※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも☆
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が微熱と鼻水で苦しそう。受診すればお薬もらえるでしょうか。佐賀県への旅行を控えているため、症状を早く改善したいと思っています。

こんにちは。
いつもお世話になっております。
少し長いです…>_<…
今6ヶ月の娘を育てています。
質問なのですが、昨晩から透明のサラサラの鼻水が出ており、明け方は鼻水が固まって痰が絡んだような咳もして苦しそうでした。
朝体温を測ると37.6℃と微熱でお昼12時くらいは37.9℃に上がりました。
長袖の肌着と長袖の服を着せており、暑いのかもと思いボタンをはずして、13時頃再検すると37.2℃に下がりました。
基本的に機嫌は悪くはなく、離乳食も食べてくれるしおっぱいも飲んでくれます。
今でもサラサラの鼻水は出続けています。咳も時々出ますが、朝からは痰はそんなには絡んではないようです。クシャミも時々出ます。
今月の24日25日は実家のある佐賀県に行かなくては行けないので、この風邪っぽい症状を長引かせたくありません。でも、症状としてはそこまで大した事ないのかも...と思ったり…>_<…
こういう状況でも、受診したらお薬はもらえるのでしょうか?

コメント

がぁぜ

耳鼻科に行かれたらどうでしょうか(・∀・)
鼻水も吸ってもらえるし鼻水のお薬処方してもらえると思いますよ♡
ちなみに佐賀県住みです(・∀・)笑
こないだ予防接種の予約で小児科に電話したところ、こちらではおたふく風邪が流行ってるみたいです〜(;'A`)
弱ってる時とか色々もらいやすいし、治してきた方がいいかもですよ!

• もも☆

もも☆

返信ありがとうございますm(._.)m耳鼻科ですね!!わかりました☆明日、耳鼻科に行ってみようと思います(^O^)/
    佐賀ではおたふく風邪が流行っているんですか…>_<…
    それなら、絶対治してから行きたいです!!
    本当ありがとうございます☆

• 10月19日