※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harunon1185
子育て・グッズ

お子様の通園について服や名前付けについてアドバイスください。

お子様が幼稚園や保育園に行ってる方に質問です!
普段着る洋服と園で着る洋服は兼用ですか?別々ですか?
来月から週2回のプレが始まり、名前付けなきゃいけないのですが来年入園してからは園服になるのでこの1年だけ私服で通園です。
回数的にはそんなに着ないと思うのである程度着ていく服決めた方がいいですよね?
あと、お名前ハンコで名前付けるんですが、下着やTシャツなどは首元とかに押しますよね?
ズボンはみなさまどこに名前付けてますか?
もっぱらユニクロのレギパン履かせる予定です(*´∀`*)
内側にポンッとハンコ押せばいいですかね?
アドバイスいただけると嬉しいです!
もし、ハンコ押したり名前書いた実物のお写真あればとても参考になります!
よろしくお願いします゚+。(o・ω-人)・.。

コメント

迷犬ちーず🐶

保育園に通わせてます!

服はほとんど兼用ですが
保育園用にと買った服もありますし
お出かけ着もあります🙋‍♀️

肌着やTシャツは裾や
タグにお名前スタンプ押しました!
ズボンも同様にタグがほとんどですが
タグに押せなさそうなものは
腰のゴムよりちょっと下に
押しました😊

  • harunon1185

    harunon1185

    兼用が多いのですね(*´∀`*)
    明らかにお出かけ用とかちょっといい洋服は普段着用にしてあとは特に分けたりしなくても大丈夫そうですかね!
    タグに直接だと見にくいかなと思うのですが、そんなことはないですか?

    • 4月16日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    まだ1歳未満なので
    そこまで汚れることもないかなぁと
    思い兼用にしてますがそもそもが
    汚れてもいいものにしてます☺️

    ちょっと高かった服や
    お気に入りなどじゃなく
    がんがん洗濯機に突っ込めるような
    ものなら分けなくてもいいと
    思います☀️

    中にはお名前タグが付いている
    服もあるのでそういったものは
    大丈夫でしたが洗濯表示が
    ぎゅうぎゅうに書かれているタグしか
    ないものはやはり裾や首裏などに
    押しましたよ🤗✌🏻

    • 4月16日
  • harunon1185

    harunon1185

    たしかに1歳になってなければそこまで汚れないですね!
    うちはもう走ったりしてすごいのですぐ汚れますw

    割と汚したくない服ばかりなので( ;∀;)
    改めて買おうと思ってます!
    そしたら新しく買ってきた服にだけ名前付けます!
    名前タグ付いてる服あるんですね!?
    便利!!
    参考になります!ありがとうございます(*´∀`*)

    • 4月16日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    大きくなると
    どろんことかすごいですよね😂😂

    西松屋よりもバースデーの方が
    お名前タグがついてる率が
    たかかったです🤗!

    • 4月16日
  • harunon1185

    harunon1185

    そうなんです( ;∀;)
    砂遊びとか大好きで( ;∀;)

    バースデーよく行くけどそこまで見たことなかったです!
    早速行ってみます(/∀\*) 

    • 4月16日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    でも一緒に遊べて
    楽しいですよね☺️💗

    ぜひぜひ〜🐥❤️
    いいお洋服見つかりますよーに😎

    • 4月16日
ヒロ

外で遊んだりして土汚れや、お絵描きしてペンがついたりで
保育園で着てる服は汚れが染み付いてきますので
分けるほうがオススメです😊
ハンコは洗濯ですぐに薄くなってしまうのでタグにペンで書くほうがいいかと思います✋🏻

  • harunon1185

    harunon1185

    やはり汚れますよね( ;∀;)
    園内ではスモック着るのですが、それでも外遊びしたら汚くなりますよね( ;∀;)
    名前付ける用にハンコを用意してしまったので出来れば活用したいと思ってるのですが、やはり直接ペンで書いた方が長持ちはしそうですよね!

    • 4月16日
mako

ほとんど兼用で、少しいいやつなど何着かは自宅専用にしてます💡
保育園兼用のは名前を付けてから別のBOXに入れて、そこから取るようにしてます🙆
Tシャツや肌着は首元の内側、ズボンはウエストの内側(お尻側)に名前つけました💡
スタンプだと服の色によって見にくいので、アイロンで付けるお名前テープに100均のスタンプを押して切って貼り付けています。
タグよりこの方が見やすいと思うのでこうしましたが、剥がれてしまって気づかなかった時などに備えて、結局タグにも貼るだけのシールを付けました😅

  • harunon1185

    harunon1185

    なるほど!しまうところを別にすればいいのですね(*´∀`*)
    やはり直接だと見えにくいですよねー。お名前テープすぐ剥がれてしまいそうでなんだか不安です( ;∀;)
    タグにもつけておけば安心ですね♡

    • 4月16日