※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R◡̈まま
お金・保険

9月の育休手当の通知は会社から届きますか?2回目の申請も会社が行うでしょうか?

ふと思ったのですが9月に育休手当が振り込まれてたのですが振り込みましたという通知みたいなのって届かないんですかね◡̈?
届くって思ってたんですが会社に届いてるのですか?
あと2回目の申請も普通わ会社が全てやってくれてるのですかね(´._.`)?

コメント

ザト

通知は来ますが、会社が持ってるんでしょうか?
2回目の申請にも本人のサインと捺印が必要なので、必ず連絡は来ますよー!

• R◡̈まま

R◡̈まま

なるほど!
    なぜ会社が持ってるのか謎ですね笑
    そーなのですね◡̈
    丁寧にありがとうございます♡

• 10月19日
  • ザト

ザト

私の会社は通知と2回目の申請書を一緒に送ってくれたので、そういうこともあるかもしれません💡

• 10月19日
サボさん

通知は絶対ありますよ!
総務課にとどいているはずです
が、場合に寄って2ヶ月分まとめてサインと印鑑を押したこともありましたね。

特に最初は、産後休暇から育児休暇に入るタイミングで若干遅れ気味でした

始まれば1年間順調にきましたよ

通知には、次回振り込み予定の期間が記載されていますので、頭の片隅に入れておきながら、通帳記帳すると納得が行きます!笑