※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてんどん
家族・旦那

義母のメアドやLINEを知っていますか?夫は交際してる時点から私の母から…

義母のメアドやLINEを知っていますか?
夫は交際してる時点から私の母からLINEを聞かれ交換し、連絡をとっています。
用事があるときは夫に頼むので困るということではないんですがみなさんはどうなのか気になりました🤔

コメント

ちゃー

電話番号しか知らないです!
用事がある時はショートメールです!

花子

メアドと電話番号知っていて、たまに連絡とります!

nao。

うちは、義母の電話番号だけ最近知りましたよ(^_^)うちに来ようとした時に旦那がいない事が多いのでその時に電話したいと言われました!

もっちゃん

メールアドレス知っていて、4.5年前はメールしてました(業務メール)
ですが最近は電話で済ませています。

mamama

義母のLINEを知っています!
遠方に住んでいるので、たまに娘の写真を送ったり、何か頂いたときにお礼するくらいに連絡しています(*^^*)

義母と義父のLINE知ってますが、訳あってブロックしてます(笑)
電話は拒否してないです(笑)

A☺︎

義母は携帯を持っていないのですが
義父は持っているので携帯番号知ってます☺︎
タブレットも持ってるので
そちらはLINEも知ってます🙆🙆

電話するほどでもないような
子供の近況報告などはLINEで
画像付きなどで報告してます💞

もん

うちは妊娠発覚時に旦那に義母も含めたグループ作ってもらってからはLINEでやり取りしてますが、1対1ではなく、必ず旦那も見てるグループLINEです。その前はSMSで字数制限あって不便だったのと、旦那も見てくれてる安心感があり重宝してます。

こころ

義母は70歳なのでメール使えず電話のみですが、色々あり連絡は旦那のみです🎵

ロトニー

メアド、LINE知ってますよー😊
うちは遠くに住んでいて中々会えないので、LINEで気軽に挨拶できて便利です🎶

携帯番号が入ってるためか、LINEにも義母の名前があります。
でも連絡はほとんどしたことないです。
LINEでのやり取りは1度もないですし、
数年前に旦那が手術入院した際にショートメールでちょこちょこ状況を連絡し合っただけですね☺

明希

義母、義父ともに携帯の連絡先は知りません。
出産の時のため夫には私の父の連絡先は教えました。

ちゃんちゃん

義母のLINEと携帯番号知ってますよ☆
義理の兄弟のLINEも知ってます(笑)
義父は嫌いなので知らないです。

じゅん525

メアド、電話番号、LINE全て知ってます!

用事があると全て私に連絡が来ますよー!
仲良しです♡

かんじゃ

知ってますよ〜😊
週一くらいはLINEします。
用事だったり、子どもたちの面白い画像や動画送ってます😂⭐️

みぃちゃん

義母のラインと電話番号知ってます☺️
遠方なので、よく娘の写真を大量に送ってます😂✨

抹茶n

義母のLINEも電話番号も知っています
連絡は用がある時にしかしないですが😅

noname

LINEは交際時に家族のグループに入ってたまにやりとりするくらいです
妊娠後何かあった時用に
お義父さんお義母さんの電話番号を
一応交換しました!

りり

義父のも義母のも携帯番号は知っていますが、用事がある時は、義実家の家の固定電話に連絡します。

Lineは用事以外の近況報告や、子供の写真を送るなど、義母とは月に何度かやり取りしています。
ひと月近くあいてしまうと、「みんな元気かしら?」と義母から来るので、孫の写真をたくさん送ります(笑)

Lineはスタンプのおかげで、メールより親しみがあり気楽にやりとり出来て好きです。

義実家とのやりとりは、旦那はあまり役に立たないので、私が主にやっています。
義実家とも円満なので、苦ではありません。むしろ義母との女子トークは楽しいですよ(笑)

義父とはLine繋がっていますが、メッセージのやりとりはしたことはありません。
先日、Lineで電話すると電話代がかからないんですよ〜と教えたら、さっそくLineで電話が来ました(笑)

LINE知ってます!
返せないときは、既読にしなかったらいいだけですし😃

はっぱ

電話番号は知ってますが、
妊娠中に何かあったらと思って旦那に聞いたのでお義母さんから聞かれた事はないし、直接連絡来たこともないです😅
何かあると旦那挟んで連絡きます💧

にゃろ

付き合ってる時からLINEしてます☺️
電話番号も知ってますし、お互いの家の合鍵も交換してます!

妊婦健診の度に報告したり、二人でランチしたりしてます!

実母と兄のお嫁さんも同じ関係性なので、みんなこんな感じだと思ってました!

YKmama♥

義母は番号とLINE知ってます😀
義父は知りません(笑)

딸기바나나

LINE教えてな!ってまるで強制みたいな言い方で旦那に連絡がきたみたいですが、私的にLINEはプライベート感が強いというか心許してる人、連絡を取りたい人しか教えないと決めてるので電話番号だけ教えました!
そもそも緊急の用事ならLINEってきたの分かってても見ないことあるし、電話だと出る確率高いのでLINEの意味ないですし(笑)

ぽん酢

LINE知ってます。
義母がたぶん気を遣ってくれて、やり取りは旦那も入れたLINEグループに送られてきます💡
たまに娘の写真や動画を送ってます🖐

ままり

夫と3人でグループLINE
やってます!
これ送りますーみたいな
連絡しかやり取りしてません。

しましま

電話番号とLINE知っていますよ。
電話もLINEもしてますよ。夫が無精なので、連絡つかないと私に電話やLINEが来ます。私もたまに写真を送っていますよ。

なっちゃん

義父母の連絡先、家電知りません😂
気遣って連絡するの嫌だし
旦那が連絡取ればいいだけの話なので😌

ラインと電話番号を知っています!

ぽとふ

付き合いはじめてすぐの頃、義母と電話番号とアドレスを交換しました。
その後スマホを持つようになりLINEも登録しました! 義母からの連絡はいつも夫ではなく私にきます😟

私の両親と夫もお互いLINE登録してて、スマホゲームも一緒にやってますよ!笑

えびてんどん

みなさんたくさんのコメントありがとうございます😊💗
私自身4年交際その内3年同棲、現在結婚1年目なので今年5年目になるのですが義実家が遠いためなかなかお会いすることもなく…😫
お会いすると上げ膳据え膳と申しわけないくらいしていただいてるんですが(^-^;💦
私も何かあった時のために義母の電話番号くらいは聞きたいと思ってるんですが、どうなんでしょうか?🤔

もん

これから出産、育児、色々な事があると思うので、旦那さんから、お義母さんの電話番号えびてんどんさんに教えるねと、お義母さんに声を掛けてもらったら良いんじゃないですか?