※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

二ヶ月半の赤ちゃんを育てる母親が、外出の必要性について悩んでいます。外に出る勇気が出ない状況で、毎日お散歩や外出が必要かどうか不安に感じています。

もうすぐ二ヶ月半になる娘を育ててます。
慣れない育児に悪戦苦闘していて、毎日恐る恐る育児してる感じです😓
土地勘もなく、近くに知り合いもいないので家から殆ど出てません。
まだ支援センターに行ったこともなく、気軽にお散歩に行ったりする余裕がありません。
これじゃだめだと、少しくらいは外に行かねばと思ってベランダに出るくらいです。
二ヶ月半くらいだと皆さんもうしょっちゅう外出したり遊びに行ったりしてるものなんでしょうか。
スーパーも買い物時間含めたら1時間以上かかるので、あんまり長い時間エルゴで縦抱っこさせたくなくて行ってません。
私のためにも娘のためにもママ友&ベビー友が欲しいし、それにはまず外出しないとと思うんですがなかなか勇気が出ません〜。

やっぱり二ヶ月半になったら出来るだけ毎日お散歩したりして外に慣れさせた方がいいんでしょうか。

コメント

ちゃー

こんにちは!私も同じくらいの娘を育ててます!
うちの子は、抱っこ紐だとしっかり母乳飲ませたあとなら心地いいのかすぐ寝てしまいます。2時間とか平気でした!子供のためにというよりは、私は自分の気分転換のために暇だから外行くか!って感じで10分でも家の周りとか散歩やコンビニ寄ったりしてましたよ!
毎日しなくても大丈夫ですよ!
1人だと不安な時は旦那さんがいるタイミングとかで一緒にお出かけするのも良いかもですね!

  • あずき

    あずき

    こんにちは😃
    抱っこ紐で2時間大丈夫でしたか!
    気分転換した方がいいですよね〜。私もコンビニでもいいからたまには出歩くようにします。
    先ずは主人が休みの日にちょこちょこ行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
  • ちゃー

    ちゃー

    無理ない程度に娘ちゃんとのお散歩楽しんでくださいね!!!

    • 4月16日
  • あずき

    あずき

    ありがとうございます(⌒▽⌒)

    • 4月16日
もこ

こんにちは^ ^
現在6ヶ月の息子を子育て中です!
2ヶ月の頃は平日はほとんどお家にいて、お散歩は1回もしませんでした★土日に出掛ける程度でしたよ♫
現在もほとんど家におり、お散歩はしてません(><)
乳児は他人が側にいるだけでストレスがかかると小児科医に言われたので、無理に支援センターなど行かなくてもいいと思いますよ^ ^
って言っても、毎日同じ事の繰り返しで親子共々退屈な感じはしますね😊笑

  • あずき

    あずき

    こんにちは😆
    乳児のストレス、あるんですね!
    たしかに来客の次の日はなにやら機嫌が悪いような……疲れたりするんでしょうね。
    赤ちゃんに無理のない程度にまずはお散歩から始めてみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
ひーちゃん

私は、子供を連れて外出ってゆーても、散歩ぐらいしかしません😊‼️‼️

  • あずき

    あずき

    こんにちは😃
    お散歩行かれてるんですね!
    私も見習って、お散歩に連れて行ってあげようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 4月16日