※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
妊娠・出産

受診で胎嚢が5週程度と言われ、成長の経過を見守ることに。同様の経験をした方、成長したか教えてください。

今日陽性反応から3回目の受診でした。
ようやくこれが胎嚢かな?というのが見えました😭
最終生理からすると8週なんですが、今日見えてたのが胎嚢だと5週くらいだと先生に言われました。
生理周期は安定してるのですが、こんなに排卵がずれるものですか?仲良しした日は限られてるのでよくわかりません😢
先生にはこれから順調に育つか、成長しないまま流産になるかは経過をみていくしかないと言われ、また来週受診です。
今年の1月には胎嚢確認できないまま出血して流産してしまったので不安です。
私と同じように胎嚢確認まで時間がかかった方いますか?
その後順調に成長してますか?

コメント

ぴぃすけ

全然そのくらいの週数ならずれますよー!
私も7週の時にみえた胎嚢が5週くらいときわれ、自分でした計算と出産予定日がだいぶずれました(*^^*)

仲良しもお互い忙しい時期で生理直後1度しかしていなかったのに妊娠してびっくりしました(苦笑)
※妊娠希望でタイミングをいくらとっても妊娠せず半分諦めてましたが^^;

悪阻が酷かったり切迫だったりで入退院を繰り返しましたが、無事出産☆いまではもうすぐ2歳のヤンチャ坊主ですよ!

• さぁや

さぁや

そうなんですね!
    自分が思ってたよりずれる事もあるんですね😱

私も1人目の時は妊娠希望でいくら自分でタイミングとっても妊娠しませんでしたが、病院でタイミングみてもらって1回で妊娠できました!
    いつ妊娠するかわからないものですね!
    無事来週も成長してると信じてみます!!
    ありがとうございます✨

• 4月16日