※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカーの収納方法について相談です。車での使用時に固定する方法やトランクへの収納についてアイデアが欲しいです。

ベビーカーの収納についてです。
カテ違いでしたらすみません💦

最近購入し、これから使う予定です。
基本車に置いておく予定なのですが、運転中コロコロ動かないか心配です🚘💨
動かないように固定していますか?
また直接トランクに置いていますか?
なにかを敷いた方がいいとは思いつついいアイデアが浮かびません…

コメント

ぽんちゃん

トランクに横にして置いてます👌!

RI-chan☆

チャイルドシートを運転席の後ろに取り付けているんですが、運転席とチャイルドシートの間のスペースに立てて収納しています😆

AAA

車種やベビーカーの種類によっても異なるかと思いますが…
うちはエアバギー(ペブル)を使用しノアに乗っていて、子供と2人もしくは旦那と3人で移動する時は助手席にベビーカーを置き後部座席にペブルを置いてます。
4人以上乗る時はトランク部分にベビーカーを立てて置き座席のヘッドの所にマジックテープで取り外しできる幅広のゴムを取り付けベビーカーがガタガタしないように固定して置いてます。
ペブルはトランクに横にして置いてます(^^)

ほたる

車輪にストッパーが付いているのならかけます。付いてなかったら横にしちゃいますね

柊ちゃんママ

うちも車に置いてます!
タントで高さがあるので縦に入れてます(*^^)v
トランクのドアとシートで挟んで倒れないようにしてます(´∇`)
下には100均で買った小さいレジャーシート敷いてます!

ままり

回答ありがとうございました✨
三校にさせていただきます😊