※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が慣らし保育で疲れている。お昼ご飯をあまり食べず、起こすタイミングでおやつはおむすびがいいか。おやつの選択肢は無糖ヨーグルト、バナナ、チーズ。起きたら遊ばせるべきか。

一歳3か月の娘で今日から 慣らし保育が9時からお昼までで、疲れてしまったようで帰りの車内からいまも、2時間くらい寝ています。

普段はよく食べる娘ですがお昼ご飯は、あまり食べなかったようです😓

15時目安で、起こそうと思いますが おやつは、おせんべいとかより 軽くおむすびみたい方がいいと思いますか?

無糖ヨーグルト、バナナ、チーズもあります。

また、起きたら 夕飯までは時間あるので また遊ばせたりしたほうがいいでしょうか?

(いままでは、お昼寝から起きたら公園や散歩には行ってました)

コメント

いちご

うちも今下の子が慣らし中の1歳児です。

お昼お迎えに行って、帰ってきて2時間ぐらい爆睡でした♪
お昼、あんまり食べられなかったようならバナナや小さなおにぎりあげても良いかもですね(^^)

その後遊びたそうにしてたら、お家の中でオモチャで遊んであげたり、ママと触れ合える時間をとってあげたら安心するかもですね♡

お外には連れていかなくても、慣らしで気を遣ったりお子さんなりに疲れてはいると思うので、
お家でママとゆっくり過ごして体力回復しつつ明日に備える感じでも良いと思います♪
季節の変わり目で外も寒暖差ありますしね😅

うちは省エネモードでのんびり過ごしてます(^^)

• あや

あや

同じ感じですね!普段は、そんなに長く昼寝をしないですが 今日はやはり疲れたんでしょうね😴

15時少し前に自分から起きました!
    いちごさんがおっしゃってくれたように おにぎりとバナナよく食べました🍌

そして、まだ全然遊びたそうでしたので家の中でゆっくり一緒に過ごしています!

活発な娘なので、外にもいこうかと思いましたが無理なく明日に備えたいと思います😊

慣らし保育初日で、娘も疲れたと思いますが 今週は半日なので、ゆっくり過ごしていこうかと思います!

ありがとうございました❣️

• 4月16日

食べれそうなら軽くおむすびやバナナでもいいと思います!
保育園のオヤツでも小さめのおむすび出てますよ🎵
そしてよく食べるからか、家でのオヤツはおせんべい食べた後にバナナ1本とか食べて、普通に夜ご飯も食べます💦💦もちろん、昼ごはんも普通に食べてです(^^;

お疲れでしょうから、お家で遊んでたらいいかなーと思います🎵お天気だったら、保育園ではお外遊びを午前中にしてるでしょうし。

お昼寝はいつもどれくらいなんですか??
うちはお昼寝、いつも2時間から2時間半してます!(保育園でも、休みの日でも)