※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 れに
子育て・グッズ

保育園ではオムツで、家ではパンツで過ごす3歳児のトイレトレーニングに悩んでいます。パンツを嫌がります。どう説得すればいいでしょうか?

切実です!
3歳2ヶ月の男の子のトイレトレーニングについて困っています。現在保育園に通っていて、同じクラスの子は、うちの子と女の子1人を除く全員がトイレトレーニングを完了しています。保育園では一日中オムツで過ごしていて、タイミングがあえばトイレでオシッコもできているようです。家では1ヶ月ほど前からオムツをやめて普通のパンツで過ごさせていたのですが、このところ普通のパンツに履き替えるのを嫌がり履いてくれません。いろいろな口実を作り説得をするのですが嫌がります。どうすれば履いてもらえてトイレトレーニングも進むのかアドバイスが欲しいです。

コメント

ひー

うちは、トイトレのパンツやめて、自分の好きなキャラクターのパンツを一緒に買いに行ってから、パンツ進んではいてましたよ🙋

こあまま

お子さんと一緒にパンツを買いに行って好きなのを選ぶとかですかね🤗
うちはパンツのことはおにいちゃんパンツって呼んで、かっこいーってひたすら褒めてました(*´ω`*)
保育園ではパンツの上からオムツを履いたりしてましたよ!

なぴまる

トイレの練習を始める時にオムツとバイバイしよう!3歳になったからお兄ちゃんパンツ履こう!かっこいいよ~♡と促し、一緒にお店に行って好きなパンツを選ばせました!かっこいいかっこいい褒めちぎり作戦でした( 笑 )やる気になったらあっという間でした。