※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

肩幅が狭くて抱っこ紐の肩紐がずれる。エルゴアダプトを使っているが、肩幅に合わず歩きにくい。小柄でなで肩に合う抱っこ紐を知りたい。

小柄、なで肩に合う抱っこ紐はありますか?同じような方いたらどこの使ってるかおしえてほしいです!

抱っこ紐はエルゴ!と周りがおすすめもあり、何も考えず買ってしまいましたが、肩紐がずれます。。肩幅が狭いので、肩紐が肩からすでにはみ出ています😂もったいないので使ってますが、子供の体重も重たくなってきて、肩紐が落ちないように歩くのがきつくなってきました。。

買い直そうか悩んでますー。今はエルゴアダプトです。

コメント

キューズベリーはどうでしょう?
私は小柄ではないのですがエルゴは体型に合わず使えませんでした😭

• R

R

キューズベリーですね!調べてみます😊どこで購入されましたか??

• 4月16日

退会ユーザー

ネットで購入しました☺️
    お高い買い物ですが合わない場合は返品できるのも決め手になりました🙆‍♀️

• 4月16日
  • R

R

返品できるんですね!またサイズ合わなかったらどうしようと不安で...😂ありがとうございます!

• 4月16日

退会ユーザー

ぜひサイト見てみてください☺️
    私は合わなかったエルゴは綺麗な内に売ってしまいました😭
    エルゴが最強!って聞くので合わなかった時はかなりショックでした💦

• 4月16日
ねこ

ナップナップいいですよ😊
私もなで肩ですけどずれたりしません!

• R

R

ナップナップですね!ありがとうございます😊ちなみにどこで購入されましたか??

• 4月16日
  • ねこ

ねこ

ネットです(^^)

• 4月16日
  • R

R

ありがとうございます😊

• 4月16日
あちゃん

肩紐の調節するところ
首のほうまで持ってきて
最小にしてもズレますか?☺️
わたしも なで肩ですが
調節したら使いやすくなりました!

• R

R

首の方にすると、肩首に重心がいくみたいで肩凝り首凝りがすごくて...だめでした😭💦

• 4月16日
まぬーる

私はアップリカの製品ですけど、片方ずり落ちたりとかしてますよ💦腕も後ろも全部きつくしめてるんですけどね😅

ちなみに、本気で歩く時は、後ろに子供を回しておんぶの方がまだ、肩からあまり下がらないです!

• R

R

ずり落ちストレスですー💦おんぶまだやったことなくて!たしかに前抱っこの方がずり落ちやすそうですもんね😂

• 4月16日
なつき

肩紐をクロスして使うのは試されましたか??
小柄な方が使う時はクロスにして使うのがいいみたいですよ!

エルゴ高いですし、もったいないので使えたらいいですよね😥

エルゴアダプト使ってますが、肩紐のクッションはやはり他のものより厚くていいです✨
サブでナップナップ持っていますが、全然違います💦

• R

R

クロスにしたら密着感やずり落ちはしなくてよかったんですが、肩首に負担がすごかったです💦アダプトは肩紐クッション厚めなんですね!他のものは全然みてなくて😂どうしようか迷います💦

• 4月16日
  • なつき

なつき

背中のひもを首の方に持っていくと肩首に負担がかかるのでなるべく下に持っていった方がいいです💦
    後は腰ベルトの位置ですかね、、、
    おへそ辺りに付けるので結構上の方になるのですが、どうでしょうか??

• 4月16日
  • R

R

ひもってカチッと止めるとこですよね?脇あたりにしてますー💦でも下にするほど肩のゆるゆる感が増すんですよね😂

腰ベルト、骨盤?あたりで止めてる感じだったのでおへそあたりで付けてみます!👍

• 4月16日
しゅしゅ

友達が2人目の時にnapnapを友人からお祝いで頂きました!
日本人に合わせた作りで、特に小柄の人にいいみたいで、抱っこひも自体も軽く、わたしには合ってました!
エルゴを使ったことがなく、上の子は小柄というのもあってスリングしか使わなかった(ただ片側に負担がかかるのでとてもしんどいです)ので比べられないですが、エルゴとかよりも安価なので買いやすやはあるみたいです✨
(友人にお返しするに当たって値段を調べさせてもらいました💦)

• R

R

ナップナップ気になります👍日本人に合わせた作りなんですね!そこまで高価じゃないなら検討してみようかなーと思います!😊

• 4月16日
あしゅりー

小柄ではないけどなで肩です!
私はコンビのジョインを使ってます!

• R

R

ありがとうございます!コンビのジョイン、一度調べてみますー😊なで肩ほんと困ります😭

• 4月16日