※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆまま
子育て・グッズ

母乳かミルクかは母乳の出具合をみて決めようと思っています。母乳が出ない時や飲んでくれない時のために、出産前にミルクを準備しておいた方が良いでしょうか?ミルクの選び方についても教えてください。

母乳かミルクかは母乳の出具合をみて決めようと思っています!

母乳がでるなら母乳で育てたいと思うのですが、
出なかった時のことや、母乳を飲んでくれなかった時のことを考えて
出産前にミルクの準備しておいた方が良いでしょうか?

ミルクもたくさん種類があって、
なにを基準に決められましたか?

コメント

のん

味が変わると飲まないかもって聞いたので、病院で飲ませていたのを買って、ずっとそれにしてます😊👍
ちなみに、すこやかM1です😆

はじめてのママリ

母乳育児ですが、ミルクはほっっとんど使ってません!なので試供品でもらったスティックタイプで足りてます😂
ドラッグストアなどにも売ってるので産まれて必要になったら買い足しても全然問題ないですよ✨
哺乳瓶は一応一本は準備しました!
こちらは預けるときに搾乳したものをあげるのにも使えるのであって良かったです☺️

りり

ミルクは退院後に準備しましたが、
哺乳類は2本買っておきました!
おっぱいをうまく吸えない子だったので準備しておいてよかったです😖!
ミルクの種類は、産院と同じものにしました😆

• りり

りり

哺乳類❌
    哺乳瓶です😂

• 4月16日

私は入院中に病院で飲ませていたミルクを旦那に買って来てもらいました◎

TY

新生児期から4ヶ月くらいまではいい赤ちゃんを飲ませていました!
ミルクはまだ買わなくてもいいんじゃないかな?とおもいます!

こっちゃん

出産してからでいいと思います😌
全く用意してませんでした。

病院にいる間に少しミルク飲んだくらいです。
病院で小さい缶をひとつくれました🎵
結局、しっかり母乳が出るので使ってません😜

mimo

最初は赤ちゃんもそんなに飲まないので、ひとまず母乳で進めてはいかがですか?産院で用意があるはずなので、のみが悪かったらミルクもらえます!入院の様子で決められていいと思いますよ!

私は出産前に病院で使ってるミルクを聞きました‼退院の帰りに買いました。

Li♥︎

出産する病院によっては
ミルク貰えるか分からないので
もし必要であれば産後でも大丈夫ですよ^^
ちなみに私が出産したとこは
ミルクもお土産的なものも貰えなかったです!
母乳出るけど、寝つきが悪いから
寝る時用にミルクを産後に買いました♥︎

私は病院で様子を見て、入院中にミルクを足していたので、退院してその帰りに哺乳瓶など買いに行きました!

ミルクはどれだけ飲むかもわからなかったので、缶だと開封後のことを考えて、キューブタイプの物にしました!

結局、母乳の出が良くなったのと、哺乳瓶の乳首を嫌がったので、すぐ使わなくなって(笑)
ただ、今になって飲む量が多く、母乳のみでは追いつかなくなったのでまたミルクを足してます😅

はじめてのママリ🔰

私も今はほぼ完母ですが、生後1ヶ月までは1日4回ミルク足してました🍼

私は哺乳瓶や消毒のやつは退院前に買いましたが、退院するまでミルクは買わず、退院するときに産院で使ってるミルクのサンプルをもらったのでそれを使いました!その後は産院で使ってたものと同じ物を使ってます☺️

哺乳瓶などは最初はあった方が心に余裕持てるかなと思うし、お出掛けして授乳室がないところだとミルクをあげたりするのでいずれ必要かなと思ったので購入しました!

消毒は私は薬液のを使ってますが、今ミルクは1日1回だけなので煮沸でもいいかなと思ってきたり… でもおしゃぶりつけたり麦茶飲ませる用の哺乳瓶もつけたりするのであってもいいかなと思います!

哺乳瓶は最初の頃は買っておいてほんとよかったと思いました!最初は乳首が痛くて母乳あげるのが苦痛でそんな時は潔くミルクあげちゃってました😅

(°▽°)

ネットでも今は買えるので、ある程度下調べだけしておいて、産後入院中に混合でいきたいなって思ってからでも間に合うと思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

私は夫にも搾乳したものを授乳してもらいたかったので、哺乳瓶だけは先に買ってました。

ちぃ

生まれる前は哺乳瓶を念のため1本だけ用意しておきました。
生後2ヶ月頃から寝る前だけ粉ミルクを足しているのでその頃に西松屋で初めは粉ミルクを買いました。

なるべく母乳で頑張りたいという気持ちがあるなら頻繁に吸わせた方が出るようになると思いますから、焦らず必要になったらとりあえず近くのドラッグストア等で買うとかでも間に合うと思いますよ(^-^)