※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
924*
妊娠・出産

38週の妊婦が内診ぐりぐりについて相談。痛みや出血が気になるが、本当のぐりぐりはこれからか、毎週内診で痛みが続くのか不安。前駆陣痛も自覚がない。経験談を求めている。

今日から38週になるものです🤰
内診ぐりぐりというものについてお聞きしたいのですが。。
土曜日に健診があり(37W5D)、内診があり子宮の開き具合と赤ちゃんの下り具合を診てもらいました!
(赤ちゃんはいい具合に下がってはいるけど、子宮口はまだまだでした…)
これから1週間おきの健診で、毎回内診するね〜と言われ思ったのですが、今回の内診で大分痛い思いをしたのですが、これが噂の内診ぐりぐりだったのかどうかイマイチわからず…笑

それともまだ予定日近くないので、本当のぐりぐりはまだこれからなのか、だけどこれから毎週内診でこの痛みを経験しないといけないのか…。
ちなみにごくわずかな出血が続いています。
前駆陣痛というものも、あまり自分ではわからないぐらいです。(腹痛はまだ無く、お腹の張りしか無い程度です)

ママリで色んな投稿を身過ぎて、内診ぐりぐりとか前駆陣痛とかがどんなものなのか分からなくてなってしまいました😂💦
同じ週数くらいの方で経験談聞かせてくれると嬉しいです😆

コメント

chqr

私は37W1Dの検診で
あまりおりておらず子宮口も
開いてなかったので
内診時に助産師さんに
「ちょっと刺激しときますね〜」と
言われグリグリされました笑笑
その1週間後の検診で
だいぶおりていたのですが
子宮口は開きそうで開いてないとわ
言われましたが内診グリグリは
されなかったですよ!!
恐らく子宮口の開き具合で
内診グリグリされとる思います!!

• 924*

924*

ありがとうございます!
    この前の内診のはぐりぐりではなさそうですね…。ただちょっと痛かったのでこれから毎週やられると思うと😂
    子宮口の開きが良くなることを祈ります🙏

• 4月17日
ゆき

37w6dで検診に行って内診されましたが、ぐりぐりはされてません( ˙꒳​˙ )
私の先生は毎回内診あるんですが、いつもと変わらない感じでした。
ちなみに赤ちゃんもおりてない、子宮も柔らかくなってなく、開いてないという絶望的な感じです😭(笑)
NSTは37週から毎週と言われてます🙌

• 924*

924*

ありがとうございます!
    NST早くやってみたいのですが、予告も特に無いので…うちの病院は産む時まで無いのかなぁと思いました😅
    赤ちゃん降りてないし子宮口はも…って😂きっとこれから良くなっていきますよ‼︎
    会陰マッサージやった方が良いのか悩んでます🤭💦

• 4月17日