※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

稲毛バースクリニックでの出産費用について教えてください。予約金以外にかかった費用を知りたいです。

千葉県にある、稲毛バースクリニックで出産された方!
出産費用は総額いくらかかりましたか??
予約金10万の他にかかった費用を教えていただけると助かります\(^o^)/
よろしくお願いします( ..)"

コメント

あかちゃんまん

私は高位破水からはじまって抗生剤の点滴、陣痛も順調だったけど感染の危険性があって最後は促進剤も少し使って、15時間と人並みの速さで安産でした😘
だから私は1泊多かったのと薬も使ったので総額56万でした。
出産一時金42万とか分娩予約金で52万。退院の日に現金で払ったのは4万でした!

出産一時金以内で収まる人もいるみたいですよ!ご飯は美味しいし、設備は整ってるし、フットマッサージは1回無料!
完全個室でとてもリラックス出来ました😌❤️
プレゼントがあったり、全身石鹸もらえたり、ミルクも小さいの1缶貰えたりと色々してもらいました!
金額は少し高かったけど、満足でした😊

• の

コメントありがとうございます!
    退院時にいくら位払うか知りたかったので、助かりました☺️
    高くても、相応のサービスがあるからいいですね♪

• 4月16日

普通分娩でした😊
保険で42万?だったかな…
負担してもらって、退院時は3万くらいだけ払いました。
貧血で点滴をかなりしたのと、風疹の予防接種、任意の赤ちゃんの検査費などだったと思います。
なので、自費ではトータル13万くらいでした!

• の

私も風疹の予防接種などする予定なので、詳細を知れて助かりました☺️

• 4月16日
しょうけん

合計で55万くらいでした!
退院時は残りの3万くらい払いました😃💡
私は促進剤してます❗破水からだったので、1日多く入院してます( ・∇・)

• の

促進剤と1日プラスでそれくらいなのですね!
    退院時にいくら位払うか知りたかったので、助かりました☺️

• 4月16日
  • しょうけん

しょうけん

もうすぐなんですね!楽しみですね✨私はまだまだ入院してたかったです~😂退院寂しかったです(笑)
    入院中に受付の方に聞けば教えてくれますよ😉❗✨

• 4月16日
  • の

出産や産後など、色々想像出来ないことが多いですが、わが子に会えるのは楽しみです♪
    食事が楽しみです〜💓笑
    そうなんですね!出産後聞いてみます☺️

• 4月17日
ももんちゃん

去年の7月にバースで出産しました!
私は30時間の難産で、和痛分娩やら吸引分娩やらフルコースでやったのプラス風疹のワクチン打ったり(私は抗体なかったので)、子供の聴力検査などなどやったので、プラス7万くらいだったと思います😁💦

• の

予約金プラス7万ですか??
    やはり和痛や吸引があると、高くなるのですね!

• 4月17日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

予約金プラス7万くらいでした!
    私は急遽、和痛分娩になって、もしもの時のために緊急帝王切開の準備もしたので😁💦
    それから、子どもが黄疸出たりとりあえず色々やりました💦(笑)

• 4月17日
  • の

大変だったんですね(>_<)
    私もどういう出産になるか分かりませんが、経験談を聞けたので安心して出産に臨もうと思います!!

• 4月18日
みるくぱん

四年前に上の子と、今年1月に下の子両方バースで出産しました。
上の子の時は促進剤で2日多く入院してプラス15万くらいだったかな?
今年はスピーディに出産しましたが深夜の分娩だった為か結局プラス12万くらいかかりました。2人目という事で一万円値引きがありましたよ。

• の

予約金プラス退院時の費用で15万ですか??
    皆さん平均的に4〜5万ほど払ってるみたいですね!
    2人目は値引きがあるのは嬉しいですね♪

• 4月17日
  • みるくぱん

みるくぱん

出産一時金をオーバーした金額です。
    費用がかかりましたが、助産師さんも丁寧で頼りになる方ばかりだったしバースで良かったと思ってます。
    病院からお祝いとしてガーゼケット&短肌着・ガーゼスリーパー・誕生石のベビーリングのどれかを選んで貰えますよ。

• 4月17日
  • の

お祝いもいただけるんですね!
    色々教えていただきありがとうございます!安心して出産に臨めます💪

• 4月18日
MT

去年そちらで出産しました!
予約金10万のほか、退院時わたしだけの入院費で払ったのは9590円でした!
ただ赤ちゃんが保育器に入ったり光線治療したりで赤ちゃん分28000円程度かかりました。
赤ちゃん分は医療費控除で区役所に領収書を提出したら戻ってきました!

• の

赤ちゃんの分は戻ってくるんですね😳
    知らなかったので、教えていただけてよかったです!

• 4月18日
  • MT

MT

赤ちゃんが健康保険に入ってあともらう医療費助成証明書と健康保険カードを持っていけば大丈夫だったかと思います!
    赤ちゃんもうそろそろですね☺️
    元気な赤ちゃんが産まれる事を祈っております✨

• 4月18日
  • の

詳しくありがとうございます🙏✨
    元気な赤ちゃん産めるようにがんばります\(^o^)/

• 4月18日
みぃ

私は促進剤使って予約金10万プラス4万くらい払いました!
風疹のワクチンやら入院中授乳で乳首が切れて塗り薬もらったりとしてもらいました。
退院時のお金領収書みたらどうやら出産の時に着る服が高いみたいです。入院生活が看護婦さんのおかげで楽しかったです(*´∇`*)
写真は3時にでるおやつです!笑
日に日に違いますが。

• の

やはり皆さんそれ位は支払っているんですね。゚(゚^ω^゚)゚。
    服が高いとは!意外です😳
    こんな豪華なおやつが出るんですか?!バースでの出産がより楽しみになってきました!笑

• 4月19日
  • みぃ

みぃ

私は親戚にお祝いもらいそれで支払っちゃいました笑笑
    8時に朝ごはん12時に昼ごはん3時におやつ7時に夜ご飯です(*´∇`*)
    結構3時のおやつとシャワーが入院中楽しみになりました(^^)
    産まれてから入院中は1人ぢゃ無理って言うときは言えば看護婦さんがナースステーションで預かってもらえるので頼ってください!
    あとは夜に看護婦さんが見回りに来てくれるので安心できました❣️

• 4月19日
  • の

私もお祝いでまかなえたらいいなぁと思ってます!笑
    おやつとシャワーは息抜きになりそうですね〜♪
    そうなんですね!遠慮せず頼ろうと思います!!
    見回りもしてくれるなんて、至れり尽くせりですね😳安心して出産に臨めそうです😊

• 4月19日
  • みぃ

みぃ

出産頑張ってください(*´∇`*)

• 4月19日
  • の

ありがとうございます!がんばります😊💪

• 4月19日
久しぶりのママリ

こんばんは😊

みなさんコメントされてますが
わたしは促進剤+バルーン🎈を使い
予約金10万円、あと出産後に妊娠高血圧症候群になり入院延長して合計プラス8万払いました😂💦💦
乳首が切れて薬をもらったり、新生児聴力検査をしたり、高血圧の薬をもらったりしたのでさらに+αしのかと思います😅

入院はとにかく陣痛室、分娩室は
大変で生き地獄みたいな感じでしたが
出産後は毎日ハッピーで入院生活が楽しかったです♡ご飯もおいしかったですしなにより助産師さんたちが優しくて😭🙏家よりもずっと入院していたかったくらいです(笑)
もし第二子ができたらまたバースにお世話になりたいくらいです♡

• の

入院が伸びたり使うものが増えると、やはり支払額も恐ろしい額になりますね😳💦
    最近出産報告を見ていて、陣痛が怖くなってきました😅
    でも、出産後が快適なら頑張れそうです!!笑

• 4月24日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ちなみに入院期間も8日間と帝王切開なみです😂😂💦
    支払いはもっとするかと覚悟してたので10万以内におさまってびっくりしてます😁

陣痛怖いですよね…😭
    最初はまだまだいける~って思ってても子宮口4~8センチになる頃がわたし的に一番きつかったです😱😱
    けど助産師さんたちめちゃくちゃ優しいので色々頼っちゃっていいと思います🙆💕💕トイレとかもひとりでいけないくらいで、、旦那と助産師に助けてもらいながら行きました(笑)

出産後はホテル並みに至れり尽くせり♡快適なのでそれを夢見て頑張ってください😁

• 4月24日
  • の

そうなんですね((((;゜Д゜))))
    私は里帰り出産じゃなくて、夫も立ち会わない予定なので頼りまくろうと思います😌!!
    色々アドバイスありがとうございました💓がんばります💪

• 4月24日