※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

喫煙者のママに質問です。妊娠に気づくまで、たばこずっとすってましたか?

喫煙者のママに質問です。
妊娠に気づくまで、たばこずっとすってましたか?

コメント

ぼちゃん

吸ってました...わかってからもダラダラやめられなかったりしてます😭😭😭

• あや

あや

一番のご返信ありがとうございます!結婚してずっと禁煙していたのに、妊活のストレスで吸いたくなってしまって質問させて頂きました!

• 4月16日

ずっと吸ってました。妊娠判明してから止めましたが、欲求は強かったです。が、会社の同僚に殴ってでも止めさせる!と言われて止めました。情けない理由ですね。今では同僚に感謝してます。

正直、今でも時々吸いたいです…。喫煙してない自分が信じられない。絶対に止めないと思ってたし、禁煙したこと無かったのに。授乳終わったらまた始めるのかなぁ…頭ではこのまま止めてればと分かってるんだけど😩

禁煙出来ないんですか?

はい、吸ってました😅💦

• あや

あや

返信ありがとうございます!習慣ってなかなか辞められないものですよね💦

• 4月16日

息子を妊娠するまで15年吸ってましたし、生後3ヶ月から完ミになって復活してから2人目妊娠するまで吸ってました!

• あや

あや

貴重な体験談をありがとうございます(^_^)

私はまだ妊活中なので色んな情報に振り回されてします(笑)

• 4月16日
かんちぃ

吸ってました!吸ってる人を見ると今でも吸いたくなるくらいです!

• あや

あや

返信ありがとうございます!結婚してから2年以上自力で禁煙しているのですが、妊活のストレスで最近喫煙をはじめてしまいました…完全に絶つのは難しいですね💦

• 4月16日

気付くまで吸ってました!😁
検査薬で陽性がわかった瞬間に
タバコ入れてたポーチごと
ゴミ箱に投げ入れました笑

• あや

あや

返信ありがとうございます!ポーチごと投げ捨てる!潔くて素敵です(^_^)

• 4月16日
a

妊娠検査薬して
陽性でもやめれず病院で
妊娠確定してその日にやめました☺️

🌈

病院で陽性反応でるまで吸ってました😂

ゅん

ずっと吸ってました😓
妊娠検査薬で陽性が出ても病院で妊娠してますとゆわれるまで吸っていました🙏

パスカル

ヘビースモーカーでした💦