※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

母乳の搾乳と授乳について質問があります。赤ちゃんが吐いたり口をパクパクさせたりするのは飲みすぎでしょうか?搾乳後に胸がツーンとしないのは搾乳の影響でしょうか?

こんばんは!

何度も質問失礼します😭

母乳についてです。

今は完母目指して
頑張ってますが
母乳がすごく出るので
搾乳してから直母しています。

搾乳してから直母→10分ずつか5分ずつ
搾乳したのを70あげてます。
大体飲み干しますが
よくダラーっと吐いてます😭

これは飲みすぎでしょうか?
子供は泣きはしないですが
口パクパクしてます😢

搾乳してから直母をすると胸が
ツーンとした感じがないです。
これは搾乳してるからですか?😭

コメント

ショーコラ

吐乳してるのであれば多いと思います(^◇^;)
今は満腹中枢も出来上がってないので、あげたらあげただけ飲みますので、調節してあげたほうがいいかと思います。
パクパクしてるのはただ何かを吸いたいだけで、飲みたい訳じゃないかと。

  • Rie

    Rie


    やっぱりそうなんですかね?😭

    搾乳したのを70から80
    飲ますなら直母は
    5分ずつくらいのが
    良いですかね?🤔

    口が寂しいんですかね😳

    • 4月16日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    直接吸わせる方を優先させた方がいいと思うので、10分づつにして、一度搾乳は飲まさず、どの程度飲めてるのかみてみては??
    搾乳したやつは、冷蔵で24時間、冷凍で1ヶ月保存できますよ(╹◡╹)

    • 4月16日
あづ

先に搾乳しちゃうのはなんでですか❔☺

  • Rie

    Rie


    すごく母乳が出るので
    子供が飲めないので
    勢いがおさまるまで
    搾乳してるんです😭💦

    • 4月16日
  • あづ

    あづ

    そういう人もいるんですね😲あまりの勢いに赤ちゃんびっくりしちゃいますね😂せっかくいいおっぱいでるのに~😤もうちょっと慣れて、あかちゃんに頑張ってもらいたいですね☺

    • 4月16日
  • Rie

    Rie


    めっちゃ張って痛くて
    勢いすごくて赤ちゃん
    怒っちゃうので
    手間ですが搾乳してます😭

    もう少しおっきくなったら
    搾乳しなくても
    よくなりますかね😭

    • 4月16日
a

完母で育ててます✋

私も2ヶ月頃まではとにかく張って勢いもすごかったので、搾乳してからあげてました!
私の産院では飲みたいだけ飲ませていいと言われていたので、欲しそうにして飲めるだけあげていました!母乳なのであげ過ぎということはないようです!
口から吐くのは胃の形が出来上がっていないからみたいです!
吐いた後にも飲みたそうならあげて😀
と言われてました!!
なので体重はすごく増えてますが母乳だけなので、とても褒められます!!
今は張りもおさまってきて、搾乳機いっさい使ってません😀
でも勢いはすごいです笑笑

  • Rie

    Rie


    同じですね!😍❤️

    搾乳してから直母
    した時胸がツーンと
    なる感じてありました?😭

    いつから搾乳しなくて
    よくなりましたか?😭

    • 4月16日
  • a

    a

    遅くなってごめんなさーい🙇‍♀️

    搾乳した時はならなかったです!!

    2ヶ月ちょっとで搾乳ほとんどしなく
    なりました!!

    私は搾乳したやつは捨てて
    直接飲ませてました😄

    • 4月16日
  • Rie

    Rie


    やっぱりそうですよね😭

    搾乳したやつは
    捨ててたんですね😳❤️

    • 4月17日