※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
ココロ・悩み

義母がしつこく電話してきて困っています。仕事中にもかかってきて、電話代も高額。産後の訪問も迷惑だと感じています。

すいません、一人事とゆーか義母の愚痴です。

毎日毎日電話かけてきてもうそろそろ爆発寸前。別にこれといった用もないのに…暇つぶしのよーにかけてくるし時間もおかまいなし。家事したり買い物出てたりで出られへん時でも出るまでかけてくるし。
旦那今日は仕事?って毎日聞いていつ休みかもゆってるのに仕事中の旦那にも電話かけてる事こないだ知って毎回聞く意味ある?仕事中に電話きてるから何かあるんかと思って旦那も掛け直したりで先月電話代旦那だけで1万6千(-_-)いい加減にしてほしい。ほんまに迷惑。産後いつこっちにくるの?って予定日12月やし生まれてみなわからんし、あんなほこりと犬の毛いっぱいの家に生まれてすぐ帰れるわけないし出来ればあんまり行きたくない。今日も電話くるんやろなー…ほんまいや。

コメント

ひあっこん

旦那さんにハッキリ言うてもらっていいかと思います。
もしくは、ご自身でハッキリ言うていいかと思います。
姑とはこれからも付き合っていきますので、我慢する必要はないかと思います。

sara♥︎mama

私もはっきり言っていいと思いますよ!
ストレスはお腹の赤ちゃんにも
良くないし、ご自身で
言いづらいのであれば
旦那さんに言ってもらうとか
したほうがいいと思いますよ。

それにしても毎日電話
かけられるのって
嫌ですよね_(:3 」∠)_

ストレスためず元気な
赤ちゃん産んでくださいね♡

yumi02

何かあったら、こちらから電話します!

とハッキリ言っちゃいましょう(^_^)

nacchi1977

私なら出ないです。言い訳はいくらでも出来ますから!

うまくいかないものですねσ^_^;
孫が楽しみで楽しみで、息子も嫁も心配でしょうがないんでしょうね‼︎
ストレスは母子ともによくないので、こういうのは旦那さんにしっかりいってもらうのが1番ですよ^_^
ちなみにうちは臨月ですが、旦那さんとその親の仲が悪く、向こうの親は予定日すらきいてくれません。何も楽しみにしてくれてる感じもなく、手伝う気持ちもたぶんなく。。これはこれでなかなかさみしいものですよ(;^_^A過干渉もストレスですが、心配してくださる方やお手伝いする気のある方が周りにいるのはありがたいことだと思えば、少しは義母が許せるかもですよ✨

まめちゃんママ

角がたたない感じに、ハッキリ言っちゃいましょう‼︎

犬の毛とかも、産院で良くないと言われたとかでも言って家に行かないようにするか、キレイにしてもらいましょう‼︎
なかなか難しいですよね...

aoi

皆さま心強いメッセージほんとにありがとうございます(>_<)

こんなことでクヨクヨしてる自分も小さいなと思うのですが、マタニティーブルーのせいかすぐイライラしたり気分が落ちてしまいます(*_*)義母も悪い人ではないんですが…毎日毎日となるとちょっと正直辛いです。自分の親でも毎日電話しないし…。

旦那さんには仕事もあるのに心配かけると悪いなと思ってたのですが、旦那さんに相談してみます!
ありがとうございました(*^^*)

sara♥︎mama

ストレスためず旦那さんと
ゆっくり話していって
お互い無理せずほどよい関係
になれるように
願ってます(●ᵔᴗᵔ)(ᵔᴗᵔ๑)

頑張って旦那さんと
話し合って下さいね♩¨̮