※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
子育て・グッズ

実家や義実家でストレスが溜まることがありますか?年子育児で疲れている様子。

実家に行くと楽だったりするのですが、時々ストレスが溜まる時ありませんか?(義実家でも同じ事言えますが)

爪が伸びてきた、かわいそう。
これこれこーした方がいい。
先に〇〇やっとけばよかったじゃない。
子供の〇〇持ってきてよ。

年子育児してると、わかってても後回ししてる時もあるし、したくてもできない時があるんです💦

年子育児に疲れてきました😭

コメント

sooooooo

1人でも義理家族から そう言われたりするので
子育てに口出ししないでって
心の中で思ってます😭💭

• ライン

ライン

ですよね💦口出しされるたびに自分を責めたりしちゃいます💦

• 4月16日
ma-*

すごくわかります。いうならしてって思うし、できないなら何も言わないでほしい😅

• ライン

ライン

わかります!義父に言われるのが一番嫌でした。何もできないくせにって思っちゃいます💦

• 4月16日
  • ma-*

ma-*

男の人って自分はやらないのに偉そうな発言しますよね😅偉いのかもしれないけど、こどものことに関してはほっといてほしいですね。
    あまりにも危険なことさえなければ。

• 4月16日
ととり

お疲れ様です(*´∀`*)

年子ではありませんが、言われますねー。爪伸びてると思ったら切ってくれてもいいよー、ハンカチ忘れたらかしてくれればいいじゃーんって思いつつそーだねーでやり過ごしています(笑)
ジジババだけではなく、旦那にも同じこと言えますが🤣

言われて気付くこともあるし、気付いてることもありますよね。
頑張ってるんだからはいはいそーだねーで少しでも楽しましょ(*´∀`*)愚痴愚痴すると疲れちゃいますし、適当にいきましょう!

• ライン

ライン

私も旦那に思ったりもします❗️
    上から目線で言われるとなおさらイライラですよ💦
    ほんと愚痴愚痴すると疲れちゃうので適当にします☺

• 4月16日
  • ととり

ととり

小さい内って爪を切るのも気づいたらすぐ出来るわけじゃないですからね💦
    寝てる間とか、本当にご機嫌な時狙わないと動いちゃうし😅
    外野が何を言おうと育ててるのは私たちなんだからストレス感じる必要もないですもん(*´∀`*)

右から左へ受け流すーって某芸人並にスルーしましょ🤣

• 4月16日
サニグレ

はいはいって言いながら、右から左に聞き流す。
これが一番ですね。

• ライン

ライン

ですね✨それが一番ですね✨
    聞き流します‼️

• 4月16日