※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのうんちが出にくく、食事に悩んでいます。ミカンやオリゴ糖、白湯について相談しています。他にオススメの離乳食や改善法が知りたいようです。

ここ3日ほど、うんちが出にくいようで出ても少しだけで、お尻に挟まってます💦最近の離乳食は、おかゆ、さつまいも、バナナ、にんじん、玉ねぎ、きな粉、豆腐、鯛を食べさせてます。
調べるとミカンが良いとのことですが、ミカンは嫌いみたいであまり食べてくれません。
オリゴ糖試してみようかなと考えてるのですが、オリゴ糖は赤ちゃん用のじゃなく、大人も使えるのでいいのでしょうか?
あと、飲み物は完母で母乳しかあげてないのですが、白湯等を飲ませた方がいいのでしょうか?
他にもオススメな離乳食や改善法あったら教えて欲しいです!😢

コメント

YUKI

のの字マッサージはやりましたか?☺

• ぱんだ

ぱんだ

ちょこちょこやってます!なかなか効果が出ません😢

• 4月16日
れあら

バナナにきな粉をまぶしたバナナきな粉🍌を保育園のおやつで食べて来た日は、必ずといっていいほどうちの子は、うんちします😂

白湯も効果ありましたよ 〜 😉

• ぱんだ

ぱんだ

今日、バナナきな粉やりました😳2回目でもやってみようと思います!白湯は、哺乳瓶で飲ませても大丈夫ですかね?😌

• 4月16日
  • れあら

れあら

うちは哺乳瓶で飲ませてましたよ〜😊
    お風呂あがりとか🛀いい気がします❗️

• 4月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

早速お風呂上がりに飲ませてみます☺️ありがとうございます💕

• 4月16日
やの

その頃はきな粉ヨーグルト+バナナ食べさせたらお腹の調子良かったですよ☺️

• ぱんだ

ぱんだ

ヨーグルトまだあげたことないのでチャレンジしてみます!ありがとうございます☺️☺️

• 4月16日
まつげ

うちも完母ですか、離乳食始まってからは白湯とかお茶こまめにあげてます‼️母乳飲む量減るのでどうしても水分足りなくてうんち固くなっちゃいますよね💦

• ぱんだ

ぱんだ

水分足りなくなってるんですね😢今まで母乳のみでした💦白湯やお茶はどのタイミングで飲ませてますか?

• 4月16日
  • まつげ

まつげ

離乳食のときはコップ飲みの練習をしていて、あとはストローマグに入れてちょこちょこあげてます‼️

• 4月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

コップ飲みとストローマグの練習させてみます!ありがとうございます☺️☺️

• 4月16日
😆スマイル😆

力みが足りなくてウンチが肛門から完全に出きってないということですかね??
水分足した方が良さそうですね😊
あったかくなってきて、汗もかきはじめてるだろうし、白湯や日中は麦茶めっちゃ薄めて飲ませてましたよ👍✨

• ぱんだ

ぱんだ

力むけど出きらない感じです😭今まで水分母乳のみでした💦水分補給してみます😭ちなみに、どのタイミングで飲ませてましたか?哺乳瓶で飲ませて大丈夫ですかね?😔

• 4月16日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

哺乳瓶でお茶も白湯もあげて大丈夫ですよ😊
    7ヶ月で哺乳瓶上手に飲める子やったらスパウト??であげるのも練習になっていいかもしれませんね👍

• 4月16日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

タイミングはお風呂上がりとか離乳食の後や食事中、おやつのあげる時とかですかね😊

• 4月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

哺乳瓶上手に飲みます⭐️ストローマグは持ってるのですが、スパウトは持ってないです!買った方がいいですかね?🤔

• 4月16日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

ストローマグ飲めますか??我が子はスパウトは下手っぴで1週間と使わずにストローマグへ移行したら上手に飲めました✌️
    もちろん初めは紙パックのお茶をママが押してサポートして飲み方を教えてからですが、1人で飲めるようになるまで1週間とかからず😅
    少しの期間だけだと思うのでムリして買う必要もないけど、100均にも売ってたのでそのスパウト使ってみるのもいいかもですね😊
    ただ口の部分はプラスチックだったから好みが別れちゃうかもなぁ😅😅

• 4月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

とても勉強になり助かります😭ストローマグまだ試してないです💦紙パックで練習するの良さそうですね☺️スパウトもストローが難しい時は試してみようと思います😌💕娘さんは習得が早かったんですね☺️☺️

• 4月16日

うちも、はさんでいるだけとか、よくありました💦水分量を増やしてあげてください😊麦茶とか、離乳食にスープを毎回あげるとか。

• ぱんだ

ぱんだ

よくあったんですね😭勉強になります!スープいいですね☺️試してみます😌

• 4月16日
七

こんにちは
サツマイモ かぼちゃはうんちを固くするようです😊

• ぱんだ

ぱんだ

おいも毎日のようにあげてました😔お芋は、しばらく休憩してみます!
    ありがとうございます☺️

• 4月17日