※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

髪の毛が絡まっているので困っています。放っておいても大丈夫でしょうか?絡まったらどうすればいいですか?

髪の毛の絡まり、ほどけますか?

私の超くせ毛が見事に遺伝してしまい、しかもまだ
髪の毛が細いせいか後頭部の毛がかなり絡まっています_(:3 」∠)_
シャンプーしながらほどいてみてはいますが、もうどうにもならなくなってきました 笑
これは放っておいていいものでしょうか…!
私も小さい頃はよく絡まる髪の毛だったのでそのままでもいいか〜と楽観的だったのですが、夫が赤ちゃん筆が作れるのかと心配しています(◉ω◉)

絡まったらどうしているか、またほどくコツなどあれば教えてください。

コメント

ヨンママ

うちはストレートですが、髪が細くてよく絡まります💦
なので、絡まってる所だけ、大人用のコンディショナーを少しだけつけてサラサラにしてました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( *'ω'* )
    ストレートでも絡まっちゃうんですね〜!大人用コンディショナーはちょっと躊躇してしまいます💦

• 4月16日

絡まったら、毛先から徐々に櫛でといていくととれます!
ひどい時はチリチリにほどけますが、その後にオイルぬってます!

最近はシャンプーあとに地肌につかないように私のトリートメントつけたら絡まらなくなりました!

• ママリ

ママリ

残念ながら櫛はもう通りません_(:3 」∠)_ 気付いた時には固結びというか…私もそうだったのですがorz
    大人用トリートメント、地肌につかなければ大丈夫なのですかね?ちょっと躊躇してしまいます💦
    ベビーオイルはぬってみます〜!

• 4月16日

退会ユーザー

同じく片結びになってましたよ😊
    鳥の巣みたいになってました😱

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

おお、それでもほどけたのですね!凄い…!諦めずに試してみます(`・ω・´)

• 4月16日
ミキ

赤ちゃん筆を作りたいと美容室な相談してみてはどうでしょうか⁇

• ママリ

ママリ

美容師さんには横の髪だけで足りるよ〜!ときいたのですが、夫は納得出来ないみたいです 笑

• 4月16日
しんばば

お風呂上がりにベビーオイル手になじませてつけてあげながらほぐすとましになりますよー。
うちは寝起きのチリチリにも使ってます◟́◞̀
ベビーオイルなんで安心ですし◟́◞̀

私もママリで教えてもらいましたー◟́◞̀

• ママリ

ママリ

ベビーオイル!なるほど良いですね、今寝てるので起きたら早速試してみます!
    寝起きチリチリしちゃうのですね 笑

ママリ助かっちゃう(°∀°)w

• 4月16日