※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

糸満市の幼稚園について質問です。基本的な預り時間と入園倍率について教えてください。

沖縄県の糸満市にお住まいの方に質問します!
今幼稚園が子供園になりましたが基本的時間は何時まで預りでしょうか?
あと、入園するのは倍率は厳しかったでしょうか?
いろいろ聞きたいことがたくさんあるのでコメントください(´ 3`)

コメント

みっちー

仕事をしている、していないで分けられてさらに仕事をしている人は短時間と標準で分けられます💧所得に応じて保育料も変わります。

• らんらん

らんらん

上の子は来年年長さんになるので保育料が無料になりますから助かりますが下の子は来年2歳児になるので保育園入れるなら子ども園がいいなぁと思ってます!
    今糸満市の西崎幼稚園や潮平幼稚園も子ども園になったと聞きました❗

• 4月17日
  • みっちー

みっちー

那覇市なんですが
    うちの三番目も無料になるかと思ったら
    認定の二号で上の子が小学生だと第一子ってことが発覚したりして、、
    よく調べてみるといいと思います💦
    那覇市は1号は仕事をしていなくても入れるんですが14時までで、小学校と同じように夏休みとかあるんです。
    場所によって色々違うみたいなので入園希望の園に行って資料とかもらってみるといいですよ。

• 4月17日
  • らんらん

らんらん

本当ですか(^^; いろいろ調べてみます! ありがとうございますm(__)m

• 4月17日
星

息子の所は 幼稚園型の認定子ども園ですが 1号と2号の違いは 預り時間と金額ですね。
共働きでしたら 2号になりますね。

• らんらん

らんらん

2号は何時まで大丈夫ですか?
    1号は2時ぐらいまでの預りになりますか?
    下の子は引っ越しが落ち着いてから仕事したいのですが子供園は人気ありそうなので10月申し込みの4月入園が良いですよね?

• 4月18日
  • 星

息子の所は幼稚園型の認定子ども園なので 年少さんクラスからになります。
    後はひとつ下のプレクラスなので 今3ヶ月のお子さんは入れません。
    預り時間は
    1号8:00~14:30
    2号9:00~17:00延長7:30~18:30
    になっています。

• 4月18日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございますm(__)m
    最悪上の子だけでも入れたら良いので助かります(^^)d
    沖縄帰っていろいろ調べたいんですが麻疹が流行ってるので怖くて夏には帰れないかもしれません(>_<)

• 4月18日
星

こんばんわ
糸満市の子ども園というと 津山でしょうか?
1号は入りにくいですが 2号は比較的入りやすいみたいですよ❗
預り時間も1号と2号で違います‼

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございますm(__)m
    1号、2号の違いはありますか?
    来年沖縄転勤ですが下の子が保育園受かれば仕事したいと思ってます!
    子ども園が出来たので上の子は入りやすいかなと思ってますが!

• 4月17日
星

麻疹怖いですよね😣
家は上の子が幼稚園行くぐらいで 買い物は夜に1人で行って それでも 私や 仕事へ行く主人が 感染して家に菌を持ち込み 子どもへ移したら最悪なので バタバタ予防接種へ行きました。
3ヶ月の末っ子は予防接種もできないので 本当に怖いです💦
電話で問い合わせてみるのもいいかと思います‼
息子の子ども園でしたら 転勤で出入りが結構あるので 年中 年長だと 途中入園も難しくないかもしれません!
良いところ見つかるといいですね🍀

• らんらん

らんらん

やっぱり皆さん対策されてるんですね、そう私も下の子が3ヶ月なので予防接種出来ないので(^_^;)
    私は妊娠前に接種したので抗体あるのである程度は大丈夫かなって思ってますが(>_<)
    市役所に電話してみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 4月18日