※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
家族・旦那

休みの使い方についてです。旦那の休みは基本日曜だけの週一なので、家…

休みの使い方についてです。
旦那の休みは基本日曜だけの週一なので、家族でどこか行くとかのんびりするとかは大型連休しかありません。
今回のGWの休みは土日だけなのですが、年に数回しかない連休なのでどこか行きたいと思っていました。
しかし、今の段階では予定は決まっておらず、近場の遊び場に行く感じになりそうです。
そんな中、実母の親戚同士で旅行に行く誘いがかかりました。家族で誘われたのですが、旦那はいく気がないみたいです。私は行きたい反面、子連れなので子どもたちの面倒ばかりで楽しめるのか不安もあり、旦那が行かないのならやめようかなと思う気持ちもあります。向こうの家族は孫たちと遊べるし親戚の子たちももし来るなら楽しみにしてるし、面倒も見ると言ってくれてます。
そう言ってくれてるし、なんだか、旦那のことはほっといて行こうかなと思うようになりました。
もし連休に家族で予定がない場合、他に誘われたら行きますか?それとも、せっかくの休みなので家族と過ごしますか?

コメント

moeri

私の旦那も普段週一休みで大型連休くらいしかゆっくりどこかへ行けません。
旦那さんが他に何か予定を考えてくれているようなら行きませんが、何も無いなら他の誘いに行ってしまうと思います。

• ににににゃん

ににににゃん

同じですね!
    今回のGWはほんとうはもっと休めると言ってたのに急に休めなくなったみたいで、旅行の日と旦那の休みが被ってしまいました😭
    予定は特に考えてなくて、たぶん行き当たりばったりになりそうです。
    普段帰りも遅いし休みもないので、少しでも子どもたちと遊んでもらいたいと思う反面、旅行に行きたい気持ちもありで揺れてます(笑)
    今日もう一回誘ってみますが、もし断られたら行くねと言おうと思います

• 4月16日
ほのー

行きます(^^)
旦那が家族サービスする気ないなら、お金も置いとかずにほっときます(^^)