※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei♪
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長するのが寂しく感じること、自分だけがそう思っているのか不安に感じています。成長に喜びを感じるべきか迷っています。他の方の経験を聞きたいです。

こんにちは!生後3ヶ月の女の子を育てています(^o^)

皆さんは、子供に対して、
「大きくならないで赤ちゃんのままでいてほしい」
「赤ちゃんが大きくなっていくのがなんだか寂しい」
と思ったことはありますか??

私は娘が産まれてから、ずっと心の中でそんなに思ってしまっています…たまにちょっと涙が出たり…。
夫に話すと、「子供の成長って喜ぶものなんじゃないの?」と不思議がられます(^_^;)

自分は少しおかしいのでしょうか?(/_;)
また、これからどんどん今以上に可愛くなるのでしょうか?♪

皆さんはどうでしたか?教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

紫千

私は早く大きくなってほしいと思ってますが、旦那がよくそれを言ってます(^^)

• mei♪

mei♪

ご主人は同じようにおっしゃってるのですね!私も早く大きくなれ〜と思えるようになったらいいのになぁと思います(*^o^*)

• 10月19日
チョロ美ー

新生児の泣き声が可愛くてずっとこのままでいて欲しい!って思っちゃいました。だんだん声も太くなってきてるので笑

体重も増えてズッシリしてきましたが、あの産まれたての軽い感じが既に懐かしくて、あの頃の感じには戻れないんだな〜とも思います。

先週ベビーバスを使うのが最後だったんですが、少ししんみりしてみたり。初めての○○は今まで沢山ありましたが、初めてのラスト○○だったので!いつかは抱っこもさせてもらえなくなるんだろうなぁと思うと切なくもなります。

成長は喜ばしいんですけどね!

• mei♪

mei♪

分かります!そうなんですよね…もう産まれたてのふにゃふにゃな赤ちゃんには戻れないんですよね(´;ω;`)
    同じように思ってらっしゃると伺ってなんだかとっても嬉しかったです(*>ω<*)

• 10月19日
  • チョロ美ー

チョロ美ー

お返事ありがとうございます。

そうなんです!戻れないからこそなんだか切なくなるんですよね。

この気持ちを言葉でうまく説明できなかったんですが、同じお気持ちの方がいて私も嬉しいです。

mei♪さんの文章を読んで、我が子との一瞬一瞬、一日一日をより大切に過ごしたいなと感じました!(*^^*)

あと、戻れないからこそ写真をたくさん残そうと思います!(^ω^)

• 10月20日
ごまちゃん

思いますー!
まだまだ子供の成長についていけない母です。笑
2歳の娘にも同じように思いますよー(´ω`)やっぱり子供の成長は嬉しさ半分、寂しさ半分だと思います✩*⋆
私無しでも出来る事が増えていく時もまた寂しく…でも嬉しく…複雑です(*/▽\*)

• mei♪

mei♪

同じように思ってらっしゃる方がいらして嬉しいです(*>ω<*)!!
    この複雑な気持ちのやり場に困っています…(^_^;)

• 10月19日