※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘が今日から装具をつけることになっていて、今日朝から病院に行ったの…

愚痴です😭すみません。

娘が今日から装具をつけることになっていて、今日朝から病院に行ったのですが 何故か。義母も来たいと言い出し、2時間かけて朝からやって来ました。私は装具をつける娘を思うと朝から落ち込んでいたし、つけている時も泣いてしまいました。
義母はつける前からどんな装具なのか興味津々。つけた後に待合室で泣いてる娘を抱っこしていると、装具をつけた娘の写真を撮りだしました。もう私信じられなくて…。
そもそも、家族の問題です。旦那も付いて来てくれました。義母の孫にあたるのに、我が子のようにズカズカ病院に来るのも私は正直嫌でしたし(特に今日は装具装着日で色々不安だったのもあり)、人目もある中泣いてる娘を写真撮るなんて…。
病院の後は、装具をつけた娘に服を買おうとはりきっていて、サイズを測って教えてと言ってきました。

確かに、孫のことを心配してわざわざ来てくれるって思うと感謝すべきことなのかもしれません。ですが、私としては もう少し私たちに任せて 見守ってくれるとありがたいなと思います。
洋服も、買ってくれるのは構わないですが、今日はもう少し私と娘の気持ちも察して欲しかったです。

すみません。愚痴になりました。

コメント

ミニオン

それはいやです。
心配してきてくれてるのかもしれませんが、、でも興味津々でまた、写真も撮るとかありえません。常識ないですね。

• みーちゃん

みーちゃん

ほんと、常識ないですよね。😭
    昨日来るって言いだした時から、興味本位で来てるのではっていう感じがあったので…あーやっぱりか。って思いました💦

• 4月16日
kaoriino

すごくデリカシーないなって思っちゃいますね…(T ^ T)
同居じゃないんですよね??私は、義母との関係は良好ですが、病気とか処置で病院行くとか、全部事後報告ですよ☺︎ちなみに実母もほとんど事後報告です。家族の問題なので、祖父母には事後報告でいいと思います(><)

• みーちゃん

みーちゃん

旦那がお母さん大好きなので、何でもかんでも言ってしまうんですよね💦まあ、旦那を見てたら甘やかされて育ったのがわかります。(笑)うちも仲が悪いわけではないのですが、鈍感というか、デリカシーないところがあるんですよね…。

• 4月16日
たぬママ

私も嫌に思いました。
泣いてる子供の写真撮られたら私だったらその場でキレてるかもしれません😑
次から『待合が混むのでお子さんとお父さんお母さんだけで来てくださいと看護師さんから怒られた』と行ってついて来にくい雰囲気にするのはいかがでしょうか?

• みーちゃん

みーちゃん

私もその時から、ぶすくれてしまいました💦写真撮られた時、何も言いませんでしたが、(何でもすぐ顔にでる性格なので)は?みたいな顔しちゃいました。
    もう今度からは旦那に言って泊めてもらおうと思います💦

• 4月16日
あ

お義母さん自分の子育て思い出してって思いますね😞😞
自分の子は不安で不安でたまらないのに、、私も絶対に嫌です!
私なら顔に出すと思います😞みーちゃんさんお疲れ様でした😞

• みーちゃん

みーちゃん

私もは?みたいな顔はしてしまいました💦

心配な気持ちあるはずなんですけどね…なんかずれてますよね💦
    先程から娘がやっと寝たって言ってるのに 服のサイズを測って送ってと何回も電話きてます…😭

• 4月16日
ママリ🔰

えー写真とかマジで無理です…
旦那さんは何も言ってくれないのですか😞?
私たぶんその場でキレてると思います。

• みーちゃん

みーちゃん

私もキレそうでした😨💦
    旦那は、お母さんラブなので 言えないと思います😭
    そのあとうちに遊びに来ると言いだした義母に私があからさまに ムスッとした態度をとってたら 義母を連れて買い物に行ってくれました😂(笑)

• 4月16日