※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

うちの子のうんちは1日5回〜8回。離乳食始めたけど、依然としてゆるゆる。授乳中や離乳食中も多い。

みなさん、お子さんのうんちは1日何回でますか?
うちは5回〜8回と新生児並みにずっと多いです💦離乳食始めたけど、今まで通りゆるゆるです。
しかも授乳しながらとか、離乳食たべながらします😂回数多いですよね…?

コメント

ちっち

うちは、新生児から1日1、2回です。
固さは徐々に固くなってくるので、大丈夫だと思いますよ~✨

• あいあい

あいあい

その子その子によって生まれつき違うのですね!まだゆるくても仕方ないですかねー😅

• 4月17日
ぴっぴ

うちは離乳食初めてから1日2~3回くらいになりました💩
離乳食食べながらするときはよくありますよ😅かたさはやはり離乳食前よりは多少かたくなってきました😊
回数多いですがまだ離乳食はじまったばかりだし心配しなくていいのではと思います✨

• あいあい

あいあい

これからですかねー😊オムツの消費量はんぱじゃないので回数減ってほしい😂

• 4月17日
さきいか

うちは2回です!
離乳食始めてしばらくはゆるゆるで、
ある日突然固まったのでてきてびっくりしました(笑)

• あいあい

あいあい

ある日突然くるとそれはそれでびっくりですね!まだ野菜食べてもそのままでてきます💦

• 4月17日
  • さきいか

さきいか

うちも未だにそのままでてきたりします😅

• 4月17日
a-chan

明日で5ヶ月です。
新生児の頃は1日10回くらいうんち出てましたがなんとか1日3〜5回くらいに落ち着いてきました😓😓
授乳しながら、わかります!途中で突然口を離したと思うとブリブリ〜ってやってます😂食べ物が入ってきて刺激されるからだと思ってます😓
ちなみに体重増加は順調ですか?うちはなかなか体重増えなくて、うんち出すぎてるせい?😂とか思ってます😓

• あいあい

あいあい

食べながらうんち一緒ですねー😂一度食事中断するかそのまま食べさせるか毎回悩んでます💦
    体重増加少なめなんですよー。。うちもうんちの出しすぎかも。。

• 4月17日
Saa

うちは産まれてから平均1.2回です。
新生児の頃は2日に1回とかよくありました😫
少なくて病院いったこともあります!

• あいあい

あいあい

少なかったら少なかったで心配ですよね💦その子その子によって違うのでしょうが😥

• 4月17日