※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供の予防接種でロタが打てず、他の病院で打てるか相談したい。ロタを打たないと何が起こるのか知りたい。

今日、子供の予防接種行ったんですけど
打てる時期がすぎてロタが打てないって言われて
予約した時に今日しか空いてないって言われて
時期がすぎるなら予約の時に言ってくれれば他のところで打ったのに。
私も、時期があるとかなんも知らなくて調べなかったのも悪いですけど!
ロタを打たないとどーなっちゃうんですか?
ほんと、無知ですいません

コメント

けろち

打たないと抗体ができないので
ロタウイルスに感染した場合にかなり重症化する例もあるみたいです💦

  • R

    R

    今から打てないんじゃもー打てないですよね?

    • 4月16日
deleted user

感染した場合重症化すると聞きました。
私も時期を過ぎてしまい打てませんでした💦
予約の時に言ってくれればいいのにー!と同じ事思いました😅
友人は予約の時にロタはどうするか聞かれたらしいので💦
早く気付けば良かったと後悔してます😭

  • R

    R

    私もロタを打つか聞かれて打つと答えたのに時期がすぎちゃうとも何も言われませんでしたよ😤
    もー感染しないように気をつけなきゃいけないですね😭

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    打つと答えたのにそれは酷いですね!
    私は打つかどうかすら聞かれませんでしたから😭
    お互い気をつけましょう💦

    • 4月16日
  • R

    R

    お互い酷いですね笑
    ほとんどの子がロタウイルスにかかるって聞いて不安で仕方ないです😰

    • 4月16日
picaさん

参考程度に聞いて欲しいのですが‥🐽

普通の時期を過ぎても、打ってくれる先生はいます。
なので小児科に片っ端から電話して聞いてみるのも
手ではあります。
だけど時期を過ぎるとデメリットも出てくるので
それは先生によく聞いて同意の上で‥って感じです😄

  • R

    R

    なるほど!
    そのデメリットがあっても打った方がよろしいのでしょうか?

    • 4月16日
  • picaさん

    picaさん

    そこは保護者の考え次第なので
    なんともいえないです💦
    私は普通の時期に接種出来たので‥😞
    スミマセン💦

    • 4月16日
  • R

    R

    そーですよね。すいません😔

    • 4月16日
deleted user

1回目は生後16週頃まででしたっけ?😓生後3ヶ月なら打てると思ったのですが...

deleted user

調べてみたら1回目は14週6日までに接種することが推奨されてるんですね💦
副反応の腸重積になる危険性が高くなるためとのことでした!

  • R

    R

    調べていただきありがとうございます!先週までは打てたらしいんですが😭
    息子に申し訳ない気持ちです。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約したときに教えて欲しいですよね😈
    私が小児科で言われたのは、金銭面で1回しか打てなくても打たなかった子よりロタにかかったときに症状が軽い、ロタは寒いときに流行りやすいから暖かくなるときなら強くはすすめないっていってました!

    • 4月16日
  • R

    R

    なるほど〜🤔
    でも、いま打っとけば症状はラクってことですもんね。

    • 4月16日