※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
サプリ・健康

3日前くらいから肺水腫になり、いくら薬飲んでも治らない貧血もあり、心…

3日前くらいから肺水腫になり、いくら薬飲んでも治らない貧血もあり、心臓に負担がかかってるからもうそろそろ赤ちゃん出さなきゃいけないかもしれないってなってて、測尿支持も出ててやってるんですけど、飲食禁止で点滴だけだと200mlしかでないで、今日解禁されて飲み始めたら飲んだ分はちゃんと出てる感じになりました。でも測尿表みたお医者さんはなんか難しそうな顔してて、、おしっこの量測るってどんな目的があるんでしょうか😞

コメント

himayu

体に入った水分と出ていく水分のバランスを見ているのだと思いますよ。
点滴をどのくらい入れているのかわかりませんが、肺水腫で心臓に負担がかかっているということは既に水分が体の中で過剰な状態なので、飲んだ分くらい尿が出ていても、それ以上に尿が出てくれないと、溜まったものはそのままということになりますね。
先生としてはもう少し尿が出てほしいと思ってるんじゃないですかね?
体重とかでもほんと大まかなところは判断できますけど、尿量を測ったほうが正確ですしね。

• 🌼

🌼

そうなんですね😞
    今日も手術になるかならないかってところだったんですけど頸管も短くなってないし、いけるとこまでいこうね ってことになって不安続きです💦
    たくさん出るようになればいいんですね😞😞

• 4月16日
  • himayu

himayu

肺水腫をと言われて心臓のことも言われて、出さなきゃいけないかもと言われて、不安な気持ちお察しします。
    入院しているのですから、少しでも気になることは担当の看護師や医師に話して相談してくださいね!
    不安な気持ちを一人で抱えないように☆
    そうですね、尿量が増えると水分が外に出た=バランスがよくなってくるにつながると思います。まぁそれに関しては、先生に頑張ってもらいましょう!笑
    ちんさんの出来ることは指示をしっかり守ることです。肺水腫のコントロールは専門家の仕事ですから、指示を守っているけど尿量が出なかったりしても、くれぐれもご自身のせいにされないように。
    無事ご出産が終えられますよう願ってます🙏

• 4月16日
  • 🌼

🌼

心不全になる可能性もある と言われてるので本当に不安で仕方ないのと正産期まで赤ちゃんをお腹に入れておけないという罪悪感でいっぱいです😭
    ありがとうございます( ; ; )
    ちゃんと肺の分まで出るといいです😭😭

• 4月16日