※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

義母についてです少し汚い話になります、、、両親は再婚してる為里帰り…

義母についてです
少し汚い話になります、、、

両親は再婚してる為里帰りできません。
父とは絶縁で母とは仲いいですが
義理の父親?再婚相手とは仲良くありません

2年前に結婚しやっと出来たので
母はとても喜んでくれています
21歳の私はやっぱり母の元で手伝って
欲しかったのですが、なぜか
義母が里帰りしなさいと言ってきて
話が進んでしまっています
義母もシングルで旦那は、長男なので
下に15.9歳の子がいます
9歳の子はしつこいですし最近性格が
あまり良くなく誰もいないと私に
意地悪してきたりします、

私の家庭環境を知った上でおいでと言ってくれてる
事は充分わかってますしうまくやっています
しかしなぜか旦那と弟でねて
私たち女は一緒に寝ようといわれ
なぜ私が旦那と寝れないのか分かりませんし
私が母乳あげてるとこはみられたくないと
言ったらすごく反論されました
9歳の子には見して欲しい為になるなど
言われました。
元々お風呂屋さんに行くのも抵抗があるほど
裸には自信ありません
胸も小さく毛深いですし乳首も元々黒いです
その為凄く裸に敏感でした。なのに
こっちの気持ちは無視なのがしんどいです

あと掃除が苦手ででもいちお綺麗にする
つもりですし洗濯物畳まず貯めちゃってて
それを遊びに来た9歳の子が言ったため
綺麗にしないと赤ちゃん返さないよと言われました
嘘でも信じられなくて里帰りしたくありません
でも初めての事で不安でもあります
なぜここまで鑑賞され口を出されるか
分かりません私の子供なのにやめてほしいです

コメント

deleted user

里帰りしたくないならしなきゃいいだけだよ。
大丈夫だよ断っても。
今これだけ口出しされてるようじゃ、産まれてからもイチイチ口出しするだろうし、お宮参りやら、節句やらぐちぐち言いそうだし。
9歳の子は、赤ちゃんを振り回したり、いじめたりするかもしれないし。
子供のしつけは姑の仕事だし!!

今からしっかり拒否するとこはしとかないと、産んでからいきなり拒否するのは大変だよ。


本当に返さなそうだし、知らないとこで同居とかの話になっても嫌だしΣ(゜Д゜)

私の決めた方法でやる!!
って今から旦那と姑には覚えさせた方がいいと思います。

  • s

    s

    妊娠初期友達にも我慢してたのにまま友に話してて私が仕事の時きてとか陣痛なったら送ってあげてとか話してるんですよね
    遊び行くと毎回毎回苦笑いで流してますがずーとこうしようとかあーしようとか
    姑は夜遊び行って9歳の子がひとりなので
    私たちが子守しに行ったりしてます
    なんだか自分は棚に上げてて気に入らない事も多いです、

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その、子守りに行くのも良くないです。
    体がしんどいとか、疲れててとか適当に断った方がいいですよ。

    子守りも出来ないのに里帰りしろって(笑)
    旦那さんは何も言わないんですか?

    • 4月16日
  • s

    s

    高校生の時からそんな感じで
    飲み会シーズンは父親いないしと
    思って子守しててそれが長々って
    感じです
    こないだ行きたくないと言いました
    やっぱりおかしいですよね

    旦那の父親はDVでなのにそいつと
    再婚して9歳の子作りすぐに離婚
    旦那は父親と言われうまく使われてます
    旦那自身私に言われるまで
    父親だって言われて育てられたからって
    いい所もあるんですけど
    義母のせいで旦那も性格に難アリますし
    なのに旦那のせいで可哀想なんです

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家は近いんですか?
    少しずつ距離おかないと子供の教育に悪そうだね(´・ω・`)

    父親と兄は役目が違うんだからホイホイ言うこと聞かないように見張ってないとですね。
    旦那さん、洗脳されてそうですよΣ(゜Д゜)

    • 4月16日
  • s

    s

    上手いよう近くに住んじゃったんです

    旦那確実に洗脳されてますよ
    私もされつつありました恐らく(笑)
    いい人なんですがおかしな点が
    多いんですすぐ子供のせいにします
    なのでみんな嘘つきです
    旦那にもお兄ちゃんであって
    父親じゃないこのお腹のこの
    父親でしょって言って聞かせてます

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引っ越しは厳しいですよね?

    私がこの子を産んでから面倒も見ずに遊んでたらどう思う?
    とか、ききそうですか?

    • 4月16日
  • s

    s

    自分は頑張ってて間違えてないと思ってる人なので無理ですね

    引越しはできません。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、義母じゃなくて、旦那さんにです。

    • 4月16日
  • s

    s

    ホルモンバランス崩れて
    変な事言ってる思われてます
    夜家開けるのはおかしいと思ってるんですが
    やっぱり自分の母親なので
    肩少し持つんですよね

    • 4月16日
risa

まだお若いから舐められてる部分もあるのかもしれませんね。
ご主人は何も言わないのでしょうか?
私も主人以外の人の前で授乳するの抵抗があり、いつも別室で行ってました。
友人は嫌すぎてミルクにしている子もいます。
義母と寝なければいけないほど部屋がないなら赤ちゃん産まれても義母の部屋で過ごせということですよね?
義母に私の赤ちゃん、私の孫よって何もさせてもらえないのが目に見えているような気がします。
今は里帰りできない人はご主人とうまくやりながらやっている家庭も多いので、私ならそんな義実家に産後お世話になりません。
産後はほんとに疲れます。
ストレスもたまりますよ。

  • risa

    risa

    義母にはまず、孫の育児より自分の9歳のお子さんの育児と躾に専念してもらいましょう!

    • 4月16日
  • s

    s

    本当そうですよね
    いつも人の事ばっかり言ってきて
    旦那に相談してみます
    旦那も馬鹿なのでなんとも思っていません
    でも私の意見を反対する事はなく
    じゃやめようと言ってくれるタイプなので
    少し考えてみます

    • 4月16日
べに(22)

絶対里帰りしませんそんなの!
それならまだ母親の方に行きます!
うちは父親と再婚相手がいるとこに里帰りしました💦
そこまで仲良くないですが手伝ってくれ見方が変わりました!
ただでさえ初めてで敏感なのに生まれる前からそんなちびちび言われるなら産まれたらさらに言われると思います!
もしこれで母乳がでなければ母親のせいとか言われた日にはたまったもんじゃないです!
あといじわるしてくる9歳の子が赤ちゃんに何するかわかりません!
もしその子がなんかして義母が怒るならまだしも
妊婦さんにいじわるしてるのに気づかないのももうおかしいし
絶対後悔すると思います💦

  • s

    s

    旦那に言うと怒ってくれますが
    本当性格ねじ曲がってるんですよね
    やっぱり最近薄々そんな気がしてます
    帰る家がないのが本当1番の
    問題なんですが仕方ないと割り切り
    家で育てようかなと思います

    • 4月16日
  • べに(22)

    べに(22)

    旦那さんに正直に話して
    手伝ってもらうほうがいいかもですね😅
    うちは里帰りしストレスで
    乳腺炎になり母乳でなくなりました😂
    次の子はどんだけきつくても家で育てるつもりでいます(笑)

    • 4月16日
  • s

    s

    まだ未知の世界だったんですが
    自分のためにそうしようかなと思います

    • 4月16日
  • べに(22)

    べに(22)

    最初はでもほんとにきついので
    旦那さんにたくさん協力してもらってくださいね😂

    • 4月16日
  • s

    s

    はい!ありがとうございます

    • 4月16日
ゆー

そんな家族のところに帰る必要あります?
しかも9歳の子に「見せて欲しい、為になるから」なんてありえません。気持ち悪い。
9歳なんて早ければ色々理解してくる年で、思春期でもあるはずです。

嫌なら旦那様経由で断りましょう。
私は里帰りせず、出産後自宅で過ごし、旦那と実母に助けてもらいました。
結局相手の親より自分の親です。
みかさんのお母様が少しでも手伝いに来てくれるなら、相手の家に里帰りはせずお母様に来てもらったらどうですか?

  • s

    s

    やっぱり気持ち悪いですよね
    そんなん私じゃなくて他でいいし
    私も見た記憶ないしなぜそんな
    ことを言ったのかわかりません
    嫌だの一点張りをしましたが
    なんか気持ち悪くていやなんですよね

    母仕事してて休めるのか
    聞いてみようと思います
    それが私も1番いいなと思います

    • 4月16日