※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panman
妊娠・出産

飯島マザーズクリニックで出産予定ですか?骨盤が狭い場合、無痛は可能でしょうか?帝王切開になる可能性は?バースプランの記入時期は?ご不安な点がありますか?

千葉県市原市の飯島マザーズクリニックで出産された方いますか??
今通院してるんですが、骨盤が平均より狭いと先日の検診で言われました😨
その場合、無痛はできないのでしょうか??
また、帝王切開になってしまうんでしょうか?
全てが初めての事で戸惑いと不安が大きくて…💦
バースプランもいつ記入するんですか??
質問ばかりですみませんが、わかる方お願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ

コメント

2016年8月に飯島マザーズクリニックで出産しました!
私も骨盤が狭いと診断され、下から産めるか分からないと言われてました。
もし分娩中に赤ちゃんが苦しくなってしまったら緊急帝王切開にする、ということでしたが、結果的には無事に下から産めましたよ!
無痛分娩もできました😳
バースプランは私も特に希望がなく、いつ書いたか覚えていません😣

• panman

panman

緊急帝王切開の方多いんですかね?
    無事に下から産めるようにしたいけど、こればかりは…って感じですもんね💦
    そぉゅぅ話っていつ頃されるんですか??

• 4月16日

退会ユーザー

緊急帝王切開の方が多いかは分かりませんが…私は妊娠7ヶ月くらいのときに転院して来たのですが、前の病院では緊急帝王切開入って診察が中断されたことがありましたが、飯島さんでは一度もそんなこと無いので、多いってことは無いのかなと思いますよ。
    たしか35週くらいの時にレントゲン撮って、骨盤が狭いのと尾骨が真っ直ぐとかで、赤ちゃんが2500g以上になってくると下から産めるかどうか…みたいな話をされました。
    かなり不安になりますよね…。
    娘は2800gでしたが、最後吸引されたけど下から産めました!

• 4月16日
  • panman

panman

先日の検診で、レントゲン撮ったんですけど骨盤の横幅が平均より狭いらしく…。。
    でも、帝王切開とは言われてないんですけど、それ以上に聞きもしなかったからですかね😰
    吸引ってことは、会陰切開したんですか??

• 4月16日

退会ユーザー

飯島さんはなるべく自然分娩で、という方針みたいで、陣痛促進剤や帝王切開は最終手段みたいですよ!
    明らかに下から産めないなら最初から帝王切開になるかもしれませんが、そうでないなら下から産めるか試して、無理なら帝王切開に切り替える感じだと思います。
    不安なら、詳しく聞いてみれば答えてくれますよ!
    会陰切開やりました😭

• 4月16日
  • panman

panman

そぉなんですか??
    帝王切開で入院される方が多い様に感じてるんですよね…。。
    でも、痛みや辛さは出産には必要ないっていう考えではあるみたいな事を聞いたことがあって…。。
    次の検診の時にでも聞いてみます。
    会陰切開痛いですよね??
    出産後、トイレとか歩行とか突っ張り感とかどぉでしたか??
    質問ばかりですみません💦

• 4月16日

退会ユーザー

そうなんですかね?
    私はどのくらいの方が入院されてるのか知らなくて😣
    私の場合は、はじめから帝王切開の予定にはできませんかと聞いたら、下から産める可能性あるんだし頑張ってみましょうと止められました。

18:30に産んだのですが、その日の夜は会陰切開の傷が熱を持ってるみたいに痛くて眠れませんでした😢
    翌朝に助産師さんに話したら、麻酔入れた時の腰のチューブから痛み止め入れてくれて、ビックリするほど良くなりましたので、痛ければ我慢せず言ったほうがいいです!!
    退院後もしばらくは、円座クッションが手放せませんでしたが…歩行は問題ないし、トイレも大丈夫でしたよ😳
    最初にトイレ行くときは、痛いんじゃないかとビクビクしてましたけど😂
    産後の乳腺開通させる?おっぱいマッサージがめちゃくちゃ痛かったです😂😂

• 4月16日
  • panman

panman

帝王切開だけは嫌なので、次回の検診で聞いてみます。
    腰にチューブ😨💦💦
    痛そう…。。

乳腺開通ってそんなに痛いんですか??
    うぅ~!!!
    耐えられるかな😭
    授乳クッションとか円座クッションは持っていかれましたか??

• 4月16日

退会ユーザー

腰にチューブ入れるのは全然痛くないです!ちくっとするだけでした!

私は臨月の内診グリグリと、産後のおっぱいマッサージはうめき声出ました😂
    授乳クッションも円座クッションも、貸してもらえるので大丈夫ですよ!

• 4月16日
  • panman

panman

おはようございます!
    痛くないなら大丈夫そうですね🤗

内診グリグリは飯島はやらないって聞いていたのにやったんですか??
    おっぱいマッサージって助産師がやるんですか??
    持っていくものも最低限しか書いてないし、本当必要ないんですか??

• 4月17日

退会ユーザー

おはようございます😄
    内診グリグリ、やりましたよー!
    37週で入院して子宮口広げる処置したんですが、そのとき退院前にやりましたので、もしかしたら普通はしないのかもしれないですね
    おっぱいマッサージは助産師さんがやってくれます!
    パジャマもワンピースみたいなの貸してくれるし、洗濯もしてくれますし、ほんと最低限のものしか必要ないです😳
    心配だったり、使いなれたものがいいとかあれば、持っていってもいいと思いますよ

• 4月17日
  • panman

panman

そおなんですね!
    これはもっていった方がィィとかってありますか??
    ペットボトルストローとドライヤーはもっていった方がィィって言われたんですけど、タオル類とかも持っていかなかったですか?

• 4月17日
ayu

飯島で出産予定の者です!週数も近いのでコメントさせていただきました!
私も無痛分娩希望してます( ・∇・)無痛希望してるのに、怖くて怖くて💦明日検診です😢

• panman

panman

そぉですよね!!
    帝王切開は嫌なのでどぉにかならないものかと思いまして…

• 4月16日

週数同じで私も飯島で出産予定です!

昨日検診で骨盤のレントゲンを撮ったのですが説明によると最近の人は男性骨盤?の方が多いらしく骨盤が元々そんなに大きく無い方が多いらしいですよ?狭いと狭く無いの境界線が分からないので何とも言えませんが…答えになってなくてすみません。

私は1月末に転院して飯島に通っているのですが初めて受診した日にバースプランは書きましたよ!

• panman

panman

同じ週数ですね!!
    あたしも先日検診でレントゲン撮ったんですけど、そんな説明なかったんです😳
    平均は、12.5センチとは言ってましたが…。。
    始めに書いたのがバースプランだったんですね😅

• 4月16日

退会ユーザー

私の骨盤は最近は珍しい女性骨盤だって先生が言ってて本当に詳しい事はネットで調べたんですけどね!
    男性骨盤の方が縦に広くて横幅が狭いみたいで女性骨盤はその逆みたいです。

私は子供がちょっとデカイので予定日までお腹に居たら下から産めないとは言われました。

エコーの数値は正確で無いとは言うし、生まれるタイミングとかも赤ちゃん次第の所がほとんどだと思うのですが、不安な事には変わりないですよね。

バースプラン書いた後に特にそれについて話したりとかもないですよね?

• 4月16日
  • panman

panman

そぉなんですね!!

ぁたしも、babyチャンが大きくて…。。
    下から産めないとは言われなかったけど、このままだと大きすぎだからって言われて😭💦
    エコーの数値は正確ではないっていうのは、わかっていながらも不安しかないです💦💦
    ちなみに、今何㌘ですか??

バースプラン書いても、全くその話すらないですね😳
    持ち物とかもこっちから言わないと用紙くれないし…。。

• 4月16日

退会ユーザー

小さいのも不安ですけど大きいのも不安ですよね(´・_・`)
    昨日の検診で2122グラムでした!
    ちなみに私の身長は157センチです。
    予定日まで居たら3800位になっちゃうよ!って言われました。
    あ〜ちゃんさんは前回の検診の時赤ちゃんどのくらいでした?

私も昨日持ち物の事聞いたらやっと貰えました。
    助成金の手続きとかも昨日何も言われなかったら言おうと思ってたら受け付けで言われたので良かったですけど連絡関係遅くてモヤモヤする所は結構ありますよね。

• 4月16日
  • panman

panman

小さく産んで大きく育てるっていう方針だから、色々言われて…。。
    あたしも身長157で、もぉ2400㌘でこのままだと4000㌘位になるって言われて…💦💦
    すでに39週の大きさだって言われました😭

助成金ですか??
    42万直接払いのやつですか??
    本当全てが遅すぎて困ります😰
    マザークラスとか両親学級とかも月1なかったりするから、全く情報が得られないし…。
    まだ行ったことすらないですがww
    出産時の呼吸の仕方とかの紙も36週位にくれるだけで、説明ないって言ってたし…😳
    困りますよね😨

• 4月16日

退会ユーザー

そんなことを言うならもっと早く教えて欲しかったですよね。
    赤ちゃん大きくし過ぎない為に出来ることありますか?って聞いたら炭水化物とか糖質を控えてって言われたんですけど聞かなかったら教えてくれなかったのかな?って思います。
    あ〜ちゃんさんも結構大きいですね。
    37週入ったらすぐ産んでしまいたいってすごく思いません?笑
    陣痛より大きすぎることが怖いです。

そうです!直接支払いのです!
    結構ギリギリですよね。

教室関係はいつやってるのか全く分からないですね!
    張り止め飲んだりしてるから案内されないのかと思ってましたがそういう訳でもないんですね…
    出産に関しての事何も言われないな…と思ったので呼吸法とかはYouTube見たりとかして練習してます!笑

• 4月16日
  • panman

panman

本当ですよね!!
    あたしも、同じ事を言われて今無駄なダイエット中ですww
    でも、2日目にして2キロ弱痩せましたが意味があるのか…😳
    しかも、下がり気味って言われて37週前だと、ここでは産めないから転院ってまで言われちゃってて😅
    出来れば大きくなりすぎるのも困り者だけど、39週位までもって欲しいんですけどね💦💦

あたしも、張り止め飲んでるけど5日分しか処方されなかったんですよね😨
    飲む必要あるのかはからないんですけどww
    出産にたいしても聞かないと教えてくれないですよね😅

• 4月16日

すごい効果出てますね!すごいっ!
赤ちゃんに対してどんな効果が有るのか検診行かないと全く分からないですからね(´・_・`)気になりますね。
出来ればそのまま赤ちゃん大きくなり過ぎないで39週までもってくれたら1番良いですね♡

張る感じはありますか?
張りがあると下がりやすいとは聞きますけど5日分って微妙すぎますね。笑
前通ってた医院よりは良い所もたくさん有るんですけど親切なのか不親切なのか分からない所があります。

• panman

panman

これで、次の検診で赤ちゃんが大きくなってたら絶対先生に文句言ってやろうと思いますww

張りはありますけど、横になれば治るって感じで…。
    でも、普通なら2週間分(次の検診まで)とか処方してくれてもィィと思うんですけどね💦
    でも、入院にならなかっただけょかったですけど😅
    ゃっぱどこの病院もヨシ悪しありますよね😵💦

• 4月16日

退会ユーザー

2日で2キロ減るほど頑張ってるのに赤ちゃんに効果なかったら爆発しちゃいますよね!
    家にエコー欲しい位です(´・_・`)

そうなんですね。
    私は切迫早産で入院したのでその時からずっと2週間分貰ってるんですけど飲まなくて済むなら薬は飲みたくないので5日分とか微妙すぎてなんか…って思いますよね。
    入院はまじで暇で腐りそうになるので絶対回避出来るのが1番です!笑

• 4月16日
  • panman

panman

たしかにww
    それに、臨月になると1週間毎の検診になるけど、何も変化は特にないだろって感じちゃうんですよねww
    エコーが家にあれば、臨月でも2週間毎でもィィのに🤗
    会いたいときにすぐbabyチャンに会えるし😀

入院してる間って、本当寝たきりなんですよね??
    4時間空けて内服しなきゃいけないから、大変ですよね💦💦
    夕と寝る前とか…。

• 4月16日

退会ユーザー

1週間おきは少し大変ですけど検診ってやっぱり楽しみですよね♡
    心配なことも多いですけど見れると安心出来ていいです(^^)
    エコー家にあったらますます良いのに…笑

食事とトイレ以外は基本寝てますよ!
    お風呂は週に3回だけなのでそれが辛かったです。点滴してるからトイレ行くのも大変で…
    私は1日4回張り止め飲むので大体6時間おきですね!
    ずっと飲んでるので飲んでないと不安になっちゃいます。

• 4月16日
  • panman

panman

ぇっ??
    ぁたしも、1日4回で4時間空けて飲んで下さいって言われましたよ!
    6時間おきなんですかね??
    でも、効いてるのかわからないんですけどね😅
    飲んでると張りないですか??

• 4月16日

退会ユーザー

8時間って人も居るみたいだしどうなんですかね(´・_・`)
    リトドリンですよね?

実際効いてるかは分からないっちゃ分からないです!笑
    その日のつかれ具合とか気温とかのほうが影響受けてる気もします。

• 4月16日
  • panman

panman

おはようございます!
    8時間の人も居るんですか!!
    そおです!リトドリンです!!

やっぱりそぉですよね!
    寝て起きても、朝から張ってるときもあれば、全然の時もあるし…
    トイレ前とかだとパンパンに張ってたりするし…💦
    病院によっては、リトドリンとか内服薬は効かないから飲む必要ないっていう先生もいるみたいですよ😅

• 4月17日

退会ユーザー

おはようございます☀️
    8時間の人は1日3回なのかな?とか思ってました。

寒い時とトイレ我慢した時と疲れた時は張りやすいって先生には言われました。寝起きにトイレ我慢しちゃってたりすると張ったりする気がします。
    点滴の方が確実に効いてたとは思います…手の震えと動悸は酷いですけどね!笑

• 4月17日
  • panman

panman

そぉなんですね!
    内服薬でも、動悸がたまにするけど点滴だと、手の震えまでくるんですね💦
    副作用が出てくるのも嫌ですよね😨

• 4月17日

退会ユーザー

携帯持ってる手が震えててちょっと笑えました(^^)
    それから比べると内服のみになってからは全く副作用感じないのでそれだけ弱いって事ですよね。

あ〜ちゃんさんは次回の検診以降は飲まなくて良くなると良いですね!

• 4月17日
  • panman

panman

そおなんですね!
    内服薬は一番弱いやつですよね😅

なんか飲み続けるような気がして…💦
    でも、明日で薬も終わるんですけどね😅

• 4月17日

退会ユーザー

弱いですよね(´・_・`)
    おまじないか気休めだよな…って思ってます。笑

薬飲まなくなった後の約一週間が心配ですね。
    張りが強くなったりしないと良いですけどこれで次の検診で赤ちゃん下がってたら不安で落ち込みますよね。

• 4月17日
  • panman

panman

気休めですよね💦
    そぉですよね!
    これで、もっと下がってたら多分産まなきゃいけなくなりそうです😅
    今ですら臨月なみに下がってるのに…

• 4月17日

退会ユーザー

産むのにはまだ早いし赤ちゃんも小さいから嫌ですね。
    今はお家でゆっくりしてるんですか?

• 4月17日
  • panman

panman

まだお腹に居て欲しいですよね💦
    babyチャンは多分そこまで小さいわけぢゃないけど、未熟児扱いになっちゃうし…。。

今は仕事も産休に入って、家でゴロゴロして過ごしてます🤗
    でも、毎日暇で…😅

• 4月17日

退会ユーザー

体は大きくても肺とかも心配だし37週までは絶対にお腹に居て欲しいですよね!

私もゴロゴロなんですけど暇ですよね。
    午後からのドラマの再放送見過ぎで飽きて来たし毎日なにしよーって思います。

• 4月17日
  • panman

panman

そぉなんですよね!
    生産期は37週からだし…。。
    毎日まだでて来ちゃダメよー。って話しかけてますもん😅

そぉそぉ!!
    もぉ見飽きちゃって暇すぎですよね💦
    録画とかしたのを繰り返し見たりもするけど、内容覚えちゃうくらい見すぎて、楽しさがないですもん😅

• 4月17日

退会ユーザー

あたしも早産の時上がって上がって〜!って声かけてました!笑
    何となく伝わってくれるような気がしてやっちゃいますよね(^^)

科捜研の女とか相棒とかずっと見てました!笑
    最近は新しいドラマ始まったので少し良いですけどやっぱり暇ですよね(´・_・`)
    今度ヨダレかけ作ってみようかと思ってます!

• 4月17日
  • panman

panman

上がるわけもないけど、下がらない為にも毎日声かけてますよ😅
    旦那もお腹触る度に、上に上がれ~って言ってます🤗

科捜研とか相棒はわかります!
    最近はプロポーズ大作戦とかやり始めたけど、あまり好きぢゃなくて…。。
    しかも、サスペンスのスペシャルやるなら、違うのやって欲しいんですけどね💦💦

• 4月17日
  • panman

panman

よだれ掛け作ろうかと、あたしも思いましたが、周りの家族皆に反対されてww
    なんせ不器用だし飽きっぽいからやめなって言われて…ww

• 4月17日

退会ユーザー

おまじないですよね!笑
    あわよくば上がってくれって思ってます!
    旦那さんの声も聞こえてそうですね(^^)

プロポーズ大作戦やってるの知らなかったです!私もあまり好きではないですねえ(´・_・`)
    今日も二時からサスペンススペシャルですけど鶴太郎じゃなあ…って感じですよね。笑

私も不器用なんでハンドタオルに紐通すだけのですよ!
    本当はオモチャとかも作りたいけどさすがに厳しいですね。

• 4月17日
  • panman

panman

そぉなんですよね!
    聞こえてくれてればィィんですがww

サスペンスも楽しいのならィィけど、今日のはつまらなそうで…。。
    だからといって、他に何もやってないですし…💦
    困ったもんです😰

ハンドタオルのスタイでも手作りって言うのがィィぢゃないですか😆
    おもちゃとか作れたら楽しそうですけどねぇ~🤗

• 4月17日

退会ユーザー

ちゃんと生産期まで育ってくれて無事生まれてくれたら本当に嬉しいですよね(^^)会えるの楽しみですよね♡

今日はダメですね。
    先週やってたサスペンスではないですけどドクターズは結構面白かったんですけどね(´・_・`)
    ネットフリックスもやってるんですけど飽きちゃって…

そう言って貰えると嬉しいです♡笑
    器用な人が羨ましいですよね。
    もう出産準備は終わりました?

• 4月17日
  • panman

panman

本当無事に元気に下から産まれてくれることを願うばかりです🤗

今日はつまらなすぎです💦💦
    楽しいのをやってほしい😰

出産準備はもぉ終りましたぁ🤗
    入院準備もほぼ終わっては居るんですけど…😅
    いらないものも入ってそうだから、確認しなきゃです😳

• 4月17日

退会ユーザー

産後の不安も多いですけどとにかくまずは元気にって思いますよね(^^)

なんか面白いバラエティの再放送とかでも良いんですけどね(´・_・`)
    どの体勢でも苦しいから本読んだりするのも嫌で…

色々買っちゃおうますよね!
    無いよりは有る方が…って思って。
    そろそろ赤ちゃんの服の水通しも始めなきゃです!

• 4月17日
  • panman

panman

そぉですね😆
    本当はうつ伏せがィィんですけど、辛くなるし、だからと言って仰向けも、横向きも辛いし…😭

色々買いすぎて、めっちゃお金使いました😅
    水通しもこんなことになりそうだったので、今月始めにやっておいたので、よかったです😀

• 4月17日

退会ユーザー

寝る時の向きは悩みますよね(´・_・`)
    横向きも肋骨が痛くて少し厳しいです。
    気づくといつも仰向けで寝ちゃってるんですよね…たまに胃が痛くなります。

楽しいし可愛いので買い過ぎますよね!笑
    新生児以降は洋服とかもっと可愛いからまた買いたくなりそうです♡

もう水通ししたんですね(^^)
    うちは旦那が花粉症で部屋干しなのでタイミングがなかなか掴めないのもあり進まず…袋からは出して来ます♡
    赤ちゃんの服可愛いですよねえ♡

• 4月17日
  • panman

panman

そぉなんですよね!
    あたしも、朝起きると仰向けで寝ててお腹張ってるっていう…😅
    こんなに辛いなんてって…毎日思っちゃいます💦

小さいから余計に可愛いですよね🤗
    ぅちの旦那も花粉症ャバくて、1日中空気清浄機稼働ですよ😅

• 4月17日

退会ユーザー

仰向けなっちゃいますよね!
    体が重いせいか私は寝返りとかもほとんどしないみたいなので起きた時赤ちゃん苦しくなかったか焦ります😭
    妊娠中の息苦しいのとか後期づわりとか実感し始めてから結構辛いですよね。

こんなに小さい服なのにこの服ですら大きいんだろうな〜って思うと余計可愛いです♡
    やっぱりそうなりますよね(´・_・`)
    夜とか寝苦しそうで可哀想です。

• 4月17日
  • panman

panman

ぁたしはあっち向いたりこっち向いたりで、苦しくなって起きたり…
    後期の悪阻は前期より辛い気がします💦

そぉ②!!
    めっちゃ可愛いですよね🤗
    でも、着れる期間も短いんだろうなぁ~って思うと、ちょっともったいないなって😅

鼻づまりしてたりすると、息するのも大変そうで可哀想ですよね💦

• 4月17日

退会ユーザー

やっぱり苦しいですよね(´・_・`)
    前期はとにかく気持ち悪いのと怠いのでしたけど後期はまた違いますよね。

分かりますっ♡
    あっという間に大きくなるんだろうな…でも大きくなったらこんな服も着せたいし…とか考えちゃいます😍

可哀想ですよね。
    最近じゃばらとL92乳酸菌飲み始めたら少しは落ち着いた気はするんですけど今月いっぱいはキツイでしょうね🤢

• 4月17日
  • panman

panman

下に書いちゃいました💦💦
    すみません!

• 4月17日

退会ユーザー

大丈夫ですよー!笑

お腹空いてるのに満たされるまで食べるのその後、痛いし苦しいし戻ってくるしって感じですよね🤢

そうなんですよー!
    だからどんなに可愛くても買えない服が有りますよね(´・_・`)
    生まれた時の大きさと成長ペースが全く想像つかないです。笑

わあ!一昨年からなんてすごい先取り!今年までL92の事は知らなかったです!アマゾンで買っても1ヶ月3000円はかかりますよね(´・_・`)
    ガセリは効いてますか?

• 4月17日
  • panman

panman

そぉなんですよ!
    食べたいから食べるけど、食べた後後悔するっていう悪循環です😨

成長ペース本当わからないから、あまり買わずにって思ってても、つい買っちゃってww

凄いお金かかりますよね!
    ガゼリは腸内環境を良くするやつなんですけど、それも効いてるみたいで排便もスムーズにあるみたいですよ!

• 4月17日

退会ユーザー

まだ食べたいな♡位でやめれば丁度良いって分かってるのに止まらないんですよね!すごく分かりますっ!

安くて可愛い服がたくさん有るから手を出しやすくて余計買っちゃいますよね😆金銭感覚がちょっとおかしくなります!笑

旦那さん体にいい事しまくってますね!笑
    その便通の良さ分けて欲しいです👻!

• 4月17日
  • panman

panman

そぉなんですよね!
    少しでも食べ過ぎたりすると、すぐですよね😅

安いから余計に買っちゃったり…。。
    ミキハウスとかBeBeとかも可愛いくて😆
    高いですけどね😅

旦那ばかりお金使って身体にィィ事ばかりしてて…😅
    でも、色々やってくれてるから文句も言わないですけど、まぁ~お金かかります💦
    本当ぁたしも分けて欲しいくらいですよ!

• 4月17日

退会ユーザー

生まれるまでに外食楽しんどこうね!とか言ってたんですけどそんなに楽しめないな…って最近気づきました。

高くてびっくりするブランドもたくさん有りますよね🙄可愛いし触り心地も良いし魅力的ですけど高いっ!!

旦那に元気で居てもらわないと困るから大目にみちゃいます😅笑
    毎日の事だからお金は本当にかかりますよね。

• 4月17日
  • panman

panman

ぅちなんか、前回の検診で先生から安静指示出たからもぉ全く外食なんて行けずです💦

ブランドはやっぱり高いですよね😅
    でも、親子コーデできたりするから魅力的な所もあるんですけどね🤗

そぉですよね!
    旦那は元気で留守がィィって妊娠前は思ってたけど、今は仕事で居ないときとか、ちょっと不安になります😰

• 4月17日

退会ユーザー

37週入るまではなかなかお出かけも厳しいですね(´・_・`)
    出産準備と水通ししといて本当に良かったですね。
    妊娠って本当に何があるか分からないなってすごく思います。

そこは良いですよね♡
    靴もお揃いにしたいんですよね〜!
    まだまだ先にですけど(^^)

話す相手が居ないのとか最初辛かったです😭入院したり自宅安静で1人でお腹に話しかけてるのには慣れて来ちゃって居るんですけどね!笑

• 4月17日
  • panman

panman

1人での外出も車の運転もダメって旦那から言われて…
    何処も行けないし、家にとじ込もってる状態です😭
    本当に出産準備とか赤ちゃん用品とか準備しておいてよかったです💦
    それすら終わってなかったら、多分入院レベルまでの切迫とかになってそうですし…。。

靴までのお揃いとか可愛い~🤗
    まだ先だけど楽しみが増えますね😍

1人だと本当寂しいですよね😭
    ぅちの旦那は夜勤とかあるので、夜1人とか多いので凄く感じます😢

• 4月17日

退会ユーザー

うちの旦那もそうです(´・_・`)
    入院してから特にっ!
    週末だけ一緒に出かけてスーパー行ったりとかしてるんですけど自分で出かけられないの不便ではあります。

どんなにネットショッピング出来ても赤ちゃんの物は実物見たり触ったりして買いたいですよね!
    あと1ヶ月半ゆっくりのんびりですね😉

これからの楽しみが本当にたくさんですよね♡

夜勤は辛いですね(´・_・`)
    夜勤始まると何日か続くんですか?

• 4月17日
  • panman

panman

買い物とかも旦那と一緒ぢゃないと行けないですし、不便ですよね💦
    すぐ近くのスーパーすら1人で行けないし…。
    まぁ~こんな状態になってしまったので仕方ないんですけどね😅
    ネットで買ったりもするけど、やっぱり一番は自分の目で見てから買いたいですもんね😀
    ゆっくりのんびりですけど、前駆陣痛なのかお腹痛くなったりするんですよね😨

夜勤だと、3日続きますね!
    その後休みだけど、今度は夕方から夜中の勤務とかもあるし…。
    3交代なんで大変で💦

• 4月17日

退会ユーザー

せっかくの休みにショッピングモール系とかには行けない事とか長時間は出れない事が旦那に申し訳ない気持ちも有ります(´・_・`)でもこの子に何か有ったらって思うと無理したくないですよね。
    ちゃんと見て、触って買いたいですよね♡
    もう前駆陣痛あるんですかっ!!
    大丈夫そうですか?

それは寂しいですね(´・_・`)
    うちも帰りが遅い日は有りますけど一晩居なかったら本当に寂しいし話したいって思います。
    里帰りはしない予定ですか?

• 4月17日
  • panman

panman

そぉですよね。
    なんか、何もしてあげられないし、家事とかもほぼやってもらったりしてるから本当申し訳なくなってしまってて😭💦

なんか、前駆なのかなって感じなんですよね😨ちょっとお腹痛いなぁ~って感じが不定期でくるんですよね😢

里帰りはしようか、まだ迷ってます💦
    どっちにしろ、実家も近いので自宅に母が通うって言ってくれてるのでどっちでもィィと言われて…💦💦

• 4月17日

退会ユーザー

優しくて良いと思いますよ♡
    うちは旦那の帰りが遅いので家事はいつも休み休みやってて椅子に座ってご飯とか作ってます(´・_・`)

不定期だと前駆とは言いますよね。
    張り止め飲まなくなってから酷くなってきたりしたら心配です。

そうなんですね。
    実家が近いなら少し安心ですよね!

• 4月17日
  • panman

panman

仕事しながらなのに、仕事前とか寝る前とかに色々やってくれたりするので、優しくて手伝ってくれるんですけど、大変な事だし負担が大きくなったりしてないかと不安ですけどね💦
    帰りが遅いと全部1人でやらないといけないし大変ですよね😭
    いくら休み休みって言っても、無理なさらずにしてくださいね😢
    張り止め飲んでて腹痛があるので、凄く心配ですけどね💦
    来週の検診までもつのか心配ですね😨

もちもちだんごサンは里帰りですか?

• 4月17日

退会ユーザー

やらなきゃいけないってなってすぐやれる事ばかりでは無いと思うのですごいし、本当に良い旦那さんだと思いますよ(^^)子育ては2人でするものだと思うし産後は今まで以上にありがたいと思います♡

休みの日はごはん作ったりしてくれるんですけど仕事で手を使うので怪我しないか心配で(´・_・`)
    のんびりゆっくり家事頑張りますね!
    ありがとうございます♡

酷くなって来たら病院に連絡してすぐ行って下さいね!
    もしすぐ病院行くってなったらお母さんはすぐ来れるんですか?

私は帰りませんよー!
    実家は近いんですけど母も仕事してるし兄弟が実家に居て微妙なので辛くなったら旦那の実家に帰ることになってます!笑

• 4月17日
  • panman

panman

ぁりがとうござぃます😆
    子育ては1人だと大変だしキャパオーバーになっちゃいますもんね💦

食事って家事の中でも大変だから助かりますね😀
    心配しつつも意外に大丈夫だったりするから、男の人って女よりマメだったりしますよね🤗

酷くなったらすぐ連絡します!
    母もすぐ来れますし、もし夜中とか旦那が居ない場合なら兄が車で5分位の所に住んでるので、兄に連絡ですかね😅

旦那の実家ですか??
    あたしは絶対無理だww
    義母とはあまり合わなくて…💦
    凄いですねぇ😆

• 4月17日

退会ユーザー

気持ちと体が追いつかないのが1番辛いかな?って思いますよね(´・_・`)

助かるんですけどいつも具材がものすごくデカくて!笑
    やり始めるとよっぽどあたしより丁寧だし調味料も計ってたりして笑えます(^^)

それなら安心ですね!
    何も無いことを祈ってます!!

そうなんですねえ(´・_・`)
    多少気は使いますけど旦那のお父さんが料理上手だし、孫をすごく楽しみにして色々準備もしてくれてるので行きやすいんです!でなければあたしも絶対行かないです!笑

• 4月17日
  • panman

panman

たしかに!!
    自分では出来てるつもりでも、周りから指摘されたりすると、余計にそぉなっちゃいますよね💦

男らしい料理ぢゃないですか😆
    カレーとか作ってもらったら凄そうですね😀

義父とは別に普通だし、何でも話出来たりするし、皆babyチャンを楽しみにしてくれてるんですけど、義母とは相性が悪いみたいで心配とかもしてくれるしありがたいですけど、ありがた迷惑というか…。しつこいから余計に😰

• 4月18日

退会ユーザー

そうなんですよね(´・_・`)
    子供が生まれたら更に色々問題が生まれそうです。

ビーフシチューとか親子丼の肉が唐揚げくらいの大きさで笑いましたけどね😑笑

しつこいのは辛いですね😩
    旦那さんはお義父さんの性格に似てるんですかね?

• 4月18日
  • panman

panman

そおですよね!

唐揚げくらいの大きさってww
    凄いですね😆
    食べごたえありそうで、見たときにはデカッって言いそうだけど、野菜もお肉も食べた感があってィィかも😀ww
    いい旦那サンですね😊

ん~どぉなんですかね😅
    あまり両親には似てない気もするけど、どっちかと言うと、義父似ですね🤗

• 4月18日

退会ユーザー

うちの旦那もあ〜ちゃんさんの所の旦那さんも良い人だと思います♡笑

うちの主人はお義母さんに性格がそっくりなので私も仲良くし易いのかもしれないです…あ〜ちゃんさんは逆だから合いにくいかもですね😑赤ちゃん産まれてから余計ウザくなるって事が無いと良いですけどね…

今日はお腹の張りはどうですか?

• 4月18日
  • panman

panman

そぉですね😀

それは言えてるかもしれませんね💦
    babyチャン産まれてウザくなったら連絡絶ちますww
    ストレスでしかないので😨

今日はトイレ以外は横になって過ごしてます🤗でも、トイレに起き上がって戻ってくるとお腹が風船のごとく張ってます😨
    横になればすぐ治るんですけどね😅
    薬も今日の昼で終わったので、どぉなることやらです😰

• 4月18日

退会ユーザー

産後のキツイところに余計な事言われたら耐えられないですよね😭
    自分と赤ちゃんの為にサヨナラしとくのが1番ですね!

夕方以降は張りやすくなるし今日は少し気温も低めなので心配ですね💧
    お昼に飲んだ張り止めが切れる頃が怖い気がしちゃうので体冷やさない様にしてゆっくりして下さいね(´・_・`)

• 4月18日
  • panman

panman

そぉなんですよね。
    完全に切ることは出来ないので、適度に距離おいて対応していこうかとww

やっぱり夕方以降が張りやすいんですね😰
    身体冷やすってよりかは、身体が火照っててもぉ暑くて暑くて…。
    でも、足は冷たいっていう…
    寒くなったら布団の中に体入れてを繰り返してます😨

• 4月18日

退会ユーザー

たまにだから許せるかな!って位の距離感を取っておきたいですね(´・_・`)

夕方は疲れが出てくるから張りやすいって先生が言ってました。
    体温調節が難しそうですね😑
    今日みたいな気温だと生活しづらいですね💧

• 4月18日
  • panman

panman

そおですよね!
    適度な距離感が一番ですよ😅

寝てるだけなのに、疲れるんですよね😰
    動き回りたくて仕方ないんです💦
    一日が経つのが遅くてww
    本当この気温どっちつかずだかれ余計に困りますよね😅
    明日からは暑くなるみたいだし…
    体温調節babyチャンぢゃないけど、出来ないですょ😭💦ww

• 4月18日

退会ユーザー

他人っちゃ他人ですもんね(´・_・`)

体が重いからすごく疲れやすいですよね💧
    私も動きたくて仕方なくて生まれたらどんな筋トレするかとかずっと考えてます!天気が良いと外でたくてツライです。

日曜日は27度の予想ですよね(´・_・`)
    体が暑くて足が冷たいとか赤ちゃんみたいですもんね👶笑

• 4月18日
  • panman

panman

そぉですよ!
    だから!あまり考えずですww

体は重いですよね…
    だから、動くのも辛かったり…
    天気が良いと、布団とかも干したり家の事をしたくなっちゃいます💦💦

27℃とかもぉ夏ぢゃんって感じですよね😅
    夏生まれだと赤ちゃんも大変そぉですよね😨
    妊婦もだけどww
    足は冷たく手は温かいって本当赤ちゃんなんです🤗ww

• 4月18日

退会ユーザー

気楽にいきましょうね😘

体が重くて起き上がるのがめんどくさいな…って思ってます。笑
    やりたい事はたくさん有りますよね!
    37週入ったらたくさん掃除しよーって思って我慢してます(´・_・`)

夏ですよね🌻でも寒いの苦手なのでちょっと嬉しいです♡
    赤ちゃんの汗疹とか体温調節心配ですよね😭ちょっと暑いかな?とか言ってくれたら良いのに…笑

赤ちゃんの気持ちを今味わってるみたいですね😆

• 4月18日
  • panman

panman

そぉなんですよね。
    トイレ行くのすらめんどくさく感じて我慢なんてしちゃうと、余計にお腹張っちゃって💦💦
    ぁと1ヶ月安静にして、動いた瞬間に陣痛来はじめたら笑えますけどねww

• 4月18日

退会ユーザー

夜とか特にめんどくさいです😑
    お腹張るの嫌だから行くって感じになりますよね!

その可能性もゼロでは無いですよね(^^)1ヶ月後にはもしかしたら生まれてると思うとドキドキですけどね♡

• 4月18日
  • panman

panman

そぉなんですよね。
    トイレから戻ってベットに横になって腹式呼吸すると張りも改善って感じです😅

あと最低でも1ヶ月は辛抱ですね😳

入浴後って張りとかあります??
    今お風呂から上がったら、急に腹痛と気持ち悪さに襲われて…
    トイレに駆け込んだら、今度は両足に痺れがきちゃって、脱水かなと思って塩舐めて麦茶飲んで、ベットに横になって暫くしたら落ち着いてきたんですけど、そぉゅぅ事ってあります??
    胎動も普段通りあるし変わりないんですよね😰

• 4月18日

退会ユーザー

張ってる時の腹式呼吸すごく効きますよね(^^)

1ヶ月長いのか早いのか…GW来たらもうすぐ!って感じですね♡

最近はほとんど無いですね。
    お風呂は湯船にも浸かってますか?
    私は退院してからシャワーを1日おきにして暖かくなって来てからシャワー毎日で頭を洗うのは1日おきにしてます!
    足の痺れはお風呂での前屈みみたいな姿勢とかで腰に負担が掛かったのかもですね?

お風呂って結構疲れちゃうと思うので昼間に入るのとかも良いですよ(^^)

今どうですか?落ち着いてますか?

• 4月18日
  • panman

panman

腹式呼吸は凄い効果ありますよね!
    ビックリするくらぃ😆

湯船に浸かってます😊
    頭洗ったのでそれでですかね😰
    お昼だとまた違いますか??

今は横になってるので良くなってます!

• 4月18日

退会ユーザー

出産の練習に少しでもなれば嬉しいですよね(^^)

ちょっと温まり過ぎちゃったんですかね?
    頭洗うときも上むいてシャワーで流す感じにすると前屈みになりにくくて良いですよ!
    昼間だと気温もそんなに下がってないから張りにくいし自分も夜入るより元気なのでラクな気がしてます!
    退院するとき先生に入院中と同じ環境作って生活してって言われたのでなるべく入院中の生活と同じにしてるんですけどそうするとお風呂はそんな感じですかね?

それはひとまず良かったです(^^)

• 4月18日
  • panman

panman

そぉですね!

長湯はしてないつもりだったんですけどね💦
    やっぱり、血液量も多くなってるから余計に体に負担がかかるんですかね😰
    前屈みにならないようにシャンプーしなきゃなんですね!
    アドバイスぁりがとうござぃます😆
    日中の方が体力ありますもんね!
    入院中は日中にお風呂であとはベットに横になってる感じだったんですか??

本当よかったです!!

• 4月18日

退会ユーザー

自分の体なのに加減は分からなくて難しいですよね(´・_・`)
    あ〜ちゃんさんは今日体火照ってたからいつもと違う症状が出たのかもですね。

前屈みになると羊水出ちゃうし子宮を上から押しつぶしてるようなもんだよって言われました😩
    少しでも役に立てたなら良かったです!
    昼間は暇すぎるので少し疲れるけどシャワー楽しみになってます♡笑

入院中はずっとベットに居てトイレは自由に行けましたが、シャワーは週に3回だけでした(´・_・`)

怖くなりますよね。
    旦那さん帰ってくるまでゆっくりしてて下さいね!

• 4月18日
  • panman

panman

そぉかもですね!

ぇっ!!前屈みになると羊水でちゃうんですか??
    それ、めっちゃャバぃぢゃないですか!!
    旦那が居る昼間ならィィけど、居ない中入るのは怖いですね💦

• 4月18日

退会ユーザー

押し出されちゃうからダメだよって言われました!焦りますよね💦

なるべく1人の時は避けたいですよね(´・_・`)うちは昼間は絶対旦那は居ないし帰りも遅いので昼間入りますけど怖いのもあって湯船入らないです!

• 4月18日
  • panman

panman

でも、どぉやって出てくるんですかね??
    トイレの時にでも一緒にでてくるんですかね?

1人はさすがに怖いですよね💦
    旦那が夜勤とかなら、ゥチは日中にお風呂は入れるけど…。
    日勤帯だと、日中1人だし…。。
    シャワーすら怖いんですよね😨

• 4月19日

退会ユーザー

破水する感じなんですかね?
    なんか暖かいんだけど…とかなるのかな?と思いました!

最近は暑くて汗とかも気になるとは思うんですけどお風呂に入らない日を作るってのもアリですよね(^^)
    不安だったり、お腹カチカチになりながら毎日お風呂入るの怖いですよね。

• 4月19日
  • panman

panman

どぉなんですかね😰
    そこはどんな感じなのか説明してほしいですよね😅

お風呂入らないと痒くなっちゃって大変なんですよね💦💦
    だから、1人の時はシャワーにしてはいるんですけど…。。
    いつ何があるかはからないから怖いですね💦

• 4月19日

退会ユーザー

そんなに聞かない事例ですけど結構怖い事ですよね。

お風呂は出来れば毎日入りたいって思いますよね😩入院中は少しかぶれたりしました。
    お風呂場のすぐ近くに携帯だけは置いておくと少し安心ですかね?

• 4月19日
  • panman

panman

めっちゃ怖いですよね💦

お風呂は毎日入りたいですねぇ😰
    あたしも、家の中に居ても携帯は常に持ち歩いて、どこでも連絡出来るようにしてます😊

• 4月19日

退会ユーザー

あと1ヶ月とにかく気をつけて安静にしてお腹に入れときたいですね!

その方が安心ですよね😉本当に何があるか分からないので!

• 4月19日
  • panman

panman

そぉですね😊

いつ何があるかわからないですもんね😅
    やっぱり安心が一番ですよね😆

次はいつ検診ですか??

• 4月19日

退会ユーザー

不安が多くてストレス溜まりまくるのもすごく心配ですよね😭
    旦那さんが居る時だけでもたくさんお喋りしたり美味しいもの食べてストレス発散して下さいね♡

次は28日の土曜日です👶あ〜ちゃんさんはいつですか?

• 4月19日
  • panman

panman

毎日がストレスですよね!!
    美味しい物食べたいけど、体重増やせないし食べれないんです😭💦
    babyチャンが大きすぎて😨

ぇっ??28日ですか!!
    ぁたしもです😆

• 4月19日

退会ユーザー

私も糖質制限気にし始めたら好きなもの全然食べれなくなってるんですけど糖質もゼロにはしちゃいけないみたいなのでお昼ご飯は糖質摂取してます!笑
    炭水化物大好きなので萎えますけどやっぱり赤ちゃんデカくなりすぎるの怖いですよね(´・_・`)

一緒ですね!ちなみに午前中です!

• 4月19日
  • panman

panman

ぁたしも糖質制限してて、前に飯島ではないけど、栄養士との面談もしたことがあって、またやり始めました💦
    でも、お菓子とかも少し食べたりしてるんですけどねww

ぁたしも午前中です😆
    ちなみに、今更なんですけど、もちもちだんごサンっておいくつなんですか??
    ぁたしは31です💦

• 4月19日

退会ユーザー

栄養士との面談とか良いですね(^^)
    お菓子食べたくなりますよね😑
    今は映画館のキャラメルポップコーンとチョコパイがすごく食べたいです😩

私10時半からなんですけどもしかしたら会いそうですね♡
    私は26です!歳近いですね(^^)

• 4月19日
  • panman

panman

あたしも、3日前位にチョコパイ食べましたよ😆
    甘いもの食べたくなりますよね😰

会いそうですね😊
    26歳なんですね!若い💦

• 4月19日

退会ユーザー

やっぱり食べちゃいますよね😅
    産後も体重の事考えたら甘いもの控えなきゃな…と思うと悲しいです😑

毎日スッピンパジャマで頭もボサボサなので若さも女らしさも今は衰退しましたね。笑

• 4月19日
  • panman

panman

おはようございます!
    返信遅くなりすみません💦

食べちゃいます😅
    食べれないことでストレス溜めたくないですから、適度になら大丈夫ですよ😂

それでも、若さは無くならないから大丈夫です😆✨
    あたしも毎日スッピンにパジャマですょ😅
    化粧も検診の時だけだし…。
    まぁ~ズットベッドの上だから仕方ないんですけどね😭

• 4月20日

退会ユーザー

おはようございます☀
    全然大丈夫ですよ(^^)

全く食べない方が難しいし、良くないですよね😋自分にちょっと都合よく♡笑

ママリ見てると10代で妊娠してる子とかも多くてびっくりしてるんですけどね🙄!

やっぱりそうなりますよね!
    化粧したら鏡の前で化粧すればまだ誤魔化せてるかな?とか確認しちゃいます(^^)

張りは大丈夫ですか?
    今日は26度になるみたいですね!

• 4月20日
  • panman

panman

自分に都合良くすることも、時には必要ですからね🤗

10代多いですよね!!
    ビックリしました!
    でも、経済的とか夫婦間とかで悩んでる人も多いんだなぁ~って思っちゃいました😅

化粧は女の味方ですからねww
    マツエクにも行きたいけど、GW明けに行こうかと思ってて久しぶりのマツエクなしの状態で、化粧しないと誰?的な感じになります😨

今日は比較的落ち着いてて、大丈夫っぽいですね😆
    もちもちだんごサンはどぉですか??

• 4月20日

退会ユーザー

妊娠中は心配な事ただでさえ多いから追い込んじゃうだけですよね(´・_・`)

それは私も思います😭
    みんな自分の体も大変なのにそれ以外にも色々問題抱えてて頑張ってる人たくさん居ますよね!
    うちもお金持ちではないですが旦那が真っ直ぐ帰ってくるだけでもありがたいなって思いました😆笑

マツエクしてたら出産する時とかその後もかなり心強い味方になりますね❗️
    マツエク前してたんですけどすぐ取れちゃって…メイクの時短にもなるし良いですよね💄

張り止め切れてると思うんですけど落ち着いてるなら良かったです🤗
    私はとにかく眠い以外は子供も元気そうで私より早起きしてます👶笑

• 4月20日
  • panman

panman

そぉだよね!

ぅちも、寄り道せずに帰って来てくれて体調気にしてくれてるから、ありがたいよ🤗
    でも、そんな当たり前の家庭ばかりぢゃないんだなぁって実感するよね😅

マツエクは本当やってて楽だよね😆
    入院中なかったら嫌だからGW明けって思ってるけど😅

張り止め切れてるけど、あまり変わらずだから、あまり気にせず過ごそうかなって😂
    ぅちのbabyチャンも早起きで…ww
    元気だからィィけどさぁ、早起きすぎるのも困り者ですよね😅

• 4月20日

退会ユーザー

感謝ですよね😭でもたまにむかついちゃうのが申し訳ないです😭笑

そのタイミングで付ければ大丈夫そうですね(^^)産後の疲れてる感じとかもバレにくくなりますよね😋!

その方が良いと思います👌
    そのままあと一週間のんびりしましょ!

ぐいぐい膀胱押されるし、胎動で起きちゃいます☀️でも動いてると安心しますよね❤️

• 4月20日
  • panman

panman

わかるー!!
    何で今それ?みたいな感じだったり😅
    でも、まぁ~仕方ないかって思ってるけど😂

今自宅安静を無視して美容室でカラーしてきたんだけど、全くお腹張らずww
    1週間ゆっくりして、今度はマツエクに行かなきゃですね😊

そぉ②!!
    膀胱も押されるけど、脇腹とか胃とかも蹴られるから夜中なのに遊んでるのかって毎回思って、そのまま寝ちゃいますww

• 4月20日

退会ユーザー

わさわざ言うほどの事じゃないってのがポイントですよね😅笑
    わざとじゃなくて本当に分からないんだって事を妊娠してから気づかされてることが多いです。

リラックス出来てるからですかね!
    気分転換になるしたまに外出するの良いですよね♡短くしたんですか?
    マツエクも楽しみですね♪

きっと遊んでるんでしょうね😋
    安心して私も寝ちゃいます!

• 4月20日
  • panman

panman

そぉなんですよ!
    だから、あえてあまり言わないんですけどね😅

それもあるかもしれませんね!
    髪の毛長いと洗うのも乾かすのも大変なんで、少し短く切りました😆
    マツエクも楽しみです😊

産まれてきても1人遊びできる子ならィィんですけどね😅
    それに、旦那がお腹撫でるとめっちゃ動くんですよね😅

• 4月20日

退会ユーザー

とにかくまめにありがとう♡って言いまくって褒めて伸ばしていこうかな?って思ってます😋笑

結構時間掛かりますよね😩
    これからどんどん暑くなるのを考えると切りますよね💧

赤ちゃんの1人遊び可愛いですよね♡
    旦那さんに触られるの嬉しいんでしょうね😆パパを好きなのも嬉しいですよね❤️

• 4月20日
  • panman

panman

さすがですね😆
    一番効き目が出るやつぢゃないですかww
    ゥチの旦那はそんな事言ってやらせようとしてるだろとか、よまれてるんですよね😅

切った方が楽ですからね😆

多分パパ好きなんでしょうね😂
    胎動の大きさか全然違いますからね😅
    ちょっと寂しいですけど😢ww

• 4月20日

退会ユーザー

わあ!手強いっ!!
    でも感謝してるのは本当なんですけどね(^^)
    うたは犬のように素直で…😋笑

ショートにしたかったんですけど顔がデカくなり過ぎててとりあえず保留にしてます😅笑

パパっ子になっちゃったら寂しいですよね😩こんなに頑張ってるのに…ってなっちゃいそうです(´・_・`)
    うちの姉が言うには最終的にはママの所に来るから絶対大丈夫って言ってましたけどね!笑

• 4月20日
  • panman

panman

そおなんですよ。
    手強いし、先をよまれてます😂

ショートにはしてないですよ!
    癖毛なので、外はねしない長さです!
    本当はショートとかの方が楽だしィィんですけどね😅

パパっ子は嬉しい反面寂しいですけど、仕方ないですよね😢
    でも、最終的に来てくれるならィィかなって🤗

• 4月20日

退会ユーザー

あ〜ちゃんさんの事をよく分かってるんでしょうね😋!

そうなんですね(^^)
    私は元々結構短くて、悪阻が酷い時にショートにしたんですけどその後自宅安静になったりして半年くらい美容院行けてないです😭モサモサしてます。

細かいことはパパは分からないから辞めとこってなるみたいですね!笑

入院準備の紙にさらしって書いてあるんですけどさらしは書いましたか?
    今使ってるのはガードルタイプ?のやつなのでそれはダメってなってますよね(´・_・`)

• 4月20日
  • panman

panman

付き合いも長かったから、全てお見通しなんですょ😅
    お互いがww

あたしも5ヶ月ぶりに美容室行きましたもん💦
    悪阻とかお腹が大きくなると行くのも億劫だし、体調が大丈夫なのかも不安だし…って、色々あって美容室も行けないですよね😭
    次は産後だねって言われて帰ってきました😂

やっぱそぉなんですよね😊
    ママ強しですからね😀

さらし買いましたよ!
    看護師に聞いたら、産後すぐに看護師の人が身体に合わせて切って腰に巻くみたいですよ!
    だから、ベルトとか履くタイプはダメなんですって💦

• 4月20日

退会ユーザー

そうなんですね(^^)付き合い長いんですね❗️

やっぱり間空いちゃいますよね(´・_・`)
    途中で体調悪くなったらどうしよう…とか考えて悪阻の時は特に行けなかったです😑次回は確かに産んでからになりますね♡産後2ヶ月くらいには行きたいな〜って思います(^^)

10ヶ月一心同体ですからね😆!

そうなんですね!
    私産後のウエストニッパー買ってって言われたんですけどそれとは違うんですかね?
    なんかよくよく見てたら分からなくなっちゃって(´・_・`)ちゃんと聞いとけって話なんですけどね…

• 4月20日
  • panman

panman

高校の時からなので😅

空いちゃいますね💦
    プリンになるのも嫌だから行きたい気持ちはあるものの、行けずだったので…。

ニッパーとかはダメみたいですよ!
    切ったりして使うって言ってたので…。。
    でも、こっちから聞かなくても教えて欲しいですけどね😳
    ぁたしも、腰痛が酷くてベルト買おうと思ってるって話した時に、サラシの話になって言われたので…。

• 4月20日

退会ユーザー

それは長い付き合いですね!凄いっ😳!

プリンもボリュームもとんでもなくなってます(´・_・`)カラーは暗めにしました?

え…看護師さん?によって言ってること違うんですかね?
    腰痛はトコちゃんベルト勧められて調べたら早産の予防にも良いって事だったので使ってました!
    ちなみにこないだの15日の検診で準備の紙貰ったんですけど写メ貼っときますね!
    わざわざ紙の空きスペースにウエストニッパーって書かれたんですけど…

• 4月20日
  • panman

panman

そぉですよね!
    ボリュームはャバぃですよね!!
    カラーは暗めにしつつも、そこまではって感じです😊

とこベルはぁたしも使ってます😂
    看護師に産後も使えるからィィょって言われて…
    ウエストニッパーは全く言われなかったですよ!
    しかも、ガーゼハンカチとかも言われなかったのに…。。
    次の検診で聞いてみないと!!

• 4月20日

退会ユーザー

ヤバイです!短いのにドライヤー長くてイライラします😩
    私もそのくらいにしようかな…明る過ぎなければ良いですよね?

使ってるんですね!私はベルトしてると張りやすくて最近は外しちゃってます!
    よく考えたらウエストニッパーはもし緊急帝王切開とかなった後は使えそうですよね?この前西松屋で買ってしまったのでとりあえずさらしと交換しておいて貰っても大丈夫ですかね?
    ガーゼは赤ちゃん用みたいです!
    帰るときのヨダレかけ代わりって事でした!
    私も聞いてみます。なんかモヤモヤ…

• 4月20日
  • panman

panman

明るすぎなければプリンになっても大丈夫って事で、アッシュ系の暗めでぁたしはカラーしました😊

ぁたしは逆でベルトしてると、あまり張らないような感じするんですよね😂
    だから、毎日してます😆
    人それぞれですよね💦

帝王切開になったら、ニッパーは使えないですね💦
    傷口に触れちゃうし…。
    多分サラシは骨盤に使うんだと思うんですよね😳
    交換できるならした方がィィかもですね!
    ガーゼは赤ちゃんのヨダレ用なんですね!!
    ぢゃーそんなに枚数はいらないですね。

• 4月20日

退会ユーザー

また次いつ行けるか分からないのでその方が安心ですよね❗️

最初の2ヶ月くらいは良かったんですけどお腹が急に出てきてからダメになっちゃって😩高かったから…と思ったんですけど産後も使えるし良いですよね♡
    それぞれ微妙に体の状態違いますよね😉!

ニッパーは使えない可能性も有るって考えたらサラシは間違いなく使いますもんね❗️火曜日に買ったばっかりなので交換して来ます😩アドバイスありがとうございます🙇‍♀️!
    ガーゼは赤ちゃんの沐浴の練習とかでも使うみたいです(^^)もし使わなかったらすみません💦

• 4月20日
  • panman

panman

明るすぎると、すぐプリンがはかりますからね😊

高いですよね💦💦
    ぁたしも最近とこベルぢゃなくて、ワコールとかピジョンのベルト買おうか迷ってて…。
    脱着がとこベルより楽だし、つける位置も悩む必要ないしって考えちゃって😳

そぉなんですね!
    サラシなら使えますからね😊
    沐浴ガーゼとかって病院にあるんぢゃないんですかね?
    最低限、紙に書いてあるのだけで大丈夫って受付の人も言ってたんですけどね💦

• 4月20日

退会ユーザー

あんまりプリンとかだと気持ちが下がって服とかも適当になっちゃうんで私もちょっと暗め位にしようと思います!

トコちゃんは場所もですけど結構手間は掛かりますよね😑ワコールは口コミ良かった気がします♡

とりあえずサラシは間違いなさそうなので手に入れておきますね👌
    そうなんですかあ(´・_・`)分からなくなって来ました…ガーゼはたくさんあるんです今度聞いてからでも全然良いですね!検診の時確認します❗️

• 4月20日
  • panman

panman

わけるー。
    気分が下がりますもんね💦

トコちゃんは骨盤高位で5分しないといけないし、外す時も寝ないといけないし大変なんですよね!
    ワコールは脱着も簡単だし、口コミもィィので、気にはなってるんですよね😆
    ベルトの生地もメッシュで薄いみたいですし…

赤ちゃん用品は帰りの着替えのみで、他は全て病院にあるって言われたような…。
    あたしも、次回の検診で確認してみます!

• 4月20日

退会ユーザー

なるべく可愛いママにはなりたいですよね♡

結構手間がかかりますよね🙄
    トコちゃんは汗かいたんでワコールの薄手なら汗も服着てる時も楽そうでいいですね✨

なんだかよく分からないですね😅
    もっとちゃんと聞けば良かったです💧
    すみません(´・_・`)

• 4月20日
  • panman

panman

そぉですね😆
    ママでもぁるけど、女性で居たいですからね😂

トコちゃんは凄い汗かきますよね😅
    ワコールはその点、薄いみたいで👖の下に履いても違和感がないみたいですし…。。

本当ですね💦
    検診で確認してみなきゃですね😳

• 4月21日

退会ユーザー

女性である事を忘れないようにしなきゃです❗️笑

まめに洗うにしては乾きにくいししっかりしては居ますけどちょっと不便ですよね(´・_・`)
    ワコール買ったらどんな感じか教えて下さいね!

ちょうど1週間後検診ですね♡

• 4月21日
  • panman

panman

そぉですね😆

分厚いから余計そぉですよね😂
    ワコール買ったら教えますね😊

ぁと1週間ですけど、少し不安もありますよね😅
    子宮頸管大丈夫だとィィんですけど…。。

• 4月21日

退会ユーザー

汗かいてすごい臭くなっちゃった事があるので🙄笑
    よろしくお願いします❗️

赤ちゃんの大きさと子宮頸管と私は胎盤もう少し上だといいな〜って言われてるのでそれも心配です😩

• 4月21日
  • panman

panman

そぉなんですね!
    ぁたしはそこまではないんですけど、ワコールが気になってるので…。。

前置胎盤なんですか??
    ぁたしも、babyチャンが育ってない事を祈るばかりです💦

• 4月21日

退会ユーザー

試してみるのは良いですよね(^^)

前置とか低地胎盤ってほどでも無いんですけどもう少し上の方が安心かな?って感じでした!
    2300くらいにはなってそうな気がきます…

• 4月21日
  • panman

panman

安ければすぐに試せるんですけどね💦

そぉなんですね!
    あたしなんて前回で2500弱だったので、育ってない事をって思ってます😅
    大きすぎって言われてるんで…

• 4月21日

退会ユーザー

そうなんですよね(´・_・`)
    マタニティ用品は高いかピンキリ激しいものかで別れますよね😑

お腹は結構大きいですか?

• 4月21日
  • panman

panman

高いですよね💦💦
    必ず買うものだから、高くても買うだろ的な感じで高くしてますよね😳

お腹は臨月並に大きいですよ💦💦
    みんなに言われます😅

• 4月21日

退会ユーザー

優しくないですよね😑
    絶対必要だからこそ安くて良いものが欲しいのにっ!て思います❗️

じゃあ私よりもガンガン蹴られたり胃も押されてるんでしょうね💦

• 4月21日
  • panman

panman

そぉそぉ!!
    普通他にもお金かかるんだから、安くしてあげようって気持ちになってもィィのにって思います😳

胃も押されて、ご飯の後とかムカムカするしお腹はめっちゃ蹴られるし、しかも動機もヤバいですよ💦💦

• 4月21日

退会ユーザー

1人目なんて特にお金かかりますよね😩国から来たチャイルドシートとかプレゼントされたら良いのに!って思います❗️笑

肺も結構押されてるんですね(´・_・`)
    臨月入ったら更にそういうの増えるんでしょうね🤢数ヶ月前まで本当に居るのか分からないくらい小さかったのに大きくなりましたよね❤️

• 4月21日
  • panman

panman

本当そぉですよね!!
    最低限必要な物は国とか県とかからプレゼントして欲しいですね😂

めっちゃ押されますよ💦💦
    臨月になったら、もっと大変そうで…。
    本当に数ヶ月前は10センチになったとか喜んでた頃が懐かしいww

• 4月21日

退会ユーザー

児童手当とかも毎月1人につき3万とか出たらそのまま全部貯金しておいたり出来るな〜とか考えちゃいます😋
    絶対あり得ないですけどね!笑

臨月は絶対大変ですよね😩
    前駆陣痛も出てきたら更に寝れないのかな?って思います!
    6ヶ月入ってすぐとか358グラムとか書いてあるし笑っちゃいます♡

• 4月21日
  • panman

panman

それ言ったら、めっちゃ色々あるでしょ😆ww
    保育料も早く無償にしてほしいし、子供1人目支援で出産すると50万のお祝いとかさぁ~😀
    まぁ~無理だけどねww

そぉですよね!
    臨月も大変だし、前駆陣痛も大変だし、何もかもが大変だから、嫌になりそうで怖い😅💦
    6ヶ月で、ぅちは500あったかもww

• 4月21日

退会ユーザー

言い出したらキリがないですよね😆笑
    でも少子化だしそのくらい有ったら子供産みやすくなりますよね♡

前駆陣痛は最近もありますか?
    どんな感じかイメージつかないんですけど…
    体も心も結構お疲れですけどとりあえず自分ここまでよく頑張った!って思いますね😭
    6ヶ月の頃から赤ちゃんよく育ってたんですね🍼

• 4月21日
  • panman

panman

そぉですね😀
    1人目だけでィィからって思っちゃいます😅ww

最近はないですね💦
    前駆は本当生理痛みたいな感じでお腹とか腰が痛くなる感じですね😅
    検診が始まった頃から、2週位大きめだったんですよね💦

• 4月21日

退会ユーザー

1人目が一番お金掛かるし分からない事多いので援助が厚いと嬉しいですよね♡

それのもっと激しいのが本陣痛なんですね😭!
    そうだったんですね💦
    最初からずっと飯島に通ってるんですか?

• 4月21日
  • panman

panman

嬉しいですね!!
    めっちゃお金かかりますからね😂

本陣痛は声が出るって言いますよね😅
    最初から飯島ですよ😊

• 4月22日

退会ユーザー

妊娠中の服とか下着とかだけでもちょくちょく掛かりますからね😭

そうなんですね🤔ちゃんと気づけると良いんですけど…

私は途中から転院して来たので最初から飯島にすれば良かったなと思ってます!

• 4月22日
  • panman

panman

そぉそぉ!
    しかも、意外に高いですよね💦💦
    パジャマとかでも、5000円とかするし…😭

途中から転院だったんですか😊
    でも、また何で転院してきたんですか??

• 4月22日

退会ユーザー

飯島はパジャマ要らないから助かりますよね😆家では普通のパジャマで間に合っちゃってるので良かったです!

元々通ってた医院が3月いっぱいで潰れちゃったんですよ💦

• 4月22日
  • panman

panman

そおですよね!!
    でも、家に帰って来てから授乳とかするとやっぱそれ用のパジャマの方が楽かなと思って、最近ぁたしは買いましたけど、高かった💦💦

そぉなんですか!!
    それも大変でしたね😭
    元々市原の方なんですか??

• 4月22日

退会ユーザー

買ったんですね!熊田曜子がモデルやったりしてる所のとか高いですよね😩

家から歩いてすぐのところに有ったので通い始めただけだったんですけどちょっと残念でしたね😩元々市原ですよ!

• 4月22日
  • panman

panman

高すぎですよ💦💦
    あたしは普通にべビザラスでかいました😊

歩いて直ぐだと凄い楽だし陣痛来ても焦らなくて良かったのに、残念でしたよね😅
    飯島までは近いんですか??

• 4月22日

退会ユーザー

ベビザラスにマタニティパジャマ売ってたんですね!知らなかったです❗️

そうなんですよ😫旦那も職場から近くて良かったんですけどね…飯島までは来るまで20分くらいですね✨

• 4月22日
  • panman

panman

売ってますよ🤗
    普段の授乳服も売ってますし😊

職場から近いのはィィですよね!!
    でも、20分ならまだィィですね😆

• 4月22日

退会ユーザー

蘇我ベビザラスが1番近いんですけど混んでて行きにくくて避けてました🙄笑
    オンラインショップで肌着とかは可愛いなあ♡って見てたんですけどね!笑

走ってきて貰えるくらい近かったんですよ😅!
    あ〜ちゃんさんはもっと遠いですか?

• 4月22日
  • panman

panman

ぁたしは、蘇我のべビザラスに行って買ってますよ🤗
    でも、毎回混んでますよね💦💦

走ってって…
    凄い近いですね😅
    あたしは、車で30分かからない位ですね😊

• 4月22日

退会ユーザー

ユニクロとか色々出来てからすごく混んでますよね💦蘇我以外だと幕張イオンまで行かないと無いですよね😫

とんでもなく近かったです!笑
    うちよりちょっと遠いですね❗️

• 4月22日
  • panman

panman

混んでますねぇ💦
    幕張までは遠いし、幕張行くなら川崎とかに行った方が、ぅちは近いんですよね😅

そぉですね!
    毎回行くのも、ちょっと大変になってきましたけどね💦

• 4月23日

退会ユーザー

そうなんですね!川崎とか全然行ったことないです🙄!

来月からは毎週になりますからね😑
    楽しみですけど一週間おきって結構な頻度ですよね😅笑

• 4月23日
  • panman

panman

そぉなんですか!!
    川崎の方がコストコにしろ何でも近いんですよね😂

土曜日のあとはGW明けですもんね😊
    そこから1週間置きだと本当大変ですよね💦

• 4月23日

退会ユーザー

川崎のコストコとか行ってみたいです❗️きっと幕張とは少し違うんですかね?

大変ですよね😩出産いよいよ感すごくなりますね💦

• 4月23日
  • panman

panman

幕張は2階建てだけど、川崎はワンフロアーなんだょ😆✨
    だから、買い忘れてもすぐに戻れるっていうメリットがありますね😀
    幕張は1階に降りちゃうと2階には会計済ませないと戻れないぢゃないですか!それが面倒っていうのもあるから川崎に行っちゃいます😊
    川崎は出てる物も、少し違ったり少なかったりするんですけどね💦

1週間に1回だと、ドキドキ感が出てきますね😂

• 4月23日

退会ユーザー

うわあ!それ良いですね😆!
    幕張だと買い忘れ本当にないか確認しないと降りれないです!笑
    川崎も楽しそうですね😋酒々井の方とかはまた全然方向違いますけど行ったことありますか?

もうちょっとなんだな〜ってすごく思いますよね❤️
    もう名前は決めましたか?

• 4月23日
  • panman

panman

千葉ニュータウンですか??
    そっちは行ったことないですね😅

名前は画数が…って感じで、一応はこんな感じって位で、まだ本決まりではなぃですね😰

• 4月23日

退会ユーザー

酒々井はアウトレットでしたね😑
    千葉ニュータウンもどうなのか気にはなるんですけど結局いつも幕張なんですよね!笑
    子供が生まれてしばらくしたら川崎行ってみますね❗️

名前悩みますよね🤔
    画数とか運勢とか気になりますよね。

• 4月23日
  • panman

panman

アウトレットは行ってないですね💦💦
    つまらないって友達が言ってて、酒々井まで行くなら木更津で十分って言ってたので…
    川崎はィィですよ!
    ただ、周りに何もないですが😅

悩みますね💦
    画数も運勢も…。。
    気にしなければィィんですけど、気になってしまって💦

• 4月23日

退会ユーザー

そうなんですか❗️じゃあわざわざ遠いのに行く必要ないですね😩
    川崎はコストコしかない感じですか?

気になるますよー😑苗字は変えられないしでも名前を妥協する感じも嫌だし…って悩みますよね💦

• 4月23日
  • panman

panman

そぉかなと思って、あたしは行ってません😅
    川崎はコストコだけですね😳
    でも、少し先に行けばラフォーレとかもありますけどね😅

気にしますね!
    でも、女の子なら苗字変わるしなぁ~とも思いますけどね😊

• 4月23日

退会ユーザー

ラフォーレ有るんですね❗️
    行くのは生まれてからですねえ🤔

そうですね💦
    私はちょっと変わった苗字なので結婚してからの方が違和感強くなっちゃったんですけどね😆笑

• 4月24日
  • panman

panman

そぉですね!
    今からぢゃ難しいですからね😅

そぉなんですか!!
    本とか買って調べたりしてます??

• 4月24日

退会ユーザー

ちょっと歩くとすぐ足も疲れるしパンパンになるのでダメですね😩
    お出かけ楽しいですけどやっぱり心配で前とは違いますね💧

アプリで調べて気に入っていた名前が有ったので漢字と運気がパーフェクトのを見つけたので良かったんです!

• 4月24日
  • panman

panman

そぉなんですね💦💦
    浮腫みとか出てるんですか??

そぉなんですか!!
    それはィィなぁ~😆
    ぅちはまだです💦

• 4月24日

退会ユーザー

お出かけした後とかは結構浮腫みます😩すごく足がだるいし疲れやすくなった感じがすごいありますね。

漢字が決まらないってところですか?

• 4月24日
  • panman

panman

そぉなんですか!!
    浮腫みとか気を付けてくださいね!
    妊娠高血圧症とかになると大変ですし…。。

漢字が決まらないです💦

• 4月24日

退会ユーザー

ありがとうございます🙇‍♀️
    最後まで血圧も糖も気が抜けないですよね(´・_・`)
    先週末から食べすぎちゃってるので自分が悪いですが焦ってます💦

漢字は意味とかも付いて来るのでどうしても悩みますよね💧
    あんまり読みにくいのもなあ…とか本当キリがないですよね😅

• 4月24日
  • panman

panman

血圧高いと、自然分娩も難しくなっちゃうし…。。
    糖よりも危険かと思いますよ!
    食べ過ぎちゃうのは仕方ないですよね😅
    赤ちゃんに栄養をとってもらえば大丈夫ですょww

そぉなんですよね。
    全くィィ漢字もないし…
    画数も良くないし…
    本当嫌になっちゃいますよ💦

• 4月24日

退会ユーザー

いつも大体上が100行かないんですけど家に血圧計が無いので検診行かないと分からないんですよね💧
    赤ちゃんが大きくなりすぎない程度にしっかり栄養摂って欲しいですね😋!

あえてのひらがなはダメそうなんですか?

• 4月24日
  • panman

panman

100いかないって…
    逆に低血圧ぢゃないですか!!
    鉄分ちゃんととらないとですね😅

平仮名もダメでした💦

• 4月24日

退会ユーザー

元々すごい低血圧で😅今まで貧血出てないのが奇跡です❗️笑

そうなんですね😫だとかなり悩みますね(´・_・`)

• 4月24日
  • panman

panman

そぉなんですか!!
    血液検査でも引っ掛からないなら大丈夫ぢゃないですか😊
    前々回の検診で採血して異常がなかったなら大丈夫ですよ😆

悩みすぎて、もぉ諦めてますww

• 4月24日

退会ユーザー

一応何も無かったみたいです👌
    前々回の採血の跡がすごい内出血になってて最近やっと治りました💦
    こういうのも妊娠中は治りにくいんですね(´・_・`)

なにかしっくり来るいい名前が見つかるといいですね♡
    由来とかあるならまた更に難しくなりますけど一生呼ぶ名前なのでお気に入りがいいですね😘

• 4月24日
  • panman

panman

看護師によって、採血も上手い下手があるから跡がつくと、消えないから嫌ですよね💦
    ぁとは、採血の後に揉んだりすると痕になっちゃうから気を付けないとなんですよね😅

ゆっくり決めたいと思います!
    アプリとかでも、同じ漢字なのに全然運勢が違ったりしてるから困るんですよね💦

• 4月25日

退会ユーザー

まだ半袖着ないから良かったですけど半袖であの腕はちょっと気持ち悪いレベルでした😩揉んだりしちゃいけないのは全然気にしてなかったです!
    揉んではいないですけど変な色だから触りすぎたかもしれないです…😑

それはありますね💦
    最初はお寺?で見てもらおうかと思ったりもしたんですけどね🤔
    ゆっくり決めて下さい❗️まだ時間ありますからね!

• 4月25日
  • panman

panman

知らない人多いですからね😅
    筋肉注射は揉まないといけないけど、採血はもんぢゃいけないんですよね。
    触りすぎて痕になっちゃったのかもしれませんね💦

あたしも、お寺で見てもらおうと思ってたんですけど、そこまでしなくてもィィかなって思ってやめました😅

• 4月25日

退会ユーザー

医療関係のお仕事とかしているんですか😳?

私もそんな感じです❗️
    やっぱり自分の中で何となく気に入ってる名前があるのにそっちがボツになったら嫌だし…とか考えちゃいました😅笑

• 4月25日
  • panman

panman

一応…似たような感じなんです😅

そぉなんですよね!
    でも、全部がィィってないから何かしら妥協しないとなんですよね💦
    サイトにしても、全部ィィってないし…。。

• 4月25日

退会ユーザー

そうなんですね❗️
    良いですね😆家庭でも役に立つことがたくさんありそうですね(´▽`)

完璧はなかなか難しいですよね💧
    うちは運気とか画数は良くてすぐ決まったんですけど苗字が変わってるので微妙な違和感はいつも有って結局開き直りました😑笑

• 4月25日
  • panman

panman

役に立てることもあるけど、薬関係くらいですよ😅

アプリとかサイトとか画数診断とか全てィィ感じでした??
    違和感があるのは仕方ないですよね😅

• 4月25日

退会ユーザー

良いじゃないですか❗️
    そういうものが1つでもあるといいと思います😆

一応総格とか人格とかって何個か項目あると思うんですけど全部◎でした☀️
    違和感は見慣れないし呼びなれないのもあるので仕方ないですね😅

• 4月25日
  • panman

panman

まぁ~手に職的な感じではぁりますけどね💦

どの姓名判断でも全部大丈夫なんてスゴィですね!!

• 4月25日

退会ユーザー

手に職大事ですよ❗️
    私も2人目が出来た頃に何か資格取ろうと思っては居るんですけどなかなか決まらないですね(´・_・`)

3つくらいしかやってないんですけどね😅笑

• 4月25日
  • panman

panman

今の時代はそぉですよね💦
    資格ィィですね😆
    ぁたしも、何か取ろうと思いながらも全く😅

3つでも全て◎ってスゴィぢゃないですか!!

• 4月25日

退会ユーザー

本当に活かせるのかとか自分に合う仕事なのかとか考えるとよく分からなくなるんですけどね😅
    産後はまた仕事に戻るし勉強の時間は取れるのかとか課題は山積みですね💧

ラッキーとしか言いようがないですね😋笑
    男の子だったりしたら付けられる名前が本当に無かったんですけどね🤔

• 4月25日
  • panman

panman

そおなんですよね!
    趣味程度に出来る資格がィィかなーって思ってはいるんですけどね😅

男と女だと全然違いますからね💦
    でも、女の子って産まれるまで半信半疑なんですけどね💦
    もしかしたらって事もありますし…

• 4月25日

退会ユーザー

趣味とお家で使えるって事でアロマの資格は取ったんですけど妊娠してからは禁忌とかも多いしなかなか使えないですね(´・_・`)
    何か今候補はありますか?

全然違いますね❗️性別分かる前の男の子の名前候補はみんなボツでした😩
    28週くらいにもらうエコーとかお股結構クッキリじゃなかったですか?
    うちは恥ずかしいくらいしっかり写っててこれで男は無いねって感じでした!笑

• 4月25日
  • panman

panman

あたしは、ネイルの資格取ろうかなと…。。

くっきりで、女の子って言われたんですけど…。
    隠れてる感じもなかったですけど、最後までわからないよって周りの人にも言われて…ww

• 4月25日

退会ユーザー

資格取った後はネイリストで働くんですか?楽しそうで良いですよね♡
    不器用なので私は全然ダメですけど😅

今のエコーのレベルでもそんな事あるんですかね?
    生まれてから違ったみたいなのは周りでは全然聞かないのでそんな事有ったらちょっとビックリですね💦

• 4月25日
  • panman

panman

働くまではいかないけど、趣味程度でやろうかなっと思ってます😅

友達が、女の子って言われてて産まれた瞬間に『元気な男の子です』って言われたらしくて、痛みとか感動とかより呆然として旦那と顔見合わせたって言ってました😅

• 4月25日

退会ユーザー

いいですね♡
    子供が生まれてもやろうと思えばやれる事ってありますもんね!
    私も何かしらしますっ😋

ぇえ!本当にそんな事有るんですねえ❗️せっかく女の子用で色々準備してたはずだし呆然とする気持ちは分かりますね😑
    あ〜ちゃんさんは性別の希望とかってありました?

• 4月25日
  • panman

panman

そぉですよね!
    でも、子育てしながら仕事してたら趣味なんてできなそうですけどね😅

準備がパーですもんね💦
    ましてやピンク系の洋服ばかりだと、それこそ大変ですよね😅
    ぁたしは、もぉ出来たってわかった時から女の子だろうなって直感的に思ってて…。
    でも、旦那は男の子がよかったみたいですけどね😅
    でも、今は元気ならィィって😆

• 4月25日

退会ユーザー

夜寝る前とかしか時間取れなそうですけどヘトヘト過ぎて出来る自信ないですね😫あ〜ちゃんさんも産後は職場復帰するんですか?

女の子だとピンク系ばっかり買っちゃいますよね😑ふわふわピンク系ですごく可愛いですよね♡

直感が当たってたんですね❗️
    まずは元気に生まれてくれることが大事ですよね!
    次男の子だったらいいな〜と私は思うんですけど姉妹も可愛いなあ♡とかもう次の事考えちゃいます👶

• 4月25日
  • panman

panman

そぉなんですよね。
    仕事復帰は2年~3年後かなって思ってます😊

そぉそぉ!!
    ピンク系可愛いけど、ピンクばかりにはしたくないから水色とか淡い色の服とかも用意したり…😆

次はゥチも男の子がィィかなぁ~って思ってはいますけどね😀

• 4月25日

退会ユーザー

私は産休取ってるので来年の今頃は復帰してる位ですね❗️
    あ〜ちゃんさんは復帰までの間に色々やれると良いですね😉!

女の子は選べるカラーのレパートリー多いので色々買えて良いですよね♡
    夫婦で黄色が好きなので黄色もちょくちょく買っちゃいました✨

上手く産み分けられたら良いですよね💦

• 4月25日
  • panman

panman

ぁたしも産休取ってますよ😆
    で、育休も3年取れるんだけど、2年で復帰しようかなっと思ってるんです😊

黄色ィィですよね!!
    ぅちは旦那が女の子はピンクって感じなので、合わないんですよね😅

産みわけできればとは思うけど、元気な障害のない子が産まれてくれれば、それで充分ですけどね😂

• 4月25日

退会ユーザー

育休長く取れる会社なんですね❗️
    子供の様子見ながら復帰のタイミング測れる感じでいいですね😉

黄色可愛いですよね♡
    思いっきり女の子らしくピンクたくさんにしたいって気持ちもすごく分かりますけどね😋!

そうですね。妊娠したらそれが一番大事だな〜も思いますっ❗️

• 4月25日
  • panman

panman

そぉなんですよ!
    妊婦には優しい職場ですね😅

可愛いですね!
    ピンクばかりだと、洗っててもまたかぁ~って思っちゃったりしますよ💦

• 4月25日

退会ユーザー

優しいですね♡いい職場✨
    2人目出来たら引越しもしなきゃいけないかもしれないので退職するかもしれないんですけどその後の仕事どうしようかすごく悩みます😞

もう飽き飽きって感じになるんですね❗️
    何センチくらいの服まで準備しましたか?

• 4月25日
  • panman

panman

そぉなんですか?
    引っ越ししなきゃいけないのも大変ですね💦
    仕事もすぐ見つかればィィですけど、見つからなかったらとか考えちゃいますしね…。
    本当悩みますね💦

50~70ですね!
    80も夏服で数枚ありますね!
    ぁとは90~110はお下がりでもらいました😆✨
    まだ必要ないので、サイズ分けして段ボールに入れて押し入れに入れてあります😅

• 4月25日

退会ユーザー

小さい子2人連れて引越し心配なんですけど旦那の仕事の都合なので決まったら動くしかないんです😑
    再就職の為にも資格欲しいですっ!

80くらいになると可愛さ一気に高まりますよね♡
    お下がりも有るならかなりたくさんお洋服ありそうですね😋

• 4月25日
  • panman

panman

そぉなんですね。。
    旦那サン転勤がある方なんですか?
    それなら、医療事務とかどぉですか??
    そこまで大変ではないし、計算とかが得意なら大丈夫かと思いますよ😊

可愛いのをいただいたんですけど、着れないから何とも言えずで…。。
    ただ、全部BeBeとかMIKI HOUSEとかBURBERRYとかなので取ってありますけど…
    着れる時期に夏なのかとか問題はぁりますけどね😰

• 4月26日

退会ユーザー

すぐでは無いのですが、開業しようと思っていて旦那の親が元々持っているテナントと住居が有るので色々まとまったらそっちに引っ越す予定なんです!
    医療事務も良いですよね(^^)でも計算が苦手なので調剤薬局事務とか登録販売者とかを今は考えているんですけど実際どうなんですかね?

80くらいなら来年の夏とかでも大丈夫だと思うってうちの母には言われました❗️
    良いタイミングで着れると良いですよね!せっかく可愛いし良いもの貰えたのに勿体ないですもんね😞

• 4月26日
  • panman

panman

そぉなんですか!!
    開業すごぃですね😅
    何のお仕事されてるんですか??
    登録販売とかって難しそうですよね😰

そぉなんですよね!
    従弟の所も今月出産なので、何着かあげてお揃いで着ようねって話してるんです🤗

• 4月26日

退会ユーザー

医療系ですね!上手く行けば良いんですけどね😑
    登録販売者は前よりかなり取りやすくはなったみたいですね?
    在宅受験も出来るみたいなんですけど定期的に更新が必要みたいです!

そうなんですね!おめでたい事続きますね🤗従弟の所も女の子なんですか?

• 4月26日
  • panman

panman

そぉなんですか!
    お医者さんか何かなんですかね😊
    住宅受験が出来るのは知ってるけど、定期的な更新も必要なんですね💦
    それも大変そうですね😰

従弟の所は男の子なんですけど、小さいうちは着れるのもあるからって😂

• 4月26日

退会ユーザー

ちょっとしたお医者さんみたいな感じですね🤔スポーツでの怪我とかをメインで診ていきたいらしいんですけど今の職場だと方針も合わないみたいで。
    更新めんどくさいですよね😞
    忘れちゃったらどうしようとか思ってしまいます。

小さいうちはそこまで性別関係ないっちゃ関係ないですよね💦

• 4月26日
  • panman

panman

そぉなんですか!
    職場と合わないと続けるのもストレスになってくるし、大変ですよね💦💦
    更新は面倒ですよね😰

小さい内は…って思いながらも、写真とかで思い出に残ったりするからどぉかなってのもあるけど、アンパンマンとかデニムとかどっちでも着れる服もあるから、それでお揃いかなって😊

• 4月26日

退会ユーザー

男の人はずっと働くしなるべくやり甲斐が有って楽しみながら仕事してほしいですよね❗️

どちらでも着れるものなら全然良いですよね😉お揃い可愛いですね♡

• 4月26日
  • panman

panman

そぉですね!
    楽しくないと仕事行くのも、嫌になっちゃいますからね!

絶対可愛いですよね!
    産まれたら二人並べても撮りたいですもん🤗

• 4月26日

退会ユーザー

ストレス溜めに行くだけになっちゃいますもんね😞毎日それじゃ辛すぎますよね💦

双子ちゃんみたいですよね♡
    元々従弟とは仲良しなんですか?

• 4月26日
  • panman

panman

辛いだけだし、下手したら鬱とかになっちゃいますからね💦💦

急に連絡きてBBQやろうとか、二人で買い物に出掛けたり…
    家に遊びに来たりして、まぁ~仲は良いと思います😀

• 4月26日

退会ユーザー

そんな思いしながら働くのはダメですよね🙅‍♀️!
    あとは環境次第ではありますけど。

結構仲良しですね♡良いですね😆!

• 4月26日
  • panman

panman

そぉですね。
    元気で居てもらわないといけないですからね🤗

そぉですか?
    でも、楽しいし子供も同級生だからこれからも一緒に出掛けたりするんだと思うんですけどね😅
    もちもちだんごサンの所は兄弟とか従兄弟とかとどうですか??

• 4月26日

退会ユーザー

旦那も自分も健康で元気に働きたいですね😉!

相談相手にもなれそうだし良いですね🌸私は姉とは結構仲よくて子供2人居るんですけど色々助けてくれます!
    私の下の兄妹は年が離れてるので話は合わないし、妊娠してからはイライラしやすいのであまり会わないです😑
    従兄弟とかも全然交流無いので今何してるのかとか全く分からないです💦

• 4月26日
  • panman

panman

そぉなんですね。
    お姉さんと仲良いってィィですょね😀
    子育ての先輩でもあるなら、余計ですね😊
    頼りになる人が周りに居るって本当大事ですもんね🤗

• 4月26日

退会ユーザー

そうですね❗️1人は女の子なんでお下がり貰えたりしてるのも助かります😋

何かあった時に頼れるのはありがたいですよね✨地方に嫁いだ人とかは大変だろうなあ…と思います。

• 4月26日
  • panman

panman

近くに親族が居ないって本当大変だろうなって思いますよね!
    その点、近くに居てくれるから甘えられるし楽ではないけど頼れるからィィですよね😀

• 4月26日

退会ユーザー

あ〜ちゃんさんの実家は近いんですか?

• 4月26日
  • panman

panman

実家は車で15分なので、近いですね😊

• 4月26日

退会ユーザー

近いですね(^^)うちも10分くらいなので何かとこき使っちゃってます😅笑

あっという間に週末ですね!
    怖くて体重計れてないです💧

• 4月26日
  • panman

panman

あたしは、頼っていいんだよって言われてるんですけど、何か悪い気がして頼らずです💦💦

明後日ですもんね🤗
    毎日体重測ってるんですけど、2キロ減ってから減らずなんですよね😰

• 4月26日

退会ユーザー

切迫早産で入院してからはかなり頼っちゃってます😑今日も免許更新の講習で1人で行こうとしてたんですけどダメって事で送迎お願いしちゃいました💧
    いくら親でもちょっと気をつかっちゃいますよね(´・ω・`)

2キロ減っただけでも十分だと思ってしまいます…赤ちゃんは元気ですかー?

• 4月26日
  • panman

panman

入院してると無理は出来ないですからね💦💦
    ぅちも、買い物すら1人はダメって…。。
    家から出るのは旦那が一緒ぢゃないと出られないです😅

babyチャンは元気すぎて蹴りまくりですよ😰
    ここまで来ると、落ち着いてって思うことも…😂

• 4月26日

退会ユーザー

うちも買い物1人ダメです😑ショッピングは週一しか行けないのですごい買いだめでそれを運んで貰うの申し訳ないです💧
    でも1人より運転もですけど安心して出かけられますよね☺️

後期に入ると胎動落ち着くって言いますけど全然落ち着かないですよね!
    むしろ前より骨っぽさと筋肉感すごいですよね😂

• 4月26日
  • panman

panman

うちも一緒ですよ!
    1週間分買いだめするから、一回の会計がスゴィ事になってビックリしたりするけど、ちょこちょこ買わないから、食費は安くなってるんですけどね😅

胎動落ち着くって言いますよね!
    けど、逆に痛いくらい胎動凄いですけどね💦

• 4月27日

退会ユーザー

買いだめした方が食費が抑えられるって言いますよね❗️
    1回のお会計の額は大きめでもトータルだと節約になるのはありがたいです♡

全然落ち着かないですよね😆元気で何よりですけどこんなに存在感増すのか!って思います❗️
    肋骨が結構限界ですよ(´・ω・`)笑

• 4月27日
  • panman

panman

そぉなんですよね!
    節約にもなるみたいだけど、家から出られないから、それわそれで困ったもんだけど😅

全然落ち着かないですね💦
    あたしは脇腹から肋骨…特に右側が痛くて😰

• 4月27日

退会ユーザー

分かりますっ!最近は買い物して来てから1週間分夕飯だけですけど献立組んで作ろうと思ったら材料足りない!ってならない様にはしてるんですけどその時食べたいもの食べれない感はありますね(´・ω・`)

赤ちゃんの背中が右側なのかもですね❗️34週入るともう逆子の心配は無くなるものですかね?

• 4月27日
  • panman

panman

最後の方はそぉなりますね!
    献立なんて考えてても、その日の気分で変わっちゃったりしてます😅

ぅちのbabyチャンは背中が右側なので、右側ばかりが蹴られます💦
    逆子になったりもするみたいですよ!
    動くスペースが狭くなってても、クルクル回ることもあるみたいで…

• 4月27日

退会ユーザー

変わりますよね(´・ω・`)
    これ作るのめんどくさいな…とか思って違うもの作ってます!笑

痛いし、背中側の肋骨がぐいぐい押されますよね😫
    もう逆子にはならないで欲しいんですけどね…今逆子になられたら膀胱押されすぎて失禁しそうです。

• 4月27日
  • panman

panman

あたしもいつもそぉですよ😅

たしかに!!
    逆子になったら大変そぉ😰
    それでなくてもトイレ近いのに💦💦

検診は毎回旦那サンとですか??

• 4月27日

退会ユーザー

やっぱりそうですよね😊!
    夕飯は自分で作ってますか?

トイレの近さヤバいですよね😩
    出かけた時トイレ近くなるの嫌で水分補給減らしちゃいます。ダメですね💧

大体一緒です❗️明日は義母となんですけどね😋あ〜ちゃんさんは旦那さんと一緒ですか?

• 4月27日
  • panman

panman

午前中とかに作って、最後の仕上げを食べる前にするって感じで作ってます😆
    夕方から夜になると動機とかが酷くなったりするので😰

水分減らしちゃいけないのもわかってるけど、どぉしても減らしちゃいますよね💦
    夜もトイレが近くて…

そぉなんですね!
    ぅちは旦那とですけど、日程ずらして合わせてはいるけど、難しい時は1人で行ってます😂
    義母も一緒に来たいって言われたけど、あえて触れずにスルーしてますww

• 4月27日

退会ユーザー

そうなんですか😫夕方以降は体キツくなりやすいですよね💦

トイレ行くのめんどくさいな…って思っちゃいます(´・ω・`)
    夜も近いですよね。
    トイレ行ったら眠かったのに目が冴えて寝れなくなったりして体が変わってますね。

どうしても合わないときありますよね😑今回はまさにそれなんですけど運転するのもダメって言われているので義母が一緒に来てくれるんです☺️
    あ〜ちゃんさんは義母苦手って言ってましたもんね(´・ω・`)

• 4月27日
  • panman

panman

キツいですね💦
    でも、どっかに出掛けたくて…。。

そぉなんですよ!
    最近全く寝れなくて、昼夜逆転してるんですよね😰
    寝ても、すぐ目が覚めちゃったり…
    産後の身体になりつつあるみたいですね😵💦

そぉなんですね!
    義母に頼むくらいなら母とか姉に頼みますww
    診察室に義母も入るんですか??

• 4月27日

退会ユーザー

出かけたいですよねえ😞ゴールデンウィークは何か予定立てました?

すごく分かります😑2、3時間ずつしか寝れてないです💧
    産後の準備なんでしょうね❗️

あ〜ちゃんさんの義母に会ってみたいです😅笑
    診察室に義母が入りたい様であれば私は全然入ってもらって良いんですけど入って良いのか明日聞かれると思います(^^)

• 4月27日
  • panman

panman

旦那は明日から休みなんですけど、どこも行かずなにもせずです。。
    麻疹も流行ってるし移ったら大変だからっ…
    どこかお出かけするんですか??

ぃゃ~ぁたしなら絶対入って欲しくないですww
    しつこいし、飲むともっとしつこいから本当嫌です💦

• 4月27日

退会ユーザー

お家で2人でのんびりですね😊
    麻疹すごいですよね❗️
    予防接種しておいて一応は良かったなって思いました💦
    私も特には予定ないです!
    友達が遊びに来たり、ちょっと実家に行くくらいですね✨

性格が合わないって言ってましたもんね😑しつこい人は私も嫌いです💦
    診察まで待ってる時間とかもすごいストレスになっちゃいそうですね💦

• 4月27日
  • panman

panman

ぅちも実家に行くくらいかな😵💦
    ただ、発熱しちゃったので明日の検診までに下がってくれればって感じですが…。。

一緒に行ったら絶対ストレスどころか、違うところに居たいくらいです😰

• 4月27日

退会ユーザー

ぇえ!大丈夫ですか😫?
    熱は今日からですか?

もはや会わない方が絶対に良いですね😩お宮参りとか心配ですね💦

• 4月27日
  • panman

panman

熱は夕方からで…。。
    頭痛いなぁ~位で、ベッドに横になってて旦那が帰って来て言ったら熱計ってごらんって言われて測ったら38℃で…。。

お宮参りは実父母とこっちでゃるのかなってww
    まだわからないですけどね😂

• 4月27日

退会ユーザー

寒暖差が原因ですかね?
    明日少しでも熱が下がってたら一応検診行って診てもらいたいですね😞
    明日混んでないと良いんですけど…

お宮参りって義母が赤ちゃん抱っこするのが習わしって言うのでそれで結構嫌な思いするママ多いですよね😞
    あ〜ちゃんさんのお父さんお母さんとやれた方が気持ち的にもすごく楽ですよね❗️

• 4月27日
  • panman

panman

そぉなんですよね。。
    検診はいつも平日なので、土日は平日ょり混んでそうですよね💦💦
    日曜は妊婦だけだから、逆に空いてるのかな??
    土曜日は子供とかも居そうだし…。。
    どぉなんですかね?

そぉなんですよね。
    義母が赤ちゃん抱いて写真撮らないといけないですもんね…。。
    それが本当嫌です😰

• 4月27日

退会ユーザー

熱上がってますか?

私いつもは日曜日に検診行くんですけど最近は日曜日結構空いてますね!
    土曜日の方が混んでるイメージも有りますけど2回しか土曜日は行ったことないのであんまり分からなくて…すみません😫

ガルガル酷かったら余計に耐えられないですよね😞
    あ〜ちゃんさんは結婚してどの位なんですか?

• 4月27日
  • panman

panman

冷えピタとアイスノンで36.8℃まで下がってきました😂
    まだ油断は出来ないですけどね💦

そぉなんですね!
    やっぱ日曜は妊婦検診のみになったから、余計空いてるんでしょうね😆
    明日はGW始まりだから混んでそうですよね💦

ぅちは結婚して8年ですね😅

• 4月27日

退会ユーザー

まだ怖いですけど少し良くなりましたね😊ちょっと良かったです♡
    ゆっくり休んでくださいね❗️

前回は着いた時、分娩中だから待っててて下さいってなってたんですけど思ってたよりすぐ生まれて終わるのもいつも通りでした☺️明日検診受けてゴールデンウィークちょっとお出かけしようかな?って妊婦さんも多そうですしね💦

じゃあ義母との付き合いも8年って事ですね…8年付き合ってその感じならこれからも変わりないですね😑

• 4月27日
  • panman

panman

ぁりがとうござぃます😊

あたしも前々回が緊急手術になったからって言われて、始まったのが11時前でそこから終わったのが13時前で4時間待ちました💦💦

最初は嫌いとかなかったんですけど、あることをきっかけに無理ってなったんですよね…。。
    だから、これから先も上手くやっていこうとか思ってないので全然気にしないです😀

• 4月27日

退会ユーザー

それは長かったですね😑
    あんまり待たされてると次の日くらいまで尾てい骨と腰が痛くて嫌になります💦

そうだったんですね😩
    義理の親たちと結婚した訳じゃないですからね(´▽`)
    気にしないのが1番ですね!
    私は結婚前に色々あったんですけど全部無視してニコニコしてたら罪悪感を感じて今はむしろ親切にして貰えてるって感じで!笑
    言われたことは一生忘れませんけどね😉

• 4月27日
  • panman

panman

本当お腹はめっちゃ張っちゃうし、大変でしたょ💦💦
    骨盤ベルトもしていかなかったから余計に…

そぉです!
    うちも今は親切にしてもらってますけど、あたしもスルーなのでそれ以上も言ってこないし楽ですよ😆
    ただ、言われたことは一生忘れないですよね😳
    あたしも、死ぬまで忘れないし😳

• 4月27日

退会ユーザー

検診行ったばっかりなのに不安が増えますよね😩せめてもう少し背もたれが楽なイスならいいのにって思います。

やっぱそうなりますよね😊何もなかったくらいの感じで居るしその事に対してしつこい位謝られたので今さら掘り起こしてってのも嫌だからってだけですよね❗️笑
    一生忘れないし向こうにも絶対忘れないで欲しいとは思ってます☺️!

• 4月27日
  • panman

panman

たしかに!!
    しかも、2階のソファー数とか少ないし…。。

まだ、向こうに悪気があるだけィィぢゃないですか💦
    ぅちの義母なんて、悪気すらないし何言ったか覚えてないとか言ってたくらいで、マジありえないって思いましたよ😳

• 4月27日

退会ユーザー

少ないですよね😑旦那さんと来る人がほとんどだと思うのでもう少し増やしても良いと思いますよね💧

そうですね😞だから嫌いになったりしないで居られるのかもしれないですね。
    覚えてないは酷すぎます😩無責任。
    産後どうか余計なこと言ったりしないで欲しいですね(´・ω・`)
    むしろしばらく会いたくないですね。

• 4月27日
  • panman

panman

そぉですよね!
    だからつて1階だと聞こえなかったりするし…。。
    しかも、Wi-Fiくらい設置もしてほしいですけどね💦
    暇すぎて困ります😰

無責任にも程があるでしょ!!
    考えられないよね😳
    産後は実家とかだから、向こうには帰る気ないから大丈夫🤗

• 4月28日

退会ユーザー

心配で一階で待ってられないですよね😑Wi-Fiは入院中もすごく欲しかったです。寝たきりでやる事無いから携帯ばっかなのに容量の心配してるの嫌でした💦
    もう少しわがまま言うと飲み物のサーバー二階にも欲しいです(´▽`)笑

考えられないですね😞人として本当に嫌いになりますね💧
    産後は完全に姑は無視して実家でゆっくりするのが一番ですね☺️お正月とかは集まるんですか?

• 4月28日
  • panman

panman

たしかに!!
    本当儲かってるんだから、もぉ少し考えて欲しいですよね!
    あと、面会の度に受付に声かけるならカードキーとかにして家族に2枚とか3枚渡して退院の時に返してもらうとかにすればィィのにって毎回見てて思います😳

お正月は集まりますけど、そのまま初詣に義母とかは行っちゃうので3時間位しか実家には居ないです🤗
    自分の実家は朝から晩まで居るんですけどね😀

• 4月28日

退会ユーザー

たしかにそうですよね😑受付が閉まってる時間は内線かけて開けて貰うんですけど前に夜間にかかったとき内線なかなか繋がらなくて辛かったです💦
    ちょこちょこ作りや方法が古いですよね😞

それなら良かったです☺️!
    自分の実家は長くなりますよね(´▽`)
    お喋りして姉の子たちと遊んでるといつもあっという間です❗️

• 4月28日
  • panman

panman

そぉ②!!
    すぐ繋がればィィけど、繋がらないときもあるし、本当古いですよね💦
    新しくしてほしいです!!

自分の実家は長くなりますね🤗
    やっぱり落ち着くしゆっくりもできますしね😀

• 4月28日

退会ユーザー

検診終わり義母とご飯まで食べてしまいました😊笑

あ〜ちゃんさん検診行けましたか?
    体調はどうですか?

• 4月28日
  • panman

panman

さすがww

検診行きましたよ😊
    混んでたし、なおかつ子供も多くて…。。
    長かったです💦💦

帰りながらご飯食べて帰ってきたんですけど、食べ過ぎてお腹苦しくて寝てました😅
    張り止めも頓服でもらってきましたよ😀
    babyチャンも育ってましたけど、2週間で150グラムでした😆
    ダイエットのかいがありました😂

• 4月28日

退会ユーザー

赤ちゃんたくさん居ましたよね❗️
    体調どうですか?

せっかく外出れると食べたいですよね💦何食べたんですか😋?

かなり成長セーブ出来ましたね✨
    今週はかなり食べてしまったのでうちは2500行ってしまいました💦
    次の検診終わってちょっとしたら産みたいです😫笑

• 4月28日
  • panman

panman

体調は熱もないんですけど、頭痛が少しって感じなんですよね💦

今日はエビフライ食べちゃったので、夜は食べずに自粛しないとです😰

ぅちも、150しか増えてなくても2500はありますよ😵💦
    2600弱でした💦
    計画分娩になりそうです😰

• 4月28日

退会ユーザー

頭痛もズルズル長かったりすると凄く辛いですよね😩痛み止めとかはもらってないですか?

揚げ物食べたくなりますよね😞
    コロッケいつから我慢してるんだろ…って感じです💦

次回がまたドキドキですよね❗️
    2700位で抑えたいですけどね😅
    バルーン使う感じですか?

• 4月28日
  • panman

panman

痛み止めももらわずです💦

そぉなんですよ!
    揚げ物食べたいけど、食べると胃もたれして気持ち悪くなるっていう悪循環で…。。

ドキドキですね!
    次回はいつになりました??
    多分計画分娩ならバルーンぢゃないですかね。
    帝王切開は嫌ですって、はっきり伝えてきたので…

• 4月28日

退会ユーザー

ゆっくり休んで早く体調落ち着くと良いですね😞

かなり胃が押されてますね💦
    私も今日久しぶりに朝ごはんちゃんと食べたら吐きました😩お腹いっぱい好きなもの食べたいですよね❗️

次回は13日の9時半です😉
    あ〜ちゃんさんはいつですか?
    私も今日バルーンの話されました💦
    骨盤狭いと促進剤は使えないそうですね😑帝王切開は予定日過ぎてどうしようもない時の最終手段だからって言ってたので先生も切るのは避けたいみたいですよね❗️

• 4月28日
  • panman

panman

ぁりがとうござぃます😊

ぇっ!大丈夫ですか??
    そぉですよね!ぁたしなんて、旦那とかに出産終わったら毎日食べたいもの書いておくから買って持ってきてねって今から言ってます😀ww

あたしは12日です!
    バルーンの話はされなかったです。
    帝王切開の話も…。。
    一方的に帝王切開は嫌ですって話しただけで…。。
    で、それなら37週越えたら早く産んだ方がィィから計画分娩を病院側から進めるかもしれないって言われました😅

持ち物も聞くの忘れちゃって💦
    聞きました?

• 4月28日

退会ユーザー

大丈夫ですよー😉歯磨きしてるとどうしても吐きたくなるので吐くものが有ったから出ちゃった感じですね❗️
    心配してくれてありがとうございます😆!

産後もお家から出れないから食事は楽しみですからね❤️甘えときましょ🤗
    肉もスイーツも米もパンも食べたい…

次回は一緒の日じゃないですね💦
    私は先生を質問責めにしてしまったのでモニターで簡単に説明されました❗️
    促進剤使うんですか?帝王切開ですか?どうやって産みます?って😫
    出来れば計画分娩とかでもなく自然に産みたいですよね(´・ω・`)

今日の助産師さん?この前説明してもらった人だったので聞かなかったです!
    調べたらウエストニッパーは産後1、2週間後から使うものらしいので入院準備では必要ないみたいです。
    まだ子宮の収縮が終わってないお腹と腰には圧力の調整がしやすいサラシの方が産後すぐ使うのには安全だし良いそうなので要らないかな?と思いました!

• 4月28日
  • panman

panman

あー歯磨きの時に戻しちゃうのわかります💦
    ウェッってなりますよね😰

産後は余計に家から出られないですもんね💦
    好きなもの食べられたとしてもタイムリーではないだろうし…。
    でも、旦那に体調が戻るまではダメだなぁって言われててww
    それぢゃー1ヶ月はダメって事ぢゃんって突っ込んでました😳

そぉですね!
    最後の一枠だったみたいで12日取れたんですよね😅
    自然が一番なんですけどね😰
    こればかりは…って感じです😂

今日の人は看護師で中村サンですよ😆
    一番出来る看護師ですね😀
    テキパキしてるし、何でも答えてくれるし…
    妊娠する前からお世話になってて、注射も多分一番上手いと思いますよ😂

• 4月28日

退会ユーザー

この気持ち悪いのは産まないと治らなそうですよね😑

その一か月が辛いのにっ❗️笑
    ご飯食べるタイミングもなかなか無さそうなんですけどね(´・ω・`)
    ケーキとかも食べたいですけど今度はおっぱいの事考えなきゃいけないから生クリームもセーブで辛いです💦

それは良かったですね😉
    やっぱり土曜日は混むんですね?
    タイミングが赤ちゃん次第なので難し過ぎますよね😫!

看護師さんなんですね❗️
    どの人が何をする人なのか全然把握出来ないんですよね(´・ω・`)
    あ〜ちゃんさんは飯島歴長いんですね❗️
    持ち物の説明は中村さんじゃない人からでした?

• 4月28日
  • panman

panman

そぉですよね💦

ミルクだと、ずっと食べ物制限しなきゃいけないのは辛いですよね😰
    生クリームもダメって知らなかったです😢

土曜日は混みますね💦
    GW明けだから余計みたいですけど…。。

助産師が外来に出てくることって少ないかも💦
    基本看護師ですね!
    医師の所に居る診察の順番呼ぶ人なんて、看護補助とか、今日なんて保育士ですからね😅

持ち物説明はあたしは受付だったんですよ。
    そのあと、中村サンに少し聞いてさらしとトコベルがィィよって言われたんですよね😂

• 4月28日

退会ユーザー

まだしばらく珈琲もお酒も我慢してかあ…ってなりますよね💦
    乳腺詰まりやすくなるから生クリームとお餅とかは良くないみたいです😞
    乳腺炎痛いらしいので我慢しようとは思うんですけどね…

混んでますね😩
    赤ちゃん達も妊婦さんもたくさんですもんね❗️

そうなんですね🤭
    今日の保育士の人は初めて見ました!
    あ〜ちゃんさん詳しいですね❗️

そうなんですね✨トコちゃんも持って行った方が良いんですね!

• 4月28日
  • panman

panman

そぉなんですね。
    乳腺炎にはなりたくないから、控えなきゃ💦
    もぉずっとストレスしかないぢゃん😰💦
    いつになったら、好きなだけ食べられるんだか😳

あの保育士長いんですよね😆
    でも、最近見ないなぁ~って思ってたんですよね😊
    前はよく外来の手伝いしてたんですけど、今は土曜日位なんですかね😅

トコベルは持っていった方がィィかもですね😆
    すぐ使えますし😊

• 4月28日

退会ユーザー

卒乳してしばらくしたらまた2人目も欲しいし、ここ何年かは我慢の年になりそうですね😑なにか発散出来るものを見つけないとやってらんないですね💧

長いんですか❗️初めて見たので勝手に新しい人かと思ってました😅
    きっと土曜日メインなんでしょうね❗️

入院セットに入れておきました💦
    ちゃんと骨盤締めて体型戻したいですよね(´・ω・`)

• 4月28日
  • panman

panman

そぉですよね!
    年子とか考えてたら、3年は我慢ですもんね💦💦
    あぁ~ヤバそう😅
    絶対食べるはww

長いですね😊
    土、日曜は託児所ないから外来の手伝いなのかもしれないですね😆

そぉですよね!
    準備もしてあるけど、何が必要なのかいまだにはからないっていうww

• 4月28日

退会ユーザー

あ〜ちゃんさんは次の子はいつ頃で考えてますか?
    妊娠してからずっと運動するのを我慢してるのでそっちにモチベーション注いでスイーツは忘れたいです…😞
    元々甘いものは好きでしたか?

託児所無いんですか!!
    人員配置考えて有るんですね✨

一応ボディーシートとペットボトルに付けるストローとテニスボールは言われてないけど有ると便利ってよく見るので買いました❗️笑

• 4月28日
  • panman

panman

うちは年子で考えてますね!
    甘いもの好きでしたぁ😢
    プリンとか…
    だから、食べられないのはストレスですねww

土日は託児所やってないですよね?
    平日のみって前に受付の人が言ってるの聞いたんですよね。

あたしも同じです!!
    テニスボールは買ってないですが…。。
    他は買ってセットしてあります😆

• 4月28日

退会ユーザー

年子なんですね❗️じゃあ2、3年は妊娠しっぱなしだし食事制限も続きますね😑甘いもの食べたいし寿司も食べたくないですか🍣?笑
    産後何回かは甘いもの吐きそうなくらい食べたいですね😊!

全然分からないです💦
    託児所あるのはすごく便利そうですよね✨

やっぱりそうですよね😆
    分娩室にはテニスボール有るところが多いらしいんですけどいき見逃し辛いのは分娩室行く前って聞くので一応買っておきました💦笑
    そろそろ陣痛中に食べるゼリーとかも買わなきゃな〜と思います!

• 4月28日
  • panman

panman

たしかに!!
    めつちや食べたいですね😂
    でも、お寿司は少しだけ食べたりしてます😀

そぉなんですよね!
    でも、大丈夫かなぁ~って安易な考えをしてますww
    ゼリーと飲み物はセットしたんですよね😊
    食べ物と飲み物は大事だから😀ww

• 4月28日

退会ユーザー

食べたいもの多いですよね😞
    私もお寿司少し食べてるんですけどね♡笑
    回ってるのは取らないで頼む様にしとけばちょっと良いかな?と思ってます💦

なくても何とかなると思いますよ❗️
    姉は多分使ってないです(´▽`)
    12月に出産した友達はゴルフボールでやったらすごい産んだ後痛かったからテニスボールにしなって言われて準備したので💦笑

出産どれだけかかるか分からないのでエネルギー補給大事ですよね😅

• 4月28日
  • panman

panman

多いですね😅
    あれもこれもって言ってたら、確実に太りますね😂

ゴルフボールは痛そうですね💦
    固いし、逆にお尻痛くなりそう😰

カロリーメイトとか持っていく人も居るみたいですけど、口の中の水分全部奪われて逆によくない気がして用意はしませんでしたけど、どぉなんですかね💦

• 4月29日

退会ユーザー

絶対太りますよね😩なかなか動けないのに食欲だけ凄いことになるますからね💦💦

友達はキャディだったのでゴルフボールでやってみたらしいです☺️笑
    産後すごいお尻痛いって言ってました!

カロリーメイトは飲み込めない気がしますね😑やっぱりゼリーとかおにぎりが良いですね✨

• 4月29日
  • panman

panman

完ボならィィかもしれないけど、ミルクなら確実に太りますね💦💦

そぉだったんですね!
    絶対痛いからしたくないww

おにぎりは当日ぢゃないとダメだから、ウィダーと飲み物だけの準備ですね😂

• 4月29日

退会ユーザー

やっぱ母乳だと痩せやすいみたいですよね❗️産後直後はなかなか減らないらしいですけど少しでも妊娠前に戻したいですよね(´▽`)

嫌ですよね😫笑
    あ〜ちゃんさんは無痛でしたっけ?

破水しちゃってたらオニギリ買ってる時間無いなあ….とか思うんですけどね😑今から準備する訳にもいかないですもんね❗️笑

• 4月29日
  • panman

panman

そぉみたいですよね!
    さすがに、妊娠前まではって思いますよ💦

無痛希望にはしてないんですけど、無痛にしてもらいますww
    痛いの我慢出来そうもないので😅

今からさすがに準備はできないですからね💦
    その時は諦めるしかないですよね😰

• 4月29日

退会ユーザー

もうすでに10キロ以上増えたので産後ダイエット不安です😩

そうなんですね❗️説明とかって詳しく聞きましたか?
    私は里帰りしないし無痛のほうが産後の事とか骨盤の事考えると良いのかな?と思って来てるんですよね(´▽`)

後で誰かに買って来てもらうか先に生まれるかって感じですもんね😆
    心配なことも多いですけどすごく楽しみです♡

• 4月29日
  • panman

panman

ぇっ!!
    10キロですか!!
    でも、何も言われてなければ大丈夫ですよ😊
    あたしなんて6キロ弱で言われてますしね💦

何も説明受けてないです😰
    する気ないんぢゃないですかww
    それか次の時に呼吸法の紙だけもらうのか…。呼吸法の説明もなくて紙だけってもらって終わりって聞いたんですよね…

そぉですね!
    それが一番ですね😅

• 4月30日

退会ユーザー

8キロから12キロ太って良いって言われたんですけどちょっと予定以上に太ってます😑笑
    6キロ弱とか絶対私は無理ですね💦

無いんですかね😩
    どんな風に麻酔してどう進めて行くのかとか金額とか色々聞きたいことはたくさんあるんですけどね💦
    呼吸法も紙だけ貰って出来るはずないですよね😩

• 4月30日
  • panman

panman

そぉなんですね😊
    でも、太れてィィなぁ~😅

たしかに!!
    希望してなくても、途中で麻酔にもしてもらえるっていうのは聞いたんですよね😅
    金額も気になりますよね…。。

• 4月30日

退会ユーザー

あ〜ちゃんさんは体重増えないですか?
    私つわりも有ったのにそんなに酷くなかったので痩せたりはしなくて😩

陣痛が長引いて体力消耗し過ぎてるとするみたいですね!
    でも途中からだと麻酔が効く前に生まれちゃうって話も聞くのでよく分からないですね😑
    金額も一本1万とかって話も有るし何本かセットになってるとかってのも聞くし謎です💦

• 4月30日
  • panman

panman

悪阻で少しだけ痩せて、その後は太るから食事制限してますね💦
    食べるだけ食べればめっちゃ太るんで…😭
    ストレスだらけです💦
    ドーナツ食べたい!!!

そぉそぉ!!
    皆バラバラな事言ってますよね。
    1本打とうが5本打とうが金額は変わらないとか…
    先生もわからないのかもしれないですよね😅
    会計関係は…

• 4月30日

退会ユーザー

いくらでも食べれちゃいますよね❗️
    ドーナツ良いですね♡
    パンも食べたいし牛丼も食べたいです😋笑

最新の金額情報が全く分からないですよね💦
    受付か看護師さんに聞くのが1番良いかもしれないですね❗️

• 4月30日
  • panman

panman

うわぁ~食べたい!!
    マックも食べたいしww

そぉですね!
    ホムペも古いし更新もされてないし…。
    フィットネスやるくらいなら、妊婦優先のホムペとか受付にちゃんとしてほしいです!!

• 4月30日

退会ユーザー

マック食べたいですねえ♡
    産後マックはお持ち帰りしてきてもらいましょー🤗笑
    早く産んでしまいたいっ!!

フィットネスかなり宣伝頑張ってますよね💦
    エステみたいのとかはやってる人居るんですかね?

• 4月30日
  • panman

panman

満足するくらい食べたいです😆

どぉなんですかね?
    産前の無料エステ券もらったけど使ってないです😅
    産後も退院までに1回エステ出来るみたいですけどね💦

• 4月30日

退会ユーザー

お腹いっぱい好きなもの食べたいですよね😋少し赤ちゃん下がったみたいで胃は痛くならなくなったんですけど好きなもの食べれてないのは悲しいです💦

私もその券使った事ないです❗️
    産後はマタニティエステが有るって書いてありますよね✨それは結構嬉しいです♡

• 4月30日
  • panman

panman

下がってきちゃったなら、無理はダメですね💦💦
    そぉぃゃ、頸管の長さは大丈夫でした??

使う人居るんですかね?
    産後は嬉しいけど、その時にも使えるんですかね😅

• 4月30日

退会ユーザー

頸管問題無かったですよー❗️
    37週から38週には生まれたらって感じなので特に問題ないみたいで先生も何も言ってませんでした☺️!

産後のエステは分娩費に入ってるかサービスの1つみたいなので無料券は使わないと思います💦
    なにかの機会で使いたいですよね✨

• 4月30日
  • panman

panman

ぢゃー良かったですね😆
    あたしと一緒ですね😊

そぉなんですけど、分娩費以外にその無料券でもぉ1回とかって人も居るんですかね😅

• 4月30日

退会ユーザー

良かったです😊
    特に問題無ければ37週で産みたいのでこのままあと2週間かけて準備して来てくれたら嬉しいです♡

もう一回出来るならやって貰いたいですね❗️
    産後は筋肉痛とかすごいみたいなので少しでも癒してから退院したいです😫

• 4月30日
  • panman

panman

そぉですね😆
    うちは計画になりそうだからいつがィィかなぁーなんて考えてますww

やってほしいですよね!
    筋肉痛になるんですか!!
    今日従弟のお祝いに病院行ったんですけど、筋肉痛もなければ全然元気すぎて産後こんなんなの?って感じでした😅

• 4月30日

退会ユーザー

旦那さんの仕事の都合とか色々考えたいですもんね❗️
    38週辺りで産む様になるんですかね?

友達も姉も産後筋肉痛になってましたよ☺️その人の分娩に掛かった時間とかにもよると思うので個人差はあると思います💦
    この前言ってた従弟ですか?
    おめでとうございます💞

• 4月30日
  • panman

panman

そぉですね!
    38週位で産む予定です😊

そぉなんですよ!
    めっちゃ安産で、ビックリしました😅
    ぁりがとうござぃます!

• 5月1日

退会ユーザー

もう大体予定立ってるんですね❗️

いいですね☺️安産羨ましいですよね♡

• 5月1日
  • panman

panman

おおよそですけどね😅
    安産ならィィんですけどね…。。
    でも、BIGbabyだから安産にならなそうで😢

• 5月2日

退会ユーザー

体力勝負でもありますよね💦
    早く子宮口開いてくれてスムーズに出てきてくれたらな…って最近ずっと考えてます😵

• 5月2日
  • panman

panman

そぉですよね!
    病院着いたときには子宮口8センチ以上で、すぐ出産って流れが一番ィィですよね😅

• 5月2日

退会ユーザー

それすごく理想的です😆♡
    準備して行ったゼリーを食べる暇もなく産みたいですね❗️笑

• 5月2日
  • panman

panman

たしかに!!
    それが一番ィィですよね!
    めっちゃ安産🤗

• 5月2日

退会ユーザー

初産なので余計に自分の体の事でも全然分からないですよね💦
    陣痛がどのくらいのものなのか…

• 5月2日
  • panman

panman

そぉなんですよね😅
    GW開けたら、本当ドキドキの毎日です💦
    陣痛も12~15時間っていうし…。
    体力持たなそうです😰

• 5月3日

退会ユーザー

ドキドキしますよね♡
    あと2、3週間で会えると思うと不思議だし嬉しいです☺️お腹ペタンコなのにトイレと仲良ししてた頃が懐かしいです💦笑

体力落ちてきたら無痛に切り替える事もあるみたいですね?
    逃げ道って訳じゃないですけど選択肢が有る分ちょっと安心感あります✨

• 5月3日
  • panman

panman

ドキドキですよね!
    あと1ヶ月はお腹の中に居てって気持ちが、今度は早く出ておいでってなるんですもんね😅
    親は勝手ですよねww

体力落ちる前から無痛を望みたいけど、子宮口が開かなくなるから、ギリギリまで初産だと我慢しなきゃいけないですもんね💦
    頑張らなきゃですね😂

• 5月3日

退会ユーザー

出てきてーって言えるところまでお腹に入ってられたって事が大事だと思いますよー😉お腹での1日は地上での10日分に値するらしいですもんね❗️

麻酔すると子宮口開かないんですか?
    それは辛い…麻酔効く前に生まれちゃいそうな気がしますね💦

• 5月3日
  • panman

panman

えーー!!!
    そぉなんですか!!
    それも凄いですよね😆
    でも、そっかぁ~。。
    10ヶ月で何もない卵から手足に臓器にって人になっていくんですもんね😂
    神秘だww

そぉなんですよ!
    だから、少しは陣痛我慢しなきゃいけないみたいですよ😢

• 5月3日

退会ユーザー

そうらしいですよー!
    不思議ですよね✨
    指を作ろうとか爪もそろそろ生やそうとかそんな事私は何も言ってないのにちゃんと準備してくれてて偉いなあ…とか思います☺️笑

う〜ん…だと無痛分娩って経産婦さんの方がメリット多い様な気がしますね😅強い陣痛で短時間で出れば良いなって思います💦

• 5月3日
  • panman

panman

そぉなんですよね!
    自分のお腹の中に居るのに、髪の毛生え始めたんだとか、色々考えちゃいますよね😆

そぉですよね!
    まぉ~全く痛みなしっていうのは難しいですよね😅

• 5月3日

退会ユーザー

考えちゃいますね❗️
    35週はもうほぼ新生児と同じくらいの見た目らしいですね♡
    10ヶ月長いけど早かった様な気がします…😋笑

痛みが有るのは避けられませんね💦
    自宅安静長がったので体力が本当に心配です(´・ω・`)

• 5月3日
  • panman

panman

そぉですよね!
    10ヶ月色々ありすぎて思い出せない事もあるんだろうなってww
    でも、マタニティーももぉすぐ終わりって考えると寂しい気持ちもありますね😢

自宅安静とかが長いと予定日超過しちゃうこともあるみたいですよね💦
    でも、切迫だった人は早く産んだ方がィィってこないだ言ってたけど…
    自然陣痛がィィなぁ~。。

• 5月3日

退会ユーザー

つわりも懐かしいです☺️胎動か何なのか分からないポコポコも懐かしいですよね❗️
    痛いくらいの胎動も出産してしばらくお別れするんだと思うと寂しいです(´・ω・`)

遅れるの嫌です💦
    張り止め飲むのやめてみてどんな風になるのか…早く産みたいですっ❗️
    自然に陣痛来て欲しいですよね😫

• 5月3日
  • panman

panman

そぉですよね!
    その時は本当辛いしもぉャダって思ってて、いつになったら終わるのかって…
    思ってたのも懐かしくなるんですよね😅

張り止めはまだ定時薬で内服してるんですか??

• 5月3日

退会ユーザー

出産もきっとそんな感じなんでしょうね☺️じゃないと辛すぎて1人につき子供1人しか産めないですよね💦

飲んでますよー❗️

• 5月3日
  • panman

panman

そぉですよね😅
    来週からは臨月だし…
    でも、37週にならないと産めないし…って感じですよね💦

やっぱり未だに張り止め飲まないと、ダメな感じですか?

• 5月4日

退会ユーザー

ついに臨月!って感じですよね♡
    臨月入ってからの1週間もすごく大事なんでしょうね😉
    予定日1日しか変わらないですけど生まれたら教えて下さいね🤗!

ずっと飲みすぎてて分からない所がほとんどですね💦笑
    たまに飲み忘れると少し張りやすいかな?ってぐらいです😋

• 5月4日
  • panman

panman

そぉですよね!
    多分あたしの方が早く出産しそうですもんね😅
    計画分娩とか進められてます?

そっかぁ!!
    でも、まだ安静解除ではないんですよね?

• 5月4日

退会ユーザー

計画分娩は今のところ勧められてはいないですね❗️
    産道までの距離だかなんだかがあと1センチちょっとで陣痛来るからって言われたので先生的に遅れることは無いかな?って感じなんですかね?

忙しくしすぎなければいいよ😋って曖昧なことを言われてるんですけど週に数回は出かけたりしちゃってます😅笑

• 5月4日
  • panman

panman

ぁれ?
    あたしも、産道まで2センチだから40週と一緒だねって言われて、もしかしたら計画分娩を病院側から進めるかもって言われたんですよね😅

そぉなんですか!!
    ぁたしはまだ安静解除されてないけど、出掛けたりしちゃってますww

• 5月4日

退会ユーザー

40週と一緒なら計画分娩避けられそうな気もしますけど分からないですね?
    あとは子宮口の開き具合ですかね?
    次回は内診有りそうですよね💦

動きすぎたりむりしなければ良いと思いますよー😊最近はすぐ疲れるんでめんどくさい所もありますけどね❗️笑

• 5月4日
  • panman

panman

そぉなんですけどね!
    前回内診っていうか、溶連菌の検査しませんでした??
    妊娠してから、内診って子宮がん検診の1回だけですもんね!

そぉそぉ!!
    最近疲れが半端なくて…。。
    すぐ疲れちゃって、息切れと苦しくなっちゃうんですよね😢

• 5月4日

退会ユーザー

おりものの検査の事ですかね?
    その検査は入院中に一度やってそれっきりです❗️3ヶ月くらい前です…
    飯島はエコーの性能が良いので基本的に内診無いんみたいなんですけど転院する前の所は12週まで経膣エコーでしたね💦医院によるみたいですね?

息切れ酷いですよね❗️
    肺が小さくなったのかと思うくらいです😫笑

• 5月4日
  • panman

panman

産道の菌がないかみたいなやつですね!
    多分おりものの検査なんですかね?
    やっぱりそぉなんですね!
    全くやらないから、まぁ~楽だしィィんですけどね😆
    NSTはいつからやるんですかね?

ご飯食べ終わる頃には苦しくなるし、息するのも酸素が欲しい位です😅
    買い物だけでも疲れちゃって…
    体力低下ですね💦

• 5月4日

退会ユーザー

多分それですね❗️
    内診に対して全く抵抗ないって事も無いのでなるべく無い方が嬉しいです♡
    36週の検診からNSTやる所多いみたいです💦一応旦那に次回は時間かかるかもとは伝えておきました😅笑

いつも酸欠ですよね😵
    歩いてるとき疲れるとお婆ちゃんくらいのペースでしか歩けないです🙄!

• 5月4日
  • panman

panman

ぢゃー次の検診でNSTやるんですかね😅
    朝一なので、早く終わればィィんですけど…。。

本当酸欠状態です💦
    わかります!
    あたしも、めっちゃゆっくりだしお腹支えながらぢゃないと辛くて…

• 5月4日
panman

そぉなんですよね!
後期は胃がムカムカしてる感じですよね💦

そぉ②!!
でも、あれも着せたいとかで買っちゃうと、着ずに終わりってなりそうですよね😅

ぅちも、一昨年位からL92を毎日飲んでますよ!!
それに合わせて、ガゼリ菌まで飲み始めたもんだから、まぁ~金食いむしでww

NST30分位やるんですよね?
なるべく時間通り呼ばれて早くやってしまいたいですね❗️

お腹持ち上げると少し楽な感じしますよね☺️笑
股関節とか恥骨も痛くなって来てて色々キツイです💦

• panman

panman

早くて20分から40分って言いますよね😅

そぉなんですよ!
    恥骨痛は全くないんですけど、腰痛と股関節が…

• 5月4日

退会ユーザー

そうなんですね💦これからは毎回やる様になるんでしょうか?

痛いですよね😵骨盤開いて来てますね❗️

• 5月4日
  • panman

panman

でも、毎回やってる人っていなそうですよね!
    マタニティールームに必ず居るってわけぢゃないし、絶対臨月だろって人でもやってなかったりしてるし…。。
    どぉなんだろう…

もぉベルトが手放せないです💦
    骨盤締めとかないと、まだ産まれて欲しくないから必要です😅

• 5月5日

退会ユーザー

居なそうですね❗️1度しかやってる人見たことないってのも有るんですけど😅その辺の判断は先生次第なんですかね?

赤ちゃんも大きくなって重いからどんどん下がって骨盤開きやすくなりますもんね💦
    あと2週間くらいお腹に居て欲しいんですけどね❗️
    胎動落ち着いてきた感じとかしますか?

• 5月5日
  • panman

panman

張ってたりするとやるんですかね?
    ぁとは入院前とか?

全くですよ!!
    夜になると大暴れだし、下手するといつ寝てるの?って位、日中も激しかったりしてます💦💦
    落ち着いてます?

• 5月5日

退会ユーザー

張り具合と子宮口の開き具合見てそのまま入院って人とかも居そうですよね?
    37週以降のNSTはドキドキですね♡

寝てないのかな?って時ありますよね💦うちは前より力強いけど派手な動きが無くなってきたのかな?って最近思ってます❗️よく分からないんですけどね😅笑

• 5月5日
  • panman

panman

入院は陣痛からでィィのに…。
    何か怖いなぁ…😰

ぃぃなぁ~!!
    旦那すらビックリするくらい活発なんですよね😅
    困ったもんです😳

• 5月5日

退会ユーザー

心の準備が追いつくか不安です❗️
    陣痛始まっちゃったら勢いでなんとかやれそうなんですけどね😉笑

あ〜ちゃんさんの赤ちゃんは旦那さんに触られるの好きだから余計動いちゃうのかもしれないですね♡
    胎動有ると安心感はすごくありますよね✨

• 5月5日
  • panman

panman

そぉなんですよね!
    入院からだと、ドキドキ感が半端なさそうでww

そぉなんですよ!
    旦那が声かけはじめて、寝るよとか言い出すと動き回って、全く寝ないっていう…。
    絶対ママよりパパ大好きですよね😳

• 5月5日

退会ユーザー

緊張し過ぎて今度なかなか下がって来なくなりそうですよね❗️笑

パパっ子率高そうですね😅!
    きっとパパもデレデレになってしまいそう♡
    生まれてからも寝ようとしてる時にパパ帰って来たりしたらあ〜ちゃんさん大変なことになりそうですね💦💦

• 5月5日
  • panman

panman

そぉですよね!
    下がらないと、院内歩かされたりするんですかね😅

絶対パパっ子ですよね💦💦
    それ一番困るやつぢゃないですか😅
    やめて欲しいはww

• 5月5日

退会ユーザー

階段の登り降りとかさせられるんでしょうね💦辛すぎるっ!!

それは困っちゃいますよね😵笑
    寝不足酷くなりますね❗️

• 5月5日
  • panman

panman

絶対ャダー!!!
    死んぢゃうは!

そぉなったら、旦那に責任とってもらいますww

• 5月5日

退会ユーザー

今でもこんなに階段辛いのに陣痛来ながらなんて想像出来ないですよね💦

寝ずに旦那さんにみてもらいますね❗️

連休は何処かお出かけ出来ましたか?

• 5月5日
  • panman

panman

絶対無理ですよね!!

そぉですねww
    で、隣であたしは寝ます😀

連休は買い物と実家くらいですね😅
    でも、家から出れたので気分転換にはなりました🤗
    どこか行かれました??

• 5月5日

退会ユーザー

無理です😵!
    でも赤ちゃんに会えるのすごくたのしみですね♡

実家行くって言ってましたよね❗️
    ゆっくり出来ました😊?
    私は昨日ららぽーと行って、今日は夕方から出かけて木更津のアウトレットから帰ってる所です😉
    旦那が居て少し出かけられるだけでも気分転換になりますよね✨

• 5月5日
  • panman

panman

そぉですよね!
    楽しみ半分怖さ半分ですけどね💦

ゆっくりしましたねぇ~!!
    でめ、出掛けるとお腹張るから旦那も安静にしなきゃダメって病院で言われてるしって、あまり出掛けるのも近所ばかりで…。
    ららぽとかなんて、絶対行けないです😢
    コストコすらまだ安静解除されてないからダメって連れていってくれないし…。
    旦那が居るから安心は出来ますけどね😂
    アウトレットめっちゃ混んでません??
    高速も下道も渋滞で動かないんぢゃないですか?

• 5月5日

退会ユーザー

そうですね☺️どんな声なのかな?とかすごく気になってしまって!笑

ゆっくり出来たなら良かったですね♡色んなこと話したりするだけでも楽しいですからね✨
    ららぽーと結構歩きますからね💦
    私も休み休みじゃないと疲れちゃうんですけどね😵37週からはコストコくらいなら連れてって貰っちゃいましょ!
    夕方からでしたけど駐車場は結構混んでましたね❗️中はそうでも無かったんですけどゴールデンウィーク恐るべしですね💦

• 5月5日
  • panman

panman

気になりますよね!
    声も顔も🤗

37週越えたら、連れていってくれるみたいです😂
    なので、それまで辛抱です💦

やっぱり…。
    道めっちゃ混んでましたもん😅
    土日祝日は行くもんぢゃないって、毎回旦那に言われます😅

• 5月5日

退会ユーザー

エコー結構ハッキリ写ってはいるんですけど羊水で膨張してますよね❗️笑

あと10日くらい?我慢ですね😫
    腰痛気をつけて楽しんで下さいね♡

ゴールデンウィークの前半とかもっと凄かったんですかね?
    旦那の休みが日曜とかなのでいつも日曜行くのが多いんですけど比べ物にならないレベルでした💦笑

• 5月5日
  • panman

panman

そぉなんですよ!
    こんな感じ位でしかやっぱりわかりづらくて…。

ぁりがとうござぃます!
    もちもちだんご。サンも気を付けて下さい😊

前半っていうより、GW毎日が混雑でアクアライン乗るまで普段は5分かからない所、GWや週末、祝日は2時間はかかりますよ💦

• 5月6日

退会ユーザー

エコーの感じでパパ似とかママ似とかありますか☺️?

ありがとうございます😉♡

そんなにっ💦予想以上です!!
    地元以外のナンバーが凄く多いですよね❗️
    車乗っててもちょっとイライラしたりしちゃって良くないな…ってなりました😭

• 5月6日
  • panman

panman

全くなんですよね💦💦💦
    あります??

そぉですよね!
    他県ナンバーばかりで、全く道知らないから突っ込んできたりする人も居るし…。
    出掛けるのも休日は本当家の近所ばかりで、つまらないですよ😅

• 5月6日

退会ユーザー

鼻と口は旦那に似てそうです❗️笑
    でも羊水で膨張してて微妙な所ですよね😵

そうなんですよ❗️
    駐車場の中ですごいスピードの人も居るし結構怖いなあ…と思いました💦
    あ〜ちゃんさんはアウトレットの近くに住んでるんですか🏠?

• 5月6日
  • panman

panman

そぉなんですね!
    うちは輪郭位で…。
    まぁ~出てからのお楽しみって感じです😂

そぉですよね!
    でも、それってデパートとかスーパーとかの駐車場にも居ますよね💦💦
    アウトレットに近いですね😅

• 5月6日

退会ユーザー

生まれた直後は浮腫んでて分からないし本当お楽しみですね♡

確かにっ!妊娠してからそれまで以上にそういうのに凄く気づいて怖い事が増えました😫お腹が大きくなってから小さい子供とかも怖くて💦💦

近いんですね❗️
    アウトレットのポップコーンが大好きで最近ちょくちょく行くようになったんですけどもう少し近かったらな…ってすごく思います(´・ω・`)

• 5月6日
  • panman

panman

産まれたときと次の日だと顔が違いますしね😊

いざその立場になると、今まで何とも感じなかったことが、色々考えさせられますよね💦

ククルザですか!!
    出た当時は買ったりしてたけど、今ぢゃ全くです😅
    月替わりで色々出たりするので、覗いたりはするんですけどね😂

• 5月6日

退会ユーザー

全然違いますよね❗️
    顔色も良くなるし入院中は毎日顔変わるんでしょうね😃!

そうなんです(´・ω・`)
    逆に今まで妊婦さんにそんなに優しく出来てなかったんじゃないかって思いましたよ💦

ククルザです☺️オープンした頃激混みじゃ無かったですか?
    最近は本当ガラガラですぐ買えますね🤗今月のフレーバーはクッキークリームなんですけど昨日はもう売り切れてなかったです。

• 5月6日
  • panman

panman

その日その日の写真を残しておかないとですよね😊

そぉですよね!
    自分がその立場になって感じましたね😅

めっちゃ混んでましたねぇ💦
    行く度に行列で…。。
    えーー!!!
    売り切れとかあるんですね😅
    もぉないと思ってました💦

• 5月6日

退会ユーザー

毎日毎日が成長ですもんね♡

そうですよね😫つわりの辛さも身体の重さも今は理解出来ます💦

混んでたんで最初は近づきもしなかったんですよ😅この前どうしてもポップコーン食べたくてキャラメルマカデミアを買ったら美味しくて🍿先月のフレーバーはそんなに好きじゃなかったんですけどね💦

• 5月6日
  • panman

panman

そぉですね😊
    楽しみ😆

めっちゃ混んでましたもんねぇ😂
    ブルーチーズだかも美味しいですよ🤗

• 5月6日

退会ユーザー

楽しみですね😊♡

ミックスされてるのですね❗️
    今度食べてみます😋甘いのばっかり試食したり買ったりしてて✨笑

• 5月6日
  • panman

panman

そぉです!
    ミックスされてるやつで、しょっぱいのと甘いのが混ざってるので、美味しいですよ🤗
    アウトレットのミキハウスとかは行きました?

• 5月7日

退会ユーザー

次回絶対食べてみます🍿!
    全種類食べ尽くしたいので😆

ミキハウス有ったんですか❗️
    知らなかったです💦💦

• 5月7日
  • panman

panman

そぉですよね!
    試食も出来るから好きな味が見つかりやすいからィィですよね😆

そぉなんですよ!
    フランフランの前にあるんですよ😊
    BeBeとかはゴディバの方だけど、ミキハウスだけは別の場所なんですよね😂

• 5月7日

退会ユーザー

試食してみたら全然イメージと違う時ありますよね😅笑
    ほかに千葉県内でククルザみたいなポップコーン有ったらいいです🍿♡

フランフランの前ってことは結構奥ですね❗️見落としましたよ…アウトレットのミキハウス結構良いですか?

• 5月7日
  • panman

panman

わかるー!!
    ちょっとビックリするときありますね😂
    酒々井のアウトレットにもククルザぢゃないポップコーン屋ありますよね?
    名前わからないですが…

そぉです!
    ん~少し安い位で店舗とあまり変わらないかと思いますね😅
    それなら、店舗で新作買った方がィィかなって…

• 5月7日

退会ユーザー

ありますよね😅笑
    逆にサワークリームオニオンがすごく美味しくて買ってしまいました…
    酒々井調べたら有りますね❗️
    キャラメル系の種類が多くて結構タイプです♡行きたいっ🚗!!

そうなんですね💦
    ミキハウスって結構高いイメージがあるので自分で買ったことは一度も無いんですけどやっぱり良さそうですか?

• 5月7日
  • panman

panman

そぉなんですね!
    多分酒々井のポップコーン屋と東京駅に入ってるポップコーン屋が一緒だったような…。。

ミキハウスとかBeBeとか高いけど、やっぱり違いますよね🤗
    やっぱり安いのは安いだけあるし、下着とかもコンビとかはやっぱりちゃんとしてて、よれないって言いますよね!

• 5月7日

退会ユーザー

同じですね❗️このポップコーンブームが産後まで続いたらポップコーン探しにお出かけしたいです😋笑
    調べると色んな所にポップコーン屋さん有って全部行きたいです♡

やっぱり違うんですね💦
    あ〜ちゃんさんは年子希望だし性別はとりあえず置いといてしっかりしたのを回せたら良いですしね😊肌着は直接触れるから心配ですよね❗️
    アカチャンホンポで買っちゃったんですけどね😅笑

• 5月7日
  • panman

panman

そぉですよね!
    産後は好きなだけ出掛けられますしね😀

ぅちも、全部コンビとかでは揃えられないので、べビザラスとか西松屋で買いましたよ😅
    ミキハウスの肌着とかも高くて…。。

• 5月7日

退会ユーザー

そうですよね😆来年の夏頃は今年とは全然過ごし方も違うだろうな〜ってワクワクします♡

そうですよね💦特に新生児の服とかは着れる期間短いですしね😵
    ミキハウスの肌着はいくらくらいするんですか?

• 5月7日
  • panman

panman

たしかに!!
    今までは自分たちの好き嫌いで遊んだりしてたけど、これからは子供中心の生活になりますしね🤗

ミキハウスは1着2000円とかですね💦

• 5月7日

退会ユーザー

そうですね❗️
    子供と一緒に旦那もみんな楽しめる事をこれから見つけて行きたいです♡
    趣味はまだまだセーブしなきゃですけどね😫笑

高いっ😵!
    西松屋だと4枚肌着買えますね✨笑

• 5月7日
  • panman

panman

そぉなんですよね!
    でも、早く旅行行きたいです😭

全然買えちゃいますよ!!
    安いので、その値段なので高いのだともっとしますよ💦

• 5月7日

退会ユーザー

分かりますー😭
    近場で良いから旅行行きたいです❗️
    元々旅行は好きなんですか✈️?

ミキハウス恐るべし…でも素材も含めて本当に良いものなんでしょうね💦
    今後仕事とかも頑張って少しでも良いものを買ってあげたいです😭笑

• 5月7日
  • panman

panman

めっちゃ好きで、月1とかで旅行行ってたんです😭
    最低でも2ヶ月に1回は…。。
    それが全く行けなくなったので、もぉストレスで💦💦

そぉですよね!
    高いけど可愛いし🤗
    でも、そんな着れる期間も短いから勿体ないですけどね😅

• 5月7日

退会ユーザー

めちゃくちゃ行ってたんですね💦
    それは辛い…妊娠してからは行ってないんですか?

これから大きくなって習い事とか部活とかで使うものにお金掛けてあげたいです☺️小さいうちはジジとババに良いものは買ってもらっちゃいます♡笑

• 5月7日
  • panman

panman

妊娠してから、3回しか行ってなくて最後が5ヶ月位だったと思います!

たしかに!!
    それが一番ですからね😀

• 5月7日

退会ユーザー

やっぱり安定期までがギリギリですよね😅生後どの位からなら行けるんですかね?場所にもよるとは思うんですけど…

ですよね😊笑
    ジジとババは上手く使わないとっ❗️

• 5月7日
  • panman

panman

ぅちは3ヶ月経ったら、母の実家が東北なので、顔出しに行く予定です😆
    でも、やっぱり首座るまでは旅行は…って旦那からNGが出てます😢

• 5月7日

退会ユーザー

東北良いですね♡新幹線ですか🚅?
    半年ぐらいしてしっかりして来ても冬だから露天風呂付きの旅館でゆっくりとかだけでも出来るかな?なんて思うんですけどね😅観光するとかってなると自信があまり無いです💦

• 5月7日
  • panman

panman

車でいきます😆
    旅行は車か飛行機がメインなので、新幹線とかってあまり好きぢゃなくて😅
    そぉなんですよね。
    離乳食始まるかなって時には冬で風邪引いても困るしって考えると、どこにも行けないですよね😢

• 5月7日

退会ユーザー

飛行機平気ですか?
    私は苦手なのでいつも大体車なんですけどラクではありますよね♡
    なかなかお出かけ難しいですよね😩
    来年のゴールデンウィークは楽しめるかな?とは思うんですけど…お家以外だと寝なかったりするのかな?とか色々考えちゃいますね💦

• 5月7日
  • panman

panman

飛行機大好きなんですよ🤗
    車は本当自由だし、誰にも気兼ねしなくてィィから気持ち的にも楽ですよね😆
    たしかに!!
    でも、その時だけかもしれないし、わからないですよね😊

• 5月8日

退会ユーザー

飛行機大好きなら尚更色んな所に行きたいですよね❗️
    海外は行きましたか✈️?
    車は気楽で良いですよね😊!

本当に分からないですね😵
    我慢ばかりし過ぎず子供と相談しながら少しずつ色んなことしたいです✨

• 5月8日
  • panman

panman

それが、海外は好きぢゃなくて…😅
    国内ばかりなんです🤗

我慢は良くないですからね😆
    行けば子供も楽しむだろうし、遊び疲れさせるって言う手を使えば寝るんぢゃないかと、安易な考えをしてますww

• 5月8日

退会ユーザー

私も海外興味はあるんですけど勇気が無いし、衛生面とか色々不安で行けないです😵日本が良いです♡笑

ある程度大きくなってれば安心してお互い楽しめますよね❗️
    来年辺り箱根にでも行こうかと思ってます✨

• 5月8日
  • panman

panman

ですよね!
    不衛生と危険なイメージしかなくて😅

箱根なら近いし行きやすいしィィですよね🤗

• 5月8日

退会ユーザー

まさにそれです😅!
    子供連れては絶対行けないなあ…って思います💦

関東なら良いですよね♡
    いずれ大阪、北海道、沖縄も家族で行きたいです✨あ〜ちゃんさんはまだ行ってない所はあるんですか?

• 5月8日
  • panman

panman

ですよね!
    絶対無理です💦💦
    不衛生とかありえないですもん!

国内で行ってないのは、四国と九州だけですね🤗
    あとは行きました😆
    やっぱり、北海道と沖縄、石垣島は絶対連れていきたいですね😀

• 5月8日

退会ユーザー

怖いですよね💦台湾とかも行ってみたかったんですけどテレビで見てたりして無理かも…ってなっちゃいました😩

ほとんど制覇してるじゃないですか❗️羨ましい♡
    やっぱり北海道、沖縄は良いですか☺️季節はいつ頃が1番良いですか?

• 5月8日
  • panman

panman

台湾とか韓国って、衛生面めっちゃ悪いし食事とかもハエがとまってたりするって職場のいった人が言ってて、絶対無理って思っちゃいました💦💦
    だから、国内だけで充分ww

そぉですね!
    毎月行ったりしてたので…!!
    北海道はGWは桜満開シーズンだし、冬は寒いけど食べものは冬の方が美味しいですね!
    イルミも綺麗だし🤗
    北海道ならいつ行っても何かしら楽しいと思いますよ!
    沖縄は夏場は暑すぎるので、行くなら3月4月がオススメかも!
    朝晩は羽織が必要だけど、日中は半袖で過ごせるし…。
    ただ、海遊びしたいなら、逆に9月、10月がィィかなって!
    夏場も暑さ以外は楽しいんですけどね😅

• 5月8日

退会ユーザー

それは耐えられない…潔癖では無いですけどお祭りの出店とかもちょっと苦手なので私も海外ダメですね😩。
    日本最高♡

北海道っていつ行っても楽しめますね♡
    うちは2人とも海が苦手なので3月4月頃が良いかもしれないです☺️石垣島は空港有りますか?

• 5月8日
  • panman

panman

たしかに!!
    めっちゃわかります!!
    ぁたしも潔癖ではないけど、子供産まれたらノンアルコールシートなりで手拭いてからbabyチャンに触れてって旦那に言ったくらいですもん😅
    旦那には引かれましたけど💦💦

そぉなんですね!
    海楽しいのに🤗
    ダイビングとかやると別世界で考え変わりますよ😀
    石垣島は空港もあるし、羽田から直通も出てますよ😆
    石垣島なら、ゆっくり過ごせるし島巡りも出来るしィィですよ🤗

• 5月9日

退会ユーザー

それは分かりますっ❗️
    仕事から帰って来た後はお風呂入ってから赤ちゃん触って欲しいな…って思ってしまっています💦笑

子供の頃が水が苦手でプールとかは良いんですけど海は全然で😩ダイビングとかやってみたいですよー♡
    羽田からの直通があるのは知らなかったです❗️島巡りは船で行くんですか?

• 5月9日
  • panman

panman

やっぱそぉですよね💦💦
    菌を付けてほしくないですよね!

ダイビングは泳げなくても出来るから大丈夫ですよ🤗
    水に顔がつけられれば問題なしです😀
    島巡りは船が出てるので、それで巡ります😊
    島についたらサイクリングだったり歩いたり、水牛だったりで観光出来ますよ🤗

• 5月9日

退会ユーザー

あんな小さい体にばい菌付けられたら可哀想すぎます😭

そうなんですか❗️酸素ボンベとか背負わないで出来るやつですか?
    島巡り楽しそうですね♡
    うちは2人とも自転車大好きなのでサイクリングはかなり良いです☺️自分の自転車持って行けたら1番良いんですけどね💦楽しめる所多いですね♡

• 5月9日
  • panman

panman

そぉですよね!
    なのに、わかってくれないんですよね…

ぃゃぃゃ!!
    ボンベ背負って潜らないと息できないですよ💦💦
    ボンベ背負わないのは、シュノーケリングですね!シュノーケリングの方は水が入ってきたりするし、波酔いしたりするので、あたしは嫌いですww
    人それぞれですけどね😅
    サイクリング好きなら、絶対島巡りオススメですよ!景色見ながらゆっくり自分たちのペースで回れますし😊

• 5月9日

退会ユーザー

男の人はよっぽど神経質じゃない限り分からないかもしれないですね😞
    早く赤ちゃんに会いたいです♡

そうなんですね❗️海と無縁過ぎて全く分からず…波酔いは嫌ですね💦
    一度波酔いして夜寝るまでずっと気持ち悪かった事がありました💦💦

島巡りいいですね♡
    今更ながらやっておけばよかったって思う事が多すぎて…

• 5月9日
  • panman

panman

そぉですよね!
    少しは神経質になって欲しいですけどね😅
    もぉ臨月だし、あと1週間したら産めますね🤗

波酔いすると、夜まで治らないのは辛いですよね💦💦

島巡りなら、子供が小さくても楽しめると思いますよ!
    ただ、サイクリングっていうわけには行かないかもしれないですけどね😅

• 5月9日

退会ユーザー

最初の3ヶ月だけでも良いからかなり気にして欲しいです!!
    そうですね☺️来週末辺りに産みたいです❗️

凄い辛かったです💦
    体カチカチで寝たいのに寝れなくて次の日も悲惨でした😭

子供も居て楽しめるならサイクリングは出来なくても全然良いです😊!
    自転車乗れる様になってからまた行くのも良さそうですよね♡

• 5月9日
  • panman

panman

ぢゃー次の検診で張り止め中止ですかね?
    来週末だと37週過ぎって感じですか?

そぉですよね!
    あたしも最初はャバくて今では酔い止め飲んでまでやってますよww

たしかに!
    自転車乗れるようになれば一緒に回れますしね🤗
    楽しいと思います!

• 5月9日

退会ユーザー

そうですね❗️今週の日曜で最期の張り止めになりそうです♡
    37週2日以降に生まれてくれたらな…って所ですね💦

酔い止め飲んでまでやるなんて凄すぎるっ😆!
    結構アウトドア派ですか?
    キャンプとかはした事ありますか?

絶対楽しいですよね😆思い出になりそうな旅行はやっぱり小学生とかになってからかな?と思うので自転車みんなで乗れそうです♡

• 5月9日
  • panman

panman

それだとィィですよね!
    この日に産まれて欲しいとかあります??

めっちゃアウトドアですね😀
    キャンプは小さいときに行ったきりで、大人になってからは旦那が嫌だって言ってて…😢

幼稚園位になれば覚えてるしィィですよね🤗

• 5月9日

退会ユーザー

18日から20日辺りが良いです😋!
    週末なので旦那もすぐ会いに来れるし、18日なら結婚記念日と同じ日付なんです♡

すごいそんな感じします❗️
    この前アウトレットの近くにキャンプ場みたいなのが有って可愛いし楽しそうだし絶対やりたいって思いました♡
    旦那さんキャンプどうして嫌なんですかね?

そうですよね😆夏休みとかにたくさん遊びたいので良いですよね!

• 5月9日
  • panman

panman

めっちゃィィですね!!
    旦那サンも週末なら立ち会いも出来る感じですか?

アウトレットの所はめっちゃ高いですよ💦💦
    なんか、お風呂も入れないし大変だから嫌みたいです😅

5月生まれなら早ければ8月中旬から夏遊び出来ますもんね🤗

• 5月9日

退会ユーザー

結構良い感じなんですよ😊でも私は立ち合い出産嫌なので例え週末でも分娩室には入らないで貰う予定です❗️

そんなに高いんですか💦
    お風呂のことは頭に無かったです❗️
    ログハウスみたいの借りてバーベキューしてお泊りする感じであればシャワー付きも有りますよね✨

そうですよね☺️楽しみです♡
    あ〜ちゃんさんは次回の検診で計画分娩の事とか話し合う感じですかね?

• 5月9日
  • panman

panman

えーー!!!
    そぉなんですか?
    また何でですか?

ログハウスならシャワー位はありますね!
    それなら旦那もOKって言ってたんですけど、あたしがキャンプ=テントって言ってたのでww

そぉですね!
    土曜日に母の付き添いなので多分その時に話するのかなと思います!

• 5月9日

退会ユーザー

出産始まったら仕方ないとは思うんですけどイライラして当たっちゃったりしたらどうしよう….とか大変な所を見せてしまいたくないってのもありますね😞

あ〜ちゃんさんがガチな方だから旦那さんちょっとビビったでしょうね❗️笑
    テントは時期によると思いますけどキャンプ感は強くて私も結構良いと思います♡

ドキドキですね😉ダイエットは継続してますか?

• 5月9日
  • panman

panman

えーー!!!
    そんな事まで考えてるんですね!
    凄い偉い😅

そぉなんですよ!
    絶対ャダって言われてますもん😅

ダイエット継続してますよ!
    前回は2週間で1キロちょっと痩せて行ったら150㌘しか育ってなくてセーフでした!
    でも、そこから痩せなくてキープ状態です😭

• 5月10日

退会ユーザー

つわりの時からなんですけど私がキツイと2人目は考えようね…とかすぐ言いだすんですよ😩優しいのは有難いんですけどね♡
    立会いしたら何言いだすか…笑

子供たちが喜んでテントキャンプしたいって言いだしたらパパも行くしかないですからねえ😉笑

痩せなくても増えてなければ臨月に優秀すぎますよ♡凄いっ✨

• 5月10日
  • panman

panman

あぁ~旦那サンとしては優しさから言ってくれてるんでしょうね😆
    ぅちの旦那も立ち会いで失神しなきゃィィんですけど…
    血がダメなんですよね😅

それを狙いますww

でも、babyチャンが増えてたらショックです😭

• 5月10日

退会ユーザー

そうなんですよ😩子供が出来ただけでこんなに大変なのか❗️って思っちゃったんでしょうね💦
    立会いでお股の方行っちゃう旦那さん結構多いみたいですけど頭の方に居てもらえれば少しは血を避けられますかね?心配ですよね😩

多少は増えちゃいますよね💦
    2700から2800で収まってたらいいな…って思うんですけどね!

• 5月10日
  • panman

panman

そぉですよね!
    ぅちも、休んでなってすぐ言ってくれてぁりがたぃんですけど、何か悪い気がしちゃって😅
    まぁ~甘えさせてもらってるんですけどね😀

頭の方には居ると思うんですけど…。
    もしものために姉が立ち会いしたいってズット言ってて休みまで取ってるので、旦那が倒れたら姉が介抱してあげなって話になってますww

うちも同じです!!
    出来れば2600~2700が理想です。

• 5月10日

退会ユーザー

分かります💦スーパーで買ったもの全部持って貰うのとかも申し訳なく思っちゃいます😭これからも助けて貰わなきゃいけないし私もお願いしちゃってるんですけどね❗️笑

お姉さん居るなら倒れても大丈夫ですね😅!
    旦那さんにケガされるのも心配ですよね💦💦

そのくらいが良いですよね♡
    そのまま3000行く前に産みたいです!

• 5月10日
  • panman

panman

こんな時しか甘えられないですからね😅

分娩室で怪我とか絶対やめて欲しいですよね💦

本当3000未満で産みたいですよね😆
    また前駆陣痛なのか、冷や汗で…。。
    お腹は張ってないけど痛み強くて…
    こんなことってあるんですかね?

• 5月10日

退会ユーザー

今のうちにっ❗️笑
    優しい旦那で良かったなと思います♡

絶対嫌ですよね💦でももし倒れたりしたら子供に語り継ぎ続けますね😆笑

生理痛がお腹の全体に起きてるような感じですか?
    私は張るんですけど痛みが無くて…調べてみても個人差がありすぎて分からないですね😵間隔とかはどうですか?

• 5月10日
  • panman

panman

本当感謝です!

出産の時の思い出として、言い続けられますね😅

そぉなんですよ!
    調べても全くわからなくて…。。
    間隔は全くなくて、痛みがズット続いてて。。
    で、今は痛みも引いているんですけど、張りが出て来たので頓服内服して様子見てます。

• 5月10日

退会ユーザー

痛みの時間が長いんですね❗️❗️
    まだ続いてますか?

• 5月10日
  • panman

panman

続いてます😭
    痛くて寝返りも出来ずです。。
    でも、下腹部の痛みより左胸の下辺りの痛みが強くて…。。
    何か突っ張ってるような感じっていうか…
    胎動も普通にあるんですよね。

• 5月10日

退会ユーザー

お腹の張りが酷くて病院行った時そんな感じで脇腹ら辺が痛かったです💦
    子宮の左側がエコーでも分かるくらい収縮してました❗️

病院には連絡しましたか?

• 5月10日
  • panman

panman

脇腹より肺の辺りが痛くて…

病院には連絡してないです。

• 5月10日

退会ユーザー

結構長いので一応連絡しても良いかもしれないですね(´・ω・`)心配です。

• 5月10日
  • panman

panman

今さっきようやく落ち着きました。
    測ってたら1時間弱でした。
    息苦しさと突っ張ってる感じとで…
    このまま落ち着いて寝れればィィんですが😢

どのタイミングで病院に連絡したらィィのかわからなくて…

• 5月10日

退会ユーザー

良かったです☺️長かったですね。
    お疲れ様でした💦
    痛い方を下にしたりすると私は結構楽になりやすかったのであ〜ちゃんさんも何処か楽な向きとかを見つけて寝れると良いんですけど…
    また寝れない程の強い痛みとか長い痛みが始まったら電話しても良いと思いますよ!

• 5月10日
  • panman

panman

前駆陣痛でこんなんなので、本陣痛になったらマヂで耐えられなそうです💦💦
    痛い方を下にしても、上にしても横にしても、全く痛みとれず大変でした…😭
    明日検診なので、どのタイミングで電話すべきなのかキチンと聞きたいと思います😢💦

• 5月11日

退会ユーザー

少しでも寝れましたか?
    赤ちゃんも大きい分どの向きに寝ても引っ張られる感じで痛みは収まらないカモですね😩

いつもと違うかもって思ったら電話して良いと思いますよー❗️
    病院行くべきかとかは向こうで判断して貰えますしね😉今日は何も無く無事に過ごせると良いですね♡

• 5月11日
  • panman

panman

あの後、痛みが引いたときに寝ちゃえって思って寝れました💦💦
    ご心配おかけしました😢
    今までにないくらいの前駆陣痛だったので、本当辛かった😰

そぉですよね!
    でも、何か前駆陣痛で連絡とか迷惑かなとか思っちゃって💦💦

• 5月11日

退会ユーザー

それなら良かったです☺️
    今日はゆっくり出来そうですか?
    疲れてると思うのでのんびりして寝れるときに少し寝てくださいね♡

臨月入りましたけどまだ何か有ったら早産ですし、あ〜ちゃんさんが不安だったら連絡はして全然大丈夫だと思いますよ😉私はすぐ電話しちゃう妊婦なので…笑

• 5月11日
  • panman

panman

ぁりがとうござぃます😊
    今日はゆっくり何もせずに過ごしたいと思います😢

電話して病院行くときって夜間だと何処から入るんですか??
    正面ぢゃなくて道路横の所ですか?

• 5月11日

退会ユーザー

今日は少し気温も上がるみたいなのでゆっくりして体冷やさない様にして下さいね☺️💓

私は休診日に行ったんですけど正面から入れましたよ❗️
    エスカレーターは止まってるので結構辛いとは思います…受付着いたら内線で電話すれば看護師さん来てくれました💦

• 5月11日
  • panman

panman

今日からは暖かくなるみたいですもんね😊

そぉなんですか!!
    正面玄関開いてるんですね😊
    時間外になるとエスカレーターは止まってますよね😅
    節電機能つければィィのにって感じですよね💦

• 5月11日

退会ユーザー

今日はエアコン無しで生活出来ます😉

お腹張ってるのにエスカレーター登るの辛かったです💦
    節電のにしてくれれば凄く助かりますよね😫!

• 5月11日
  • panman

panman

風が強いから、家の中に居ると少し寒いんですよね💦
    日当たりはィィんで日向ぼっこしなきゃですww

お腹張って辛いときに階段とか、もぉ最悪ですよね😭
    陣痛の時なんて絶対上がれないと思いますもん😰

• 5月11日

退会ユーザー

少し風強めですよね😅
    お腹大丈夫そうですか?

キツかったです💦でも登り切らなきゃ始まらないと思って登りましたけど陣痛の時も気持ちでカバーするしか無いんでしょうね😵

• 5月11日
  • panman

panman

ズット横になってて、なにもしてないので大丈夫そぉです😂

エレベーターがないのが痛いですよね💦
    妊婦に優しくないですよね😰

• 5月11日

退会ユーザー

夕方以降張りやすくなって来ると思うのでそのままゆっくりしてて下さいね😊!

優しくないです😩エスカレーターは人によってはお腹大きいと結構怖い人も居そうですよね💦
    綺麗にはしてるけどやっぱつくりが古い感じはありますよね😞

• 5月11日
  • panman

panman

案の定張りまくりです😅

早く建て替えてほしいですよね💦
    次の子の時には新しい設備で出産したいですよね!

• 5月11日

退会ユーザー

昨日より強いですか?
    明日の検診がドキドキですね😫!

本当そうですよね❗️
    非常口の周りとかもしっかり綺麗にしてもらってエスカレーターも変えて貰ってからが良いです😉

• 5月11日
  • panman

panman

昨日ょり全然大丈夫です😂
    昨日は本当息するのも大変だったので…。。

あと、診察室とかももぉ少し広くしてもらって、防音にしてほしいです😅

• 5月11日

退会ユーザー

2日間くらい気温が低かったのとかも響いちゃったんですかね😩?
    落ち着いたなら少し安心ですね♡

それは有りますね❗️
    産婦人科の診察室って結構デリケートですよね💦💦

• 5月11日
  • panman

panman

なんか、知り合いも同じ週数なんですけど、やっぱり昨日前駆陣痛で冷や汗だったらしくて、気温とかあるんですかね💦

絶対聞かれたくない人だって居るだろうし…。

• 5月11日

退会ユーザー

そうなんですか!
    昨日も満月ではないので、気温とか気圧の影響かもですね❗️

居ますよね😞その辺も優しくないですよね。

• 5月11日
  • panman

panman

次の新月?満月 ?は15日ですよね!
    だから、気を付けないとっておもってます😅

皆がみんな、すべてを望んでるわけぢゃないだろうし、人によっては色々な理由から子供の声とかも聞きたくない人だって中には居るかもしれないし…。
    配慮すべき点が一杯ありますよね!

• 5月11日

退会ユーザー

新月15日ですね💦
    15日の夜中から陣痛始まるならギリギリ37週で生まれる事になるので私には少しチャンスです😉笑
    でももう少し待って欲しいですね!

それは有りますよね。
    不妊治療の方も中にも居るんですよね…婦人科の治療だったり。
    なんなら曜日ごとに診察内容分けても良いくらいかな?とか思います!

• 5月11日
  • panman

panman

あたしは、まだ生産期ぢゃないから早産になっちゃう😭
    だから、次の26~の大潮位に出産出来ればなぁ~って思ってるんですよね💦

たしかに!!
    それ凄く思います。
    子供の予防接種とか1ヶ月検診とかは午後とか…。
    そぉすればもっとスムーズに妊婦検診も終わる気がしますよね!

• 5月12日

退会ユーザー

29日は満月ですし遅くとも38週から39週には産まれそうですよね🌝!
    いよいよ💓

誰にとっても待ち時間が長い事はメリット無いですから少しでもスムーズに行けば有り難いですよね!
    女の先生とかだとまた少し違うんですかね?
    逆に結構キツイ人も居るみたいですけど…

• 5月12日
  • panman

panman

多分そこら辺で生まれそうですよね😅
    ドキドキですね💦

女医だと、同じ痛みを味わってる人だと、めっちゃキツイらしいですよ!
    大手の亀田がそぉらしいです😅
    でも、めっちゃ優しい先生も居るとは思いますけど…。
    前の職場の人が本当嫌だったって言ってました😰

• 5月12日

退会ユーザー

ドキドキ💓楽しみですね💓
    あ〜ちゃんさんは今日検診ですね❗️
    赤ちゃん大きくなり過ぎてません様にっ💦

痛みの感じ方や出産は人それぞれだと思うのでそんな先生確かに嫌ですね😫!
    男女問わず穏やかでしっかり受け答えしてくれる先生とか理想的です♡
    飯島の先生は穏やかかは微妙ですけどね😉笑

• 5月12日
  • panman

panman

体重も減ってるので、2700位で抑えたいですね💦
    でも、やっぱり土曜日…。
    混んでますね💦💦

飯島は淡々としてそうですよね😅
    看護師も大丈夫!とか言いそうだし…

• 5月12日

退会ユーザー

体重減ったんですね❗️
    2700位だったら理想的ですね♡
    今日も赤ちゃんたくさんですか👶?

淡々としてますね😩先生や看護師さんにとっては何十人の1人でしょうけど診察に来てる人にとっては最初で最期の今回の診察なワケですから忙しいとは思うんですけど淡々としてる感強いと悲しいですよね。

• 5月12日
  • panman

panman

今日は妊婦の方が多かったですね🤗
    babyチャンデカ過ぎてました😭
    体重前回ょりまた1キロ減ったのに…。。
    しかも、出産を早めた方がィィからって入院、注射通い、自然どれかの選択を来週までにしないといけなくなりました💦
    ぁと、来週からNSTって言われましたよ!
    今日は採血とエコーだけでした😆

• 5月12日

退会ユーザー

検診が多かったんですね!
    臨月は赤ちゃんの成長早いみたいですもんね💦セーブしても難しいんですかね…でも元気でした?

入院と注射は何するんですかね?
    NSTはやっぱり37週からなんですね❗️

• 5月12日
  • panman

panman

そぉみたいです!
    1キロは増えるみたいですよ💦
    元気でしたねぇ😂
    真ん丸のお顔で…。。

入院ならバルーンで、入院できない人は注射で子宮口を柔らかくするんですって!

• 5月12日

退会ユーザー

ぇえ!そんなにデカくなるんですか❗️じゃあうちの子もう3000いっちゃってたりして😆笑
    まだエコーで顔見れたんですね!
    下がってくると見えなくなるって言いますよね💦

注射の頻度によりますけどバルーンかなり痛いみたいだし注射の方が良いかな?って思っちゃいますね😩。

• 5月12日
  • panman

panman

まだ身体は動かしてるみたいで、背中が右だったり左だったりしてますね💦
    まだ見れましたね😆

そぉなんですよね!
    注射だと、火水金って決まってるみたいですよ!
    バルーンの入院なら火水って決まってるって言ってました😰

• 5月12日

退会ユーザー

結構お腹の中はまだ余裕が有るんですね☺️まだまだ赤ちゃんお腹の中楽しんでますね♡

じゃあどっちにしろ22日以降で何かしらするんですね❗️

• 5月12日
  • panman

panman

そぉみたいですね😂
    こんだけ動いてるなら痩せてくれてもィィのにって…思ってしまいました😳

18日以降ですね!
    次が18日なので…。。
    注射なら、その日からって言ってましたし…

• 5月12日

退会ユーザー

絶対赤ちゃん痩せないですよね❗️笑
    脂肪つけてプニプニスタンバイしてる所ですもんね♡

もう18日に行くんですか❗️
    あ〜ちゃんさんは注射にするんですか?

• 5月12日
  • panman

panman

ですよね😅
    産まれちゃえば可愛いんですけどね😂
    プニプニで🤗

もぉ1週間毎の検診になるからねぇ😊
    出来れば注射がィィかなって思ってるんですよね💦

• 5月12日

退会ユーザー

絶対可愛いですよ〜💓
    生まれてしばらくすると一段とプニプニむちむちで堪らないですよね😚!

たしかにっ!一週間ごとですね❗️
    私もあ〜ちゃんさんの立場だったら注射にすると思います✨なるべく自然に近い状態で産みたいですよね☺️

• 5月12日
  • panman

panman

そぉなんですよね!
    それが他人の子ぢゃなくて、自分の子だから余計ですよね🤗

やっぱりそぉですよね!
    でも、今日帝王切開ャダって言ったら、何でって聞かれて年子で子供欲しいからって伝えたら、それが理由?って言われて…。。
    やっぱり帝王切開したいんだなぁ~って思っちゃいました😰

• 5月12日

退会ユーザー

そうですよねえ♡
    自分の子の可愛いさが想像付かなすぎて恐ろしいです🤣💓

えぇ…むしろ何でそんなに帝王切開したいんですか?って思いますね😵
    ちゃんと切る必要が何で有るのか説明して貰って納得した状態じゃなきゃ帝王切開しようとはほとんどの人は思わないですよね。

• 5月12日
  • panman

panman

かわいく思えなかったらどぉしようとかって思ったりもしましたけど、絶対可愛いに違いないですよね😀

本当にそぉなんですよ!
    でも、昔から切りだがりっていう噂を聞いてたのでやっぱりって思っちゃいました💦

• 5月12日

退会ユーザー

希望の性別じゃなかったからとかで可愛く思えないって相談してる方もたまに見かけますけど我が子は唯一無二の存在ですもんね💓
    今でもこんなに可愛いですから❗️

私は切りたく無いらしいって聞いてました😅でもあ〜ちゃんさんの今日の感じだと切りたがり感強いですね😩
    先生も陣痛体感したり一度お腹を切ってどんなもんかわかって欲しいです…

• 5月12日
  • panman

panman

そぉですよね!
    でも、やっぱり相談するかたも居るんですね💦

そぉなんですか!!
    何か人によって違うんですかね😰
    でも、あたしは絶対切らせないですけどねww

• 5月12日

退会ユーザー

居ましたよー!可愛いと思えないから今後育てられる自信が無いって言ってましたね😞ママも子供も辛すぎます。

方針が見えないですね😵
    妊娠出産のタイミングは人生設計にも関わって来ますから譲れないですよね❗️
    今日美容院行って来たんですけど私の担当の方のお姉さんが飯島で産んだらしく飯島先生は脅かし屋だって言ってました💦
    推定3700って言われてたけど生れたら3200だったそうです💦💦
    ちなみに無痛分娩です!

• 5月12日
  • panman

panman

でも、産んでみれば可愛さも出て来ると思うんですけどね😊
    こればかりは人それぞれなのかなぁ…
    殺しちゃう人だって世の中には居るし…。
    可哀想だなぁ😢

やっぱり!!
    推定だからエコーはそこまで信じない方がィィってあたしも言われたんですよね!
    下手すると1キロの差があったりするって…
    しかも、すぐ切迫って言って仕事も休職させたりするらしくて。。
    実際、頸管の長さがあっても切迫って言うって…。何が本当なのかわからない。。
    脅かし屋とか本当やめて欲しいですね!!

• 5月12日

退会ユーザー

生まれても可愛がれない人も居ますよね😞まだ産後の辛さって全然知らないですけど目の前に居るからこそ辛くなっちゃう事もあるんですかね。

1キロって凄いですよね💦
    赤ちゃんの命に関わっちゃいますよね😫信用問題。
    私は自分で無理だと思って仕事戻らなくて済むように用紙書いてもらったんですけど書いたことを先生は覚えてなくて次の検診で仕事無理してるんじゃ無い?とか言われたりして旦那も先生ちゃんと分かってなくない?とは言ってました。
    頸管の長さも何ヶ月だと何センチなきゃいけないとかってこっちは分からない訳だしキチンと説明した上で危機感を伝えて貰わなきゃ何人産んでる人だって不安になるだけですよね。
    赤ちゃんを大事にしてくれてるんなら母体の特に気持ちの面を労って欲しいですね。

長くなっちゃってすみません💦💦

• 5月12日
  • panman

panman

そぉですよね!
    目の前の現実から逃げたくても逃げられないですもんね💦
    だから、辛くなっちゃってキャパオーバーになっちゃうんでしょうね😢

本当1キロ違うと全然違いますよね!
    毎回仕事大変なのとか言われますよね!
    前回にもぉ仕事してないって言ってても、あたしも同じ事を言われてました💦
    聞いてないですよね!
    本当説明もちゃんとしてほしいですね!

• 5月12日

退会ユーザー

いろんな意味で子育てって大変ですよね😞可愛いだけでは育てられないとは言うし…周りに助けて貰いながら爆発しないようにしたいですね。

1キロはヤバいですよね❗️
    聞いてないないんだな…って思うと萎えますよね😫こんなに色々セーブして頑張ってるのにな…ってなります。
    結構時間掛かってるのに結局説明不足ですね😩

• 5月12日
  • panman

panman

本当そぉですよね!
    無理なく楽しく子育てできる環境がィィですね😂

1人で全て見てるから仕方ないのかもしれないけど、もぉ少しちゃんと向き合ってほしいですよね😢

• 5月12日

退会ユーザー

そうですよねえ😞
    1人で抱え込みながら子育てするのは本当に良くないですよね💦

毎回同じ先生に診てもらえるのは良いのかも知れないですけど不安が増えるばかりの診察じゃちょっと…って思いますよね(´・ω・`)

• 5月12日
  • panman

panman

周りの協力があって、あたし達は幸せですね😂

毎回違う先生も嫌だけど、同じでも聞いてなきゃ意味ないですよね😳

今日は検診でしたっけ?

• 5月13日

退会ユーザー

本当ですね❗️ここでこうやって話せてるのも結構助かってます☺️💓

そこなんですよね😞
    なんかガッカリしちゃいます。

今日検診ですっ😆うちのビックベビー心配です(´・ω・`)

• 5月13日
  • panman

panman

あたしも一緒ですよ!
    インスタとかやってます??

なん㌘だったか教えてくださいね😂
    でも、もちもちだんご。サンは大丈夫そうな気がするんですよね🤗

• 5月13日

退会ユーザー

そう言って貰える嬉しいです♡
    インスタやってないです😵
    何も上げるもの無くて…笑

3000行ってたら笑って下さい😭!
    糖質制限頑張ってたのに金曜日にパンの食べ放題に行ってしまって…3日分くらい糖質取りました💦💦

• 5月13日
  • panman

panman

そぉなんですね!
    Facebookもですか??

体重は痩せても、もぉこの時期には関係ないような気がするんですよね😢
    あたしが痩せてもbabyチャンは増えてたんで…😳
    もぉ食べたいだけ食べてやりたいくらいです😤

• 5月13日

退会ユーザー

フェイスブックもです💦
    前回の検診の時LINE交換すれば良かったです😭!!

そうですよね😫ふてくされて来ちゃいます!昨日焼肉も食べちゃったんですけど食べ過ぎて夜吐きました❗️笑
    37週入ったらそこそこ食べてたくさん動いてやろうと思います💦

さっき無痛分娩の承諾書を一応貰っておきました!金額は受付で帰りにでも聞いてねって言われました❗️
    無痛分娩の副作用も結構あるんですね。

• 5月13日
  • panman

panman

本当ですね💦💦
    出産とかが被れば、ぃっでもって感じなんですけどね😀

焼肉なら陣痛のジンクスぢゃないですか!!
    あたしは怖くて焼肉食べられずにいます😰

あたしも、昨日貰って次回提出です😊
    副作用で吸引とか嘔吐とかありましたね!
    でも、値段の事までは言われなかったです💦
    いくらなんだろう…。。
    聞いたら教えて貰ってもィィですか?

• 5月13日

退会ユーザー

出産というか入院期間?は少しくらい重なるかな?って勝手に思ってます☺️笑

来週末産みたいので今週食べとかなきゃってなり36週ですけど食べちゃいました💦
    あ〜ちゃんさんは来週辺り行くんですか🥩?

昨日話した美容師さんのお姉さんは吐き気が酷くて半日くらい吐きっぱなしだったそうです😵
    値段は用紙にも書いてないので看護師さんに聞いたら受付で…帰りに聞いたら教えますね❗️

• 5月13日
  • panman

panman

たしかに!
    このままだと同じくらいになりそうですよね😊

そぉですね!
    来週末かその後の月火のどちらかあたりで行こうかなっておもってます😀

そぉなんですか!!
    吐き気は嫌ですよね💦💦
    お願いします😆

• 5月13日

退会ユーザー

なりそうですよね☺️1ヶ月検診とかでも会えるかな👶?って思います♡

その頃には注射も始まってますね❗️
    しっかり食べてジンクスにあやかっときましょっ☺️!

吐き気辛いですよね😩麻酔は歯医者以外では生まれて初めて使うのでどうなるのか想像つかないです💦💦
    費用は大体4万から7万らしいです!
    ちなみにうちの子2700でした☺️

• 5月13日
  • panman

panman

たしかに!!

そぉですよね!
    ジンクスめっちゃありますよね!
    焼肉にオロナミンCとかですよね!

費用高くなりましたよね?
    前3万って言っていた人が居たんですよね💦
    ぃぃなぁ~!!
    ぅちのbabyチャンと150㌘も違う😢

• 5月13日

退会ユーザー

次会えたらLINE交換しましょうね😆

たくさん有りますよね♡
    今ラズベリーリーフティー買いに来ちゃいました😆笑

高くなってます💦
    聞いたのが受付の新人の人でハッキリしないからちょっとイライラして何回も確認してしまいました😩
    誤差が有るしそんなに気にしなくて良いと思いますよー😉

• 5月13日
  • panman

panman

お願いします😆

美味しそうですね!
    それも、ジンクスですか??

そぉなんですね!
    最近新人に会計やらせてますもんね💦

千葉そごうと蘇我アリオ行ったけど、激混みで疲れちゃいました😰

• 5月13日

退会ユーザー

こちらこそ☺️💓

飲むと子宮の収縮を促してくれるらしくて早い人は8ヶ月からとか飲んでるみたいです❗️

そうなんです😫大事な事だからちゃんとしてー!って感じでした💦

私も今蘇我アリオ行きましたよ💦
    渋滞ヤバくないですか🚗🚗🚗

• 5月13日
  • panman

panman

へぇ~!!
    そぉなんですね!
    凄い!!
    今日注射とかバルーンの話されました??

マヂですか!!
    めっちゃ激混みで駐車場にも停められず、店内に入ることなく帰ってきました💦

• 5月13日

退会ユーザー

37週入ったら飲み始めてみますね❗️
    注射とかバルーンの話は無かったですよ😉昼から張り止め飲むのやめて早く産もうってなりました💦💦

天気悪かったからみんなアリオでプラプラしてたんでしょうね😅混み方エグかったですよね😅!

• 5月13日
  • panman

panman

そぉなんですね!
    やっぱり張り止めは中止になったんですね😆
    頸管の長さは問題なしでした??

絶対用事ないけど暇だし的な感じですよね💦
    駐車場も渋滞だったし、本当日曜日は外出するもんぢゃないねって旦那と話してました😰

• 5月13日

退会ユーザー

中止になりました❗️
    頸管と胎盤も特に何もなく産道までの距離は0.7ミリになってました💦

そうですよね😩連休明けでみんなお金使うのも嫌だと思うので丁度いい感じですよね❗️
    金曜日にアリオ行った時なんて本当にガラガラだったのでやっぱり平日最高ですよ✨

• 5月13日
  • panman

panman

0.7ミリだと、本当すぐぢゃないですか!!
    動いてたら陣痛すぐ来そうですね💦💦

やっぱり出掛けるなら平日が一番ですよね😆
    もぉ休日はこりごりです😳

• 5月13日

退会ユーザー

本格的に入院中の旦那の食事とかやっておかないとマズイって思いました❗️笑
    あ〜ちゃんさんはあと1センチ位ですか?

ベビザラスは断念したので今週中どこか平日でリベンジかけたいです💦
    混んでるだけで凄く疲れますよね😞

• 5月13日
  • panman

panman

本当ですよね!!
    すぐ陣痛きてもおかしくないですもんね😅
    あたしはまだ2.2センチありました💦

あたしも断念したので、もぉリベンジもしないな😳
    明日はコストコだし…。。
    本当混んでるだけで凄い疲れちゃうし、息苦しくなっちゃうから大変ですよね😰

• 5月14日

退会ユーザー

本当にいつ産まれてもおかしくないので無痛分娩の同意書急いで昨日書いたおきました💦
    2.2センチ有ったんですね❗️
    でも今月中には赤ちゃん会えそうですよね♡

今日はコストコですか♡
    晴れたし良かったですね☺️ソフトクリーム日和ですけど食べましたか🍦?
    混んでると本当疲れますね😩
    見たいもの見れないし、レジ混んでると大したもので無ければ買うのやめちゃったりします💦

• 5月14日
  • panman

panman

ぅちも、同意書はすぐ書いておきました💦
    今月中にはお互い産まれそうですね😊
    何かドキドキ🤗
    でも、子宮口柔らかくする注射して、すぐ産まれたりするんですかね💦

明日なんですよ!
    コストコは😅
    今、旦那にダメって言われてたけど1人で運転してマツエク行って来ました🤗
    旦那が帰ってきたら怒られそう😂ww
    混んでると、ちょっとしたものでも諦めちゃいますよね💦

• 5月14日

退会ユーザー

やっぱりそうですよね❗️
    いつどうなるか本当分からないですもんね💦
    お互い今月ですね💓楽しみ☺️!
    効きやすい人とかはすぐ産まれたりしそうですよね👶来週から注射するんでしたっけ?

コストコやっと行けますね🚗!
    無事帰って来れたし、マツエクは寝てられるから大丈夫ですよ🤗笑
    明日のコストコは平日なので空いてそうですね✨

• 5月14日
  • panman

panman

一応そのつもりでは居るんですけど…。。
    旦那は入院して早く産めば的な感じで…
    でも、バルーンはャダって拒否してます😅

コストコも平日ぢゃなきゃ行けないです💦
    平日でも混んでるのに、休日なんかに行ったら、本当激混みですもんね💦

• 5月14日

退会ユーザー

バルーンはすごく痛いみたいだしなるべく自然に産みたいので嫌ですよね😩あ〜ちゃんさんは39周くらいまで入れておきたいんですか👶?

私は日曜日しか行ったこと無いので平日行ったりしたら楽しくなりすぎそうです💓
    コストコでベビーグッズとか買ったりはしました?

• 5月14日
  • panman

panman

38週まではと思ってます!

そぉなんですか!!
    平日の方が楽ですよ😂
    ベビーグッズはお尻拭きとおくるみ位ですね😅
    あとはノンアルコールの除菌シートですかね😆

• 5月14日

退会ユーザー

そうなんですね❗️
    じゃああと2週間くらいは居てもらわなきゃいけないですもんね😉

子供が産まれたら友達と平日行ってみようと思います💓
    おしりふき凄く安くなってる時ありますよね❗️ベビーカーとかも良いとかたまにみますけどどうなんですかね?

• 5月14日
  • panman

panman

出来れば26日過ぎですかね💦

ぜひ②😂
    コストコのベビーカーとか抱っこひもとか安いけど型落ちなんですよね😅
    でも、予備にとかでエルゴの抱っこひもは安いし予備ならィィと思いますよ!

• 5月14日

退会ユーザー

注射し始めてから良い感じでその辺りに産まれてくれたら良いですね☺️!

そうなんですね❗️
    本物なのかな?とか色々思ってたんですよね😞抱っこ紐はみんな2、3本持ってますよね💦

• 5月14日
  • panman

panman

そぉですよね!
    産まれるように歩いたり運動したりしてます??

一応本物ですよ😂
    抱っこひもも皆もってるけど、そこまで必要なのかなって😅
    1つ買ってはあるんですけど…

• 5月14日

退会ユーザー

今までは週末しか出かけたりしないようにして居たんですけど、先週末から近所のスーパーまで歩いたり掃除とか洗濯しまくってます😆!
    あ〜ちゃんさんは何かしてますか?

本物なら結構安いですよね❗️
    私は産まれてから買いに行こうと思って居るんですけどあ〜ちゃんさんは何処のメーカーの買いましたか🤱?

• 5月14日
  • panman

panman

安静解除になってから、買い物とかちょっと遠出したりとかし始めました😆
    これで、どれくらいに産まれるのかなぁ~って感じですよね😀
    子宮口何センチ開いてるとかって話も全くされないから、いつくらいなのか全く想像出来ないですよね💦

ぅちはエルゴ買いましたよ😆
    旦那でも使えるし、しっかりしてるので職場の人にもおすすめされてたので😀

• 5月14日

退会ユーザー

出かけられるの嬉しいですよね☺️!
    子宮口は内診しないと分からないんですよね?来週は内診ですかね?
    後期は少しずつ開いてるみたいですけど自分じゃ分からないですものですもんね💦

エルゴ人気ですよね✨
    友達もエルゴ使ってる人多いです❗️

• 5月14日
  • panman

panman

そぉなんですよね!
    次からNSTやるけど、内診はどぉなんですかね?
    あまりやってる人居ないですよね💦
    前回NSTやってた人は内診やってなかったと思うんですよね😰
    次の検診はいつですか?

エルゴは何種類かあるから、選びやすいのかもしれないですよね😊

• 5月14日

退会ユーザー

グリグリは38週からが多いみたいですけど子宮口の開き具合はいつ確認するのか全然分からないですね💦
    次回一応見てほしいです❗️
    20日の予定ですよ😊

種類たくさん有りますよね✨
    アダプト使ってる人が1番多いんですかね?

• 5月14日
  • panman

panman

そぉなんですか!!
    何か怖いわぁ~😰
    日曜日なんですね😊

そぉかもしれないですね!
    新生児から使えるし、インナーも付いてるから買わなくてィィですしね😆

• 5月14日

退会ユーザー

だんだん緊張しますよね💦
    ふとした時に臨月だという事を思い出してビビる時があります❗️笑
    あ〜ちゃんさんは金曜日ですよね😊

そうなんですね❗️
    1ヶ月検診終わったらみんなで合わせに行ってみます💓

• 5月14日
  • panman

panman

そぉですよね!
    お腹は張るけど動けって言われるし、大丈夫なのか心配になる時があります😅
    金曜日です😊

あるときとない時があるから、ちょうどあればィィですね🤗

• 5月15日

退会ユーザー

分かります❗️赤ちゃんの形クッキリでカチカチになります💦💦
    今までと逆のことしてね😆ってすごい言われました🤣

そうですね✨
    今日はコストコですね💓
    気をつけて行ってくださいね🚗🚗

• 5月15日
  • panman

panman

そぉそぉ!!
    めっちゃ硬い所あったりで、ここ足だなとかわかりますよね😆
    あたしも言われました😅

ぁりがとうござぃます🤗
    天気も良いし暑くなるから体調気を付けてください😆

• 5月15日

退会ユーザー

苦しいけど可愛いんでヨシヨシしちゃいます💓笑
    昼間結構動いてるのでこの前から夜寝る時とかにもしかしたらこの後寝てたら陣痛来るかもしれかいのか…って思ったりしちゃいます❗️

ありがとうございます😉
    ただでさえ頻尿ですけど水分補給マメにして楽しい一日にしましょうね♡
    昨日マツエク怒られませんでした?

• 5月15日
  • panman

panman

ぅちは、日中より夜に凄い胎動が凄くて…
    昨日もズットひっきりなしに動いてて、全く寝れなかった💦💦

帰って来て直ぐに言われました😅
    でも、呆れられて終わりましたよ🤗

• 5月15日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    前駆陣痛は前と変わらず有りますか?

すぐバレちゃいますよね😅でもやっぱ綺麗にしたいし、外に出たいとは思っちゃいますよね😉💓

• 5月15日
  • panman

panman

あったりなかったりで、最近は子宮収縮がたまにありますね💦

そぉなんですよ!
    まぁ~バレるのは仕方ないですね😀
    でも、そこまで言われないし心配はしてくれてるんでしょうね😂
    本当お出かけしたいですよね!

• 5月15日

退会ユーザー

あ〜ちゃんさんも張り止め卒業したんですか🤰?

全く心配されないより嬉しいですよね♡笑
    親とかに頼んで出かけてって言われたんですけど1人でゆっくりしたくてさっき入院中の旦那の食事準備の買い物とか行っちゃいました💦
    今日はちょっと暑すぎますけどね😅

• 5月15日
  • panman

panman

処方はされなかったんですけど、まだ残ってはいるんですよね😅

暑すぎですよね💦💦
    やっぱり食事準備大変ですよね😅
    うちもどぉしようかと思ってて…。。
    まだ、何もしてないんですよね😂

• 5月15日

退会ユーザー

私も結構残ってたんですけど捨てちゃいました❗️

大変だし悩みますよね😞チルド系と冷食とおかずいくつか作って冷凍していく感じでは居るんですけどね😅
    何作って行くかとかこれは冷凍して良いのかとか色々調べちゃいました💦

• 5月15日
  • panman

panman

そぉなんですね!
    あたしはあと4錠なので、飲みきっちゃおうかなってww

そぉなりますよね💦
    いざとなったらスーパーとか行って買ってって思います😅
    コンビニもあるし…。。
    ぅちの旦那…冷食は殆ど食べないから困るんですよね😅

• 5月15日

退会ユーザー

4錠なら1日分くらいですもんね❗️
    私は10日分くらい有って損した気分でした💦笑

そうですね😉うちの旦那が帰る頃にはスーパーはやってないんですよ😞メインになりそうなものとご飯だけ冷凍して行って、あとは何かコンビニで買い足してって思ってます❗️節約👛

旦那さん冷食食べないんですね💦
    その方が絶対体には良いですよね💓
    旦那さんは朝ごはんって何食べてます?

• 5月15日
  • panman

panman

本当ですよね!
    お金払ってるわけだし…。。
    買い取って欲しいww

たしかに!!
    コンビニか素麺とかでも茹でて食べてって感じですww
    自分たちは病院のご飯食べるんだしって感じ😅

朝ごはんは食べないですね💦
    食べてもパン1つ。しかも食パンぢゃなく、クロワッサンとかチョコクロとかパン屋の菓子パン系ですね!

• 5月15日

退会ユーザー

本当ですよね💦
    薬の数数えておいて少なくしといて貰えば良かったです😞

素麺!!!笑
    もう大人だしどうにかしてってのが本音ですよね😅笑
    飯島はご飯美味しいしたくさん食べて栄養付けて帰りたいですよね🍴♡

じゃあもう朝ごはんは自分で好きなパン買って食べるか無しでよろしくねって感じですね💦

• 5月15日
  • panman

panman

大人なんだし、自分の食べ物は自分でって感じです😅素麺くらい茹でられるし、すぐ食べられるから毎食素麺食べてれば死にはしませんからねww

そぉみたいですよね!
    おやつまで出るとか聞いたけど…。。
    今はどぉなんですかね😆

そぉです!
    多分食べないと思います😅
    もちもちだんご。サンの所は朝ごはん食べるんですか??

• 5月15日

退会ユーザー

とりあえず栄養になる何かが素麺にもあるはずですからね❗️笑

今もオヤツあるみたいです💓
    毎食ボリュームもすごくあるみたいだしすでに楽しみです🤗出産したらあれ食べたいこれ食べたいって旦那に言ってるので産後痩せるか不安です😅笑

うちは絶対食べますよー💦💦
    食パン2枚とかおにぎりとか何でもとりあえず食べないと昼までにお腹空いちゃうらしいです😵!

• 5月15日
  • panman

panman

1週間だし、死ぬことはないから、素麺だけでも大丈夫ですよ😀ww

本当ですか!!
    うわぁ~!!めっちゃ楽しみ🤗
    あたしも同じですよ😊
    来る度に、必ず毎日LINEするから要求したもの買ってきてねって言ってます😆
    食費の節約させておいて、我が儘を言うっていうww
    全然節約の意味がないですよね😂ww

それも大変ですね!
    ぢゃー毎日おにぎりにしてもらいましょ😅
    ぢゃなきゃ、食パン冷凍しておけば大丈夫ですよ😀

• 5月15日

退会ユーザー

会うたびゲッソリしていく旦那さん🤣笑
    せっかくなので旦那にも嫁が居ない時間を楽しんで欲しいですよね💓

楽しみです✨色々我慢してきて出産という達成感と幸せの中美味しいご飯☺️毎日ご褒美持ってきて貰いますよね🍰節約というかプラマイゼロになれば良いですね🤣💓

炊き込みご飯も冷凍したし、うち道路の反対にセブンがあるので冷凍パンたち尽きても安心です🤗!

• 5月15日
  • panman

panman

そぉそぉ😀
    旦那には楽しむよりも嫁の有り難みを感じてもらいます🤣ww

プラマイゼロになるように、節約頑張ってもらわなきゃ🤗
    本当我慢の連日だったんですからね😤

ぅちも、左右100~200㍍位にローソンに、500㍍位の所にセブンがあるので大丈夫そぉです😀
    しかも、スーパーも約1キロ範囲で3件あるから大丈夫🤣

• 5月15日

退会ユーザー

うちは1人にされて寂しいとかつまらないって事の方が大きいみたいで😩

よく我慢しましたよね💦
    産後もカフェインと生クリームとの決別は続きますけど上手くやりたいですね✨

じゃあ絶対大丈夫ですよ😉入院って大体4泊から5泊ですしね❗️
    何とかなりますよね♡

• 5月15日
  • panman

panman

そぉなんですか!!
    多分ぅちの旦那は寂しいとか思わず、清々してそうです😅

そぉなんですよね!!
    だから、入院中にミスドは食べなきゃです🤗

そぉですね!
    初産だと5泊が一般的なんですかね!

• 5月15日

退会ユーザー

居なかったら絶対寂しくなりますよ😞あ〜ちゃんさんは里帰りしてるんでしたっけ?

ミスド食べたいです🍩!
    夢のドーナツグランプリの4種類全部食べたいです💓

そうみたいですね😊
    順調に行って赤ちゃんと一緒に帰りたいですね✨

• 5月15日
  • panman

panman

まだしてないです🤗
    産後にする予定です😆
    でも、旦那も行き来するのであまり変わらない気がします😅

食べたいー!!
    絶対買ってきてもらいます🤣

そぉですよね!
    黄疸とか出ない事を願いたいですね😂

• 5月15日

退会ユーザー

そうなんですね❗️
    あまり変わらない位の方がいい気がししますよね✨

最近あんことか餅とかも食べたくて仕方なくて体がもう限界みたいです💦

黄疸とか白血球数とか色々あるみたいで心配です😞退院する時チャイルドシートにちゃんと乗せられるかも心配です😵!

• 5月15日
  • panman

panman

そぉですかね😅
    でも、babyチャンばかりの相手してこっちがヤキモチ妬きそうですww

わかります!!
    あたしなんて、こないだ餡ころ餅食べましたもん🤣

そぉですよね!
    でも、babyチャンを信じて一緒に退院しましょ🤗

• 5月15日

退会ユーザー

パパっ子疑惑があるので尚更あ〜ちゃんさん妬く可能性高いですよ💦笑
    結婚8年目ですごく仲良しで羨ましいです💓

食べちゃいますよね😉
    今日大福食べたのに冷蔵庫にわらび餅入ってます😆食べるたびに早く産もうって思います❗️

楽しみですね♡
    赤ちゃんと一緒にまずは出産頑張りましょー🤗💓

• 5月15日
  • panman

panman

絶対妬きそうですww
    babyチャン可愛いって思えなそうww
    嫉妬で😭ww

でも、友人が予定日2日違いでもぉ3,200㌘で妊婦自身の体重もめっちゃ増えてるらしくて…。
    糖も出てるみたいだけど好きなもの意外に食べてるんですよね😅
    ぁたし達我慢めっちゃしてるのに…って思ってしまいました💦

今日から生産期入りましたね🤗

• 5月16日

退会ユーザー

そう思えるのがすごく可愛いです💓

ぇえ!それは結構な大きさで…糖も出てるなら尚更気をつけなきゃいけないのに😞糖質制限辛いですし、赤ちゃんの体重にうるさい産院だとは思うんですけど少しでも母子共に負担の少ないお産にしたいと思うとご褒美も計算しながらになりますよね😭笑
    私たち本当よく頑張ってると思います❗️

今日まで長かったような…短かったような…雑巾掛けとお散歩します💦
    あ〜ちゃんさんは明日から生産期ですよね✨生まれそうな気配はありますか👶?

• 5月16日
  • panman

panman

えぇ~!!
    そぉですか?
    ちゃんと母親になれると不安です😅

そぉですよね!
    糖質制限めっちゃ大変ですよ💦
    体重増えないようにしてても、増えちゃうし…。
    でも、あたし…妊娠してから4キロしか太ってないんですよね😀
    飯島は体重に煩いですからね😅

偉い!!
    いつ産まれてもィィ感じですね🤗
    もしかしたら今日の夜陣痛になっちゃうかもしれないぢゃないですか!!

あたしは明日からです!
    まだ産まれそうな感じないけど、前駆も来てるし…。
    わからないですね😅

• 5月16日

退会ユーザー

うちはなるべく旦那を放置してしまわない様に気をつけるっていう逆な感じですね☺️笑
    ちゃんと母親なれますよ❗️
    お父さんとお母さん仲良しの方が子供も嬉しいと思います💓

パンが大好きなので糖質制限辛いです😩ラーメンも食べたいのに…
    体重すごい抑えましたね💦凄い❗️
    私は無事12キロ増えました😆笑

今日の可能性もあり得なくないですよね💓お散歩の帰りにオロナミンC飲もうかな😊?

分からないですよね❗️
    38週まで居てくれるといいですね✨

• 5月16日
  • panman

panman

逆とかィィですね🤗
    ぅちも逆になりたいww

あたしもそぉなんですよ!!
    パンめっちゃ食べたくて…。
    ブランパンで我慢してるけど、美味しくないし…。
    早く食べたいー!!

あたしもオロナミンC買ってこようとおもってます😀
    来週末に産まれればベストです🤗

• 5月16日

退会ユーザー

産後大丈夫か心配ですよ😩
    まだ子供が女の子だから良かったですけど男の子だったらと思うとヤキモチ酷そうで💦💦

あ〜ちゃんさんもパン好きですか♡
    ブランパンの存在は本当に有難いですよね☺️パン屋さんに売ってるサクサクのパイ生地のパンとかも食べたいです💓

一応試すだけ試したいですよね😅
    あと10日くらいで生まれたらベストですね✨

• 5月16日
  • panman

panman

たしかに!!
    取られた感半端なさそうですもんね💦

わかります!!
    めっちゃ食べたいですよね😭
    食べたいものが多すぎますね😅

試せるものは試しますね😆

• 5月16日

退会ユーザー

ですよね😅2人目が出来た時の上の子とかはこれのもっともっと酷いバージョンなんだろうと思って練習ですね❗️笑

多すぎます💦産後なるべく早く体型戻したいので1週間食べまくってあとはまた調整しようかな?とか思うんですけどね😞出来る自信があまりないですね
    😩

昨日の仰天ニュース見ましたか?
    海外のですけど食べると陣痛が来るっていうピザ🍕のをやってたんです!

• 5月16日
  • panman

panman

たしかに!!
    2人目になったら、大変そぉですよね!

そぉそぉ😀
    でも、母乳なら自ずと痩せていくから大丈夫ですよ🤗

そぉみたいですよね!
    スパイシーなピザがィィって言ってましたよね😅

• 5月16日

退会ユーザー

大変ですよね💦
    妊娠中から徐々に構ってあげられないときが増えて来るのが可哀想です😞

私今のところ分泌液みたいのとか全く出ないし、痛いほど張っても居ないので母乳ちゃんと出るか不安なんですよね😅胎盤が出ると開通するとは言いますけどどうなんでしょう?

言ってましたね❗️
    ちょっと刺激的なものを取ると何かホルモンとかに効くんですかね💓

• 5月16日
  • panman

panman

偉いですね😅
    そんなに旦那の事を考えてて😆

ぇっ!あたしも全く同じですよ😅
    でも、従弟の所はそれでも母乳3日目には出てたし、人それぞれだけど気にしなくて大丈夫ですよ!

スパイシーな物ならィィんぢゃないんですかね?
    そぉいえば兄嫁はカレー食べた夜に陣痛来てて、そのまま出産してました😅

• 5月16日

退会ユーザー

2人目以降は旦那は放っておきますよ❗️上の子の心配ですね😅笑

本当ですか💦
    前20週くらいの時に検診で診て貰った時はマッサージしてけば大丈夫だよ😊って言われたんですけど切迫気味だったのでマッサージしなかったんです😵3日目辺りに私も出ればいいです😭!!

カレーも良いんですね💓
    今日はまだ陣痛来て欲しく無いので明日はカレー食べてみます🍛糖質結構取りますけど妊娠中最期の晩餐かもしれないので良いですよね☺️笑
    本当に生まれたって人が居ると心強いジンクスですね♡

• 5月16日
  • panman

panman

あっ!そぉなの?
    でも、そぉかも!!
    上の子が居ると、子供の方が心配ですもんね😀

あたしなんて、全くマッサージなんてしてないですよ🤣
    1回助産師がマタニティールームで母乳かミルクどっちで育てたいか聞かれて、胸見せませんでした?

今日ぢゃなく明日って言うのがィィですね🤣
    最後の晩餐なら糖質制限しなくても体重だって、もぉ測らないだろうし大丈夫ですよ😀
    あたしのbabyチャンも降りてきてるっぽくて、股関節辺りで胎動が凄くなってきてるんですよね💦

• 5月16日

退会ユーザー

1人目から旦那を投げやりにしたら不貞腐れて2人目作る事に対して後ろ向きになったりするかな?と思っていてなるべく構うんです😅生まれたら結局放っておかれるのは私になるんでしょうけど…

してないですか❗️笑
    私は採血したりする方の部屋で中村さんに胸見てもらいました💦
    ちなみに会陰マッサージとかしてますか?

明日はまた雑巾掛けしてお散歩してオロナミンC飲んでカレー食べますよ❗️糖質カロリーガッツリで♡笑
    ラズベリーリーフティーは不味くて萎えてます😩
    股関節の所に居られると横向きに寝た時とかに手とか挟んでるのかな?ってなりません🤣?
    本当にこれから数日の間に会えると思うと嬉しいですね💓
    10ヶ月も一緒に居るのに初めましてですもんね🤱!

• 5月16日
  • panman

panman

たしかに!!
    わかる気がします😅

全くしてないです😀
    やっぱり皆見せてるですね!その時、大丈夫そぉだねって言われたので安心しきってるんですけどね😅
    乳首とか切れちゃうといけないからってクリームとか買いました??
    会陰マッサージもしてないです😅
    なんか、オイルコットン張り付けておくとィィみたいな事書いてありますよね😊

めっちゃやる気ぢゃないですか😆頑張って下さい😀
    ラズベリーリーフティーそんなに不味いんですか?
    でも、それ聞いてからこのママリで飲んで陣痛来ましたって人 が居ましたね!

そぉですよね!
    降りてきてる感じはあります??

• 5月16日

退会ユーザー

なんかそんな感じありますよね😅
    みんなを大事にしたいんですけどね♡

良い感じに張ってるんですかね☺️
    いいな💓
    クリーム買ってないです❗️
    買いました?やっぱりあった方が良いんでしょうか😵?
    会陰マッサージは3月ごろからずっとやってるんですけどもう手が届かなくなってるし股関節のストレッチみたいになっちゃってます💦笑
    保湿してとにかく柔らかくしてって感じですよね✨

頑張ります❗️やりすぎて出産時バテていない様にしなきゃですね💦
    ラズベリーはベリーに惑わされましたがすごく草っぽいですね😵カモミールティーとかペパーミントティーとか好きな方は良いかもしれないです💓
    ラズベリー本当に効く人も居るんですね🤗ドキドキ💓

股関節は通り過ぎたみたいで頭がハマり始めているせいか押されて私のお股のこんもりが恥ずかしい事にになってます😵笑

• 5月16日
  • panman

panman

旦那は仕方ないですww

あたしも買ってなくて…。
    買った方がィィのかわからなくて💦
    母乳が出るかもわからないから、出たら買おうかと思ってます😊
    やってるんですね!
    偉い!!
    早くやると早産になるから生産期からやるならやり始めた方がィィってネットとか本に書いてあったので…。
    でも、もぉ今さらやっても手が届かないですよね😅

そぉなんですね!
    ぢゃーあたしもダメだ!!

ハマり始めてるなんて!!
    エコーとかでわかりました??

• 5月16日

退会ユーザー

ですよね❗️私も出るか分からないのでとりあえず良いかな?と思います!
    私も怖かったので周りをくるくる軽くマッサージ1分位しかやりませんでした💦内側からやるのとかも怖くて😅
    今も頑張ってますけど旦那に見られない様にしてやってます❗️笑

芝生みたいな味嫌ですよね😵

この前のエコーで目元とかはほとんど映らないのでハマってるみたいでした❗️でもまだお腹が下がってる感じはそんなに見た目で感じないのでどうなのかな?って思います😵胎動減って来たりしてますか?

• 5月16日
  • panman

panman

そぉですよね!
    旦那に見られたくないですもんね😅

雑草と同じ味…。。
    絶対嫌ですね💦💦

見えてなかったならハマってますね!
    でも、頸管も0.9って言ってたし下がってきてますもんね😅
    胎動は激しいままです!
    しかも、ご飯食べ始めると、めっちゃ蹴るしぐにゃぐにゃ動くし痛いです😭

• 5月16日

退会ユーザー

絶対見せられないです💦笑

嫌ですよね❗️買ってしまったので飲みきりますけど何かいい誤魔化し方探さなきゃです😅

早く下がって来て欲しいです☺️💓
    あ〜ちゃんさんの赤ちゃんご飯嬉しいんですね☺️胎動痛いけど可愛いですよね😍手か足か分からないですけど飛び出して来る時ありますよね!

• 5月16日
  • panman

panman

砂糖とか入れてみたらどぉですか??
    あとは、ブレンドしてみるとかww

本当ですか!!
    ぅちは凄い胎動激しくて痛いけど、飛び出してくることがないから、手形とか足形とかわからないんですよね💦

• 5月16日

退会ユーザー

砂糖入れちゃうのアリですね♡
    ブレンドだと何が良いですかね?
    今家にあるのだと黒豆茶と麦茶とレモンティーくらいなんですけど☹️

恐らく手だと思うんですけど外にギューってしてくる時があってそこだけトンがる感じになります💦💦
    筋肉凄いのかな?って思ってます💓笑

• 5月16日
  • panman

panman

レモンとかいけそうな気がしません?
    でも、不味いものは不味いですよね😅

そぉなんですね! うちはお腹はめっちゃ動いてるんですけど…
    あとはお尻がある方がボコって出てたりするので、これお尻かなって感じでわかるんですよね💦

• 5月16日

退会ユーザー

次レモン試してみます🍋!
    あと6パックなので気合いで😅

お尻可愛いですよね💓
    1番出てる大きいのがお尻ですよね?

• 5月16日
  • panman

panman

6パック…
    多いですね😅

多分一番出てるのが、お尻ですね🤗

今日はカレーにオロナミンCですね😅😀
    なんかオロナミンCって毎日飲むとィィみたいですね!

• 5月17日

退会ユーザー

地味に多いですよね💦
    今からレモンと割って飲んでみますね❗️

じゃあデカイのがお尻でちょっと小さいのが肩ですね✨

今日はそのメニューですね🍛♡
    オロナミンCはお散歩帰りに毎日飲む様にしてみますね❗️
    今週中に頑張って生まれて欲しいです😵

• 5月17日
  • panman

panman

凄い勇気いりますよね😅

多分そぉですね!
    たまに固くて押したりすると、胎動激しくなるんですよね🤗

今週だとあと2日ですね!
    ぃゃ~こっちまでドキドキしちゃう😆

• 5月17日

退会ユーザー

レモンで割ったら全然飲めました❗️
    青臭さがかなり消えました💓
    ありがとうございます☺️

触ってもらえて喜んでますね🤗!
    何してるのか全く想像つかない胎動ありますよね💦

今日の夜にでも陣痛来て明日生まれるか19日20日なら旦那が居るのでそこも良いんですよね💓
    ドキドキしてネットで陣痛来た日の予兆みたいのとか調べたんですけど今のところ何もない…って思いました😩

• 5月17日
  • panman

panman

おぉ~それはよかったですね😆

そぉそぉ!!
    手をむにゅむにゅしてるのか引っ掻いてるのか引っ張ってるのか…何して遊んでるんだ?って時ありますよね😅

土日絡みますしね😆
    あたしも調べてみよう🤗
    前駆陣痛来てるから、やっぱりそろそろ本陣痛になりそうで…

• 5月17日

退会ユーザー

良かったです😊💓

あります!あります!
    生まれて来たらきっと同じことを外でやるのかな?と思って楽しみにしてます😊✨

そうなんですね💦
    私は前駆陣痛ないまま本陣痛になる可能性が高そうなのでとりあえずなるべく寝れるときに寝ようとか思っています❗️笑

• 5月17日
  • panman

panman

たしかに!!
    2歳位に何気なく聞くと、お腹のなかでの様子話す子供も居るっていうので、聞きたいです😆

それが一番ですよ!
    体力勝負ですもんね🤗
    でも、さっき陣痛の兆候調べたら、何個か当てはまってきてるんですよね💦💦

• 5月17日

退会ユーザー

胎内記憶聞きたいですよね❗️
    覚えてて欲しいです💓

そうなんですね💦
    もういつ生まれてもおかしくは無いですもんね😊陣痛から来るか破水から来るかドキドキしますね💓

• 5月17日
  • panman

panman

忘れずに聞かなきゃですね😆

そぉなんですよね!
    内診っていつからやるんですかね?

• 5月17日

退会ユーザー

夜寝る前とかのリラックスしてる時がチャンスらしいですよね☺️絶対聞きます❗️

もうやるんじゃないですかね☹️?
    明日検診ですよね?

• 5月17日
  • panman

panman

そぉなんですね!
    忘れないようにしなきゃ🤗

そぉなんですよ!
    明日からNSTはやるって前回言われたけど、内診はどぉなのかなって…

• 5月17日

退会ユーザー

私子供の頃胎内記憶有ったり、死んだじいちゃんが見えたりしてたんですけど本当にその時だけの特別なものですよね💓今は皆無なので❗️笑

内診して欲しいですよね😵
    子宮口開き始めてるのかとかすごく気になりますよね💦💦
    頭さわれるよーとか言われたら興奮して震えますね✨

• 5月17日
  • panman

panman

そんな事があったんですか!!
    あたしは全く覚えてないです💦

そぉなんですよ!
    めっちゃ気になりますよね!
    でも、グリグリはしてほしくないんですけど😅

• 5月17日

退会ユーザー

ちょっと変な子だったみたいなんですけどね😵笑
    帝王切開で生まれたのですごく眩しくて寒かったとか言ってたらしくて笑えますよね❗️

気になりますよね💦
    グリグリしないで済めば1番良いですよね😩でもグリグリしたらすぐ生まれそうですよね💓

• 5月17日
  • panman

panman

そぉなんですか?
    変な子って😅
    でも、記憶あるってィィなぁ~😆

そぉなんですよね!
    でも、グリグリってするんですかね?

• 5月17日

退会ユーザー

もう忘れましたけどね💦
    お腹の子に期待ですね💓

どうなんですかね?38週くらいでしてる所が多そうですけど出来れば次の検診20日なんですけどやって欲しいです❗️

• 5月17日
  • panman

panman

そぉですね!

あたしもそれは思います💦
    気になりますもんね!

• 5月17日

退会ユーザー

NSTの結果次第とかですかね?

• 5月17日
  • panman

panman

それは、考えられますよね!
    20分~40分はNSTやるから、今までより余計に時間かかりますもんね。

• 5月17日

退会ユーザー

結構長いですよね😩明日はお母さんとですか?

• 5月17日
  • panman

panman

明日は旦那です🤗
    もぉ、明日からの検診は全部旦那でいけるかなって感じです😆
    来週は23日にしてもらおうと思うので🤣

• 5月17日

退会ユーザー

そうなんですね☺️それは良かったですね💓
    明日注射のこととか色々決めて行くんでしたっけ?
    23日には注射とかなんらかの出産準備し始めてるかもしれないんですね❗️

• 5月17日
  • panman

panman

はい😊
    そぉなんです!
    明日から注射します!
    入院なら22、23日ですね!
    でも、入院はしたくないので😢
    バルーン入院は火水って決まってるって言ってたので…。。
    22日に入院しないで、その週に産まれなければ29日から入院になりそうですけどね😅

• 5月17日

退会ユーザー

じゃあ明日の注射以降に体がどうなってるか次第ですね❗️
    バルーンはなるべく避けたいですからね💦💦

• 5月17日
  • panman

panman

そぉなんですよね!
    来週末に産まれるようにしたいですけどね💦💦

• 5月17日

退会ユーザー

その注射の効果が未知数でどのくらいのペースで出産に進んで行くのか想像つかないですよね💦

• 5月17日
  • panman

panman

なんか調べると、注射したからって陣痛は来ないみたいなんですよね😅
    ただ、産道が柔らかくなるだけであって、それも効果がある人とない人が居るみたいですよ💦

• 5月17日

退会ユーザー

じゃあ子宮頸管が短くなりやすくなるってイメージで良いんでしょうか?
    難しいですね😵どっちにしろ促進剤とは違うしそんな劇的な変化は起きなさそうですね❗️
    あ〜ちゃんさんの希望通り来週末まで持って欲しいですね💓

• 5月17日
  • panman

panman

babyチャンが降りやすくなるって事だと思うから、そぉだと思うんですよね!
    あまり変化はなさそうだけど、注射して翌日に陣痛きたって人もいるから、本当わからないですよね💦
    あと、1週間して出て来てほしいですね😆

今日はジンクスやりました??

• 5月17日

退会ユーザー

そんなに効果てき面な人も居るんですね❗️そうなると本当分からないですね💦
    来週末だと旦那さんも都合良かったりすんですか?

やりましたよー🤗スクワットしてお散歩して今カレー食べてます🍛!
    家でカレー作って食べるの久しぶり過ぎて幸せです💓笑

• 5月17日
  • panman

panman

旦那もそぉだし、姉も休み取ってて立ち会い出来るので、金曜日以降がィィんですよね😅

ぁたしも、カレー食べたい!!
    白米全く食べてないから、もぉ食べたいです😭
    ぢゃーご飯のあとはオロナミンCですね🤗

• 5月17日

退会ユーザー

そうなんですねえ❗️
    赤ちゃんにも来週末にしよー☺️ってよく言って聞かせておいた方が良さそうですね💓

白米良かったですよぉおお💓
    ちなみにカツカレーにしたのでエゲツない事になってますけどね💦💦
    オロナミンCはお散歩帰って来てから飲んじゃいました❗️笑
    歩くと暑いから冷やして飲むと最高ですね🤣!でも生まれる気配ゼロです!

• 5月17日
  • panman

panman

もぉ言い聞かせてますよ😀
    そこは抜かりなく言っておかないと、出てきてくれないのも困るので💦💦

ぃゃ~!!!
    カツカレーめっちゃ食べたいです😤
    美味しそう😆💕
    もぉ飲んでたんですね😅
    産まれそうにないのかぁ…。。
    おしるしもない感じですか?

• 5月17日

退会ユーザー

早すぎも遅すぎも許されない雰囲気出しておかないといけないですね💦笑
    いろんな人の体験談呼んでるとちゃんと言う事聞いてくれてる赤ちゃん多いですよね♡

久しぶりで美味しすぎてボリュームすごくしたのにまだ食べたいです💓笑
    オロナミンC元々好きなんです😍
    おしるしも無いですね😵恥骨とか腰の痛みはしょっちゅうなのでよく分からないし、便秘と快便も交互だしピンと来るものが無いんですよ😩

• 5月17日
  • panman

panman

そぉなんですよね!
    やっぱりママの声って聞こえてるのかなぁ~って思っちゃいますよね😆
    可愛い💕
    理解して産まれてきてくれたら本当親思いのbabyチャンですよね🤗

オロナミンC美味しいですからね😆
    あぁ~たしかにそぉかも!!
    股関節痛はないですか?
    あと、お腹も緩くなったりもするみたいですよ!

• 5月17日

退会ユーザー

ママの声は1番聴こえてるって言いますもんね💓
    心臓の音とか血液の流れる音とかも聞いてるんですよね❗️不思議♡
    きっと頑張って頭抑えて来週末まで待ってくれますよ☺️♡

美味しいです💓産後はやっぱりカフェイン入ってるから控えた方が良いんですかね?
    股関節も痛いです😩腰から下は基本的に痛いんですけどいつも痛いわけではないですね💦
    汚い話今までカチカチの丸い💩しか出なかったのが少し普通の形になって来ては居るんですけどまだ先は長そうですよお😅

• 5月17日
  • panman

panman

babyチャンを信じてみないとですね😀

そぉなんですね!
    あたしも、全く同じですよ💦💦
    股関節が最近痛くて…
    💩も最近は緩くなったり、便秘を繰り返してます💦

ぢゃーおっぱいマッサージすると本当陣痛も早く来るって言いません?
    ホルモンが刺激されるから、陣痛がきやすいってききますよ!

• 5月17日

退会ユーザー

信じて待ちましょう❗️

やっぱそんな感じですよね😩
    腰と股関節は伸ばしたりしたら少し楽になった気がするんですけど恥骨が痛いのが地味に辛いです💦
    1日に何回も💩出たりしませんか?

おっぱいマッサージが有りましたね💦結構効きそうですよね✨
    19日の夜旦那とオーシャンテーブル予約してるので赤ちゃんがオーシャンテーブル行って食べてから生まれて来ようとしてるとしか思え無いですね❗️笑

• 5月17日
  • panman

panman

そぉそぉ!!
    何回も出るときと全く出ないときがありますよね💦💦

おっぱいマッサージはャバィ効くみたいですよ😅
    絶対19日以降ですね😆
    babyチャンはわかってるんですよ😀
    夫婦二人だけの時間を与えてからって思ってるんですね🤗

• 5月18日

退会ユーザー

ですよね💦すぐそこに有るのに出ない時が1番気持ち悪くて嫌です😵!

そんなに効くんですね❗️
    だとやり始めるタイミング悩んじゃいますね💦笑
    19日の夜中から20日に辺りに生まれてくれたら良いです💓
    きっと明日まで夫婦2人でのんびりさせて生まれた後は頼むよって赤ちゃんが言っていると信じます☺️

検診気をつけて行って下さいね🚗!

• 5月18日
  • panman

panman

そぁなんですよ!!
    凄くわかります!!
    出したいのに出ないって本当嫌ですよね💦💦

絶対そぉですよ!
    今日の夜辺りからやれば明日、明後日位には陣痛きそうぢゃないですか?

ぁりがとうござぃます!

• 5月18日

退会ユーザー

挟まってる感あって気持ち悪いですよね😩色んなものを出し尽くしたいですよ💦💦

夜お風呂入りながら始めてみます❗️
    今日はスクワットのお陰で太ももが筋肉痛凄いですよ🤣笑
    お腹も昨日より張りやすくなって来た様な気がして来てます❗️

NSTの事とかどんなだったか良かったら教えてください✨

• 5月18日
  • panman

panman

そぉですよね!

張った方がィィみたいですし、どんどんお腹張ってもらわないとですね😊

NSTは胎動感じたらボタン押して30分マタニティールームでやりました🤗
    今日注射したんですけど、babyチャンが大きくなりすぎてるから分娩入院した方がィィって言われました💦
    しかも、今日!!
    でも、今日は嫌だったので断ってきたけど、めっちゃ言ってることが違いすぎて不信感が…。。

• 5月18日

退会ユーザー

お腹の張りと筋肉痛ですごく歩きにくいです😅笑

30分だったんですね❗️
    赤ちゃんそんなに急成長しました?
    私より全然食べてないですよね❗️
    次回の検診辺りから入院しなきゃいけないんですか?

• 5月18日
  • panman

panman

それも大変ですよね💦💦

30分でした!
    400㌘も育ってて…😭
    注射に火曜日行くので、多分火曜日からかもです💦
    だから、今日は焼肉ですww

• 5月18日

退会ユーザー

やっぱり臨月は成長が凄い早いですね💦💦
    火曜から入院してバルーンって事ですね☹️旦那さんとお姉さんの予定合いそうですか?
    焼肉前倒しですね…もうしばらく要らないってくらい食べておいて下さい💓

• 5月18日
  • panman

panman

早いですね💦💦
    バルーンぢゃなくて、拡張らしいです。
    バルーンは子宮口が2センチ以上開いてないと出来ないみたい😵💦
    予定合わないんですよね😭
    もぉ最悪ですよ😳
    前倒しで焼肉とカレーはお昼に少し食べたので、あとはオロナミンC飲もうと思います😤

• 5月18日

退会ユーザー

拡張?なんか色々出てきましたね💦
    ちなみに今日内診は有りました?

予定合わなくなっちゃいますよね😞
    1週間は大きいです😞お昼たくさん食べましたね💓久しぶりのカレーはどうでしたか🍛?

私も今日のオロナミンC飲み終わりました❗️

• 5月18日
  • panman

panman

内診は飯島やらないみたいですよ!
    今日もやりませんでした!
    陣痛くるまで…。。
    他のネットの掲示板に書いてる人が居ました💦
    拡張の事調べてたら出てきました!
    だから、多分やらないと思いますよ!

カレー自分の作ったのが食べたいです😭
    やっぱり焼肉店のは美味しくなかったです😵💦
    しかも、ルーのみだったので余計に…。。

オロナミンCは夜に買ってきて飲もうと思います😆

• 5月18日

退会ユーザー

ぇえ!そんなっ!
    20日の検診の時に診て欲しい言ってみようかな…早く産みたいんだって言ったら診てくれますかね?笑
    拡張は海藻の棒を入れるそうですね💦なんだか不思議な感じで…

焼肉屋さんで食べたんですね❗️
    お家カレーのあの安心感はなんなんでしょうね💓せめてご飯が欲しかったですね😩

ぜひそうして下さい✨なんだか同じくらいのタイミングで生まれそうな気がして来ました😍笑

• 5月18日
  • panman

panman

言ってみて下さい😅
    多分早く産みたいって言ったら、火曜日から計画分娩って言われるんぢゃないですか💦💦
    拡張は海藻の棒以外にも色々ありましたよ!
    入れるときはそんなに痛くないとか…
    抜くときの方が痛いみたいです。

そぉなんですよ!
    やっぱりお家のカレーが一番ですよ!

もぉ火曜日に入院しようと思います。
    でも、不信感しかない…😳
    言ってることハチャメチャだし…

• 5月18日

退会ユーザー

言われそうです…頸管の長さが1週間でどれだけ短くなったか次第だとは思うんですけどあとは内診して貰わなきゃ子宮口の状態とかは分からないですからね💦早く陣痛来てくれえぇええって感じです😅笑
    海藻以外にもあるんですね❗️
    陣痛以外で痛い思いするのなるべく避けたいですよね😩

授乳してるとカレー食べれないって聞くのでお家カレーロスに陥りそうですよね😭

モヤモヤしますけどね😩
    看護師さんに聞いた方が良いんですかね?

• 5月18日
  • panman

panman

本当ですよね!
    頸管の長さもまだあたしは2センチあったし…。。

そぉなんですか??
    でも、夏場はカレー食べないんですよ💦
    旦那が暑いときに熱いもの食べたくないって我が儘言うので…。。

看護師の方が色々教えてくれますよ😅

• 5月18日

退会ユーザー

なかなか縮まらないもんですよね😩
    今の時点であと0.3ミリ位になってて欲しいんですけどね💦

カレー食べると赤ちゃん母乳飲まなくなるらしいです😵スパイスの関係で美味しくなくなるんでしょうね👶!

夏カレー最高なのに勿体ない❗️
    勝手なイメージで夏はカレー冬はシチューって思ってました🤣笑
    旦那さんは結構暑がりだったりするんですか?

看護師さんの方が聞きやすいし良いですよね☺️

• 5月18日
  • panman

panman

縮まないですよね💦💦
    babyチャンに、昨日まではまだダメって言ってたのに、今日は出ておいでって親の都合で困らせ過ぎてるから出てきたくないのかも😅ww

あぁ~!!
    辛いものもダメですもんね!
    母乳にダイレクトに伝わるからって…

本当そぉなのに、ダメなんですよね💦
    皆に言われてます😅
    暑がりですね💦💦

看護師の方が聞きやすいし、ちゃんと答えてくれますよね😊

• 5月18日

退会ユーザー

今頃パニック起こしてるのかも知れないですね💦笑

そうみたいですよね😞
    妊娠中より母乳からの方がカフェインもダイレクトだし大変って聞きました❗️

やっぱりみんな言ってますか🤣笑
    勝手なイメージであ〜ちゃんさんの旦那さんはちょっとガタイが良くて、穏やかな感じの人って思ってます😅!

ですよね❗️先生忙しいと思うし色んな患者さんの情報混ざってる感有りますしね😞

• 5月18日
  • panman

panman

絶対そぉですよね😅
    ゴメンねって感じです😅

そぉそぉ!
    カフェインとかよくききますね💦

あぁ~そぉなんですよ!
    元々体育会系の人なので…。。
    めんどくさいですよww

もぉちょっとちゃんとしてほいですけどね😳

切迫で入院した時って、持ち物何持っていきました??

• 5月18日

退会ユーザー

ママに早く会えるのは嬉しいはずなので大丈夫ですよ💓
    緊張しながら準備してますよ☺️笑

赤ちゃんの寝つきが悪くなるとか聞いて絶対取れないじゃんっ!て思って萎えたんですよね😞

うちも体育会系なので何となく分かりますよー☺️でもすごく真面目で一生懸命で良いですよね💓

何かしら対策はして良いないと今後マズイと思います😵。

パジャマ、バスタオル、下着、寝たきりになった用にハンドタオル。
    ドライヤー(貸し出し有ります)
    スキンケア用品と持って来たい人はシャンプーリンスとボディタオルとかぐらいだったと思います!
    分娩の入院はパジャマとバスタオル借りれますけど切迫とかは借りれないんです😩

• 5月18日
  • panman

panman

それならィィんですけどね😅

そぉなんですよね!
    ミルク飲まなくなるし、夜泣きとか酷くなるって聞きますもんね💦

そぉなんですか!!
    めんどくさい事もあるんですけど、今は協力的だからまだィィんですけどね🤗

絶対訴えられますよね😅

そぉなんですか!!
    計画分娩も貸し出しないんですかね?
    お部屋とかは選べるんですか?

• 5月18日

退会ユーザー

夜泣きひどくなるのは困りますよね💦美味しいカフェインレス増えててありがたいとですよね💓

旦那の悪い所は見ないふりしてなるべく触れない様にしちゃいます😅笑

初産の妊婦さんは特に来なくなるでしょうし、問題起きやすいですよね。
    無事産まれてしまうと色々な事をスルーしてしまう方多いみたいですけどね😞。

計画分娩は分娩だから貸してもらえると思いますよ❗️
    部屋も恐らく選べるかと…別で入院準備の紙貰ってないんでしたら分娩入院の準備で大丈夫だと思うんですけど…
    一応切迫で入院した時の準備の紙貼っておきますね!

• 5月18日
  • panman

panman

本当そぉですよね!!
    今のうちに少し位ならカフェイン🆗だから飲んどかなきゃですね!

わかります!
    でも、イライラしてると口に出して言っちゃうんですけどね💦💦

ぁりがとうござぃます!!
    助かります!
    もぉ意を決して火曜日から入院しようかと旦那と話してます。。
    3日間で産まれるって言ってたので…

• 5月18日

退会ユーザー

明日ドトールにでも行きますかね💓

分かります😩しかもちょっと嫌味っぽく言っちゃってしょんぼりさせてしまう事があります😞

それも全然いいと思いますよ❗️
    私だったらしちゃいます❗️笑
    その3日間が少しでも苦痛で無ければ良いなって所だけです💦

• 5月18日
  • panman

panman

あたしは今日スタバ行って飲んで来ました🤗

でも、それも旦那はわかってくれてるからィィですよね😅

なんか、このまま陣痛待っててもあの先生へのイライラを毎回聞くのも嫌ですし、もぉどぉでもィィやってちょっと投げやりになってます😅
    丁寧な説明をしてほしかったですけど、今さら何言っても無理そうですしね😳

• 5月18日

退会ユーザー

うわあ💓何飲みましたー☕️?

そうなんです😌それがさらに私の罪悪感を増進させるんですけどね…💦

イライラして子宮収縮する可能性も有りますけどこんな不安だったりモヤモヤしてるんなら産んじゃおう❗️ってなりますよね☹️今から何か言ってもゴネやがって…とか思われるのかな?とか思いますよね💦不安なだけなのに…

• 5月18日
  • panman

panman

昨日はマンゴーフラぺです😆
    前々日にコールドブリューアップルでカフェイン取りすぎちゃったので😅

わかります!
    でも、気にしないのが一番ですよ😊

そぉなんですよね!
    絶対思われてるんだろうなって…。。
    でも、産むのはこっちだしあなた医師でしょって思いますけどね😳
    少しはこっちの気持ちも理解してほしいです😤

張りと生理痛の軽い感じで、朝からお腹痛いし…。
    昨日の焼肉とオロナミンCが効いたのかなww

• 5月19日

退会ユーザー

2日連続スタバしたんですか♡笑

そうですね☹️お互い様ってことにするのも大事ですよね💦

何処の医者も患者さん相手だから知識とか無いのが当たり前なのにむしろある程度知ってるでしょって感じで何でも説明して来たりして、質問しまくるとイライラし始めるという…😵

注射の効果も有りますかね❗️
    このまま陣痛繋がると良いですね💓

• 5月19日
  • panman

panman

そぉなんですよ😀

そぉそぉ!!
    質問してたら、これわかるよね?って昨日言われて…。あたし医師ぢゃないしって思いながら答えたけど、知ってて当然ぢゃないですからね!

効果あるんですかね?
    初産だとあたり効果ないって看護師は言ってましたけどね💦💦

• 5月19日

退会ユーザー

知らないわって思いますよね💦
    毎回言ってる事が違うのは間違いないですしね…どうなってるんでしょうね😩

やっぱり初産は子宮口硬いんですかね☹️?

• 5月19日
  • panman

panman

もぉ信用はできないですね💦💦
    入院するなら、どぉぃう感じなのかも全く説明なかったですし…。。
    もし、明日火曜日から入院で計画分娩って言われたら聞いてもらえます??
    どぉぃぅ流れなのか…

看護師曰く、こればかりは赤ちゃん次第だから本当何も言えないって言ってました!
    注射だけで安産の人も居れば、注射~帝王切開までフルコースでやる人もいるしって言ってました💦

• 5月19日

退会ユーザー

入院の説明は入院する事が決定してから看護師さんにされる感じですよ❗️
    まだ決定はされてないんですよね?
    もし私もそうなったら聞いてみますね。

そうですよね😵
    出来ればフルコースは避けたいですね💦

• 5月19日
  • panman

panman

そぉなんですね!
    治療の仕方とかの説明もなかったので…。
    もし、分娩入院したければ、連絡すればィィみたいです!
    その時に聞けますかね💦

フルコースはさすがに体力もたなそうですよね💦

• 5月19日

退会ユーザー

調べれば色々出て来ますけど分からないですよね😅
    分娩入院したければ電話って最後お任せします感酷いですね☹️明日一応聞いてみますよ❗️電話だと誰が説明したのか分からないってのがモヤモヤしそうなので(´・ω・`)

持たないです😩体力戻るのどれだけ掛かるの?って感じですよね💦💦

• 5月19日
  • panman

panman

たしかに!!
    医師は強制が今はできないからって。
    しかも、入院したくないのは理由があるから、後々帝王切開とかになっても仕方ないですからねって捨て台詞のように最後の先生に言われましたからね😳
    必要性をもっと詳しく話もしないでそれかよって思いました。

絶対2日間は体力戻らなそうです💦

• 5月19日

退会ユーザー

出来たらしてるんだ…😵
    あと1週間後くらいに産みたいってだけなんですけどそれは聞いてもらえないんですか?

次の日から歩かされるとか聞きますけど絶対無理!って思いますよね💦💦

• 5月19日
  • panman

panman

ダメみたいですよ!
    こっちの希望は全く聞く耳もたずでした😳

帝王切開だと癒着するといけないからって次の日には階段とか歩いたりするって聞きますよね💦
    絶対無理です😅

• 5月19日

退会ユーザー

なんか残念ですよね☹️
    妊娠出産は嬉しいけど不安がたくさんある事とかはもう先生もずっと今の仕事やってるから忘れちゃってるんでしょうね💦

聞きますよね❗️後陣痛と傷の痛さと…赤ちゃん抱っこするのも大変だったって人も居ますよね😵

• 5月19日
  • panman

panman

本当初心を思い出してほしいですけどね💦

そぉみたいですよね!
    babyチャン早く抱っこしたい気持ちもあるけど、痛いなら躊躇しちゃいそうです💦

陣痛来る気配が全くなぃ…。
    掃除機に床拭き掃除にトイレに階段昇降したのに…。

• 5月19日

退会ユーザー

医者って大体そんな感じになっちゃうんでしょうね☹️

おっぱいあげるだって大変ですよね💦切ったら切ったで仕方ない!って思っては居るんですけどね😩

色々調べてますけどなかなか難しいですね😭早く赤ちゃん会いたいです💓

• 5月19日
  • panman

panman

そぉですよね💦

明日検診で計画とかにするんですか??

本当もぉ陣痛きてほしいです💦
    胎動もあるしまだまだっぽいんですよね😢

• 5月19日

退会ユーザー

頸管の長さとか子宮口診てもらってから決めようと思います😊!

胎動はあんまり関係ないみたいですよ❗️大きな動きがあるかないかってだけみたいです💦

• 5月19日
  • panman

panman

そぉですよね!
    短くなってるとィィですね😆

やっぱりそぉなんですよね😅
    パパ大好きだから、パパ帰ってくると動き激しいですしね💦
    22日に旦那は産まれてほしいから、パパが22日に産まれなって言ってるよーってズット話しかけてます🤗

• 5月19日

退会ユーザー

頸管の長さによってはそのまま入院も覚悟して検診行ってきます❗️笑

出産中も胎動感じてたって方も結構居るし立会いしたら尚更喜んで最後まで動いてそうですよね😊笑
    22日はパパ居られるんですか?

• 5月19日
  • panman

panman

検討を祈ります😆ww
    先に出産されてたりしてww

それもそれで困りますよね😅
    めっちゃ元気すぎてビックリしそうです💦
    22日から休み取ってもらいます😆

• 5月19日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️!
    あと0.2ミリ位にはなってて欲しいです💦
    出産する日結構近くなりそうですよね❗️

元気で健康に生まれてくれればそれに越したことはないですよね💓
    お休み取れるんですね❗️それなら良かったですね😌✨

• 5月19日
  • panman

panman

こればかりはbabyチャン次第ですけど、本当近いかもしれないですね🤗

今のところ、火曜日から3日以内には産まれるって言われたので、その間は休み取るよって旦那が言ってくれたので良かったです😂

• 5月19日

退会ユーザー

本当お任せになりますけど数日違いなのは間違いでしょうね💓

良かったですね☺️これで安心して産めますね✨

• 5月19日
  • panman

panman

そぉですね!
    入れ違いが被るかって微妙な所ですよね🤗

はぃ!!
    いつでもって感じです😆

• 5月19日

退会ユーザー

そうですね😊とにかく無事産むだけですね❗️

楽しみですね💓

• 5月19日
  • panman

panman

そぉですね!
    今日は検診ですね😆
    今回は旦那サンと一緒ですか??

• 5月20日

退会ユーザー

今日は旦那と検診です❗️
    明け方から前駆陣痛?が有ってオナラが止まらないです💦笑
    これで更に頸管短くなってくれていれば嬉しいです💓

あ〜ちゃんさんは今日は何処かお出かけですか🚗?

• 5月20日
  • panman

panman

旦那サンと一緒なら安心ですね😆
    オナラ…ぁたしも前駆陣痛の時よく出ますよ💦
    でも、短くなってなかったです💦
    今日の外来は中村サンでしたよ🤗
    電話したら看護師中村サンだったみたいで、話したので😆
    やっぱり中村サンだと安心できます😊💕

今日は買い物行って作りおきしないとです😅
    火曜日から入院になったので…

• 5月20日

退会ユーザー

短くなってなかったんですかあ😵
    結構下がってるみたいでお腹の形も変わってるので少し期待しつつ行ってみます💓
    子宮口も開いてれば良いんですけどね😌!
    中村さんが今日は居るんですね✨
    火曜から入院するってことで電話したんですか☎️?

• 5月20日
  • panman

panman

下がってるならィィですね!
    期待大😆
    子宮口見てくれますかね😅
    見てもらえるように話しなきゃですね😊

電話しましたぁ😅
    もぉ早く産んで好きなもの食べたいし、お腹の張りもズットあるから少しでも、babyチャン楽にしてあげたいですからね💦

• 5月20日

退会ユーザー

まだ下がり足りないって先生に言われました😵とりあえず注射だけ打ったのでこれからアウトレット行ってきます❗️

そうなんですね💦
    赤ちゃんも自分も辛いですもんね☹️
    入院頑張って下さい❗️

• 5月20日
  • panman

panman

子宮口は見てもらえました??
    注射打ったんですか!!
    ぁまり効果はなさそうですけどね😅
    アウトレットでいっぱい歩いて頑張って下さい😆

入院意外に楽かもです!!
    子宮口開くのにも麻酔してくれるみたいですよ😀
    だから、ぁまり痛みもめちゃくちゃ痛いって事はなさそうです😂

• 5月20日

退会ユーザー

まだ下がり切ってないのに診てもらっても意味ないので頼まなかったです❗️
    中村さんが効果は個人差があるから今日生まれる可能性もあり得るし打っておけばいつ陣痛が来ても早いから良いよって言ってました😊
    38週入ればもっと下がりやすくなるからって先生も言っててそんなに焦らなくて良いって事だったので少しでも楽に産めれば良いと思います💓

それは良かったですね❗️
    入院頑張ってください💦💦

• 5月20日
  • panman

panman

そぉなんですね!
    babyチャン何㌘だったんですか?
    楽に産めるのが一番ですもんね😊

ぁりがとうござぃます!

• 5月20日

退会ユーザー

少し気持ちが楽になりました☺️
    赤ちゃんは2900でした❗️
    食べ過ぎないでねって念を押されました💦笑

• 5月20日
  • panman

panman

注射に通う感じですか??
    気持ちが楽になるのはィィ事だから、ゆったりした気分で過ごして下さいね😊
    まだ3000行ってないならィィですね!

• 5月20日

退会ユーザー

火曜と金曜にまた打ちに行く予定です❗️あとは頑張ってどんどん動いてーって言われました😅笑

実際どの位誤差があるのか気になる所ですよね☹️
    あ〜ちゃんさん便通どんな感じですか?

• 5月20日
  • panman

panman

注射なら一緒でしたね😊

本当ですよね!
    誤差があるのかなぃのかもわからないですし…。
    従弟の所は全く誤差なかったんですよね😅

全く出ないんですよね💦💦
    出てます??

• 5月20日

退会ユーザー

そうですね☹️あ〜ちゃんさんは入院ですもんね💦

誤差ないなんて凄いですね❗️
    機械によるんですかね?

私は便通良くなって来てるんですけどこれは下がって来ているからなのかどうなのか…快便でも便秘でも陣痛の兆候って言いますよね😊!

• 5月20日
  • panman

panman

そぉですね!
    来週には退院してる予定です🤗

多分そぉだと思います。
    あとは先生の技術とか??ww

そぉなんですよね。
    どっちが正解とかないですもんね…。。

• 5月20日

退会ユーザー

大体希望通りだし良かったですね😊

そうなんですね❗️
    羊水で膨張して見えるし難しいんでしょうね💦

生まれてみて初めてあればもしや…って感じなんでしょうね!笑

• 5月20日
  • panman

panman

そぉですね!

羊水は少なくなってました??

産まれてみないと、全てが初めてだからわからないですよね😅

• 5月20日

退会ユーザー

羊水は何も言われなかったです❗️
    もう少なくなってる時期ではありますよね😉

きっと次の子の時はまた違ったりするんですよね💦笑

• 5月20日
  • panman

panman

そぉなんですね!
    おりものの変化もないですか??
    あたし、ここ最近粘着栓が出てきてて…

そぉなんですよね😅
    でも、便秘過ぎて胃まで痛いんですよね💦💦

• 5月20日

退会ユーザー

おりものは回数は少なくて量が多いです❗️
    粘着栓出てるんだったら入院しなくても自分で運動とか頑張れば生まれそうな気もしますね😊

久しぶりにたくさん食べて消化が間に合わないのかもしれないですね💦💦

• 5月21日
  • panman

panman

そぉなんですよね!!
    もぉ近いって事ですもんね💦
    だから、今日は朝から床の雑巾掛けに1時間の散歩に歩いて来てました😅
    そして、オロナミンCも飲んだらチョット子宮が痛くて😅
    このまま陣痛に繋がってくれればィィんですけどね😀

全く出ないから下剤ほしいくらいですww

• 5月21日

退会ユーザー

そのまま生まれてくれたら1番良いですね💦💦
    動き回って頑張って下さいね☺️!

苦しいですもんね😵陣痛始まったらすごい出るかもしれないですね❗️笑

• 5月21日
  • panman

panman

疲労感が半端ないですけどね😅

出てくれればィィんですけど、出産の時に出るのは嫌ですよね💦💦

ところで、飯島って母子同室なんですかね?
    預けたいときに預けられるのは知ってるんですけど、日中はどぉなんですか?
    しってます?

• 5月21日

退会ユーザー

すごい疲れますよね😩
    筋肉痛にならないように出来るだけストレッチとマッサージ頑張って下さい❗️

私の友達は陣痛来てから何回もトイレ行ってたみたいです😅絶対キツイですよね💦

預けたい時に預けられるみたいですけど結構昔のネット情報なので詳しくは分からないですね☹️

• 5月21日
  • panman

panman

スクワットと散歩が一番ィィみたいだから、やってるんですけど、やっぱり辛いです😅

陣痛になるとトイレも近くなるんですかね😅

やっぱりそぉですよね!
    何も書いてないからはからないですよね💦

• 5月21日

退会ユーザー

太ももと股関節に凄く効きますよね💦体力不足を痛感します!笑

そうみたいです❗️
    赤ちゃんが生まれる時に💩が邪魔になるらしくて出したくなるそうです😅

産後ヘトヘトでいきなり夜も寝れないのは辛いですからキツイ時は預けたいです😩

• 5月21日
  • panman

panman

安静にしてたのが一番の原因ですよね💦💦

出産前に浣腸する病院もあるっていう位ですもんね😅

産後3日目とかには部屋で授乳とかもしたいですよね😊
    家族で過ごしたいけど、部屋に連れていけないのも辛いですよね💦💦

• 5月21日

退会ユーザー

そうですね😩でも続けてるとすごく体が軽くなって来て自信が湧いて来ます❗️笑

浣腸聞きますよね✨
    子宮の収縮促すのにも良いみたいですもんね💦

最後にゆっくり出来る期間だと思うので上手く看護師さん頼りながら過ごせたら1番嬉しいですよね💓

• 5月21日
  • panman

panman

頑張って続けて下さいね😊

飯島もやるんですかね?

そぉですよね!
    不安も多いけど楽しみですね🤗

• 5月21日

退会ユーザー

元々運動好きなのでやっと動けるのが嬉しいのでこのまま頑張ります❗️

最近浣腸する所ってあまり聞かないですけどどうなんですかね?
    出来ればやりたくないですけどね😅笑

そうですね💓
    生まれてからが本番ですし楽しみながら子育ても頑張りたいですね🤗

• 5月21日
  • panman

panman

わかります!!
    運動は何をやってたんですか??

そぉですよね!
    どぉなんだろう…。。

生まれてから大変ですからね!
    楽しみながらやらなきゃ、いっぱいいっぱいになっちゃいそうですしね!

• 5月21日

退会ユーザー

最近は自転車と筋トレくらいしかしてなかったです😞元々すごく歩くのが早かったので妊娠してゆっくり動くのが苦痛でした💦笑

会陰切開の事は聞いたんですけど浣腸は忘れました❗️

どんな子が生まれて来るかって全然分からないですもんね😩ものすごく泣いたり、寝なかったりするかもしれないと思うと少し不安です。

• 5月21日
  • panman

panman

そぉなんですね。
    あたしは体力がもたないから、ゆっくりしか歩けないです💦💦

会陰切開したら麻酔して縫うんですか??

夜泣きとミルク飲まないってのが一番大変ですよね💦

• 5月21日

退会ユーザー

ゆっくりで良いんですよ〜☺️私はそうやってせっかちだから切迫早産になったと思うので💦

縫う時は麻酔しますよね❗️

辛いですよね😭きっと赤ちゃんも急に人間らしい生活出来ないですもんね❗️

• 5月21日
  • panman

panman

そぉなんですか??
    切迫は動きすぎだからぢゃないんですか??

麻酔するんですね!
    しないところもあるみたいなので、よかった😊

そぉですよね!
    でも、可愛いから全て許しちゃいそうですよね😅

• 5月21日

退会ユーザー

せっかちなんで何でも自分でやったり、小走りしたり仕事も立ち仕事だったので色々重なったんでしょうね😩

麻酔しないと嫌ですよね💦
    もう冷静になってるから痛いものは痛いですよね❗️

可愛さで補って貰うしかないですよね😅たまに離れてスーパーに買い物でも行ければ有り難い💓

• 5月21日
  • panman

panman

ゆっくり過ごしなさいってbabyチャンからの言葉だったのかもしれないですね😆
    産後大変なんだからって🤗

全てが不安でしかなくて寝れなかったです😅

たしかに!!
    でも、あたしは産んでから親とか兄弟とか旦那使って自分の時間も大切にしたいですけどね😀

• 5月22日

退会ユーザー

そうなんですかねえ😅
    次はもう同じような事は絶対嫌だって思っちゃうんですけどね💦笑

大丈夫ですか?休める時に少しでも休んで陣痛来た時に備えた下さいね❗️

誰かに任せるのは1ヶ月検診以降かな?って感じですね😉それまではそんなに体力が戻る自信があまり無くて自分の時間=寝る時間になりそうです😵笑

• 5月22日
  • panman

panman

入院は退屈だし動けないと余計ストレスになりますもんね💦💦

今日は陣痛来ないみたいだから大丈夫でしょってドーンと構えてます😅

そぉなんですよね!
    1ヶ月検診終わって問題なければ安心して預けられるしィィですよね!

• 5月22日

退会ユーザー

そうなんです😭何ヶ月も入院してる人は本当に辛いと思います😩!

今日はまだ初日ですもんね❗️
    そのくらいの気持ちの方が良いですよね✨

ですよね😊たまにはゆっくり外食もしたいし、旦那の実家のすぐ近くにジムが有るので1時間位預けて行っちゃおうかな?とか考えてます♡笑

今いいじま居るんですけどすごい混んでますね💦💦

• 5月22日
  • panman

panman

そぉですよね💦💦

ぃゃ~もぉ挫けそうです💦💦
    痛すぎて…。

今日朝一からめっちゃ混んでますよ😰
    座れない人が一杯で立ってましたもん💦

• 5月22日

退会ユーザー

結構痛いんですね😞
    広げられてる証拠ですね💦

昨日お休みの分混んでるのかもしれないですね❗️

• 5月22日
  • panman

panman

陣痛耐えられる自信なくなりましたもん😰
    助産師と看護師に言ったら苦笑いでしたww
    でも、知ってる看護師と助産師だから余計安心はできましたけどね😅

多分それだけではなく、火曜日って入院患者が居るから余計に混んでるんぢゃないですかね😅

• 5月22日

退会ユーザー

陣痛始まったらもうやるしか無いですもんね❗️笑
    無痛分娩っていう選択肢があるだけ心強いですけどね😉!

入院し始めるの火曜日が多いんですね💦結構大荷物の人多かったです!

• 5月22日
  • panman

panman

まぁ~そぉなんですけどね😅
    無痛はやっぱり最初からではないみたいですよ!
    無痛やる前にパッチテスト?みたいなのをやって大丈夫なら薬投与し始めるらしくて、そのテストが30分は待たなきゃいけないみたいです。
    で、そこから無痛の麻酔をいれるけど、すぐには効かないから1時間はかかるって言ってました💦

火曜日は入院日なんですって!
    帝王切開とかも火曜日なんだと思いますよ!

• 5月22日

退会ユーザー

そんなに時間かかるんですね💦
    効き始める前に生まれちゃう人がいると言うのにも納得ですね😩
    でもアレルギーテストしないと命に関わるし大事ですもんね❗️

ほお。帝王切開して問題無ければ1週間後退院とかになるんでしょうね!

痛みは少し落ち着きましたか?

• 5月22日
  • panman

panman

みたいですよ!
    タブレットで説明がありました😊
    でも、テストでダメなら使えないから辛さ倍増ですよね💦💦

帝王切開は丸7日で退院で、普通分娩は生まれた日を1日として5日間って言ってました😆

• 5月22日
  • panman

panman

痛みは前駆陣痛が来てて…
    でも、前駆がないときは笑ってられるんですけど、痛みも強くなって来てますよね💦💦
    しかも、便も全く出ないから余計辛くて…

• 5月22日

退会ユーザー

結構しっかり説明して貰えたんですね❗️情報ありがとうございます☺️
    テストで使えなかったらガッカリ感と痛さで気絶しそうですね…

そうなんですね❗️
    生まれたら計算して早めに旦那に伝えなきゃいけないです💦笑

そのまま陣痛に繋がって生まれてくれたら嬉しいですね💓
    早く便を押し出して少しでも胃の辺りとか楽になると良いですけどね☹️
    あとちょっとって感じですね💦
    頑張って下さいね✨

• 5月22日
  • panman

panman

助産師の人が2時間弱置きに心音確認に来るので、その度に1つずつ聞いていってますww
    一気に聞くと長くなりそうなので、1つずつww

生まれたらすぐ言わないとですよね💦
    帰りも荷物多いし、大変ですからね!ww

ぁりがとうござぃます!
    でも、まだまだみたいです😅
    babyチャンが下りてきてくれなくて…😢💦
    夜中に7分間隔まで来たんですけど、遠退いちゃって...(lll-ω-)チーン

• 5月23日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    聞きたい事は山ほどありますもんね😅

うちは退院平日だと旦那は来れないので義母にお願いするんですけどギリギリじゃバタバタですもんね❗️

そろそろ生まれたかな😊?と思ってました💓
    子宮口は結構開いて来てますか?

• 5月23日
  • panman

panman

そぉなんですよね💦💦
    もぉ陣痛促進剤使ってほしいです😭

今日生まれれば日曜日退院出きるんですけどね💦
    ぢゃー火水で出産しなきゃですね🤗

全くです💦💦
    子宮口も昨日処置してから明日までラミナリア外さないのでわからないんですよね😰

• 5月23日

退会ユーザー

骨盤が狭い人は促進剤使えないって前先生に言われました☹️それもそれでキツイですよね💦

居なくても全然平気なんでいつでも良いっちゃ良いんですけどね😅笑
    旦那が居ても居なくても義母も来てくれると思うので💓

そうなんですね😵なるべくこの後スムーズに進んでくれる事を願ってます❗️❗️

• 5月23日
  • panman

panman

そぉなんですよね💦💦
    でも、他の人の話によるとラミナリアなりバルーンなりした人は陣痛耐えられるって言ってる人も居るんですよね!!
    でも、絶対耐えられるはずないと思ってるんですけどね😅
    もぉ騙されません😰

そぉなんですね!
    経験者の人の方が何かと心強いって言いますしね😅

ぁりがとうござぃます!

• 5月23日

退会ユーザー

ずっと前駆陣痛が続いてる様な痛さなんですか?
    子宮の収縮具合や痛みの感じ方って個人差激しいので信じられないですよね💦

代わりの効く仕事だったら良かったんですけど人手不足で抜けることも出来なくて…

ご飯とかは食べれてますか🍚?

• 5月23日
  • panman

panman

日中ょり夜の方が陣痛って来やすいらしいです!
    だから、午後は比較的前駆陣痛もあまりないですね😅

抜けられないのは辛いですよね💦

ご飯は全然食べられますけど、あまり美味しくないんですよね😰
    チョット期待してたのに…。。
    おやつもないし…

• 5月23日

退会ユーザー

これからまたチャンスですね❗️
    大変な夜になるかも知れませんがもうすぐ赤ちゃん会えるの嬉しいですね💓

妊娠した時から諦めモードです☺️笑

そうですか💦私は思ってたより全然味するし美味しいじゃん😊とか思いながら食べてました❗️笑
    オヤツは産後からなんですかね?
    多分食事のメニューも産後は変わって美味しくなるかもしれないと期待しましょ♡

• 5月23日
  • panman

panman

早く陣痛になってほしいけど、診察したらまだbabyチャン下がってきてなくて…

でも、メニュー表1つしか貼り出されてないので、多分変わらないような…。。
    産後のみおやつ付きなんですかね?
    果物は毎食出てるんですけどね😅

• 5月23日

退会ユーザー

そうなんですね😩下げるの大変ですよね💦バランスボールも良いらしいんですけど持ってけないだろとか思って❗️笑

そうなんですね☹️変わらなそうですねえ…果物よりオヤツ食べたいですね♡
    入院してたときこっそりマシュマロとか買ってきてもらって食べてました☺️笑

• 5月23日
  • panman

panman

バランスボールはさすがに無理ですね😅

変わってほしいですけどね😅
    あたしも、バームクーヘンとかおやつもって来てもらって食べてます😀

• 5月23日

退会ユーザー

陣痛も和らぐらしくて良いみたいなんですけどね😅早く赤ちゃん下がってきて欲しいですね💦

食事は楽しみですから少しでも美味しいもの食べたいですよね☹️
    やっぱり何か食べちゃいますよね❗️
    旦那さんも一緒に泊まってるんですか?

• 5月23日
  • panman

panman

もちもちだんご。
    今日夜勤看護師が中村サンだから、本当に今日陣痛きてほしいですけど、まだだねって中村サンにも言われちゃいました😭💦
    ラミナリア抜いてからそこにbabyチャンがはまるからそれからだよ。って😂
    やっぱり先生ょり看護師の方が詳しく説明してくれるからィィですね😅

旦那は毎日家から通って来てくれます🤗
    朝9時過ぎに来て、19時頃帰ってます😊

• 5月23日

退会ユーザー

そうなんですかあ😩誰にサポートして貰って産むかってかなり大事ですよね💦指名制度とか有ったら良いですよね❗️笑
    先生だとなんかゆっくり話せない感じだったり色々有りますよね…
    あとどのくらいラミナリアは入れておく予定なんですか?

旦那さんも頑張ってくれてるんですね☺️良かったですね💓
    毎日旦那さんもドキドキしてるんでしょうね❗️

• 5月23日
  • panman

panman

たしかに!!
    それできたら、めっちゃ安心して出産できますよね🤗
    ラミナリアは明日の朝に取って、子宮口の開き具合見て、その後どぉするか決めるみたいです💦💦

色々やってくれるんですけど、休み明日までしか取ってないので、明日中には産まれてほしいんですけどね😰

• 5月23日

退会ユーザー

そういうの出来たら良いですよね☺️
    リラックスしてる方が赤ちゃん生まれやすい言いますしね❗️
    明日外したとき次第なんですね💦
    ドキドキ💓

明日で一応3日目になるんですかね?
    そしたら生まれてもおかしくないですよね😊赤ちゃん頑張って下がってきて来れたら良いですね♡

• 5月23日
  • panman

panman

そぉですよね!
    外すと理論上は5センチ開くって言ってましたけど、体験談とか見ると1センチしか開かずとかって人が多かったです💦
    なので、あまり期待はしてないです😰

そぉです。
    もぉ促進剤使ってほしくて聞いたら、促進剤も陣痛より遥かに痛いらしくて中村サンに促進剤使えるタイミングとかも決まってるからあまりオススメはしないって言われました💦💦
    あとは先生と相談しなって…😢

• 5月24日

退会ユーザー

人それぞれってところなんですね😞
    でもとりあえずお疲れさまです❗️

促進剤すごく痛いって言いますよね💦中村さん居る日なので安心して相談出来て良かったですね😊初産ってやっぱり時間かかるものなのかも知れないですね💦

• 5月24日
  • panman

panman

そぉですね💦
    安心出来る人がィィですね😆
    やっぱり、夜も陣痛来なかったです
    …。。
    促進剤…痛いけど、無痛がありますからねww
    出来ればですけど😅
    初産は最初の段階ですら、12時間ですもんね😢
    長い道のりですよね😰

• 5月24日

退会ユーザー

ただでさえ不安な事多いのに変な不安増やしたく無いですしね😞
    赤ちゃんまだお腹の中に居たいんですね❗️笑
    結構狭いだろうし無理しないでって思いますよね🤣笑

無痛を忘れてましたよ💦
    12時間陣痛と戦う事考えたら促進剤もパッチテストとかでかかる1時間半も短いもんですよね😅!

• 5月24日
  • panman

panman

そぉみたいです😰
    もぉ出てきててもらえるとィィんですけどね💦💦
    38週にもなったし…。。

そぉですよ!!
    そこだけ我慢すればィィんですから😆

• 5月24日

退会ユーザー

予定日まであと2週間って思うともう早くしなよー!って思っちゃいますよね😅笑

ささっとつるんて出てきて来れないかな?っていつも思っちゃいます💦
    無痛は出産の進み具合見ながら早めに判断して貰った方が良さそうですよね❗️

• 5月24日
  • panman

panman

もぉ外の世界の方が楽しいよって言ってるんだけど、全く聞かないよね😅

そぉですよね!
    促進剤使っても無痛があるんだから、どぉにかならないのかなって思いますよね💦

• 5月24日

退会ユーザー

ガン無視されますよね🤣笑
    胎動もそんなに変わらなくて元気にもぞもぞしてるんですよね💦

無痛分娩やった人のメッセージみたいの読んでたらバルーンやって痛くて無痛分娩に切り替えたって人が居たので上手く組み合わせてやる事は出来るんじゃないかと思うんですけどね?

• 5月24日
  • panman

panman

そぉなんですよ!!
    もぉお腹の中はィィよって感じです😅

なら、促進剤使ってよって思っちゃいますよね💦

• 5月24日

退会ユーザー

いい加減いつ会えるんだろ?って思います😩お腹は張るんですけど全然痛くないし前駆陣痛も無いのでどうなってるんだかって心配です💦

促進剤使うとお産のペースが早くて骨盤開くのが間に合わなくなって良くないとかなんですかね?
    私も詳しくは聞かなかったんですけど…どうしたら産めるんでしょう😞

• 5月24日
  • panman

panman

さっき内診して、ラミナリア取ったんですけど、子宮口6センチ開いててぁと、陣痛まで7ミリになってました😀
    で、外泊OKでお家に帰ることになりました🤗
    ただ、動けば陣痛来るみたいですがww
    しかも、例の内診グリグリして内膜も剥がしてもらいましたけど、ラミナリアやってたからか痛みも殆どなかったです😂

やっぱり、飯島は自然陣痛を基本としてるから促進剤は殆ど使わないみたいです💦💦

• 5月24日

退会ユーザー

すごーい!良かったですね💓
    今日にも生まれるかもしれないんですね😊楽しみですね🤣!
    内診グリグリ以上のラミナリア恐るべしですね💦
    帰って少しゆっくりしてください✨

使いたくないかんじなんでしょうね❗️なるべくは産む側もそれを望んでは居るんですけどね😭最終兵器的なものですよね😅笑

• 5月24日
  • panman

panman

早く産みたいので、動き回りますよ😀
    やっぱり、内診グリグリはそんな言うほどぢゃないですよ!
    ラミナリアやればわかるって思っちゃいました💦💦

最終兵器ですね😅
    多分陣痛が弱くなった時だけ使うって感じなんですかね💦

• 5月24日

退会ユーザー

頑張ってください❗️
    ラミナリアがそれだけ痛いのかグリグリが大したことないのか分からないですけど全然痛くなかったって方も居ますもんね😊!

かもしれないですね💦
    どういう時に何を決めてるのかが全く分からないですよね❗️

• 5月24日
  • panman

panman

ぁりがとうござぃます!
    また、夜に焼き肉食べてオロナミンCで最後の神頼みしてみますww

全然痛くなかった人って子宮口開いてる人なんぢゃないかなって思いますけどね💦

何を根拠に決めてるか全くですね💦

• 5月24日

退会ユーザー

今度こそジンクスも効いてくれるといいですね☺️!

開いてたら確かにそんなに痛くなる事無いですよね!何か膜を剥がしてるんでしたっけ?

• 5月24日
  • panman

panman

本当ですよね💦💦
    でも、子宮の収縮があるからどぉなることやらです😅

内膜を剥がしてますね!
    おしるしは来てるんですよね😊

• 5月24日

退会ユーザー

もう少しで会えそうですね☺️!
    出産報告楽しみにしてますね💓

• 5月24日
  • panman

panman

無事に出産できればィィのですが…。。
    出産したら報告しますね😂

• 5月24日

退会ユーザー

お久しぶりです❗️
    出産報告待っていたのですが連絡無かったのでまた書きますね!

• 5月28日
  • panman

panman

実は母体搬送されました…

• 5月28日

退会ユーザー

お疲れ様です。大丈夫でした?
    詳しいことは書かなくて良いですから大丈夫だったかだけで良いですからね。

• 5月28日
  • panman

panman

正直、母体搬送の時は本当泣きました。
    旦那もぶちギレだったし…
    でも、転院先の助産師も医師も優しい方ばかりで本当良かったです。
    大丈夫ですよ!精神的には本当限界でしたけど、今日切り替えて頑張ろうって…。

• 5月28日

退会ユーザー

旦那さんが居るときでは有ったんですね。それだけでも本当に心強かったですね。
    精神的にもですけど体も大事にして下さいね。もう転院先の病院からも退院はしましたか?

• 5月28日

退会ユーザー

その方が良いと思います。
    そっちの先生たちが良い人達なら尚更その方が良いですよね☺️!

• 5月29日
  • panman

panman

二人目ができたとしても、飯島にはもぉかからないって旦那も言ってて💦
    昨日医師の診察で、やっぱり飯島で言われてたことと全く違いました😵
    体重の事なんて一言も言われないですし、骨盤が狭いからもしれないからって今はレントゲン撮る事は推奨もしてないし、昔は撮ってたけど、今はそこまで必要ないって…。
    実際骨盤も恥骨も尾てい骨も出産になると開くから問題ないこともあるからって…。

• 5月29日

退会ユーザー

そうなりますよね😞でも本当に分からない事や大変な事って多いので少しでも信用出来て安心出来る所で産むのが1番だと思います!

骨関係の事は私も思ってました。
    このままの閉じた状態で生まれないしむしろお産が始まってから更に開くって姉から聞いてたので…うちの姉も骨盤狭いとは言われて居たけど促進剤使って産んでるんだけどな〜って昨日聞いてどれが正しいとか私も分からないですけど産婦人科もセカンドオピニオンするべきかな?って思いました。

• 5月29日

退会ユーザー

自分で経験したなら間違いないですもんね。
    今の産院は飯島みたいな事は無いですか?そしたら凄くいいですよね。
    機器が最新で無かった事は今すごく残念です😩。

妊婦さん自身がどう産みたいかは重視してもらいにくい医院では有りますよね…命に関わる事だから先生に言われた事は絶対って特に初産だと思ってしまうし、影響力すごいんですからね。

• 5月29日

退会ユーザー

大学病院なんですね❗️
    みんな助産師さんって安心感半端ないですね💦
    飯島はかなり人手不足ですよね😅
    ナースコールしてからの時差が辛い時ありますよね😩
    エコーとかも凄く良いのなんだと信じてました…大学病院の方が良いもの使ってます?

本当それですね。ワンマンドクター。
    お互い納得して進めたいですよね。
    説明されても本当分からない事ばっかりですけど…

• 5月29日
  • panman

panman

めっちゃ安心ですよね😅
    まず夜勤1名って言う時点でダメですよね💦
    エコーは断然こっちの方が見やすいし機能性も良いですよ!

そぉですよね!
    医学用語使って、妊婦なんだから、それくらい知ってるでしょ的な感じで話しますしね💦

• 5月29日

退会ユーザー

絶対見切れないですよね💦
    看護師さんも可哀想です😩
    エコーもそんなに違うんですね❗️
    どんなのか見てみたいくらいです❗️

知らないですよね😅何人産んでても知らない人は知らないと思います😅
    今日満月なので生まれるかた多そうですよね🌕!

• 5月29日

退会ユーザー

無痛にはしてないですか?

居ますよ😞何処産院にも何人かは居るものなのかもしれませんけど誠意的なものの問題もあるかな?って思います。
    でも命がけだから本当に失敗とかはやめてほしいです。

• 5月29日
  • panman

panman

してないですよ!
    無痛は医師が必要と認めたときだけしかやらないみたいで…

そぉですよね!
    もぉ少しちゃんとやってほしいですよね!

• 5月29日
  • panman

panman

多分そぉなんですかね?
    ちゃんと麻酔科の人がやるみたいです!

まぁ~前向きに考えてって感じですかね😅

• 5月30日

退会ユーザー

専門家が勢ぞろいしてますね❗️
    流石大学病院っ!!
    食事はどうですか?美味しいですか?

かなり前向きに考えてですけどね😅
    本当に何かとんでもない事が起きて命に関わる様な事になってしまったのかと思って凄く心配しました💦

• 5月30日
  • panman

panman

食事はやっぱり個人病院とは違いますよね💦
    不味くはないけど、そこは大学病院だなって思います!

先の見えない状況ではあるんですけどね…。
    もちもちだんご。サンも無事に出産してくださいね😆

• 5月30日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    オヤツは出ますか☺️?

実はこの前無事出産しました!
    やっぱりちょっと大きかったんですけど…あ〜ちゃんさんに安産菌届きます様にっ💓

• 5月31日
  • panman

panman

オヤツなんて出ないですよ💦💦

そぉなんですか!!
    おめでとうございます!
    なんグラムでした??

• 5月31日

退会ユーザー

甘いもの食べたいですよね😩笑

ありがとうございます💓
    3182グラムでした❗️前日のエコーで言われて居た予想のプラス500グラム位でしたね💦笑

• 5月31日
  • panman

panman

あっ!でも、全く体重も気にすることないし食べたいものも食べていいって感じなのでスタバ飲んだり色々してますよ😊

そぉなんですか!!
    でも、ちょうど良い大きさでしたね😊

• 5月31日

退会ユーザー

飯島で言われてた事とか全然違いますね😵この前ホワイトモカを初めてアイスで飲んだんですけど物凄い甘くて萎えました❗️笑
    いつもスタバで何飲んでます?

そうですね😊3400とか3600の子もも近い日付で生まれてましたけどあんまり劇的な大きさの違いって分からないですね💦笑

• 5月31日
  • panman

panman

全然ですね💦
    いつもはマンゴーフラぺとかその時の新作とかですね!今はクールライムですね😆

そぉなんですか!
    でも、無事に出産できて良かったですね✨
    ゆっくり休んでくださいね!

• 5月31日

退会ユーザー

暑くなるとやっぱりサッパリ系が飲みたいですよね💓
    今度新しく出た大人のフラペチーノとかいうのも気になるんですけどね😊

ありがとうございます✨
    本当に良かったです🤗
    小さくて大きい仲間が居るみたいでなんか嬉しいです☺️あ〜ちゃんさんが赤ちゃん生まれるのも楽しみにしてるので頑張ってくださいね✨

• 5月31日
  • panman

panman

こんばんわ!!
    遅くなりましたが、本日無事に出産しました😊

• 6月1日

退会ユーザー

お疲れ様でした♡
    おめでとうございます💓
    無事で何よりです☺️!

• 6月1日
  • panman

panman

眠さMAXの中、授乳してて…。

• 6月1日

退会ユーザー

赤ちゃん預かってて貰えないんですか?

• 6月1日
  • panman

panman

預かってもらえますよ!
    でも、母乳が出てるのであげてみる?って感じであげたんです😊

• 6月1日

退会ユーザー

それなら良かったですね😊!
    今日はゆっくり休んで下さいね💓

• 6月1日
  • panman

panman

ぁりがとうござぃます!

• 6月2日