※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu
子育て・グッズ

千葉市の新宿保育所の支援センターにこにこルームに行ったことがある方いますか?保育所内で行くのが気まずいのでスルーしてしまいます。

千葉市の新宿保育所の支援センター?
にこにこルーム行ったことある方いますか?!

きぼーるは行ったことあり1人でも行きやすいですが
にこにこルームは保育所内なので行くのが気まずい感じがして😂
通っていつもスルーしちゃいます😂

コメント

MIRO

数回ですが行ったことあります☺️
きぼーるよりはかなり狭く、人が多いときは密集してる感じですが、途中手遊び歌とかの時間があったりしましたよ💡
ただ一室しかないので、0歳限定の時間(うろ覚えですがあったと思います)じゃないときは、大きめの子とかもたくさん来てて、走り回ったりもしてるので落ち着かないかもです😂

保育所内ですが、一度入っちゃえば全然気にならなかったですよ😄最初は確かに勇気要りますが(笑)

• fu

fu

そうなんですね🤔
    限定の時間帯とかあるんですね!
    やっぱりきぼーるみたいに部屋分かれてると安心ですね😂

勇気が出ないのできぼーるにたまに行くぐらいで😅

• 4月16日
ぷー

子ども2ヶ月ですが、先週の金曜と今日行ってきました!
先生が話しかけてくれるので、1人でも全然大丈夫ですよー!わたしも1人で乗り込みました!
午前は10:30と11:45に紙芝居とか歌の時間が始まるので、初めて行くときはその時間避けたらいいかと思います!

• fu

fu

わたしも今日行こうかな〜と思って
    結局やめちゃいました😂
    先生が話しかけてくれるんですね!
    それはいいかもです🤩
    避けた方いい時間帯覚えておきます🙇‍♀️

• 4月16日
  • ぷー

ぷー

上の方がおっしゃってるように、確かに人口密度が高いんですが笑、逆にわたしは同じくらいの月齢のママさんと必然的にお話しできたのでよかったです🙌(近くにいるのに話さないほうが不自然な感じだったので。笑)
    これから天気が悪くない日はちょこちょこ行こうかなーと思ってるので、もしいつかお会いしたときはよろしくお願いします😊

• 4月16日
  • fu

fu

そーなんですね🤔
    わたしもお話しできたほういいので助かります(笑)
    勇気出して行ってみようかと思います😅
    お会いしたらお願いします💗

• 4月16日