※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hazuki
妊娠・出産

生理が遅れていたので検査薬をしたら、はっきりと陽性が出ました。不妊治療中で驚いています。子宮外妊娠の可能性もあるため、病院に行く予定です。

4/9-10あたりを予定していた生理が来ないので、ダメ元で検査薬をしてみたら...今まで見たことがないくらいのはっきりとした陽性が出ました。

不妊治療で通院していて、今回はタイミング取っても難しいであろうことを言われていたし、基礎体温も高温期が上がり切らなくてあまり期待をしていなかったので、喜びより驚きが上回ってます。。

妊娠時期の基礎体温、こんな感じでも妊娠してたー!という方いますか...??
子宮外妊娠の可能性もあるので、ちゃんと病院行くまでは安心できないのですが。。ソワソワしています。。

コメント

Hazuki

検査薬はこんな感じの反応でした。

はな

はじめまして!
陽性反応おめでとうございます💓

きちんと2層に分かれている基礎体温グラフだと思いますよ!
私が妊娠発覚したときも36.5度より少し高いくらいのはづきさんと同じような体温をずっとキープしていました😊

妊娠4週目くらいで初検診に行っても胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性を説明されましたが、私が妊娠に気付くのが早くてエコーで見えなかっただけなので、あまり気にしなくてもいいかと思います!

念の為、妊娠に気付いたときに病院に行って先生にしっかり診ていただいていると安心感はありました!

  • Hazuki

    Hazuki

    ありがとうございます・:*:・(*´艸`*)・:*:・
    同じような体温だったと聞いて嬉しいです😆
    4週目で気付かれるなんてスゴイです!
    私は今のところ体には何の変化も感じず、、むしろいつ生理来るのかくらいに思ってました。。笑笑
    いろいろみてみたら私の場合は妊娠していたら5-6週目に入っているようなので、今週病院に行ってみますー!

    • 4月16日
(み)

おおおおめでとうございます(>_<)
体温あがってるし、陽性の線でてたらもう妊娠ですよ!!!
病院いきましょう!!!!!

  • Hazuki

    Hazuki

    ありがとうございます・:*:・(*´艸`*)・:*:・
    多嚢胞と片側卵管閉塞もちで、今回は閉塞してる側からの排卵と言われていたのでビックリしました、、、
    お祝いの言葉をかけてもらって、なんかだ嬉しさが来ました₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

    今週病院行ってみてもらってきます!

    • 4月16日