※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
VEGAす
お金・保険

医療保険についてのアドバイスをお願いします。妹(24歳)が検討中で、若いうちに入ると保険料が安いと聞いたそうです。検討ポイントや注意点を教えてください。

20代前半で医療保険に入った方アドバイス下さい🙇

24歳の妹が医療保険に入ろうとしているのですがわたしじゃアドバイスできることがないので詳しい方教えてください🙇

妹は24歳です(今年の5月で25になります。)
会社の人と保険の話しになり、生命保険は入らなくても医療保険は若いうちだと保険料も安いし入っといた方がいいと言われたようです。

そこで検討する上でポイントになること、気を付けた方がいいことを教えてください🙇

まだいろいろ調べるのはこれからのようです。

コメント

ありこ

私も妹さんと同じ歳の時に医療保険へ加入しました。

値段だけで言うと、より安い保険料で入るためには25歳になる前に加入した方が良いかと思います。

ガンや先進医療、女性特有の病気の保障は付けた方が良いかな?と思います。

あとは、今のうちに入っておけば出産時に帝王切開だった場合、保険がおりると思います😊

らん

妹さんと同い年です!
先月保険を見直して
新しく加入しました!

医療保険は60才払込の
一生涯保証のものにしました!
老後に少しでも負担がないよう、
また死ぬまで医療は関わりますから
このプランにしました!
先進医療の特約もつけて
掛け金は2000円程でしたよ😊

その他に3大疾病の保険にも
入りました。
こちらはガン、心疾患、脳疾患の
保険です!
今まではただのガン保険でしたが
掛け金がほぼ変わらず保証内容が
広がったので変えました!
条件がありますが病気と診断されたら
払込免除の特約もつけてます。
こちらも掛け金は2000円ほど。
払込にしていないのは、
もしかしたら医療の進歩で治療費が今より掛からなくなるかもしれないので
いつでも見直せるようにと
払込にはしませんでした🙋