※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が偏食で、保育園の給食も食べないようです。同じ状況の方の体験談を聞きたいです。

偏食と保育園の給食について

1歳9ヶ月の娘についてです。
1歳半過ぎから偏食が始まり、毎日あれこれ試行錯誤しながら食事を作っています…が、なかなか決まったもの以外食べてくれません。
4月から保育園に入りましたが、やはり給食を食べないようです😣
自分が好きな、パンや白米、バナナは食べるみたいですが、その他は全く💦

周りの子に影響されて…という話も聞くので、そうなることを願っているのですが。。
同じように、偏食のあるお子さんがいらっしゃる方、保育園での給食はどうですか?また、色々体験談等もお聞かせいただけると嬉しいです!

よろしくお願いします😣

コメント

こあら

家では納豆とカレー以外食べません笑。食べるとしても味噌汁の汁だけとか、何を作ってもなかなか食べてくれず。一口だけとか。
保育園の給食は完食しています。
4月からだとまだ保育園自体慣れていないので食べなくても普通だと思いますよ。
うちの子は慣れれば食べました(^^)

• あおぷ

あおぷ

コメントありがとうございます😊
    うちもです、新しいものを一口でも食べてくれたらかなりラッキーです😅

まだ給食は4日目ですし、保育園も10日しか行ってないですし、まだまだこれからですかね〜?😣✨

保育士さんとも色々話しながら、焦らずぼちぼちいきます!
    ありがとうございます😊💕

• 4月16日
サヤカ

保育所で仕事しています。
偏食の子いますよ、というか、必ずいます😅最初は食べない日が続いてお腹も空くでしょうけど、しばらくすれば、2歳半くらいにもなれば、家で食べなくても保育園で食べるようになるかと。ちょっと食べてみようかな、という気持ちがもう少し大きくなると出てくると思います。