※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
子育て・グッズ

近所でママ友を見つけるいい方法はないですか?県外で出産して地元に帰っ…

近所でママ友を見つけるいい方法はないですか?県外で出産して地元に帰ってきたので、産院で出来たママ友には会えず。保育園は行って帰るだけでイベントなどないですし、メルカリアッテでママ友募集してみましたが全然集まらず……。

一人二人でいいので、会って遊べるような仲のママ友が欲しいです😢いいアプリや掲示板などないでしょうか。

コメント

○pangram○

子育てひろばとかでイベントやってませんか?そういうのに出向いて探すと良いかもですよ♡
あとは、近所で習い事してみるとかも良いと思います🤗

• らぶこ

らぶこ

ご回答ありがとうございます😊「NPO法人子育てひろば」でしょうか?これは子供プラザ紹介のサイトなのでしょうか?

そういえば習い事も最近始めました!クラスメートの子のお母さんに勇気を出して声をかけてみます……(*'ω'*)

• 4月16日
  • ○pangram○

○pangram○

児童館とかの事を子育てひろばって言うのかと思ってましたが、NPO法人もあるんですね😉子供の遊べる役所がやってる遊び場のことです(*´ω`*)

習い事してるんですね!そこでママ友作るの良いと思います〜♡

• 4月16日
  • らぶこ

らぶこ

なるほど!子育て支援プラザみたいなところ、ありますね。何度か行ったことがあります。ほかのお父さんお母さんと「何ヶ月ですかー?」くらいは話しますが、それくらいで……。イベントも特になくて。

習い事のクラスメートに賭けます😂アドバイスどうもありがとうございました😊

• 4月17日