※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時間ください。
妊娠・出産

37週で帝王切開予定!2人育児中で寝不足確定。夜中も起きる上、旦那は適当にあやすだけ。日中はどうしているか、お風呂はどうしているか参考にしたいです。

37週で帝王切開で出産予定です!
里帰りはしません。
2人育児してる方は、どうやって
生活してますか?
まだ上の子は全然喋らないし
寝るのも私じゃないと中々寝ません😞
夜中もまだ2.3回起きます!
寝不足確定なのは覚悟しています。
旦那は起きないし、起きても
眠たいから適当にあやすだけで…
仕事しているから仕方ないけど
日曜日、休みの日でも平気で先に
寝て昼まで寝るタイプなので😢
先に上の子を寝かせてますか?
日中はどんな感じですか?
お風呂はどうしてるんですか?
良かったら参考にさせてください!

コメント

りおな

わたしは先に下の子寝かせてましたよ(*^◯^*)
添い乳だったので、下の子を添い乳させて寝かせて、お待たせー!って上のことぎゅーってして寝てます!
お風呂はベビーチェアに下の子乗せて、上の子洗って湯船に入れて、自分も洗ってからお待たせー!って下の子洗ってみんなで浸かって、出るときはバスタオルを敷いておいて下の子おいて、自分拭いたら上の子出して拭いてみんなでリビングへゴーです🙂
日中は1ヶ月過ぎてから上の子の生活に合わせて下の子連れ回しちゃってましたよ💦そのおかげか、二人目も三人目も生後1ヶ月で生活のリズムができているので8時に寝て朝の8時前まで寝てくれることが多いです!

  • 時間ください。

    時間ください。

    コメントありがとうございます😊
    生後1ヶ月で
    生活リズムができるのは
    ほんまいいですね😊💕

    • 4月16日
エルサ

うちは両方一緒に寝かしつけしてます😊
上の子は隣に寄り添ってあげていればそのうち寝てくれます。

なので、座って下の子をだっこしなごら上の子のそばに居て、
下の子が泣くと上が寝付けなくなるので、泣きそうになったらおっぱいを咥えさせて、上が寝たら立ってユラユラして下の子も寝かしつけます😌

下の子もおっぱい飲んでるうちに寝ていることもあります😊

実際一緒に育ててみないと分からないことばかりでしょうね😅
私も産む前はここでありとあらゆること質問しまくってましたから笑

  • 時間ください。

    時間ください。

    コメントありがとうございます😊
    そーですよね😥
    産まれて一緒に生活してみないと
    ほんま、わからないですよね😿✨
    想像できなくて、ビビってます!笑

    • 4月16日
deleted user

姉妹を育ててます。次女が生まれたときは
小さなうちは明るい家に次女のお風呂は済ませて授乳クッションでおとなしいうちに家事して長女と遊んで、お風呂主人がいないときはその時入りました。色々あり、2ヶ月で完全ミルクだったのも有りましたが授乳時間が大変てことは、なかったです。
離乳食時期から少しずつ時間を二人とも合わせてお風呂やご飯を出来るようになり2倍にはなりますが一回ですませれるように徐々にって感じでしたかね?
ご主人様にも二人育児には協力をやんわりでも、求めていいと思いますよ。
一人で産んだわけではないし😅
夫婦の意味無いですよね、、うちの主人も、三人目妊娠して8ヶ月で重い腰動かしてくれるようになりました。
仕事を理由に育児に、協力しないことはおかしいです。
私達が家事を理由に育児しないなんて言ったらどうなんだよ!って話ですからね😵

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに私も長女から帝王切開ですよ~里帰りもしませんでした😄

    • 4月16日
  • 時間ください。

    時間ください。

    コメントありがとうございます😊
    わたしも多分、完ミになると
    思います。わたしも上の子2ヶ月で
    ミルクにしたので😢
    首も腰も座れば、なんとか
    なりそーな気もします☺️🙏

    全く手伝ってくれない訳では
    ないんですが…
    今の旦那を見てると何か不安で!
    帝王切開やし、最初の
    1ヶ月はあんまり無理したくない
    です!笑 1人目の時も里帰りして
    なくて、ほぼ1人でしてたので
    傷口落ち着くまでは
    なんとかしたいです😹🙌

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院してからは傷口もありますしお風呂も一緒に入れなかったり難しいのでご主人のサポート必要ですもんね👍
    私も今から少しでもイメージ作って三人目連れて帰ったらこうしてね~私も頑張るからと話してます😅
    主人はその時なら無いとわからないみたいな言い方するんでそうじゃなくてー!って思いながらいます。
    まぁ、何とかなるはずですが一人でも😅
    自我が出だしたころまた心配が増えるくらいかなー😅

    • 4月16日