※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるかちゃん
子育て・グッズ

卒乳3日目で左のおっぱいが張って痛いです。母乳外来に行くべきか、自宅でできる対処法が知りたいです。

卒乳3日目です!

左のおっぱいだけ、少しだけ張ってるような感じで子どもが乗ったり押したりすると痛いです

母乳外来とか行った方がいいのでしょうか?
病院行くほどでもなさそうなので、自宅で出来ること(絞るべき?)あったら教えてください(>_<)!

コメント

さらさ

最近断乳しました( ¨̮ )
桶谷式でお世話に鳴ったのですが、3日目に1時間くらいがっつり絞ってもらいました。
その後は1週間後、1ヶ月後にまた絞り切るそうです。
中におっぱいが残ってるといけないそうなので、私はお任せしてやってもらっています。
ご自分でできそうなら、ここらへんでがっつり絞っていいと思います( ¨̮ )

• いるかちゃん

いるかちゃん

絞ったらまた作られちゃうのかなーと思ってたのですが、決まったサイクルでちゃんと出し切ったりした方がおっぱいにはいいんですね!

桶谷式ってよく聞きます!
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
  • さらさ

さらさ

ちょうど3日目に来てね、と言われて絞ってもらいましたが、その後はさすがにあまり張らなくなりました( ¨̮ )
    次の1週間までに痛くなったりしたら絞ってもいいそうです。
    AMOMAのミルクセーブのハーブティーも買ってみました☆

• 4月16日
  • いるかちゃん

いるかちゃん

母乳パッドは無縁だった私が、今漏れててびっくり!
    もう作らなくて大丈夫だよ〜と思うとなんだか切なくなりました😂
    まあ娘は泣きもせず寝たので卒乳成功なんですけどね😭寂しさが…!笑

ネットで調べてたら次の1週間が辛かった〜!って書いてあったので覚悟!!でしたが絞っていいなら安心です✨

出が良くなるハーブティ頂いて飲んでましたが、セーブするものもあるんですね😺!
    探してみます☺️🍵!

• 4月16日