※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がお昼寝を一人でする時期について質問です。現在はおっぱいや抱っこで寝かせているが、遊んでいるうちに眠くなってお昼寝したいと考えています。みなさんはどうですか?

7ヶ月の息子を育てています。
お昼寝の時などいつごろから一人で勝手に寝てくれるのかなと思ってみなさんに質問です。
理想は遊んでたりテレビを見てたらねむくなってお昼寝、みたいのがいいのですが、今の所おっぱいや抱っこでお昼寝も寝かせています。
みなさんはどんなかんじですか??

コメント

nmama♥

私も、現在7ヵ月の子がいます‼
同じです(>ω<。)抱っこか、オッパイです‼
でも、沢山遊ばせて昼寝させたら、抱っこして2.3分ですぐコテっと寝ます(笑)
ですが…一人では寝ません😵
重くなって腰が痛いです(/_;)/

  • なー

    なー


    おなじですね!!
    うちもねむくてぐずってる時は抱っこでもわりとすぐ寝てくれますが、一人では寝ません。
    だんだん体重も増えて腰に負担きますよね💦

    • 10月19日
  • nmama♥

    nmama♥

    夜も、同じ感じです(>ω<。)
    ゴロゴロして自分で、いつの間にか寝てたら感動しそうです(笑)
    頑張りましょうね(^-^)

    • 10月19日
  • なー

    なー


    ほんとですよね!
    抱っこがきついとついついおっぱいあげてしまいます!
    なのでねむいとおっぱいほしくてぐずったりもします😅
    卒乳したらねるのかな。
    がんばりましょうね!

    • 10月19日
ちっち

そんなことはうちの息子は未だかつて一度もありません(^^)笑
心底、勝手に寝てほしいです。

でも、こないだ遊びに来た3カ月の赤ちゃんは、勝手に寝てて、いつもそんな感じ、とママさんは言ってました!

  • なー

    なー


    ご回答ありがとうございます。
    寝かしつけはどのようにしていますか??
    勝手に寝る子いるみたいですよね!
    わたしも聞いたことあっていいなーっておもいます☺️

    • 10月19日
  • ちっち

    ちっち

    7か月の頃は添い乳、断乳してからはエルゴで抱っこ、2歳前ぐらいから添い寝です(^^)
    最近は昼寝しません(>_<)

    その勝手に寝る子は、上にお兄ちゃんがいて、お兄ちゃんに合わせて出かけたりしてるので、とくな昼寝させようと思って寝かしつけたりはしない、と言ってました。
    なので限界で寝てるんだと思います(^^)
    2人目ちゃんなので、少々泣いたぐらいでは抱っこもしてもらえないみたいです。笑

    • 10月19日
  • なー

    なー


    なるほど!
    限界で寝るって一つの手かも笑

    だんだん昼寝しなくなりますよね。
    添い寝でねてくれるのはいいですね^_^

    • 10月19日