※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
お金・保険

1歳半の子どもがいて学資保険と終身保険の選択に迷っています。保険の組み合わせや医療保険についても悩んでいます。

1歳半の子どもが1人います。学資保険に入ろうか学資代わりに夫に終身保険をかけようか迷っています。皆さんはどうしてますか?
終身保険を学資代わりにしてる方は、旦那さんでかけてる場合、生命保険や医療保険はどうしてますか?
うちは団信に入る予定なんですが、その他に保険はどのような組み合わせで加入すれば良いのかわからず悩んでいます。よろしくお願いします!

コメント

hyphen

旦那にすべて任せっきりなので詳しい金額などは私は知らないのですが、終身を旦那にかけています。その他医療保険や生命保険も別途で旦那にかけています。
団信も掛かっているので中々手厚くなっている…はずです笑

• mayu

mayu

ありがとうございます。
    旦那様、しっかりしていて羨ましいです😊やはり学資保険より終身をかけたほうが返戻率いいんですね🤔団信も入られてるんですね!参考になりました✨

• 4月17日

学資保険のメリットが少なかったので終身の利率重視でドル建て加入しました‼︎学費必要な時に貯金があればそのまま置いといて増やせるので(^^)
その他は割引が効くので旦那の会社の団体保険で死亡とガンと医療に加入してます‼︎もう少し余裕があれば収入保障にも入りたいんですけどね…

• mayu

mayu

ありがとうございます。
    ドル建てですか🤔学費を貯金があれば出して、終身も少し使って残りを置いておくということはできるんでしょうか?全部を使うか残すかどちらかなのでしょうか?無知ですみません💦💦収入保障も気になりました!うちは生命保険と医療保険入るのがやっとです😵もっと余裕があれば入りたいです😭参考にさせていただきます😊

• 4月17日

退会ユーザー

通常は解約して全部一気に受け取るようになるんですけど、減額っていう亡くなった時の補償金額を保険期間の途中で下げると一部分だけ受け取れますよ^_^
    うちも収入補償までは支払う余裕無くて…あんまり少ない金額かけても意味ないですしね😓

• 4月18日
  • mayu

mayu

減額っていうのができるんですね。いろんな方法があるんですね🤔
    そうですよね、少ない金額だとあまり意味ないですもんね…ほんと保険ってお金かかりますよね…😵

• 4月18日
あずき

終身保険を学資保険として旦那にかけました!!
生命保険や医療保険は特にいじってません☺️
理由としては、終身保険は10年で払い終わりになるし息子が高校卒業で解約する予定なので🙏🏻

卒業や入学に合わせてお祝い金としてもらえる保険もありますが、大学入学時が1番お金かかるのと、その他の入学はなんとかなりそうな予想値段なので、返戻率が高い終身保険をえらびましたー!、

• mayu

mayu

ありがとうございます。
    終身でかけているんですね!うちも息子なので大学に行く可能性も高いですし、一番お金がかかりそうな時期が心配です😵💦学資だとお祝い金が出るのは安心ですが、返戻率が低いですもんね💦参考になりました!考えてみます☺️

• 4月17日