※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

下の子がおもちゃを口に入れる時期で、上の子のおもちゃも気になる。アパートでおもちゃの管理が難しく、安全面で不安がある。同じ環境の方の工夫やエピソードを教えて欲しい。

おもちゃに関してです。
下の子が動けるようになり、なんでも口に入れたい時期です。
上の子のおもちゃが気になって出したり舐めたりしています。
アパートのため、おもちゃの場所を区切ったりすることは難しいです。
飲み込む大きさのものは片付けたり、おもちゃもなるべく洗ったりしておくようにはしています。

姉弟の生活なので、上の子のおもちゃも一緒になって遊んで過ごして良いと思っていますが、気付かない危険もきっとあるかな、、と不安もあります。
同じような環境の方でおもちゃの置き方や過ごし方など工夫されていることがあれば教えて下さい。
こんなことがあった!と危なかったエピソードもあれば教えて下さい!

コメント

みぃたん

上の子の小さいブロックを、下の子が飴玉のように口の中でもぐもぐしてた時は、ゾッとしました😱

それからは、下の子の口に全部入ってしまいそうな大きさの物は、封印してましたね😅

今は、1歳7ヶ月になってあまり口に入れる事も減ってきたので遊んでますが👍
まだ、たまにワザと口に入れて口を開けたまま私の目の前まで見せにきます😑

nico

口の中に入りきってしまうと血の気が引きますね😱
やっぱり封印するに限りますね💦

ちょっと手頃な大きさのものは持ちやすいようで大好きで気付くと手が伸びてます😨

あまり口に入れなくなると楽ですよね^ ^
誤飲の危険への意識が薄れてたのでハッとしています。

ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*