※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

子供の医療保険についてどこでかけているか、金額やオススメを教えてください。家計が苦しい29才正社員で育児休業中の方です。

こんにちは!みなさん子供の医療保険はどこで掛けてますか?先日子供が入院したのですが、学資保険から出ると思っていたら貯蓄だけで医療の保証がついてませんでした(*_*;子供の医療保険はみなさんどこでかけてますか?オススメ教えてください!家計が苦しいのでそこまで高額はかけれないのでどれくらいの金額をかけているかも教えていただきたいです(;-;)ちなみに私は29才正社員で育児休業中です!

コメント

とんとん

明治安田生命で学資、医療と入ってます!月2,500円です(*´◒`*)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

学資保険と医療保険で月2500円なんですか?

• 4月16日

県民共済に入っています☺️
月2,000円です

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

県民共済たまに広告?みたいなのがあって気になってました!

• 4月16日
ゆんちゃんママ

わたしは県民共済のこども保険?で月額1000円です🙂

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

1000円は嬉しいですね!保証はしっかりしてますか?

• 4月16日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

保証はこんな感じです☺️
    わたしはまだお世話になってないんですが、子供医療費でお金かからなくても県民共済は請求すればお金出るとか🤗

• 4月16日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ご丁寧にありがとうございます😍そうなんですね!ますます県民共済にしようか迷ってきました(笑)

• 4月16日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

わたしの担当してくれてる人は家まで来てくれて、すぐお金をその場で払って(その担当の人がその後銀行に支払いに行ってくれてます)次の日から保険対応してくれるようにしてくれました*ˊᵕˋ*
    家族みんな県民共済です🙆☺️

• 4月16日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そぉなんですね!さっそくネットで県民共済申し込みしました(笑)旦那も私も生命保険や医療保険かけてなくて怖いです😱(笑)かけておくべきですよね😢

• 4月16日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうですね☺️わたしは独身の時からかけてたんですが、旦那がいっこうにかけないもので、子供産まれてすぐに子供入るのと同時に勝手に県民共済にかけました🤣

• 4月16日
まるまる

私がいる自治体は15歳まで医療費は無料なので、保険は入っていません。
うちの子も2ヶ月のとき1週間入院しましたが、かかった費用はゼロでした😌
でも、入るとしたら県民共済の月々1000円くらいのにするつもりでした💡

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

素晴らしい自治体ですね(*^^*)羨ましいです(;-;)

• 4月16日
あっちゃん

私は太陽生命でわくわくポッケというのが学資と医療保険ついて約月10000万です(^-^)

• あっちゃん

あっちゃん

間違えました💦
    10000円です💦打ち間違えです😭

• 4月16日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

え!そんなに安いんですか?私JAの学資保険だけで15000円はらってます(;-;)

• 4月16日
∞chi_fu∞

コープ共済の月1,000円のに入ってます✩*॰¨̮

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コープ共済も気になってました!保証などどんな感じですか?

• 4月16日
Lee

県民共済の2,000円コースとかんぽの学資保険でも月数百円だったのでかけてます😆