※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

36週まで点滴で入院中。内服に変えたが再点滴。36週で点滴を外すとすぐに陣痛がくるか心配。経験談を聞きたい。

切迫早産で点滴しているのですが、36週まで入院予定です。
一度試しに点滴を外し内服に変えたんですが、張り返しがあり頸管長が短くなるので再点滴になりました。
36週で点滴を外したら張り返しから、すぐに陣痛がきてしまうのでしょうか💦
同じような方、経験談お聞かせください🙇‍♀️

コメント

deleted user

私も切迫早産で2ヶ月ほど入院してましたがやはり外した時はいつも以上に張り、子宮口1センチ開いていたみたいてましたが陣痛にはつながりませんでした!
2週間後ぐらいに産まれましたよ!

  • ma☆

    ma☆

    2週間お腹にいてくれたんですね!
    退院されてから出産までの間、自宅でも張ったりはありましたか?💦

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく張っていました😢
    入院中歩いていなかったので出産に向けて体力つけるために歩いたりしてくださいと言われて歩いていたのですがやはりお腹が張ってしんどかったです😹
    入院生活大変ですよね。
    赤ちゃんが大きくなるのを願って頑張ってください❕

    • 4月16日
  • ma☆

    ma☆

    それでも無事出産されて、とても心強いです✨☺️
    入院辛いですが頑張ります!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれたら痛みなんか忘れます!
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください😉♡

    • 4月16日
えり

上の子妊娠中の時、切迫で1ヶ月ほど入院しました。
ウテメリンの点滴をして、37w5dで点滴を抜いたらその日の夜中に生まれました。
同じ部屋の方は、2.3ヶ月入院していて点滴を抜いて退院して行きましたが、今度は逆に生まれず促進剤を使ったと聞きました💦
皆さんそれぞれだと思います!

  • ma☆

    ma☆

    その日に出産されたんですね!
    私は何も準備もしていなくて、退院したら一度帰って、と思っているんですがこればかりは分かりませんよね💦

    • 4月16日
うめはる

私も36週まで入院してて、点滴してました。点滴外して1日様子をみて退院でした。退院の日になんかお腹が張っているような感じがしてましたが、家に帰りました。お腹が痛くてとりえず病院に電話したら来て下さいとの事で診察したら子宮口が開いてきてるから、またすぐ入院で夕方に産まれました。
退院してもすぐには産まれない人もいると言われましたよ。

  • ma☆

    ma☆

    私も一度外した時に定期的な張りがきたので、早くに産まれるかなー?と思っています。
    そればかりは個人差ありますもんね💦

    • 4月16日
ai

双子でしたが、点滴終えて退院したら2日目で破水して陣痛に繋がりそのままお産しましたよー!!
点滴辛いですよね(´;ω;`)
もうちょっと辛抱ですね、、

  • ma☆

    ma☆

    双子ちゃんだともっと大変でしたよね😢
    やはり点滴外した後は張りはひどかったですか?💦

    • 4月16日
  • ai

    ai

    結構ありました(´;ω;`)
    でも退院したくて内服で帰ったらダメでした(´;ω;`)
    今考えればバカだったなーと思うけど、あの時は1ヶ月以上入院して帰りたくて帰りたくて、、笑

    • 4月16日
  • ma☆

    ma☆

    私も内服で帰りたいです😭
    赤ちゃんの為とは分かっているんですが...辛いです😢
    それでも無事出産されたんですもんね!☺️

    • 4月16日
  • ai

    ai

    35週6日でした!
    あと30分くらいで36週だったのにー笑
    でも自分が帰りたくて帰ったから仕方ないです(´;ω;`)
    入院って本当ストレスだし、つらいですよね、、
    せめて内服で外出とか行きたいですね( ^ω^ )

    • 4月16日
  • ma☆

    ma☆

    もうベビちゃん達出たくて仕方なかったんですね😆
    分かりますー。私も毎日帰りたくて帰りたくて気が狂いそうです。笑
    あと3週間持つのかどうか😂
    安産のイメトレで頑張ります😭

    • 4月16日
deleted user

こんばんは!
わたしは点滴を抜いて張り返しが来て子宮口が更に開きそのまま出産のパターンでした😅✋入院してから子宮口1.5センチキープしていたのに4センチまで一気に開きました🙄

  • ma☆

    ma☆

    遅くなりすみません😖
    その日に出産されたんですね!
    私も点滴外すと一気に頸管が短くなるので、そのまま出産あり得そうです😂
    36週退院予定なんで早産になってしまうかなーと考えています🙄

    • 4月18日