(´・∀・`)

• 4月16日
あーか

里帰り中にそうしてくれるならありがたいです!
外食でバンバンお金かけられるより全然良いですし助かります(・ω・)/

• みーちゃん

みーちゃん

金銭面は何も考えてませんでした🤔
    助かると思えれば良いのですが😭

• 4月16日
かお

ちょっと過保護ですよね(^-^;

28才にもなって💦
って思っちゃいますね(笑)

私が親なら、届けないです❕

娘なら届けますよ~(^_-)🎵

• みーちゃん

みーちゃん

28歳の男なら食事なんててきとうに自分で済ませるもんだろうし、親が心配してわざわざ弁当作るのはな〜〜〜と思ってしまいました🤣💦💦

私も娘なら有りって思ってしまいます笑🤣

• 4月16日
まこ

うちは旦那が夕ご飯だけ食べに実家に行ってました❗️
ご飯作るのが上手ではないので栄養バランス心配でしたが、旦那の分まで作ってくれてありがたかったです😊
家に持って来られるとちょっと、、、ですが😅

• みーちゃん

みーちゃん

わざわざ実家にご飯食べに行くのは、旦那さんと義理母の関係が良好なのですね💕💕

私がいないアパートに届けに来てるそうなので、まさに、ちょっと、、、な状態です🤣🤣

• 4月16日
hina

里帰りしてる時は、旦那は実家に寝泊まりしてました!私が家を汚されたくないし、食べるものも心配だったし、電気つけたまま寝られても嫌だし、そうしてとお願いしました(笑)
でも本当はもう大人だから一人で生活しないとですよね😂

ちなみにうちのお義母さんは息子をうざったいらしく、ご飯も適当なら帰ってきてもいいよ〜的な感じでした(笑)

カルパス

うちもですー!義両親が、お手製の冷凍おかずをうちまで持ってきてました!丁寧にごはんまでラップに包んで!
米くらい炊けるし…1人分のご飯くらいなんとかしてくれないと、この先困るんですけどって思いました(*_*)